【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583197910/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>188 スクエニも社運かけてやってるだろうから大丈夫なのかな 手放しとはいかないけど気になるし好奇心はある ヒートからのバーストさせてってのが型にはまりすぎてても面白くないし とりあえず弱点つくのが重要だってのはもっと教えてもいいと思うわ 戦闘員なんかは動き早くてウザいけどファイア使えばスタンするから楽に倒せる 社運かけるなら、こんな作品作るよりも新規IPに力を注げよ FF15みたいに仲間AIが勝手に判断して戦ってくれるゲームじゃなくてあくまでも原作同様パーティキャラ全員を固有アビリティ含めてコマンドで操作するゲームなのに結構勘違いされやすいな >>193 最序盤だからブレイブモードや魔法そのままぶっぱでもサクサク気味だけど 今後はブレイクしてラッシュが儀式のように必須化するんだろうな あとは回避できる攻撃と防御するべき攻撃の見極めとか 体験版だとサソリの電撃床AOEとミサイル連射みたいな >>210 されてるよ 倫理的にしょうがなかったんだろうけどちょっと残念だよね バーストスラッシュって名前なのに思いっきり突いてる不思議 普通スラッシュ(斬)じゃのうてスラスト(突)ダルルォ!? 慣れてくるとそこそこ面白くはあるんだけどやっぱボス戦は長いわ 逆にこれが長さのピークで本編だとプレイヤー側のキャラがインフレしてもっと倒しやすくなるならいいんだが あまり話題になってないけどクラウドの脳裏から聞こえる謎の声とかどうなるんだろう チビクラウドの声なのかな 結局は爆弾仕掛けてるテロリストには変わりないのに意味不明な改変だよな >>219 どうせいつもみたいに脇道のサブクエとか探索とかやりまくってると本編ボスとか瞬殺になるでしょ まぁでもコマンドバトルにしては頑張った方かな FF13みたいな感じになると思ってたから思ったよりアクション寄りだった これでレガイア伝説みたいにボタンの組み合わで軽い技に派生させてた方が面白かっただろうな エアプだけど アクションってより、RTSっぽい感じなんか? >>221 テロリストだってことを否定してる訳じゃなくて言い訳が必要なだけだとおもう 単純に倫理的なも話題なだけじゃなくて、こんだけリアルだとプレイヤー側も受け入れられないやつ増えるだろうし 悪くはないけどもっともっとシンプルでいいんだよ 15のくそつまらん戦闘の悪いところ受け継いでるじゃねーか 薬打ってるみたいにハイテンションなバレットは笑った つまらなくはないけど、特別面白いってわけでもなかったな アクションにあまり意味を感じなくて、ただ面倒になってるだけな気がするけど、アビリティやマテリア増えたら変わるんだろうか とりあえず発売日には買わない >>224 DMCやソウルシリーズのようなものでは決してない てくてく動いて敵の攻撃範囲外に出る程度のフレーバー的なアクションだよ 仕掛けた爆弾の爆発の規模をめっちゃ小規模にしてたけどちょっと神羅に悪戯してやろってスタンスなのか? それで星を守るとか大層な信条掲げてるとか笑わせんな ぶっちゃけこれアクション要素なくても成立するだろってくらいにはアクションは薄いよな まぁRPGだからそれでいいんだけど 童心に帰れるFFだと思った 難しいことは考えなくていい 楽しめ 20分、30分の選択とかもそうだけどさ イベント全部みたいなら周回プレイしてね あ、それがエンドコンテンツだから! NG+もそのうちアプデで搭載するからボリュームたっぷりというのは嘘じゃないでしょ って言いそう リアルになってセンスのダサさが浮き彫りに アイテムも魔法もゲージがないと使えない、開幕使用不可 移動中はアイテム使えるけど、ケアルは無理 戦闘は従来のコマンド入力と、カメラ移動を必要とするような アクション操作にチグハグ感じる(慣れてないからか?) これ大丈夫か? この戦闘、何が凄いって最初アクションやってる気分になるんだけど、指示出したりコマンド選択したりで気づけばちゃんとRPGになってる所だよ 選択中はスローになるから焦らずに済むし最高だわ 武器攻撃より魔法の方が効果的なのは序盤故だろうね >>232 炉の無効化が目的のテロだったから、 小規模な爆発で稼働を止めようと思ってたって感じじゃない? リメイクでは便乗して大規模な爆破した黒幕が、、っていう描写になってたが。 >>237 >アイテムも魔法もゲージがないと使えない 今までもゲージ使わずにアイテムや魔法使えるATBなんてねーよw これってアバランチは珍裸カンパニーに追われてるわけだから普段好きなようにサブクエとかやってるときも珍裸に見つかったらヤバい隠れろみたいな緊張感はあるんかな そういうレジスタンス感があれば面白くなりそう FF15のニフルハイム兵みたいに賑やかしで出てくるのは面白くもないし邪魔なだけだから本当に隠れたい まあないやろけど >>238 最近でたペルソナ5sにもまんま同じことが言えるな >>239 攻撃できるならゲージなしでも使わせろや アイテムも魔法もそれ自体とMP消費して使うんだし コレ敵兵のリスポンはどーなってんのかな チュートリアルステージだからセーブポイントの感覚もワカラン 仁王なんかはわざわざ中盤のステージを体験版用難度に変えてスキルや強化具合とかも結構魅せてんのに 一番制限されて面白みの少ない時期の情報出すって頭いいやり方じゃないよなあ >>237 非戦闘中でもR2L2でバレットのコマンドからケアルは普通に使えたはず >>232 アバランチが仕掛けた爆弾は威力がヘボ過ぎて破壊には不十分だった 神羅は騒ぎに便乗して魔晄炉ごとアバランチを始末しようとしたが失敗した どちらにせよ神羅はアバランチを排除する大義名分を得たってところじゃない? マイルドになったとはいえ、魔晄炉襲撃してる時点でアバランチがヤバい連中なのは伝わるはずでしょ 魔晄炉はインフラで、人々はそれに支えられて暮らしてるわけで 戦闘後のステータス画面でアイテムと魔法が使えないのが地味に気になったな 15みたく全回復も萎えるけど利便性の向上はしてほしいな 面白いな 普段ウイイレばかりで2,3年前にドラクエ11やった以来のRPGだけど楽しみだわ DLで0時からやりたいがパケ版もほしい どうしようかな ロック時カメラ挙動修正 オリジナル曲モード追加 アクション抜いたコマンドモード追加 これだけ来たら神ゲー >>253 クラシックモードなんかくっそつまらんやろ 水頭症バンクルがトレンド入ったらOP公開して流したの面白かったわ 野村も焦ったんだろう >>252 あれってアバランチ始末するためじゃないでしょ こんなクソみたいな操作性のアクションやるくらいなら設定オートにした方がマシだと思った >>217 やっぱ改変か、これからも心配だなー なんかバスト萎んだりしてるし ユフィもウータイごとまるっと無くされないかこわい >>261 神羅は魔晄炉の運営などで莫大な利益を得ている組織だから、ただ自分の利益を潰すような真似はしないと思うんだが 増加するスラムの住民や、反抗勢力を排除する為のプレート崩落の布石なのかもしれない >>258 知らんがな。つまらんならやめりゃいいだろ。 しっかし戦闘中も納刀して走りたくなる 大剣なのも手伝って このグラでコマンドRPGで良かったのによ リメイクしてゲームの根幹システム変える意味がわかんねーわ まして何年もかけて分作とか 難易度選択がクラシック、イージー、ノーマルっておかしくないか クラシックモードはゲームシステムの選択だろ クラシックの中で更に難易度選択できないとあかんやんいらんけど そしてモダンモードの中にイージー、ノーマルがある 神羅ボックス壊す時はいちいち肩に戻さないでクラウド そのまま2連撃してくれ >>266 魔洸が枯渇し始めて来てる分けだから魔洸事業止めようとしてんでしょ 巨大コングロマリットで1強状態な訳だし でも素直に辞める理由言えないから体よく責任押し付ける気なんじゃね >>271 バッターが打つ瞬間にスローになる野球アニメみたいな? こりゃほとんどの奴がイージーモードじゃないとクリアできんなw ノーマルで序盤でこれとは過去最高難易度やな バレットのテンションが高いのは初めてのテロで 緊張と興奮してるからだろうし別に嫌な感じはしなかったな バレットうるせえw程度 聖剣3リメイクの方が期待出来そうなんだよなぁ 2の悪夢があるとはいえ アバランチをウータイの残党にするって言ってたよな 今回の爆破を神羅が大袈裟にしたのもなんか意味があんだろうか クラシックで遊ぼう 本当はターン制コマンドで全キャラ選んでいくのが良かったけど 思ったよりおもしろかった 絶対クソゲーやろってぶっ叩く気満々だったけど楽しめそう >>274 攻撃が来てる途中でスローになったら起死回生感が凄いわ >>275 13の方がむずくね? こっちはアクションゲームだと思ってやるとむずいと思う 聖剣3はまた必殺カウンターされんの? もう汚いニンジャに逆レイプされんの嫌なんだけど 縛りプレイでもしない限りそんなに難しくはないだろ これ武器も成長するのか バスターソードマテリア枠増えるってどんな成長だよw 製品版で後半になるとアクション要素が更に空気になるとかありそう >>275 超序盤の雑魚が対策が難しい石化連打してくる4リメイクの話するか? >>282 13の方が楽勝だったけどな あれもかなりの人間がクリアできなかったらしいなw 後でイージーモード出たけど クラシックだと浮いてる赤丸の敵にクラウドが無能化するのは直るのかな UIの名前表記が何故ローマ字にしたのか理解出来ない >>287 リメイク4の序盤デカントもなにもないうえに仲間がガリとリディアだからほんとむずい >>288 13はライト層はオーディン戦辺りで挫折してる難易度だと思うぞ 初めからイージーモードは必要だったな YouTubeにあがってるエアバスター戦とかアプス戦みたけどティファの乳復活してるやんけ やっぱ縮んだって言われた後に修正かけたなこれ >>282 俺も13の方がむずいと思う 難しいって言っている人魔法使ってないんじゃねーか? 魔法強いぞ 13の難しさの根幹って育成段階がストーリー進行で制限されてることだから そういうのが無くて育て放題なら7Rもどうとでもなると思うけどね 好みなんだろうけど戦闘はFF15の方が爽快感あってよかったな バックアタックとかパリィもあったし FF7「リメイク」ってことでアクション要素は薄めたのかな 比較対照はアレだが15よりはちゃんとアクションしてる感はあったな >>275 イージーがハードでノーマルがベリーハードみたいなゲームもあるし そのへんは気にしなくていいんじゃないの 難しいって言ってる人は魔法も回復もしないでボタン連打してるだけだろ クラシックモードで遊びたいけど、イージーに設定されるのがなあ。 >>210 >>217 ディスクに収まらずにカットしたイベントは結構あるらしいから 神羅が黒幕は元々あった設定かも https://i.imgur.com/AsKFN7L.png これミッドガル脱出までなんだろ? サソリ撃破まで1時間かからないからトータルで10時間もかからないんじゃね? ボリューム薄っぺらいのか? 別にそこまで難しくないよw ライト層にはキツイってこと 11や14やってたしオフゲーで詰まることはまず無い まあ今回はオフゲーのffでは最高難易度やわ >>305 それはサブクエすっとばした計算だろうも サソリ尻尾ビームくらっても400ぐらいしか被ダメないのに全滅するってどんなプレイしてるのか逆に気になる >>304 あったとしても破棄された伏線だわな その設定を生かすならケットシーのくだりでフォローが入らないとオカシイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる