【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦闘中自由に動けるけど敵の攻撃を避けることはできないってなにかに似てるって思ったら Dragons Ageだわ あれも攻撃は避けるんじゃなくプロテスかけて耐えるみたいなゲームだった プレイ動画の時から胃もたれしそうなボス戦だと思ってたが実際にプレイしたらそう感じないかもという淡い期待抱いてたわ 戦闘が多人数、残りの要素でどのくらい面白くなるか あとはエンカウントの仕組みがどういうタイプかで評価変わるかなぁ。今回のじゃ正直なんとも言えないわ FFのブランドとか抜きにして、ゲームとして面白いのかこれ 当時からティファの動きは人外だったんだな ACの時はレベル99設定だからまあドラゴンボール的な動きはわかるけど無印からあのキチガイ動作はなんかなあ まあここで色々書いてももうマスターアップしてるだろうしゲームバランスは変わらんだろうね。 >>641 20分を選択してクリアしたけど30分だとアレを見られない仕様だったのか 戦闘はこれFF13をアクションにした感じなんだな 正直ちょっと怠い感じする 10-2くらいまでの旧ATBをアクションにしたようなシステムにディレイ要素が詰まってるのが良くないな 簡単なのにテンポが悪く感じる やり込んだら立ち位置で避けられるのかね >>682 個人的にはFFブランド抜けば75点ぐらい。安かったら買ってもいいかもってレベル。 正直言うと要らないかなって天秤が傾いた どう足掻いても続きは5年後とかそれ以上だしね つまらなくは無いんだけど、結局古いものを新しくしようとしてる違和感と 新しいものが古い要素に足引っ張られてるようなジレンマをものすごく感じる しがらみが無ければもっと良いものが作れるんだろうなって まあそもそもオリジナルからして戦闘が売りな作品でもないしなあ 音楽が個人的にバッチリだからそこは嬉しい 世間はコマンドの進化先がアクションって認識になってるから仕方ない カレーとラーメンの違いだと思うんだけどな >>673 PVとしてはアクションのが映えるからなぁ あとせっかくキャラ動かせるのにコマンドバトルだともどかしく感じたりするのもあるかも それ何で棒立ちで食らうの!的な違和感とかさ ユフィがミッドガル内で仲間に出来たり、 出来ればの話だが、ジェシーら3人が死ぬのを第一部最終ボスの後に変更するか 第二部以降はパーティーから離脱するが、生存する方向にして、仲間入りさせねえかな 第一部からパーティー6〜9人体制でやりたい もっと色々やれる事が増えたら面白くなるのかバトルが単調な割に長引いて なんかダルい >>696 無印だとヘマばっかして死んだ印象しか無い リメイクは可愛いからええわ やっぱRPGで大事なのは世界感と言うか冒険してる感だな。今回の体験版はそれを感じられなかった。 時代はアクションに傾いてるけど FF7はアクションじゃないこととファンもアクション化は求めてない人が多いからなぁ 戦闘に限らんけがどちらにも振り切れなかった故にイマイチになってしまった感じやな 悪い意味で客の顔色伺ってる バイオみたいにノーマル以上で遊ばないと取れないアイテムがなければいいよ。 本編はイージーで気楽に遊びたい 結局つまるところザコ戦はボタン連打になっちゃうのが残念だなぁ まあバレット使うと長押しにはなるがw >>688 マコウロから出たら一気に世界が広がって自由になって感動するよ まるで原作でミッドガルから出たときのよう FF13でファルシに降り立ったときのよう >>656 スカイリムみたいな戦闘が良いな 長時間何も考えずに出来た これアクション止めたほうがいいんじゃないの? アクションだと思ってやると底が浅すぎて苛つくだけだわ >>695 日本のコマンドバトルがゴミ過ぎるからそういう風潮なんだろう divinityみたいに頭使って戦略的に遊ぶコマンドバトルのゲーム日本にないもの FF15の時も感じたが回避の動作が重いし敵の攻撃見分け辛すぎるのよ キングダムハーツは別にそうでもないんだが何故こうなる? リアリティを重視してるせいか? Twitterでトレンド入ってるのがクラウドでもジェシーでもなくバレットという恐怖 アクション要素入ってるだけにダメージ食らう前提の戦闘なのが違和感だなぁ アビリティで遠距離射撃無効とかあるのかね >>706 確かに今作はフィールド出たときものすごく感動しそうな感はあるな >>703 バイオと違って吹っ切れなかった印象はある バレットは個人的には気にならんかったな。FF7の中2感とマッチしてる感じがした。 しかしコマンドバトルって世界中で笑いものにされるほどダメなもんかね? あいつらだってFF7もクロノも好きな癖に >>673 そう半端なら半端なりに独自の爽快感や面白さが必要 ただ動かせるようにしただけでは中途半端なだけで終わる >>713 マコウロから出たときも感動するよ 広大なミッドガルに出るわけだから そして二部でフィールドに出ると更に上の感動が待ってるよ >>702 アクションRPGで大ヒット出してるメーカー見ちゃうとうちでもできるだろ!! っておえらいさんが無茶言ってんのかもね DQ11もコマンドバトルなのになぞの移動モードあったし バレットといえばリロードしてぶっぱなす立ち回りと怯みはしないけどそこそこのダメージでパカパカ飛んでくる敵の弾とが相性クッソ悪いように感じたんだが これはやっぱり成長要素でリロード速度上昇的なやつがあるんかね なあマジでキーコンフィグどこだ? 後HP減ってるからポーション使いたいのに使え無いんだけど 分作だからまだ取り返しがつくぞ次回作はアクションバトルはもう止めろ スクエニのアクションはつまらん アクションにするなら外注にしろ 純粋なコマンドでよかったんだよ(´・ω・`) 必殺時のムービーとか凝った感じで演出特化した方が無難だった(´・ω・`) バレットはあれで良いと思う 最初声聞いたとき声優は蝶野か?と思ってしまった 573だがレスサンクス。 Proをぽちることにするよ。 楽しみ過ぎて禿げそう。 >>722 戦闘中に意味もなく歩き回れるあれかw ドラクエ11はジャンプもほぼ無意味だったな >>717 divinityぐらい作り込んでたらGOTY取れるよ。日本のコマンドって戦略もなにもないから しかしこんだけボス戦長いと負けてリトライするのがものすごく嫌になりそう あんまデモ挟んでイベントバトルにするのは簡便 FF13の戦闘システムとAIの方が上とか購入を躊躇ってしまうw >>733 一度見たイベントはポーズしたらカットできる 一本グソ再びの予感 しかもマップのオブジェクトの作り込みショボイね これちゃんと探索したりできんの? ずっと一本道ってことはないよな いつか、あのウザいバレットとデートできるのか? あと体験版もうちっと長くやりたかったわ (´・ω・`)まだやってないんだけどバトル面白い? バレットがバトル終わりにファンファーレ言ってる動画がTwitterに流れてるんだがマジで草 KHのDLCとか見るとアクション作るのが苦手っていうより FF7はアクションに振り切れてないせいでアクション求める人が微妙に感じるんだと思うけど ドラクエ11の話はやめろっ! あれはマップも超ちっちゃいエリアですら区切られてて次元が違う低レベル ご指摘の通りジャンプも戦闘中の移動も意味なし 攻撃後の硬直を回避でキャンセルとかできるといいなぁと思った ところで帰り道にいたやたらこっちの攻撃を避けてくるやつってどう捌くのが正解だったんだ 魔法? >>724 現状キーコンフィグはない(´・ω・`) 技とか魔法とかアイテム使用はATBがたまらないと使えない(´・ω・`) バレットが糞うざいところ以外普通におもろいやん 15シナリオのまんこはもう関わってないんだろ? FF15の100倍おもろいわ 意見が良いか悪いで真っ向で割れてて中間意見が無いのだが? こんな珍しいパターン中々ないけど。 多分、今体験版出たばっかで熱くなって冷静に判断で来てない人が多いのか? それともそもそも7にあまり興味ない人が体験版やって、わざわざ買う程じゃねーなって意見が多いのか >>726 コマンドはいらない。これぐらいのアクションなら許容範囲 >>735 13は戦闘は普通に良くできてたと思うけど プリレンダムービーなのはOPと最後魔晄炉が爆発してミッドガルの全景が映るシーンだけで他はリアルタイムレンダムービーかな やっぱミッドガルだけってのが受け付けない DQ5の子供編まで FF3の浮遊大陸編まで 真メガテン1の東京崩壊まで ぐらい消化不良 >>741 それは大丈夫や この体験版は原作のチュートリアルダンジョン部分だから これからのFF7の女人気はバレットが支えていくってマジ? アクションにするなら カメラワーク 攻撃の種類 回避 を見直さないと駄目だな これが全部くそモッサリしてて機能してないないからアクションである意味がなくなってる youtubeで海外勢のコメント見る限り絶賛だな これは売れそう >>738 稀に例外はあるけど殆どつまんないよ スクエニのアクションバトル 無理せず伝統のコマンドバトルでいいよこんな出来なら ポンコツルミナスやめて正解だったな めっちゃ綺麗だわ FFの売り上げは今もう殆ど海外 その海外の主流はARPGなんだからしょうがない ペルソナは売れてると言っても世界200万程度だしな ちなみにARPGのダクソ3は500万で ニーアは400万だ >>759 外人からするとFF7は日本人のDQみたいなもんだから(´・ω・`) 外人の方が懐古厨多いかもしれん(´・ω・`) モーションがもっさりしてるんだからせめてコンボを回避でキャンセルさせてくれマジで >>755 FF7とかミットガルがピークやろ 外出て以降の記憶エアリス刺されるところしかないわ 中盤以降のFF9と同じ虚無 >>750 冷静に判断してもシナリオがミッドガル脱出までは体験版がいくら神懸ってもちょっと考えると思う 神ゲーである程続きやりたくなって苦しむわけだからな・・・ >>546 スタンプって犬の名前?あの辺のバレットおかしい まだやれてないがKHより零式みたいなあまりアクション要素なさめな感じ? >>748 それって体験版だからか? 今時アクションでコントローラのボタン配置が1種って信じられんのだが 後スキルや魔法はや無消費ならともかく消費型の回復アイテムが自由に使えないっておかしくね? 読み込みが殆どないのが一番凄いと思った 途中の神羅カンパニーのシーンとか、アレに移行するだけで1分くらい読み込みそうなもんだが バレットのファンファーレボイス見つけたわ草 これはネタキャラになれる キーコンはクラシックモードとの兼ね合いがあるからでは? 消費アイテムがATB消費なのはポーションがぶ飲みゲーにしたくないからだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる