【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カメラ動かすとロックオン変わるのさぁ
なんでロックオンした敵画面の真ん中で捉え続けてくれないの
敵の位置とか数が把握しづらすぎて キャラを切り替えた後カメラの向きも変わってほしいな
切り替えるとカメラが明後日の方向に向いてる時がある >>70
チェルノブイリがあったんだし311はあんまり関係ないだろ FF7が発売された97年と今の2020年じゃテロに対する世間の認識が大きく変わったから
魔晄炉爆破が神羅の自演になるも仕方ない >>55
さすがに逆張りだわ
マップのテクスチャがやや粗いけど全然許容範囲やし
キャラのモデリングに関しては海外タイトルと比べても遜色ないわ
日本的なややアニメ寄りのデザイン性とリアルさがうまく両立しとる 戦闘の操作感が合わない奴モッサリ過ぎてストレスたまると感じる奴は
クラシックのがサクサクでストレスないくらいだぞ これ最終作とか攻撃どうなるんだろうな
流石に攻撃モーションとか変わるのかな アビリティの数最終的にめっちゃ多くなりそうなのが不安
火力差がわかりづらそうだしどれ使えばいいか迷いそう これ魔法がかなり重要だな、警備兵はファイアで燃やせばクソザコだわ >>99
和ゲーやし日本人の意識の変化で言えば311ちゃうかな
実際あれの影響で自粛された作品もあるし >>70
FF7はあの世紀末の時代に311911を予言した作品
だから凄い >>96
20分の1くらい?かな
原作でもまさにチュートリアルって感じの部分 全ボス、ガードスコーピオン級のクオリティでやんのか?
そこらへんは有象無象のゲームとか格が違うな カメラ自分はあまり気にならなかったけど人によるのかな
てか現時点で世界中一番快適なカメラを搭載してるゲームってなんなんだろうか >>98
カメラは15みたくR1で敵方向に向くみたくしてほしいわな >>100
やっぱ自演は改変だったか。そこの重さや覚悟が軽くなっちゃったな >>94
クラシックの方がいい
モンハンイメージしてやったけど
避けられないからな
ターン制RPGと変わらん 攻撃モーション長いのにキャンセル出来ないってKH3のアプデ前と同じ現象起きてるわ >>106
体験版の警備兵なんか魔法を使うまでもなく雑魚だろ
わざわざ1ゲージ消費する価値すらないだろ >>101
本当に海外のAAAタイトルやったことある?
>>105
少しでも批判したらこれかよ
絶賛だけしてればいいのか?そんなのただの信者だぞ FF13LRの戦闘に仲間キャラと移動要素足して更にコマンド風味にしたって感じだな
元々FF13チームで開発スタートしたからだろうな >>96
開発スタッフも知らんらしい
インタビューで何部作になるかは我々もわからないって言ってた >>114
回避行動に無敵時間ないからあんまり意味ないんだよなぁ 気になるところもあるけど戦闘悪くはないな
もうちょいカメラ離して欲しいのとキャンセル技が遅い >>121
なんだそりゃ全体の見通しも立ってないの
見切り発車なのか?なんか心配になってくるな 30分と20分でムービー2つ作ったのか
時間が映ってるのは一瞬だけだけどこういうので容量食うんだな 今の時代は魔晄炉爆破したらクラウドたちが世界を救っても
「でもこの人たち無関係の人間を殺したテロリストのクズじゃん」ってなるからな >>103
超究武神覇斬のハードルヤバそう
今の時点でめった切りやってんのに というかリアルになるとバスターソードの重厚感皆無だな 乱舞系と相性悪い 体験版クオリティやばいな
システムとかは好みがあるから置いとくとしてもグラがとんでもない
これならミッドガル脱出まででも全然良いわ
あとps4proがめちゃくちゃ静かでびっくり
このグラレベルの他ゲーだとファン音うるさいのも多いのに >>96
1/10とか言われるけど1/7くらいが妥当だと思う
言うまでもないけど、続きがどうなるのかや完結するのかは現時点で不明です 他が結構ええ感じやから戦闘がほんま惜しい
ゲームシステムの根幹だからな
高級料理を爪楊枝の箸で食べてるような感じだわ アサルトでカウンター→アビリティに慣れたら戦闘面白そうだな
戦闘上手い動画貼ってくれ 爆破自演びっくりしたわ
改悪かはどうかはまだ判断できないけれど グラフィックは悪いとは思わないけど
この水準でミッドガルだけってのは拘って制作したというよりやはり開発が極端に遅いだけとしか思えない 戦闘がイマイチだが技とか増えたらマシになんのかね
カメラ近すぎ、もっさりで爽快感がない
ボスのBGMもイマイチ耳に残らないんだよね...発売後に様子見して買うかな ストーリー上のボスのクオリティは申し分なさそうだけど
やり込み的な意味の強敵との戦いはどんな扱いになるんだろうな カメラも操作感糞でもいいけどもっとカスタマイズ性あっても良いと思うけどね
体験版だから意見聞いて直してくれるといいが
ガードと回避の出が遅いし、イージークラシックとノーマルの難易度の差が大きすぎるわ これ社運かけてるんだよね?
所々粗が目立って普通に面白いの域をでてないな
ボリュームないだろうし >>139
オリジナルでも爆弾の量に対して威力ありすぎね?とか不思議に思ってた描写あったような レッドサーティーンは今回ゲスト扱いで操作キャラではないんだとさ
He’ll fight along you as an AI-controlled guest character.
“We felt the point at which Red XIII joins the party in the story is very late on so we thought okay, if we’re gonna have him as a full character and try and get the player to enjoy his character development arc and growth as a character through that,
it’s not really enough time to do that,” Final Fantasy 7 Remake co-director Naoki Hamaguchi told VG247 as part of a wider FF7 Remake interview.
“We thought that the best way to have him involved was as a guest character. Normally throughout the game you’ll be playing as a three-man party,
but you will have him as a guest character that fights alongside you during the the last part of the story,” Hamaguchi elaborated.
“He’ll be using all of his old really nostalgic moves, and you’ll see that. We felt that was the best way of showing him off as a character and who he is. That’s why we felt that was the best way to include him.”
https://www.vg247.com/2020/03/02/final-fantasy-7-remake-red-xiii-guest-character/ どうせ買うからと思って体験版はやらないけどそれほど評判わるくなさそうでよかった
インタビュー読んだらバレットの演技は野村のイメージ通りらしいね
リメイクで声や場面が一気に具体的になるから自分のイメージと違うてとこは少なからずありそうだけどそれが逆に楽しみだわ ブレイブモードからアサルトにして戦闘終了すると
次必ずブレイブから始まってストレス
なにか設定ないか見たんだけど固定にする方法ある? たぶん完結まで全てゲームって感じでは出ないと思うわ
なんかアニメとかCG作品で途中を見せながら3作くらいで終わらせそう そもそもグラなんて多少落としてもええから
最後まで作って欲しかった
リメイクなんやし 正直原作のボス戦がヌルゲーすぎたから
リメイクのボス戦は歯ごたえがあって面白かったな >>150
わざわざ英語の記事貼らんでも電撃のインタビューでもそう明言してるよ >>88
お前オリジナルやったこと無いか、チョコボ使ってただろ。
オリジナルは召喚よく使う魔法だぞ。 >>157
知らんかったわすまん
インタビュー読んでくる ロックオンっていうくらいだから普通ターゲットにカメラ追従するものと思うやんか
大抵の3Dアクションはそうだし ダメージはあくまでも食らう前提のシステムでしょ
回復とかのTABのゲージ管理とかも含めた立ち回りが重要な戦闘
アクションゲームみたいになんでもかンでも回避させろみたいな
ゲームせいになったらそれこそヌルゲーになるわ >>150
うーん案の定、というか前からほぼ確定してたのでは >>158
てきのわざばっか使ってたから召喚はほぼ使わなかったな 回避が回避じゃなくて実質戦闘中のダッシュ
おかげで爽快感皆無、どうせアクションにするならガードとカウンターに意味を持たせて新アクション追加しろよ
本当にセンスねーな >>149
ジェシー
「うかつ……」
「見てよ、このニュース……。こんなに爆発してる」
「やっぱり、私の爆弾のせい? でも、このコンピュータの指示通り 作っただけなのに」
「やだ! どっかで計算まちがったかしら」
FF7のセリフ載ってるサイトからコピペした FF15のノクティスの剣投げてぶっ飛んでくやつがほしい バレット原作のイメージ通りではあるんだが
折角渋く格好よくなったんだから外見に性格合わせて欲しかったな
15のヒスゴリと同じ位ウザい >>149
あれそうだっけ
もしかしてオリジナルも描写ないだけで神羅の自演説はあったりしたんか >>156
オリジナルのエバーアフターのショボイことなんの、コイツこんなに弱かったっけレベル
てかオリジナルだとエバーアフター試作品だったけど
リメイクだとあとはパーツ取り付けるだけの完成品に変更されてるのね設定が イベントムービースキップできるのは褒める(´・ω・`) アクションってよりはRTSと思った方がよさそうだな
パーティー3人揃うと楽しそう そもそも当時のff7てオーバーテクノロジーやったからな
それを坂口達有能なスタッフと大金をかけて1作で出した
だから爆発的なヒットになったんだよな
それが今やどや
三部作以上、しかも続きがいつ出るか分からん状況
こんな低たらくならだれも感動しないし
爆発的ヒットも難しいと思うで >>172
バレットはキチガイだと思った
正義のテロリストではなく頭おかしいテロリストだ FF7は瞬間移動して戦うような世界観じゃないから15のシフトみたいなのは
世界観的に難しいのでは >>172
俺は特に気にならなかった
星の悲鳴がどうこうは完全に宗教的な意味でアレなおっさんにしか見えんが
たぶんわざとだと思いたい さっき体験版クリアして
小学生だった頃のゲームが綺麗な映像で蘇って心臓バクバクだったけど
これA・APG(RPG)じゃなくてアンチャーデットの類いのアドベンチャーだな
あとバレットキャラ崩壊してる...w 見た目が肌の黒い蝶野さんだわ エラー落ちして笑えないわ
戦闘はFF15の悪い所がそのままな感じ
画面外からいきなり攻撃が飛んでくるんで見てから反応できない
まぁ15みたいなワンパンピンチみたいな理不尽は今のところ無さそうだが >>172
俺もバレット好きだわ。
声も合ってるし、コミカルな所も。 クラシックでやってみたがこっちのがいいな
アクションとしては自由度がそこまでない >>176
ムービーで舞空術使ってたような
ACとかDCの話だけど ポーション24個もあったのに全部ボス戦で消費しちまうとは・・・
自分のプレイスキルの無さに愕然としとる バレットのこと美化してる人多いね
昔からこんなキャラだよ
無駄にテンション高い気はするけど原作だと声ないからテンションまでは分からないしね >>172
原作のバレット知ってるからうるせーwwとしか思わなかったけど
今作から初めて触った人はなんだこいつ頭おかしいって思うかもしれん >>172
面白黒人枠みたいで結構すき
クラウドとの掛け合いも悪くない
ただ言動が馬鹿っぽくなったのに対して
見た目はスタイリッシュになってるから違和感がすごい まあ原作からして今思い返してみるとバレットの言動は生理ゴリラ感あったしな レーザーセキュリティ最後のやつ絶対当たるだろ(´・ω・`) >>149>>166
もし原作も自作自演設定があったらバレット、ティファの自責のくだり、ケットシーが責めるくだりでフォローがあると思う
突貫で作ったゆえのボツ案とか結局使わなかった伏線のたぐいと見るのが妥当 もうちょいキビキビ動かせたら良かったがキャラ切り替えや指示駆使しながら立ち回る感じかね
ff15と違ってポーション飲むにもゲージ必要でアイテムゴリ押しにならなそうなのは良いな 原作のバレットはあの体型でガシガシ動くから別の意味で強烈 回避はコロリンより短距離ダッシュとかステップ的なのだったらよかったのに
この性能なら移動手段にしか使わんし転がって移動はやだよ >>185
外見は美化され過ぎだと思う
脳筋のジャイアンが成長したような色黒のおっさんがあんなかっこいいグラサン決めてるとは思わんよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています