【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583197910/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 製品版ハードモードあるんだよな ハード一択だなこれ頭のタスク処理追いつかなそうだが カメラがちょちいまいちじゃね? KHみたいに何でできないかね >>4 あの素早い戦闘員と戦ってる時、カメラが明後日の方向向いて何やってるか分からなくなった てかあいつつえー 芸スポだと評判悪いけどこの板だと評判結構いいみたいだね まあ分作の時点でガッカリ感は否めないが 周りがリアルになってる中のバスターソードの浮きっぷり リアルな戦場に痛いコスプレ野郎が混じってるようにしか見えんかった… >>8 5chはなんでも叩けだからなw ゲームなんてとくにそうだろ なんかグラがいいからモーションに違和感あるよな、重力無視してるというか軽い 剣に突っ込むのは野暮な気もするが 最初のクラウドの着地シーンとか 色々新作のスレ見てるけどあんまり叩かれてない方だと思う エフェクトが派手過ぎでバッサリ感が無く斬ってる爽快感が無いのよね >>12 モノを操る超能力者が居たり魔法がある世界のファンタジーにそういうこと考えたらキリなくね? 見せ方がダサいとかなら分かるけどさ。 もう既出だろうけどこれ脱出20分にすると最後にセフィロス映るけど30分だと セフィロスのムービーカットなんだな 今年はこれともじぴったんで乗り切れるかな。 大作が多すぎて昔の作品のhdリマスターやパズルゲームがちょうど良くなってきた。 俺の体験版評価点95/100 (仁王2体験版は20/100) ちなRPGは数十年ぶり RPGの進化に驚いた >>5 そこはカメラというよりロックオンのせいじゃないの? クラウドの攻撃はもっと豪快さが欲しい。威力もエフェクトも効果音もショボいねん アドベントチルドレン見る限り人間が20メートルとかジャンプできる世界だからな >>24 初期装備だけの体験版なんだからその辺は許容範囲だろ 10年ぶりにRPGする奴の評価とか興味ある奴おる? >>15 FFやスクエニはただでさえ叩くことが目的になってる奴が多いからなぁ >>19 今後も選択でムービー変わるのかな。 つかヴェルサスでどこの会社もまだしてないムービー中に動かせるとかいうアレもFF7Rに組み込むのかな。実際キャラ切り替えのバトルや建物の階段あがったり降りたりミッドガルの探索、ヴェルサスでやりたかったことだし。 バレットの声とかはここで言われてるほど気にならんけどむしろバトルが思ったより微妙だわ 直近でやったスクエニゲーがFF15やKH3やディシディアNTとかのアクションばっかだったせいであの辺に比べて凄いとっつきにくい 慣れるまで時間かかるだろうなこれ >>19 あれ20分でも時間かなり余るし最初だから難易度は低めなのかな >>17 まあそうなんだけど ファンタジーだからこそ動きをリアルにしないと解離しすぎて醒めちゃった あんなにピタッと止まれない ナンバリングFFは13以来だけどなんか目新しさは感じなかったな 画面はキレイだし戦闘システムが違うのは当たり前なのに懐かしさを感じたよそれもFF7の懐かしさじゃなくてFFをプレイしてた懐かしさみたいな キャラを動かしててライトニングさん元気かなーとか思い返してた 声でいうとショタウドは、子役なんだなあ。 ソラの声の人かと思ってた。 俺もバレットのクラス1stの所でキンキン声がうるせぇ思ったけど、それ以外は大丈夫だった。 13系に□連打させてアクションやってる感追加した感じだなぁ これ戦闘が相当微妙 無理矢理アクション要素ねじ込まなくて良かったのに あと、キャラが痛々しい ジェシーとかバレットとか悪い方向にうっとうしい 四角ボタンで剣が振れて、長押しすると範囲攻撃だぜ? ほんと凄い >>32 気になる人は気になるんかな。 バトル面でこれからだけどバカでかい敵に、デカめのフィールド作って色んな方向高低差あるとこからキャラ切り替えながらやるとかあれば面白そうだけど。 キャラの切り替えは楽しかった 原作よりいろんなキャラ使いたくなりそうで楽しみ 13の後にこれ出してたらもうちょい評価されてた感はある 15、KH3、ニーア等近年のスクエニ作品に慣れ親しんだユーザーほど今回の急にコマンド寄りに戻った7Rは違和感強そう 今回久々にゲームやったって層はあんまり不満ないんじゃね? デカい剣振り回すのも良いけど剣自体に質量感じないのは勿体なく思う 発砲スチロール振り回してるみたい それを表現するのは関節の動きの余韻とかモーションだと思うんだよね 細けぇこたぁ良いんだよって言われたらそれまでだが 戦闘の良いところの1つがリミット技の派手さと爽快感なのに、リミット技の見た目がしょぼすぎて萎え萎え 特にブレイバーとか普通の攻撃と変わらんやん 操作キャラ以外は通常攻撃しか してくんないのかな 3人分毎回コマンド入れるのめんどくさくね? ショートカットは操作キャラしか使えないし ケアルとか自己判断で使ってくれるようにならんのかな >>43 モンハンの大剣みたいなモーションのクラウドはちょっと嫌かなぁ バレットが想像以上にウザい 久々にお前黙ってろって思ったわ てか15の時もそうだけど戦闘中にペチャクチャ喋るのやめてくれよかも意味のある内容ならともかく愚痴や罵声しかも仲間に向けてだし プレイ中に聴きたくもない台詞聞かされたらやる気失うわ >>44 ブレイバーはリミットじゃないだろ 叩く前にちゃんと理解しろ >>43 大剣だと15のほうが重みもありダメージも大きいからリアリティーがあっていいわな こんなところで豚豚言ってる奴ら本気で気持ち悪いんだが… どんだけ被害妄想なんだ ジェシーの細さを見てると、初代バイオの実写版レベッカ を思い出すのは自分だけだろうか 俺の脳内ではバレットの声は 玄田哲章か大塚明夫で再生されてたのでやっぱり違和感半端なかった >>47 体験版はバレット強制だけどならあんま喋らんキャラでやればいいじゃん >>45 オートケアルみたいなのはあるみたい でも勝手にTABゲージ使われると難易度ばくあがりすると思うぞ >>46 あそこまでモッサリは俺も嫌だわw こんな重い剣振り回すクラウド凄い!じゃなくて 剣がただ軽いだけに見えてしまう >>43 確かに15のデカい剣は重みあったね 大型のボス戦におけるクラウドの戦法はおそらくこういう感じ 1 通常攻撃のゴリ押しでATBゲージを積極的に溜める 2 バーストラッシュでブレイクゲージを溜める(HRAT表示が出たら最大チャンス) 3 ブレイクしたら、アサルトモードに切り替えて一気にダメージを与える この手順に慣れてくるとボスをかなり効率的に倒せるようになるよ 最後にまとめると、バレットで離れて銃連打しながらサンダーがオススメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる