【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 普通に楽しんじまった。
製品版の容量どうなるんだろな。 >>786
そうなのか
エレベーターのシーンはクラウドの「医者に行け」で、もうあの二人コントしてるようにしか思えんわ もう言っても無意味なことだけどマジでクラウドがオカマにしか見えない ATBゲージ無くしてアイテム使用時にクールタイム付けてエンカウントするようにしたらスターオーシャンになりそうとか思った やってみたけどガチガチのアクションって感じではないのね
攻撃連打でどんどん派生していくのは見た目はいいけど攻撃のリズムが一定じゃないうえに隙も増えるから回避やガードに移るタイミングが思い通りにいかなくてこまるなセキロなみに出始めをキャンセルできるようにして欲しかった
まぁ俺は楽しめたけど PC版出るころには流石に続きがPS5で出るよな?
発売3年後とかだったら笑えねえわ 戦闘がだるい
30分選んだからやりなおしたいけどあれをもう一度となるともういいわ >>830
自分もクレイトスさん大好きだけど、別格なんよ。
あのゲームはスクエニがどうあがいても超えられないんよ。
グラもシナリオもアクションも全部。 壱番マコウロだけで一部にしてもっとマコウロ全域を作り込むべきだったな >>774
KH3は読み込み対策でプリレンダ挟んだりしてたけど、果たしてどうでしょうか >>837
始めたばっかで今破れた金網でおいてけぼりにされたとこ >>827
初心者に教える所オリジナルであったけど
リメイクで残っているといいな スクエニって絶望的にアクション作るの下手だが
そういう人材いれたりしないんだろうか >>838
70Gはあるんじゃないの
60とかだともうちょい頑張って1枚に収めたいだろうし >>829
せめて内容くらい知ってから文句言えよw 公式はRPGって言ってるけど15やPV見てアクションRPGじゃないって騒ぐ人多そうだな 7Rの体験版が1日早く出たのって
昨日のスクエニ社員の暴露記事の火消しなんじゃとも言われて内容見たら酷すぎワロタ >>847
でもハゲ使っても楽しくないやん
おっさんになってもクラウドさんなんだよなあ >>852
居たけどFF15が田畑主導になったときに退社した >>850
30分もここに張り付いてないでゲームしろよ >>815
完結編出るまで様子見
それと、どうせ全部纏めたのがPS5等で出るだろうから
評判が比較的良ければそれを買います 原作のジャンプの仕方が好きだったのに
あの屈伸してぴょーんを再現しろよ 製品版までは解像度なんかいいからフレームレート高くしてくれ。てかモードを用意してくれ。そんでロックオンした時のカメラワークをどうにかしてくれビックリしたわ… バレットがイメージと違うとか言ってる原作やってない奴多過ぎだろ
元々序盤のバレットはクラウドに嫌味言うし
電車ん中でビックスとウェッジにバンバン座席叩いて怒鳴るわクソうざい奴だぞwwww
ダインとの一騎打ちイベントから変わるけどな (´・ω・`)バトルはモンハンワールド作ってた人を中途採用して作ったみたいだからバトルはモンハンっぽいのはその理由らしい >>864
原作のボスを全部ガードスコーピオン並にする前提なら
本当に完結なんてできるのか?って思うわ 基本キャラ切り替えないでL2R2で指示すると昔のFF7って感じがするな
キャラ切り替え多用すると目まぐるしい 攻撃の派生沢山つくってもいいけど出始めを回避やガードでキャンセルさせてくれ
隙が大きすぎなんや リアルタイム以来久しぶりにやってるんだけどバレットってこんなにうざかったっけ? キングダムハーツ3がアプデでアクロバティック魔法好き放題アクションとしてはトップクラスのゲームになったと思うけどな >>870
むしろジェノバとかがガードスコーピオンと同レベルだとマズいからもっと気合入れるでしょ ボス固いって言っても原作だとボス弱すぎって言われてたのになあ ボス戦やたら固くしてで時間稼ぎして総プレイ時間水増ししてる感があるよなぁ >>861
クレイトス並にかっこいいおっさんキャラをスクエニが描けるならおっさんキャラ使いたいわ >>821
その前にムービーに移行するのに1分かかるとか言ってる発端のレスに突っ込めよ いま体験版ダウンロードしててワクワク止まらない
体験版のプレイ時間どれくらいですか? ウェポン系とかアダマンタイトみたいな糞戦闘になりそうだから小さくなりそうだな 純粋なアクションと言うよりコマンド式RPGにプラスして攻撃や回避がマニュアルって感じだから食わず嫌いしてる人にもやってみてほしいわ >>864
もともと完全再現じゃなくてリメイクだからな
適度に端折るでしょ
ワールドマップも無いだろうし ガードスコーピオン戦の上手いプレイ動画ないの?
FF15って体験版のベヒーモスや鉄巨人はノーダメ撃破とかカウンターアクションあったりでそれなりカッコいい動画沢山上がってたけど バレットの絡みはオリジナルのコミカルな笑い入れたかったんだろ
コミカルじゃなくてシニカルな笑いになってるけど >>858
あれ怪文書扱いでだれにも信じられてなくて笑った
自分も読んだけどあそこまで行くとネタにしか見えない 糞ゲー
背中から攻撃とかやらされるわりに不自由すぎるカメラ
アクション要素が攻撃アビリティ空振りしたり分からん殺しのボスのビームくらって殺されたりする以外に何もない
実際のところコマンドが強くてアクションはあんま意味ないからコマンドゲーにすぎない
アクションで本来倒せない強敵を処理できるならわかるがそういうの無さそう
普通にマップ移動するにもカメラ操作不自由すぎる
全てにおいて FF15>>Ff7R ボス戦はこうげき連打してたらまあ固いわな
RPGなんだからレベル上げたり装備整えたりすれば楽になるだろうし >>877
ボスに時間かけさせてボリュームアップ!
スクエニの無能ならやりかねん 体験版に文句いってる人はまだまだ気が早い
一部が体験版で本当の冒険は二部からだからな
今回のは体験版の体験版 てか体験版やったならわかるけどクラウドもかなりうっとおしいくらい嫌味言いまくってるしな >>885
なんつーかもうちょいメリハリある画面ならアクションしてる!って錯覚あるかもしれんけど実際はヘイトとったら切り替えて攻撃アビリティか魔法で楽勝だったからそんなに攻略性なさそう (´・ω・`)なんやかんやで初週100万本売れたりして 犬が飛びかかってくるのを回避してもダメージ喰らってて笑った
15の感覚でやると駄目なのか元々無理なのか でもクラウドさん最後らへん熱血主人公みたいなセリフ言うやん
リメイクで聞いたら爆笑しそう このクオリティで分作じゃなかったら半端ないんだけどな……無理だよな 回避ってアクション名やめたほうがいいよな
スーパーアーマーも回避能力もないのに ゲーム移動やバトルの動画見てもムービーシーンばっかなんだけど
ちゃんと操作してるシーンはないの? >>896
個人的には割と面白そうだけど
さすがに初週100万は絶対にねえわ
FF15すら超えんと思う クリアした
ムービー多すぎ
戦闘イライラする
つまらない
画面が暗い
こんなことに容量使うなら全部作れとしか思えない
無理ならACみたいにムービーのみにしてればよかったのに >>900
「ティファさん……いつかどこかで、本当のクラウドくんに会えるといいですね」
俺はこれが楽しみ 昔のFFにありがちな「〇〇中に攻撃すると強力な技で反撃してくる」
系ボスのガードスコーピオンさんがなんか凄いことに…
FF15のプラチナデモみたいにボス戦だけ何度でもやり直させて欲しいね
このシステムに慣れておきたい >>906
画面については初期設定だと真っ黒過ぎるわな
システムから変えられるよ
初めから一番暗い設定にされてるの謎なんだが ジェシーからティファのついてきかれた時素のクラウドっぽい感じがした >>711
カーバンクル「俺もトレンド入りしたで」 FF15のおかげで売り上げ低いの確実だからな
FF8の後のFF9と同じ >>911
数年前のゲームなら、今ではちょっと古くさい >>916
若い新規にも受け入れられればいいけどな 取り敢えず1作目は様子見になりそうだ
2作目から期待 そういや前スレのロリティファどっから持ってきたんだ?
つべ? 暗かったんか
ProでHDR対応してるからか明るさまったく気にならんかったわ 文句あるならやるなよw
そしてもうこのスレにくるな >>911
中身は10年以上前のゲームやね
インフィニットアンディスカバリーとかね
逆に今は珍しい >>773
ポーションがぶ飲みとかあれほど叩いてたくせに proと4kテレビでやってるからか知らんけどエフェクトなんかはむしろ眩しいぐらいだったわ
爆発するシーンとかも なんか全体的にUIが見にくいなアクションにするならもうちょいATBとHBバー見やすくしてほしいわ
あとターゲット固定でもカメラが敵を画面中央に捉えてくれない気がするんだけど操作ミスかな? 若い奴は絶対買わんでしょ
どう考えても30代以上の当時やってた奴ら向け
そういう層は金持ってるだろうから売れるんじゃね ダインとのエピソードの後のイメージのが記憶に残ってるんだよなぁ…
あれが本来のバレット。
確かにミッドガルで煩かったけど今回のは盛りすぎ >>913
確かスクエニ公式のソフト販売のダウンロード比率が4割程度だったから
パケで70万出たらほぼミリオンみたいなもんか 最初アクションの脳みそでプレイしたらすぐに不自由さと違和感が出てきて面白さがいまいち理解しきれないまま体験版を終えた
キャラの掛け合いも面白いとは感じなかった 終始真顔
ムービーも派手だがカッコいいとは思わなかった
ノスタルジーも感じなかった
グラフィックは思ったより良いな 移動の時にカメラが近すぎて階段が分かりにくかったな
そこは設定で変えれるのかな もうマスターアップ済みであと1ヵ月
カメラとかUIを今から手直しするなら当日のパッチに間に合うのかしら レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。