【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583197910/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワールドマップと乗りものが鬼門だな 乗りものが増えると寄り道できる場所が増えるみたいなのは リメイクにも期待してもいいんだろうか アクション好きにこそウケなそうだけどな中途半端過ぎて 13の戦闘好きな奴にはおススメできる あれをアクション寄りにしてネトゲーとかの敵視要素をちょろっと付けた感じ >>165 バレットもあっちだとあんま叩かれてないな 何周かしてたらもう慣れたけど >>160 延期もしてるからそう願いたいが頭によぎってしまう トラウマは厄介だな ガードスコーピオンつよ 簡単操作なのにシステムのせいでつまらんな ダクソ見習えよ >>166 むしろゼノブレは戦闘つまらんやろ。 あれはフィールドの作り込みとサブクエの量とかが凄いゲームであって戦闘は10年以上前のオンラインゲームレベル。 全部出てからでいいというくらい冷めた熱なのにわざわざスレまで来てそれを書き込むという矛盾 どこにでもいるよな。楽しいって言ってる人みると あんなので楽しいと思っちゃうんだ?みたいなこと言うやつ なんかワールドマップとかデータ引き継ぎとかあって当然みいたい語るけどさ 今までと現状を見て不安とか疑問とかは感じないんだろうか 別に誰が書き込んだっていいだろ 健常者はごちゃんなんて見ないんだからよ >>178 むっちゃ感じてるけど本当に好きな作品のリメイクだからスクエニと最後の付き合いみたいな気分で無理やり意欲高めてる感じ 買う気もないのにスレ来て主張してくる奴はよく分からんわ バレット15のゴリラみたいに発狂してるけど ちゃんと意図あるのかな >>178 データ引き継ぎに関してはあっても簡易なものだろうという説が主流だろ 何も考えずにそのまま移行と思ってる奴は流石にそんなに見ないぞ 攻撃避けるのにゴロゴロしてるとダクソな気分になって悲しくなる これはガンガン攻めるゲームなんだ >>183 全部引き継いで序盤でガ系連発も気分壊れるしな >>162 四角連打で敵硬いとか言ってるやつらだし相手にしないほうがいい あのままシームレスで全ワールドを回れるなら神ゲーだとは思うけど、ブツ切りなんかなあ ミッドガルド脱出までだからワールド自体は今回無さそうではあるが・・・ >>173 最悪アプデ修正あるし心配いらないと思うけどね 15も今じゃ9割バグ消えてるし セリフ回しとカメラ以外は充分満足だわ セリフはこっちが恥ずかしくなるくらい寒くてダメだ FF7R終わったら今作ってるFF7R2でてその後作ってすらないFF7R3がでるとか途方もないな いちいち否定的な意見に噛み付くなよ アクション面がしょぼいのは事実なんだしアクションRPGとして出してるスクエニが悪いよこれ 龍が如く見習った方がいい アクションゲーやってる人からはめちゃくちゃ評価低いよ バレットの迷ってる感じと奮い立たせる感じのあの気性の荒さとヒスゴリはなんか全然違うように感じる なんだろなヒスゴリの言ってることは終始「は?」だったのはキャラやシナリオをあらかじめ知ってるからなのか…いや15は知った上でも納得できんもんな 敵硬いと思ってる人はバーストラッシュとアサルトモードでさっさとブレイクしていけ。 ATB使い切ったらバレットと交代してぶっ放すとサンダー。 このシステム技とパーティ増えたら正直かなり頭使うよね。 あれっ、そう言えばリミット技が凶切りて破洸撃どーなったんやリストラか? >>191 いや、普通に面白いがw アサルトモードのアクションが直感的じゃ無いのが慣れないが...... 俺は早くこのグラフィックでティファの拘束鍵取り脱出ゲームがやりたいんだよ!!! 早くしろ!!! なんかバイオRE3に比べてグラしょぼくね? あっちもPS1のリメイクなのに そもそも期待する奴が悪い だって懐古釣った糞みたいなソシャゲで稼いだ金で糞みたいなHDゲーム作ってやりくりしてるスクエニだぞ 体験版はこれでも予想よりは良かったわ 回避アクションはATB1消費にしていいから無敵を付けちくり〜 ゴロゴロし過ぎるのも映像栄えしないし丁度いいんじゃない? 分作でも一年おきにDLCとしてでるなら神 次作は三年後とかだったらスクエニは死んでくれ これやるとモンハンのモンスターの挙動って丁寧に作られてるんだなって改めて思った 回避とか本当になんのためにあるんだ? 評判悪いことにしたい奴が必死ですねぇ 個人の好き嫌いはともかくやたら情勢をアピールするのは丸わかりだぞ >>158 カニバサミみたいなやつはもう使ってるの見たな これだけTwitterなんかも含めてバトルシステムが賛否両論なのに (実際には、良い1:今後に期待4:微妙4:糞1って感じかな?) はちまが「戦闘システムが面白いと話題に!」なんて中身もうっすい記事書いてるので見ると ああ、お金が動いたんだなあ…って感じが露骨でなんか冷めるわ >>193 逆に頭使えないやつが敵硬いって言ってるだけ これREMAKEってつけるより第1部とかミッドガル編って書いたほうが良くないか? フルプライスだから第2章以降はソフト持ってたら無料アップデートなのか? 発売日に最後まで出来ると思って買う奴めっちゃいるだろこれ。すげー叩かれそう 本家よく覚えてないけど爆破の黒幕って改変されてる? >>188 スクエニも社運かけてやってるだろうから大丈夫なのかな 手放しとはいかないけど気になるし好奇心はある ヒートからのバーストさせてってのが型にはまりすぎてても面白くないし とりあえず弱点つくのが重要だってのはもっと教えてもいいと思うわ 戦闘員なんかは動き早くてウザいけどファイア使えばスタンするから楽に倒せる 社運かけるなら、こんな作品作るよりも新規IPに力を注げよ FF15みたいに仲間AIが勝手に判断して戦ってくれるゲームじゃなくてあくまでも原作同様パーティキャラ全員を固有アビリティ含めてコマンドで操作するゲームなのに結構勘違いされやすいな >>193 最序盤だからブレイブモードや魔法そのままぶっぱでもサクサク気味だけど 今後はブレイクしてラッシュが儀式のように必須化するんだろうな あとは回避できる攻撃と防御するべき攻撃の見極めとか 体験版だとサソリの電撃床AOEとミサイル連射みたいな >>210 されてるよ 倫理的にしょうがなかったんだろうけどちょっと残念だよね バーストスラッシュって名前なのに思いっきり突いてる不思議 普通スラッシュ(斬)じゃのうてスラスト(突)ダルルォ!? 慣れてくるとそこそこ面白くはあるんだけどやっぱボス戦は長いわ 逆にこれが長さのピークで本編だとプレイヤー側のキャラがインフレしてもっと倒しやすくなるならいいんだが あまり話題になってないけどクラウドの脳裏から聞こえる謎の声とかどうなるんだろう チビクラウドの声なのかな 結局は爆弾仕掛けてるテロリストには変わりないのに意味不明な改変だよな >>219 どうせいつもみたいに脇道のサブクエとか探索とかやりまくってると本編ボスとか瞬殺になるでしょ まぁでもコマンドバトルにしては頑張った方かな FF13みたいな感じになると思ってたから思ったよりアクション寄りだった これでレガイア伝説みたいにボタンの組み合わで軽い技に派生させてた方が面白かっただろうな エアプだけど アクションってより、RTSっぽい感じなんか? >>221 テロリストだってことを否定してる訳じゃなくて言い訳が必要なだけだとおもう 単純に倫理的なも話題なだけじゃなくて、こんだけリアルだとプレイヤー側も受け入れられないやつ増えるだろうし 悪くはないけどもっともっとシンプルでいいんだよ 15のくそつまらん戦闘の悪いところ受け継いでるじゃねーか 薬打ってるみたいにハイテンションなバレットは笑った つまらなくはないけど、特別面白いってわけでもなかったな アクションにあまり意味を感じなくて、ただ面倒になってるだけな気がするけど、アビリティやマテリア増えたら変わるんだろうか とりあえず発売日には買わない >>224 DMCやソウルシリーズのようなものでは決してない てくてく動いて敵の攻撃範囲外に出る程度のフレーバー的なアクションだよ 仕掛けた爆弾の爆発の規模をめっちゃ小規模にしてたけどちょっと神羅に悪戯してやろってスタンスなのか? それで星を守るとか大層な信条掲げてるとか笑わせんな ぶっちゃけこれアクション要素なくても成立するだろってくらいにはアクションは薄いよな まぁRPGだからそれでいいんだけど 童心に帰れるFFだと思った 難しいことは考えなくていい 楽しめ 20分、30分の選択とかもそうだけどさ イベント全部みたいなら周回プレイしてね あ、それがエンドコンテンツだから! NG+もそのうちアプデで搭載するからボリュームたっぷりというのは嘘じゃないでしょ って言いそう リアルになってセンスのダサさが浮き彫りに アイテムも魔法もゲージがないと使えない、開幕使用不可 移動中はアイテム使えるけど、ケアルは無理 戦闘は従来のコマンド入力と、カメラ移動を必要とするような アクション操作にチグハグ感じる(慣れてないからか?) これ大丈夫か? この戦闘、何が凄いって最初アクションやってる気分になるんだけど、指示出したりコマンド選択したりで気づけばちゃんとRPGになってる所だよ 選択中はスローになるから焦らずに済むし最高だわ 武器攻撃より魔法の方が効果的なのは序盤故だろうね >>232 炉の無効化が目的のテロだったから、 小規模な爆発で稼働を止めようと思ってたって感じじゃない? リメイクでは便乗して大規模な爆破した黒幕が、、っていう描写になってたが。 >>237 >アイテムも魔法もゲージがないと使えない 今までもゲージ使わずにアイテムや魔法使えるATBなんてねーよw これってアバランチは珍裸カンパニーに追われてるわけだから普段好きなようにサブクエとかやってるときも珍裸に見つかったらヤバい隠れろみたいな緊張感はあるんかな そういうレジスタンス感があれば面白くなりそう FF15のニフルハイム兵みたいに賑やかしで出てくるのは面白くもないし邪魔なだけだから本当に隠れたい まあないやろけど >>238 最近でたペルソナ5sにもまんま同じことが言えるな >>239 攻撃できるならゲージなしでも使わせろや アイテムも魔法もそれ自体とMP消費して使うんだし コレ敵兵のリスポンはどーなってんのかな チュートリアルステージだからセーブポイントの感覚もワカラン 仁王なんかはわざわざ中盤のステージを体験版用難度に変えてスキルや強化具合とかも結構魅せてんのに 一番制限されて面白みの少ない時期の情報出すって頭いいやり方じゃないよなあ >>237 非戦闘中でもR2L2でバレットのコマンドからケアルは普通に使えたはず >>232 アバランチが仕掛けた爆弾は威力がヘボ過ぎて破壊には不十分だった 神羅は騒ぎに便乗して魔晄炉ごとアバランチを始末しようとしたが失敗した どちらにせよ神羅はアバランチを排除する大義名分を得たってところじゃない? マイルドになったとはいえ、魔晄炉襲撃してる時点でアバランチがヤバい連中なのは伝わるはずでしょ 魔晄炉はインフラで、人々はそれに支えられて暮らしてるわけで 戦闘後のステータス画面でアイテムと魔法が使えないのが地味に気になったな 15みたく全回復も萎えるけど利便性の向上はしてほしいな 面白いな 普段ウイイレばかりで2,3年前にドラクエ11やった以来のRPGだけど楽しみだわ DLで0時からやりたいがパケ版もほしい どうしようかな ロック時カメラ挙動修正 オリジナル曲モード追加 アクション抜いたコマンドモード追加 これだけ来たら神ゲー >>253 クラシックモードなんかくっそつまらんやろ 水頭症バンクルがトレンド入ったらOP公開して流したの面白かったわ 野村も焦ったんだろう >>252 あれってアバランチ始末するためじゃないでしょ こんなクソみたいな操作性のアクションやるくらいなら設定オートにした方がマシだと思った >>217 やっぱ改変か、これからも心配だなー なんかバスト萎んだりしてるし ユフィもウータイごとまるっと無くされないかこわい >>261 神羅は魔晄炉の運営などで莫大な利益を得ている組織だから、ただ自分の利益を潰すような真似はしないと思うんだが 増加するスラムの住民や、反抗勢力を排除する為のプレート崩落の布石なのかもしれない >>258 知らんがな。つまらんならやめりゃいいだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる