【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>738
稀に例外はあるけど殆どつまんないよ
スクエニのアクションバトル
無理せず伝統のコマンドバトルでいいよこんな出来なら ポンコツルミナスやめて正解だったな
めっちゃ綺麗だわ FFの売り上げは今もう殆ど海外
その海外の主流はARPGなんだからしょうがない
ペルソナは売れてると言っても世界200万程度だしな
ちなみにARPGのダクソ3は500万で
ニーアは400万だ >>759
外人からするとFF7は日本人のDQみたいなもんだから(´・ω・`)
外人の方が懐古厨多いかもしれん(´・ω・`) モーションがもっさりしてるんだからせめてコンボを回避でキャンセルさせてくれマジで >>755
FF7とかミットガルがピークやろ
外出て以降の記憶エアリス刺されるところしかないわ
中盤以降のFF9と同じ虚無 >>750
冷静に判断してもシナリオがミッドガル脱出までは体験版がいくら神懸ってもちょっと考えると思う
神ゲーである程続きやりたくなって苦しむわけだからな・・・ >>546
スタンプって犬の名前?あの辺のバレットおかしい まだやれてないがKHより零式みたいなあまりアクション要素なさめな感じ? >>748
それって体験版だからか?
今時アクションでコントローラのボタン配置が1種って信じられんのだが
後スキルや魔法はや無消費ならともかく消費型の回復アイテムが自由に使えないっておかしくね? 読み込みが殆どないのが一番凄いと思った
途中の神羅カンパニーのシーンとか、アレに移行するだけで1分くらい読み込みそうなもんだが バレットのファンファーレボイス見つけたわ草
これはネタキャラになれる キーコンはクラシックモードとの兼ね合いがあるからでは?
消費アイテムがATB消費なのはポーションがぶ飲みゲーにしたくないからだろうね >>747
魔法、あとは俺は上手く行かなかったけど多分攻撃モードでガードカウンターが正解 >>773
分からんけど普通は実装されると思うよ(´・ω・`) コンマド制なのに無理してアクション入れる
からなんかチグハグしてダルさしか残らん >>774
流石に今時それは7リメイクと関係ないよ……… >>773
ショートカットキー登録ならあるよ
オプションボタンのメニューからかと まぁとりあえず発売後に即500円に値落ちしてギネス記録した
世界が認める糞ゲー13より戦闘は面白そうだから良かったわ。
あれ以下のゲームは無いって全世界共通で太鼓判押してるからなw >>771
スタンプはなんかCC絡みって見たことある
それはそれとしてエレベーターなってる時のバレットは手をジタバタさせて熱弁してた原作と違ってサイコっぽくてなんか嫌だ ATBでアイテムを自由に使わせろとかアホなのか
回復魔法の存在意義なくなるだろ (´・ω・`)PS4proとPS4の違いってあるの? >>776
PS4だってしてるよ
龍が如くやウイッチャーとか >>768
俺はミッドガル編の記憶がないわ
外は遊園地とか氷の山とかマコウセカイとかベータとか色々あったじゃん ミッドガル、特に魔光炉が顕著なんだろうけど
上方の敵とかカメラがものすごく見づらいのがちょっと残念。ロックオンも使いづらすぎる >>743
最近のアクションと比べて→アクションを期待するとつまらない
最近のコマンドバトルと比べて→アクションがあるから忙しい
昔のFF7ATBバトルと比べて→やること多くて面白い
その他、敵が硬いからレベル上げが捗りそう、マテリアシステムがどう作用するか、APの使い道 逃げるとき片手で梯子掴んで登るバレットさんは衝撃だった 体験版やってみて調べて初めてミッドガル脱出までしかないって知った
ミッドガル脱出までとか誰が買うの
あと戦闘がクドすぎ、爽快感ないんですが… >>798
ダンバンさんを知らない?
片腕で崖登るし >>795
ガードスコーピオン戦後にカニ男2体と高所の敵と戦うとこでストレスだったわ ま〜原作だってアイテム使ったら1ターン待つわけだしな
連打はダメですff15みたいになります >>761
わかる
悪い意味で自由度が無い気がする (´・ω・`)ああそっか!明日発売だから今日体験版出したんだな さそり倒して逃げるときに梯子登るときクラウドの頭がバレットのケツを刺してた
クラウド慌てすぎ(´・ω・`) クラウドでカウンター成功すると常時ATB貯まってて回復もブレイバーも連続で使えるぞ
カウンターのダメージはないようなもんだからATB貯めるための行動だね
これに気づいたのが脱出イベントの時だったからほとんど意味なかったけど >>798
コレ地味にやばいよな
片手で梯子登るとか超人すぎるわ >>787
でもその回復魔法もゲージ消費なんだろ?
ボス戦で大ダメージ→回復(ゲージすっからかん)→大ダメージとかになったらどーすんだ?
皆が皆プロアクションゲー民じゃないだろ >>774
ファイル全ダウンロードなんだから当たり前 声に文句があるならボイス音量0にすればいい
…と思っても口パク人形が無音声で、口パク終わるまで待つだけってのもな 出口が何もない脱出できないバグになったんだがやっぱつれぇわ >>749
野村は板室を高く買っててKH3も担当させてた
あとは分かるな? >>809
回復役くらい作れよw
RPGやったことないんか? 犬が無駄に強かったり忍者みたいなやつとやるときもう適当しか出来ないしバトルはちょっと面白みがないな
あとゴリラのこと結構言うけどクラウドも負けず劣らずで嫌味の言い合いがうっとおしいな バレットの声だけOFFにできるギャルゲコンフィグはよ実装しろ >>810
インストールしたらロードはなくて当然とかどういう認識だよ >>815
余程暇じゃない限り揃ってからでいいかなって感じ
揃ったらやるのは間違いないけど次世代機もあるし >>808
リアルでもボルダリングとかあるし
足は使ってるからまあ…とは思うが
元クリアしてもバレットさんの不自由さあまり感じたことなかったから
リアルになったらビックリしたわ >>774
シンラのシーンはあれムービーやろ
読み込みも糞もないわ 中途半端な感じだな…。どうせならキングダムハーツみたいにしてしまえば良かったのに。。
戦闘が疲れる。。
マテリアのレベル上げとかでワールドマップうろうろしてるのが楽しかったけど今回はワールドマップあるのかな? まぁよっぽど思い入れある人が発売日に買うのは
理解できるけど普通にゲームとしてみたら凡ゲームな感じ ATBゲージは共通じゃないってところから説明しないとダメそう (´・ω・`)製品版ではジェシーの実家に行くイベントがあるって野村が言ってた >>817
どー言うこと?コレソロアクションゲーじゃねーの? あのグラフィックで読込云々言ってたらゴッドオブウォーやったらビックリするぞ。 ポーションやけに落ちてると思ったら結構使ったな
スコーピオン途中で避けるのもガートも面倒になって主砲のビームの時以外ひたすら攻撃してたわ うおおおスレのスピードが早い
いいぞお盛り上がってきた 普通に楽しんじまった。
製品版の容量どうなるんだろな。 >>786
そうなのか
エレベーターのシーンはクラウドの「医者に行け」で、もうあの二人コントしてるようにしか思えんわ もう言っても無意味なことだけどマジでクラウドがオカマにしか見えない ATBゲージ無くしてアイテム使用時にクールタイム付けてエンカウントするようにしたらスターオーシャンになりそうとか思った やってみたけどガチガチのアクションって感じではないのね
攻撃連打でどんどん派生していくのは見た目はいいけど攻撃のリズムが一定じゃないうえに隙も増えるから回避やガードに移るタイミングが思い通りにいかなくてこまるなセキロなみに出始めをキャンセルできるようにして欲しかった
まぁ俺は楽しめたけど PC版出るころには流石に続きがPS5で出るよな?
発売3年後とかだったら笑えねえわ 戦闘がだるい
30分選んだからやりなおしたいけどあれをもう一度となるともういいわ >>830
自分もクレイトスさん大好きだけど、別格なんよ。
あのゲームはスクエニがどうあがいても超えられないんよ。
グラもシナリオもアクションも全部。 壱番マコウロだけで一部にしてもっとマコウロ全域を作り込むべきだったな >>774
KH3は読み込み対策でプリレンダ挟んだりしてたけど、果たしてどうでしょうか >>837
始めたばっかで今破れた金網でおいてけぼりにされたとこ >>827
初心者に教える所オリジナルであったけど
リメイクで残っているといいな スクエニって絶望的にアクション作るの下手だが
そういう人材いれたりしないんだろうか >>838
70Gはあるんじゃないの
60とかだともうちょい頑張って1枚に収めたいだろうし >>829
せめて内容くらい知ってから文句言えよw 公式はRPGって言ってるけど15やPV見てアクションRPGじゃないって騒ぐ人多そうだな 7Rの体験版が1日早く出たのって
昨日のスクエニ社員の暴露記事の火消しなんじゃとも言われて内容見たら酷すぎワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています