【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583197910/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>327 最近のは興味ないねだけど7ならってそこまで不自然か? エアバスター戦でハイデッカーの亡霊がずっと浮いてるのはギャグなの? というかチュートリアルのガードスコーピオンですら戦い方で大幅に戦闘時間変わるんだから育成要素解禁されたらサクサクだろ はじめて7やったんだけどエアリスって結構早い段階で死ぬの? ジェシーは格好がダサいな ジェシー以外のアバランチのやつらもダサいけど >>330 不思議だね卒業したのにPS4の末期にわざわざ本体ごと買うなんて発想 >>327 単純に10以降がクソつまんなかったから消えてたってだけじゃねーの 俺も10から不満で12で忍耐尽きたし >>327 PS2なら12までは遊べてるんだぜ 在庫ニングさんとタバティスだけなら見送ったって不思議ではない >>333 今作では死なない 2作目で死ぬかも微妙 3作目まで行ったら確実に死ぬ 敵硬いって言ってる人多くない? 考える頭ないの??せっかくバースト溜まりやすいアビリティとモードチェンジがあるのに >>327 就職や結婚なんかのライブイベントでゲームから一旦遠ざかってその後なんかのきっかけでまたゲームを始める、 なんて別に珍しくもなんともないと思うんだが、まあそういうのと無縁な人も中にはいるんだろうなあ エアリスは行き返りルートあるやろw 流石に前作のままにするとは思えない ヒーラーもエアリス以外いないし エンドコンテンツ考えたら必須ポジション ポニテお姉さんの胸パットに凄く違和感を感じました。モデリングが崩壊しているといかセンス以前の問題 元をなんも知らないけどさ最初だから30分選んで、敵倒して脱出する時間全部だよねと思ったら倒してから時間進んでビックリした 戦闘めっちゃおもろいけどめっちゃ酷評でクソワロタw アクションゲーム好きやけどこういう感じのRPG要素の強いLRのライト版みたいなのも嫌いじゃないわ リアルタイムでなるべくやるようにするとアレコレ考えながらやるのが好き >>336 時期は知らんけど普通本体買う決心てやりたいソフトが出来たってその一本が後押しするもんじゃねーの? やりたいもんないけどとりあえず買うかーとか やりたくてたまんないけどあと3本ぐらいやりたいもん出るまで待っか の方が理解しがたいんだが >>344 ほんとな まず最初に全技試すのが普通だと思ってたけどやらずにグチグチ言ってるの多くて震えたわ いつからこんなアホばっかになったんだ >>342 元はヒーラーいなくても簡単にクリア出来るくらいヌルかったけど今回はどうなるだろうな >>191 アクションゲーも好きだけどこれも楽しんでます ヒーラーとかないやろこれw ケアルとか持たせればいいだけだろ 誰でもケアルできる世界だし ヒーラーも何もないやろ ミッドガル出るまでってことは ミドガルズオルムさんはおあづけか 早く会いたい うーん不満点はこの辺かな ショートカットのスロット欄増やすのとカメラ距離感設定をより詳細に広くできるようにキャラ切り替えをもうワンテンポ早くする 箱の破壊をよりスムーズコンボさせるか魔法でmp0で壊せるようにする ボタン配置のカスタマイズ性を高めるこの辺かなー これはわがままだけど3PTで慣れさせてくれれば最高だったわ ステが魔法よりのキャラがいないって意味かと思ってた エアリス抜けたらクラウドとヴィンセントが魔力高めなんだっけ 今作は同じ魔法でも大分威力が変わるっぽい 動画見るとエアリスのファイアは桁違いの強さ キャラ毎に特徴を持たせてるのかも >>354 あれを倒せるようになると強くなったんだと実感できる >>359 強いって言ってもワイにはかなわんやろ、返り討ちにしたろw→ベータ は誰もが通るよな 原作はリアルタイムでプレイしてないからあんまり再現度の高さで感動はなかったけど演出が小島監督みたいに凝ってて好き 今だに大剣だから重量感うんぬん言ってるやついて草 重量感あったらゲームが面白くなるんか?w >>359 レベル20いってなくても後列でかなしい状態だとベータラーニング出来るのも面白かった >>152 そりゃDMCやモンハンだよ RPG言うてもアクション要素あるんだしいつもやってるアクションゲーと比べるよそりゃ そもそもFF7ってマテリアのステ補正キツすぎるからキャラステ気にした事ないわ 少なくとも直剣と大剣の重量感の違いあると 特大手に入れてからしばらくのワクワク感が段違いではある カメラの遠近感は3に設定すれば気にならなくなったな 戦闘も役割が分かれてることを理解すればスムーズにいくね、クラウドはブレイブで受け気味にたたかうとか ただバレットのキャラだけはいまだに慣れないw ノーマルでもシステムと技の特性理解すると 初見は固いと思える敵も効率的に倒せるようになる >>317 野村が言うにはサブクエも作り込んでる的なの言ってるぞ。最近のインタビューでみた。 アルテマウェポンとか月風魔伝の波動剣みたいに衝撃波が飛んだり、はしないか… シナリオ的には抜けると思うけど アフターエピソード1 エアリス1300円とかで追憶のエアリスとして使えそう エピソード2 レノとかやりようはある (スクエニ<その手があったか!) 1作目 ヒロインジェシーが死ぬ 2作目 ヒロインエアリスが死ぬ 3作目 >>367 比べたくなるの分かるが完全アクションのゲームと比べるのはちと厳しくないか? バイオとモンハンをアクションで比べてるようなもんだと思うけど、まぁ人それぞれか。 ここでモンハンの話あげてねがってるやつは基地外だから 前にずっとモンハンでベヒーモスを倒した時の感動は〜とか言ってたし 比べるならドグマかな 戦闘はドグマと比較すると大分落ちるな 雑魚敵はともかくボスは明らかに硬い部類だと思うぞ それを歯応えあると捉えるか面倒と思うかは人それぞれだが ドグマも完全アクションだった気がする、職種によって違うなかな? >>372 言ってたな メインクエスト並みに作ってるって言ってたしウィッチャーくらいのものだったらいいな ドグマってこれみたいにコマンドRPG要素あったっけ? やったの昔だからあんま覚えてないわ >>378 俺ちゃうぞそれw 勝手に基地にせんでくれ >>376 ティファを出しましょう。 ユフィを出しましょう。 解決じゃん! ドグマはアクションRPGだね 戦闘だけならドグマがアクションRPGの到達点だと思うわ 戦闘以外がお粗末だったけど戦闘だけはマジで評価高いわ ジェシーの可愛さ見てるとゴールドソーサーにいた全身ピンクのエストだっけ まともな顔わからんかったからちょっと期待してる ドグマwネトゲのやつすこしやったなぁ 敵にしがみついてユサユサしてたわ もうサービス終了しちゃったけど >>382 作ろうとしてたけど工程的に無理だからカットしたって答えてなかったっけ? オプションからコンボ中のタゲ切り替え出来るようにするのオススメだわ 警備兵やら変な草なんかはこの仕様の方がやりやすい ファイア使ったエアリス「あちちぃ〜」 こんなアホキャラだっけ? >>390 あれって数だと思ってたけどまさか内容を減らしたんか野村は エアリスはだんだんド天然系お姉さんに改変されてった感じ >>374 iモードアプリだかで配信してたタークス主役のゲームをリメイクして物語補完用エピソードDLCにするんや! >>395 流し見だったけど、減らしたって俺は取ったけど。 >>324 ディスク容量の関係で削ったイベントがあるとしか知らんけど 贖罪と自責のテーマって公式設定なん? サブクエはなあ FF15のはつまんなかったしKH3もサブクエあるタイプのゲームじゃないしでスクエニに実績無さそうだからあんま期待してない 龍が如くみたいな和ゲーならではのウィットに富んだやつがあるのが理想ではあるけど 試した人がいたら教えて欲しいんだけど クラシックモードにするとガードスコーピオンがバリア張った時ちゃんと弱点攻撃してくれる? 今考えると、プレジデント神羅ってブッシュかトランプだよね アバランチはタリバン+グレタ 現代の世界に通じる社会問題を911311よりはるか前の90年代末に扱ってたFF7は凄かった >>399 バレットらに限らずFF7のテーマじゃねーの だからこそのウェポン襲撃、魔洸自重だろうし ライフストリームの復活からの反撃でEDの自然回帰エンドだろうし リニア型チャプター形式だから自由行動はなさそうな感じはするが サイドクエストはなくてもこの際諦めるけどやりこみ要素的なのは欲しい >>403 アバランチのツイッターのホシノイノチガー発言に 神羅鉄道の「弊社の鉄道のご利用ありがとうございます」リツイートですね わかります >ナヴェ (泥沼会会長)@navellica0614 >FF7リメイクをノーマル難易度で遊んでの感想。 >製品版では最低限この2つだけはなんとかお願いしたい。 >・カメラをもっと引けるようにして欲しい(設定の3でもまだ近い、とくに戦闘がやりづらい) >・仲間にガンビット的なAI作戦システムを搭載して欲しい(回復すら全部やらないといけないのはつらい) 糞過ぎて驚いたわ 予約キャンセルしてきた >>396 むしろ清楚系の聖女みたいになっていってなかったか リメイクでは戻ってるけど >>389 サ終までやってたわー 「ブレイク」機能実装でだいぶ揺さぶらなくて済むようになったんだけど、 DDONというと揺さぶりってなるから実装時にはだいぶユーザーが離れてたんだろうな 動作にジャンプが無いのがこんなにも苦痛だとは思わなかった… 必要無いにしてもクラウドがムービーでぴょんぴょん跳ねてるんだから移動時もジャンプさせて欲しかったなぁ… >>401 そこまでは覚えてないけど出るなら是非とも拝みたいもんだな >>399 なんで明らかな原作からの設定改変をそこまでエクストリーム擁護するのか理解に苦しむけど 少なくとも原作やACのアバランチ三人組は個人的な復讐を理由に 多くの罪がない人間を犠牲にしたことについて深く後悔している描写があるよ 今回の設定変更でそういった描写のある物語後半のイベントシーンが 軽い印象になってしまうのはやっぱり避けられない アイテムやケアルかける時はクラウドバレットなのに 戦闘のHPバーが英語表記なのがなー あの名前の部分もカタカナにしてほしい 一番いいのはオプションで好みに変更できるだけど >>412 テロ起こした結果の被害なんだからそこは大して変わらないだろ >>404 はじめて聞いたわ誰情報なんそれ? 7のコンセプトは星と宇宙を輪廻する生命だけど >>412 擁護? 元から裏設定で神羅が暗躍しているシナリオを野島が書いてたんじゃないかって話してるだけだぞ リメイクでもテロ自体はしているからそこは変わらないだろ キャラ名やコマンドが英語表記という子供に易しくないUI FF7をリアルタイムでプレイしてた世代にターゲットを絞って見た目のカッコ良さを重視したのかな >>417 悪いけど単なる個人的感想 DISK2中盤からエネルギー資源としての魔洸に対する印象と 主人公神羅サイドの意識変わったなって FF人気投票の未成年率の低さを考えると 無理に子供にウケようと考えないほうが良いんじゃないかな >>423 そういう事か FF8のテーマ愛みたいに7でも公式テーマ設定されてるんかと思ったわ >>421 カッコいいかは分からないけど、装備の〜腕輪です。はちょっとダサい感じがしたわ。 >>420 レベルやアイテム引き継ぎあったら続編が売れなくなるからないんじゃね なんらかの特典はあると思うが ノクトみたいなヘニョヘニョ走りじゃなくて良かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる