【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バレットの絡みはオリジナルのコミカルな笑い入れたかったんだろ
コミカルじゃなくてシニカルな笑いになってるけど >>858
あれ怪文書扱いでだれにも信じられてなくて笑った
自分も読んだけどあそこまで行くとネタにしか見えない 糞ゲー
背中から攻撃とかやらされるわりに不自由すぎるカメラ
アクション要素が攻撃アビリティ空振りしたり分からん殺しのボスのビームくらって殺されたりする以外に何もない
実際のところコマンドが強くてアクションはあんま意味ないからコマンドゲーにすぎない
アクションで本来倒せない強敵を処理できるならわかるがそういうの無さそう
普通にマップ移動するにもカメラ操作不自由すぎる
全てにおいて FF15>>Ff7R ボス戦はこうげき連打してたらまあ固いわな
RPGなんだからレベル上げたり装備整えたりすれば楽になるだろうし >>877
ボスに時間かけさせてボリュームアップ!
スクエニの無能ならやりかねん 体験版に文句いってる人はまだまだ気が早い
一部が体験版で本当の冒険は二部からだからな
今回のは体験版の体験版 てか体験版やったならわかるけどクラウドもかなりうっとおしいくらい嫌味言いまくってるしな >>885
なんつーかもうちょいメリハリある画面ならアクションしてる!って錯覚あるかもしれんけど実際はヘイトとったら切り替えて攻撃アビリティか魔法で楽勝だったからそんなに攻略性なさそう (´・ω・`)なんやかんやで初週100万本売れたりして 犬が飛びかかってくるのを回避してもダメージ喰らってて笑った
15の感覚でやると駄目なのか元々無理なのか でもクラウドさん最後らへん熱血主人公みたいなセリフ言うやん
リメイクで聞いたら爆笑しそう このクオリティで分作じゃなかったら半端ないんだけどな……無理だよな 回避ってアクション名やめたほうがいいよな
スーパーアーマーも回避能力もないのに ゲーム移動やバトルの動画見てもムービーシーンばっかなんだけど
ちゃんと操作してるシーンはないの? >>896
個人的には割と面白そうだけど
さすがに初週100万は絶対にねえわ
FF15すら超えんと思う クリアした
ムービー多すぎ
戦闘イライラする
つまらない
画面が暗い
こんなことに容量使うなら全部作れとしか思えない
無理ならACみたいにムービーのみにしてればよかったのに >>900
「ティファさん……いつかどこかで、本当のクラウドくんに会えるといいですね」
俺はこれが楽しみ 昔のFFにありがちな「〇〇中に攻撃すると強力な技で反撃してくる」
系ボスのガードスコーピオンさんがなんか凄いことに…
FF15のプラチナデモみたいにボス戦だけ何度でもやり直させて欲しいね
このシステムに慣れておきたい >>906
画面については初期設定だと真っ黒過ぎるわな
システムから変えられるよ
初めから一番暗い設定にされてるの謎なんだが ジェシーからティファのついてきかれた時素のクラウドっぽい感じがした >>711
カーバンクル「俺もトレンド入りしたで」 FF15のおかげで売り上げ低いの確実だからな
FF8の後のFF9と同じ >>911
数年前のゲームなら、今ではちょっと古くさい >>916
若い新規にも受け入れられればいいけどな 取り敢えず1作目は様子見になりそうだ
2作目から期待 そういや前スレのロリティファどっから持ってきたんだ?
つべ? 暗かったんか
ProでHDR対応してるからか明るさまったく気にならんかったわ 文句あるならやるなよw
そしてもうこのスレにくるな >>911
中身は10年以上前のゲームやね
インフィニットアンディスカバリーとかね
逆に今は珍しい >>773
ポーションがぶ飲みとかあれほど叩いてたくせに proと4kテレビでやってるからか知らんけどエフェクトなんかはむしろ眩しいぐらいだったわ
爆発するシーンとかも なんか全体的にUIが見にくいなアクションにするならもうちょいATBとHBバー見やすくしてほしいわ
あとターゲット固定でもカメラが敵を画面中央に捉えてくれない気がするんだけど操作ミスかな? 若い奴は絶対買わんでしょ
どう考えても30代以上の当時やってた奴ら向け
そういう層は金持ってるだろうから売れるんじゃね ダインとのエピソードの後のイメージのが記憶に残ってるんだよなぁ…
あれが本来のバレット。
確かにミッドガルで煩かったけど今回のは盛りすぎ >>913
確かスクエニ公式のソフト販売のダウンロード比率が4割程度だったから
パケで70万出たらほぼミリオンみたいなもんか 最初アクションの脳みそでプレイしたらすぐに不自由さと違和感が出てきて面白さがいまいち理解しきれないまま体験版を終えた
キャラの掛け合いも面白いとは感じなかった 終始真顔
ムービーも派手だがカッコいいとは思わなかった
ノスタルジーも感じなかった
グラフィックは思ったより良いな 移動の時にカメラが近すぎて階段が分かりにくかったな
そこは設定で変えれるのかな もうマスターアップ済みであと1ヵ月
カメラとかUIを今から手直しするなら当日のパッチに間に合うのかしら 設定でカメラ引けるけど微妙な差だよ
もっと大幅にカスタマイズ出来れば良いのに 言い方悪いけどいくらFF7でもしょせんリメイクでしょ
新作よりは売れないよ
FF15よりも売れないと思う 通常攻撃の硬直は回避でキャンセル可能。ただ回避に無敵が無いから間合い離すくらいにしか使えない
クラウドのモードチェンジは通常攻撃中にも出来る
□長押しで出せる範囲攻撃は単発で繰り出せず、攻撃を振るっている間にしか繰り出せないのなんとかしちくり〜
バレットの通常攻撃はある程度繰り出し続けると高威力の弾丸を発射して強制的に〆となる >>928
ターゲット中も画面は真ん中向かないね
そのせいでガーディアンのバリア破壊がしばらくできなかったわ
つかぶっちゃけこの体験版糞じゃね?
アクションは15以下だし、カメラも終わってる
同じアクションゲーの最近やってた仁王2の方がよっぽど良かったわ 売上上げオリジナル超えは既にRE2があるけどさすがにあれ程ではないか アクションゲームじゃないのにアクションとしてくそとか笑わせんなよ >>936
デフォルトだと3段階設定の1(一番近い)
でも3に変えたところでそんな引かなかったよ
カメラは近すぎるな
3D酔しそう >>930
いや若い層も結構買うだろ
NHKの投票でFF10の一番の支持層が直撃世代じゃなかった20代だったし
有名作のリマスターなりリメイクなりの新作は新規にも結構手を出されるもんよ >>932
3回目当たりからシステムになれて楽しくなるよ!
なれるまで個人差があります。 RE2は違和感なくフォトリアルに落とし込めてて凄いと思ったわ イベント中のバレットはちょい違和感あるけど
ガードスコーピオン戦中の掛け合いは良かったわ >>940
同じリメイクのバイオ2はリメイクの方が売れたんやで… 800万いかなかったらFF15以下ってずっと言われるのか >>925
それな
けっきょく自由に使い放題でも制限ありでも批判する人は出てくるんだね >>953
歴代FF3位だから6も5も15以下だな >>952
永久にカウントしてもきりがないから初動で比べたらいいよ
絶対に15より売れるから 昨日までの過疎スレっぷりを見てたら15より売れるとは思えないな…
その15がアレだったからスクエニに不信感持ってる人も多そうだし ファミ通見てジョジョ買ったやつとFF15買ったやつは謝罪しろよ >>951
こっちは分作だからさ……
売れてほしいけどね >>958
いや売れ続けているうちはカウントしていいだろ >>946
当時jkだったのに今20代とか嘘松コメント出てて年齢詐欺上等のアンケとか意味あんのか 他の人も言ってるけど良くも悪くもリメイクでストーリーはわかってるし
そもそも、分作だからナンバリングの15より売れるなんてありえんだろ ってかあれだな、FF13の時はバーストって良いシステムだなって思ったけどアクションでやられると億劫に感じる
似て非なることは承知で言うけどセキロの体幹ゲージって『強敵=硬い』って部分を克服したいいシステムだわ 何を根拠にそこまで強気に15より売れると言えるのか…… カメラは一番離してちょうどいいくらいだね
ロックオンはしちゃだめだわ
ACのフィギュア付きポーション未開封でて来たけど売れんのかな 追加要素はいってない未完成版なんて買うやつおるん? FF7リアタイ世代はもう加齢でゲームやる気力がなくなってるのが大半だろうからなあ >>963
いや普通初動から1ヶ月ぐらいだろ。同時発売でもないのにそんな比べ方してたら時間かかるだけ
まあすぐに800万とか越えてくるわ。サイパン2077延期だしラスアス5月だし周りにあるのバイオしかないし 1997年1月31日もう20年以上か
OP進化凄すぎるな 内容はともかく20年ぶりのワクワクを味わえて満足しました
本編は買いません >>972
俺は毎日ロマサガRSとモンストとドッカンバトル やってるぞ wwww >>974
DLC考えるとほとんど分作だったけどな 体験版楽しめたんだけど、正直体験版の1時間だけでめちゃくちゃ疲れたから製品版やるかどうかわからん… 是非ともリメイクに対して原作者のお髭氏のコメント聞きたいんだがどこかインタビューしてくれないかね 脱出終盤の画面揺れはかなりきつかったな
揺れた瞬間に画面揺れオフにしたわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。