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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa7f-GjAo [106.133.135.32 [上級国民]])
垢版 |
2020/03/03(火) 16:53:45.83ID:cq89O7Eba
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫

※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目

◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ


◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/

※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
 旧作やHD版については専用スレでお願いします。
 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
 (注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。


※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583197910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0008名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-m+WN [182.251.66.112])
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2020/03/03(火) 17:14:55.32ID:tWktD5bKa
芸スポだと評判悪いけどこの板だと評判結構いいみたいだね
まあ分作の時点でガッカリ感は否めないが
0012名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
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2020/03/03(火) 17:23:40.26ID:n4QdsH6q0
なんかグラがいいからモーションに違和感あるよな、重力無視してるというか軽い
剣に突っ込むのは野暮な気もするが
最初のクラウドの着地シーンとか
0013名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2379-4pxB [118.110.60.252])
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2020/03/03(火) 17:24:24.86ID:r2A7Y1+80
ガードカウンター成功するとATBめっちゃ溜まるな
0016名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3aaa-ZpDw [219.207.226.102])
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2020/03/03(火) 17:26:08.65ID:Jdqs+JYm0
エフェクトが派手過ぎでバッサリ感が無く斬ってる爽快感が無いのよね
0018名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23a5-luzv [118.241.247.139])
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2020/03/03(火) 17:27:47.29ID:5ZhNk7Up0
ぶっぱなす!!!
0029名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa73-r+hr [182.251.242.39])
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2020/03/03(火) 17:31:49.71ID:R20U/pMVa
>>19
今後も選択でムービー変わるのかな。
つかヴェルサスでどこの会社もまだしてないムービー中に動かせるとかいうアレもFF7Rに組み込むのかな。実際キャラ切り替えのバトルや建物の階段あがったり降りたりミッドガルの探索、ヴェルサスでやりたかったことだし。
0030名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Speb-FxcX [126.33.135.174])
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2020/03/03(火) 17:32:48.29ID:8VTFjMX0p
バレットの声とかはここで言われてるほど気にならんけどむしろバトルが思ったより微妙だわ
直近でやったスクエニゲーがFF15やKH3やディシディアNTとかのアクションばっかだったせいであの辺に比べて凄いとっつきにくい
慣れるまで時間かかるだろうなこれ
0032名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
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2020/03/03(火) 17:33:27.05ID:n4QdsH6q0
>>17
まあそうなんだけど
ファンタジーだからこそ動きをリアルにしないと解離しすぎて醒めちゃった
あんなにピタッと止まれない
0033名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdfa-NCTI [1.72.5.236])
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2020/03/03(火) 17:33:31.66ID:7Ttq1mlYd
ナンバリングFFは13以来だけどなんか目新しさは感じなかったな
画面はキレイだし戦闘システムが違うのは当たり前なのに懐かしさを感じたよそれもFF7の懐かしさじゃなくてFFをプレイしてた懐かしさみたいな
キャラを動かしててライトニングさん元気かなーとか思い返してた
0038名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3a8a-mnKr [219.160.213.194])
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2020/03/03(火) 17:39:41.81ID:Ns2wGfSF0
>>27
キモオタよりこういう人の方が信憑性増す
0043名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
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2020/03/03(火) 17:43:20.06ID:n4QdsH6q0
デカい剣振り回すのも良いけど剣自体に質量感じないのは勿体なく思う
発砲スチロール振り回してるみたい
それを表現するのは関節の動きの余韻とかモーションだと思うんだよね
細けぇこたぁ良いんだよって言われたらそれまでだが
0044名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdfa-bBI8 [1.75.229.98])
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2020/03/03(火) 17:46:01.41ID:L171xTAsd
戦闘の良いところの1つがリミット技の派手さと爽快感なのに、リミット技の見た目がしょぼすぎて萎え萎え
特にブレイバーとか普通の攻撃と変わらんやん
0047名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Speb-LyjK [126.233.147.139])
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2020/03/03(火) 17:48:59.91ID:9Zn4TuYwp
バレットが想像以上にウザい
久々にお前黙ってろって思ったわ
てか15の時もそうだけど戦闘中にペチャクチャ喋るのやめてくれよかも意味のある内容ならともかく愚痴や罵声しかも仲間に向けてだし
プレイ中に聴きたくもない台詞聞かされたらやる気失うわ
0049名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3aaa-ZpDw [219.207.226.102])
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2020/03/03(火) 17:49:04.45ID:Jdqs+JYm0
>>43
大剣だと15のほうが重みもありダメージも大きいからリアリティーがあっていいわな
0055名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MMef-r+hr [210.138.176.198])
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2020/03/03(火) 17:52:32.58ID:1v+bnU72M
>>50
ゲハのやつらが出張しにきてるからな
0057名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
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2020/03/03(火) 17:53:47.49ID:n4QdsH6q0
>>46
あそこまでモッサリは俺も嫌だわw
こんな重い剣振り回すクラウド凄い!じゃなくて
剣がただ軽いだけに見えてしまう

>>43
確かに15のデカい剣は重みあったね
0058名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 07de-ZhQ4 [58.87.187.148])
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2020/03/03(火) 17:54:46.01ID:rZpHH5Mc0
大型のボス戦におけるクラウドの戦法はおそらくこういう感じ

1 通常攻撃のゴリ押しでATBゲージを積極的に溜める
2 バーストラッシュでブレイクゲージを溜める(HRAT表示が出たら最大チャンス)
3 ブレイクしたら、アサルトモードに切り替えて一気にダメージを与える

この手順に慣れてくるとボスをかなり効率的に倒せるようになるよ
最後にまとめると、バレットで離れて銃連打しながらサンダーがオススメ
0059名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
垢版 |
2020/03/03(火) 17:54:49.00ID:n4QdsH6q0
アンカミスった
>>49
0062名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd5a-amuW [49.98.146.131])
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2020/03/03(火) 17:55:36.80ID:lmJlWRp9d
本作発売から5年後…
息子「お母さんFF7R買ってきて!」
母親「はい!買って来たわよFF7R!」
息子「あっ!これちげーよ!もう持ってるヤツだよ!俺が言ったのは2作目のFF7Rだよ!」
母親「ごめんよ…ケンジ…」


北瀬 野村そーいうとこだぞわかったか?
0067名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2eb0-ZpDw [153.165.134.88])
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2020/03/03(火) 17:57:33.95ID:l5J0FBvd0
戦闘終わるといちいち操作キャラがクラウドに戻るとかスターオーシャン5みたいやな
非戦闘中もクラウド以外操作させておくれ

>>34
クラウドの少年時代の声、本城雄太郎やない?ベイマックスでヒロの声担当してた

>>39
皮肉か何か?アクションゲームじゃよくある操作やないけ

>>44
リミット技から物理攻撃アビリティに格下げされている時点でお察し
敵がバースト状態の時に叩き込むと威力が跳ね上がるっぽい?
0069名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3aaa-nMcG [219.28.62.100])
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2020/03/03(火) 17:58:10.83ID:wZdomvcy0
L1にスキルまとめてたからかな
戦闘はもっさりアクションゲーっていう印象しかもてなかったわ
カメラが5にしてもおっそいのとゲージ溜まったら音鳴らすぐらいはやっといて欲しいね

グラはUE使う羽目になったのが残念でしかたない
ゴムみたいなのっぺり感やっぱ微妙だわ

これも速攻値崩れするんだろうなぁ
0075名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eefc-PxjK [121.84.21.77])
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2020/03/03(火) 17:59:31.73ID:2OjsN7r80
ほんとなんでゲージ溜まったらピローン入れなかったのか
0096名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])
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2020/03/03(火) 18:11:56.02ID:n4QdsH6q0
こんなに和ゲー臭い大作久しぶりだもんな
分作じゃなければ即買いだった
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