【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583197910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>282
13の方が楽勝だったけどな
あれもかなりの人間がクリアできなかったらしいなw
後でイージーモード出たけど クラシックだと浮いてる赤丸の敵にクラウドが無能化するのは直るのかな UIの名前表記が何故ローマ字にしたのか理解出来ない >>287
リメイク4の序盤デカントもなにもないうえに仲間がガリとリディアだからほんとむずい >>288
13はライト層はオーディン戦辺りで挫折してる難易度だと思うぞ
初めからイージーモードは必要だったな YouTubeにあがってるエアバスター戦とかアプス戦みたけどティファの乳復活してるやんけ
やっぱ縮んだって言われた後に修正かけたなこれ >>282
俺も13の方がむずいと思う
難しいって言っている人魔法使ってないんじゃねーか?
魔法強いぞ 13の難しさの根幹って育成段階がストーリー進行で制限されてることだから
そういうのが無くて育て放題なら7Rもどうとでもなると思うけどね 好みなんだろうけど戦闘はFF15の方が爽快感あってよかったな
バックアタックとかパリィもあったし
FF7「リメイク」ってことでアクション要素は薄めたのかな 比較対照はアレだが15よりはちゃんとアクションしてる感はあったな >>275
イージーがハードでノーマルがベリーハードみたいなゲームもあるし
そのへんは気にしなくていいんじゃないの 難しいって言ってる人は魔法も回復もしないでボタン連打してるだけだろ クラシックモードで遊びたいけど、イージーに設定されるのがなあ。 >>210
>>217
ディスクに収まらずにカットしたイベントは結構あるらしいから
神羅が黒幕は元々あった設定かも
https://i.imgur.com/AsKFN7L.png これミッドガル脱出までなんだろ?
サソリ撃破まで1時間かからないからトータルで10時間もかからないんじゃね?
ボリューム薄っぺらいのか? 別にそこまで難しくないよw
ライト層にはキツイってこと
11や14やってたしオフゲーで詰まることはまず無い
まあ今回はオフゲーのffでは最高難易度やわ >>305
それはサブクエすっとばした計算だろうも サソリ尻尾ビームくらっても400ぐらいしか被ダメないのに全滅するってどんなプレイしてるのか逆に気になる >>304
あったとしても破棄された伏線だわな
その設定を生かすならケットシーのくだりでフォローが入らないとオカシイ PVにでてるコーヒーカップもった電撃ネットワークみたいなおじさん誰? 全滅する人は防御とか回避とかしないゴリ押しプレイしかできない人だろうな
周りにもいるわそういう奴 下手というか脳筋というか >>309
全滅なんかするわけないだろw
ヤズマットもセーブなしで発売3日で倒してるのに
11もHNM倒しまくってレリックもサーバー初で作ったし
おまえらとレベル違うわw >>308
お使いイベこなして20〜25時間くらいか どうせお使いクソクエの水増しで誤魔化すだけだと思ってる
ミッドガルだけでボリュームあるはずがない話の尺的に >>309
拘束ハサミとスタンショックを全部食らえばビーム2回目くらいでポーション尽きる 戦闘はここでは意見割れてるんだな
コマンドの正統進化って感じで俺は好きだな
アクションと思ってやると微妙に思う人いるのかもしれないけど、これでバフかけたりやれること増えていけば楽しそう
手早くバフかける為に強敵は開始後すぐにエアリスでATB溜めて強化したら敵の苦手な魔法ぶっぱして、ティファでボコるとか
なかなか良いシステムだと思うね ガードも回避もほぼやらずにクリアできたから回復忘れてたとかそんなとこだろう(´・ω・`)
回復しようにもATB無い!ってなったとか(´・ω・`) >>64
あれ一見切り替わってるのわからないな
かなり自然 バトルに関しては個人的には15よりはゲームとしてまともだと思うよ >>316
整合性はそれでいいとしても誰も知らずにスルーされたら意味ないやん
バレットらのテロ→贖罪と自責っていうテーマがぶれるから
あったとしても邪魔になったから回収しなかった伏線ってことやろ? FF13みたいにシステムつかんだら
固いボスでもさくさく倒せる気持ちよさが味わえそう >>321
サブキャラでも改変して生かすと某勢力が騒ぎ出すだろうから下手な事はできない・・・ PS2でFF卒業してFF7Rで久々の据え置き復帰!
って奴いるけどどーいうこと?
PS2でFF卒業するからにはそれなりの理由があった訳だろ?んで5chにいて板見てるって事はそれ以降の悪評も知ってる訳だよな?
もしや社員とかステマの類いか? 今作はジェシーが正ヒロイン説あるか?
ジェシーの実家に行くイベントあるみたいだし >>327
最近のは興味ないねだけど7ならってそこまで不自然か? エアバスター戦でハイデッカーの亡霊がずっと浮いてるのはギャグなの? というかチュートリアルのガードスコーピオンですら戦い方で大幅に戦闘時間変わるんだから育成要素解禁されたらサクサクだろ はじめて7やったんだけどエアリスって結構早い段階で死ぬの? ジェシーは格好がダサいな
ジェシー以外のアバランチのやつらもダサいけど >>330
不思議だね卒業したのにPS4の末期にわざわざ本体ごと買うなんて発想 >>327
単純に10以降がクソつまんなかったから消えてたってだけじゃねーの
俺も10から不満で12で忍耐尽きたし >>327
PS2なら12までは遊べてるんだぜ
在庫ニングさんとタバティスだけなら見送ったって不思議ではない >>333
今作では死なない
2作目で死ぬかも微妙
3作目まで行ったら確実に死ぬ 敵硬いって言ってる人多くない?
考える頭ないの??せっかくバースト溜まりやすいアビリティとモードチェンジがあるのに >>327
就職や結婚なんかのライブイベントでゲームから一旦遠ざかってその後なんかのきっかけでまたゲームを始める、
なんて別に珍しくもなんともないと思うんだが、まあそういうのと無縁な人も中にはいるんだろうなあ エアリスは行き返りルートあるやろw
流石に前作のままにするとは思えない
ヒーラーもエアリス以外いないし
エンドコンテンツ考えたら必須ポジション ポニテお姉さんの胸パットに凄く違和感を感じました。モデリングが崩壊しているといかセンス以前の問題 元をなんも知らないけどさ最初だから30分選んで、敵倒して脱出する時間全部だよねと思ったら倒してから時間進んでビックリした 戦闘めっちゃおもろいけどめっちゃ酷評でクソワロタw
アクションゲーム好きやけどこういう感じのRPG要素の強いLRのライト版みたいなのも嫌いじゃないわ
リアルタイムでなるべくやるようにするとアレコレ考えながらやるのが好き >>336
時期は知らんけど普通本体買う決心てやりたいソフトが出来たってその一本が後押しするもんじゃねーの?
やりたいもんないけどとりあえず買うかーとか
やりたくてたまんないけどあと3本ぐらいやりたいもん出るまで待っか
の方が理解しがたいんだが >>344
ほんとな
まず最初に全技試すのが普通だと思ってたけどやらずにグチグチ言ってるの多くて震えたわ
いつからこんなアホばっかになったんだ >>342
元はヒーラーいなくても簡単にクリア出来るくらいヌルかったけど今回はどうなるだろうな >>191
アクションゲーも好きだけどこれも楽しんでます ヒーラーとかないやろこれw
ケアルとか持たせればいいだけだろ 誰でもケアルできる世界だし
ヒーラーも何もないやろ ミッドガル出るまでってことは
ミドガルズオルムさんはおあづけか
早く会いたい うーん不満点はこの辺かな
ショートカットのスロット欄増やすのとカメラ距離感設定をより詳細に広くできるようにキャラ切り替えをもうワンテンポ早くする
箱の破壊をよりスムーズコンボさせるか魔法でmp0で壊せるようにする
ボタン配置のカスタマイズ性を高めるこの辺かなー
これはわがままだけど3PTで慣れさせてくれれば最高だったわ ステが魔法よりのキャラがいないって意味かと思ってた
エアリス抜けたらクラウドとヴィンセントが魔力高めなんだっけ 今作は同じ魔法でも大分威力が変わるっぽい
動画見るとエアリスのファイアは桁違いの強さ
キャラ毎に特徴を持たせてるのかも >>354
あれを倒せるようになると強くなったんだと実感できる >>359
強いって言ってもワイにはかなわんやろ、返り討ちにしたろw→ベータ
は誰もが通るよな 原作はリアルタイムでプレイしてないからあんまり再現度の高さで感動はなかったけど演出が小島監督みたいに凝ってて好き 今だに大剣だから重量感うんぬん言ってるやついて草
重量感あったらゲームが面白くなるんか?w >>359
レベル20いってなくても後列でかなしい状態だとベータラーニング出来るのも面白かった >>152
そりゃDMCやモンハンだよ
RPG言うてもアクション要素あるんだしいつもやってるアクションゲーと比べるよそりゃ そもそもFF7ってマテリアのステ補正キツすぎるからキャラステ気にした事ないわ 少なくとも直剣と大剣の重量感の違いあると
特大手に入れてからしばらくのワクワク感が段違いではある カメラの遠近感は3に設定すれば気にならなくなったな
戦闘も役割が分かれてることを理解すればスムーズにいくね、クラウドはブレイブで受け気味にたたかうとか
ただバレットのキャラだけはいまだに慣れないw ノーマルでもシステムと技の特性理解すると
初見は固いと思える敵も効率的に倒せるようになる >>317
野村が言うにはサブクエも作り込んでる的なの言ってるぞ。最近のインタビューでみた。 アルテマウェポンとか月風魔伝の波動剣みたいに衝撃波が飛んだり、はしないか… シナリオ的には抜けると思うけど
アフターエピソード1 エアリス1300円とかで追憶のエアリスとして使えそう
エピソード2 レノとかやりようはある (スクエニ<その手があったか!) 1作目 ヒロインジェシーが死ぬ
2作目 ヒロインエアリスが死ぬ
3作目 >>367
比べたくなるの分かるが完全アクションのゲームと比べるのはちと厳しくないか?
バイオとモンハンをアクションで比べてるようなもんだと思うけど、まぁ人それぞれか。 ここでモンハンの話あげてねがってるやつは基地外だから
前にずっとモンハンでベヒーモスを倒した時の感動は〜とか言ってたし 比べるならドグマかな
戦闘はドグマと比較すると大分落ちるな 雑魚敵はともかくボスは明らかに硬い部類だと思うぞ
それを歯応えあると捉えるか面倒と思うかは人それぞれだが ドグマも完全アクションだった気がする、職種によって違うなかな? >>372
言ってたな
メインクエスト並みに作ってるって言ってたしウィッチャーくらいのものだったらいいな ドグマってこれみたいにコマンドRPG要素あったっけ?
やったの昔だからあんま覚えてないわ >>378
俺ちゃうぞそれw
勝手に基地にせんでくれ >>376
ティファを出しましょう。
ユフィを出しましょう。
解決じゃん! ドグマはアクションRPGだね
戦闘だけならドグマがアクションRPGの到達点だと思うわ
戦闘以外がお粗末だったけど戦闘だけはマジで評価高いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています