【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583197910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured うーん不満点はこの辺かな
ショートカットのスロット欄増やすのとカメラ距離感設定をより詳細に広くできるようにキャラ切り替えをもうワンテンポ早くする
箱の破壊をよりスムーズコンボさせるか魔法でmp0で壊せるようにする
ボタン配置のカスタマイズ性を高めるこの辺かなー
これはわがままだけど3PTで慣れさせてくれれば最高だったわ ステが魔法よりのキャラがいないって意味かと思ってた
エアリス抜けたらクラウドとヴィンセントが魔力高めなんだっけ 今作は同じ魔法でも大分威力が変わるっぽい
動画見るとエアリスのファイアは桁違いの強さ
キャラ毎に特徴を持たせてるのかも >>354
あれを倒せるようになると強くなったんだと実感できる >>359
強いって言ってもワイにはかなわんやろ、返り討ちにしたろw→ベータ
は誰もが通るよな 原作はリアルタイムでプレイしてないからあんまり再現度の高さで感動はなかったけど演出が小島監督みたいに凝ってて好き 今だに大剣だから重量感うんぬん言ってるやついて草
重量感あったらゲームが面白くなるんか?w >>359
レベル20いってなくても後列でかなしい状態だとベータラーニング出来るのも面白かった >>152
そりゃDMCやモンハンだよ
RPG言うてもアクション要素あるんだしいつもやってるアクションゲーと比べるよそりゃ そもそもFF7ってマテリアのステ補正キツすぎるからキャラステ気にした事ないわ 少なくとも直剣と大剣の重量感の違いあると
特大手に入れてからしばらくのワクワク感が段違いではある カメラの遠近感は3に設定すれば気にならなくなったな
戦闘も役割が分かれてることを理解すればスムーズにいくね、クラウドはブレイブで受け気味にたたかうとか
ただバレットのキャラだけはいまだに慣れないw ノーマルでもシステムと技の特性理解すると
初見は固いと思える敵も効率的に倒せるようになる >>317
野村が言うにはサブクエも作り込んでる的なの言ってるぞ。最近のインタビューでみた。 アルテマウェポンとか月風魔伝の波動剣みたいに衝撃波が飛んだり、はしないか… シナリオ的には抜けると思うけど
アフターエピソード1 エアリス1300円とかで追憶のエアリスとして使えそう
エピソード2 レノとかやりようはある (スクエニ<その手があったか!) 1作目 ヒロインジェシーが死ぬ
2作目 ヒロインエアリスが死ぬ
3作目 >>367
比べたくなるの分かるが完全アクションのゲームと比べるのはちと厳しくないか?
バイオとモンハンをアクションで比べてるようなもんだと思うけど、まぁ人それぞれか。 ここでモンハンの話あげてねがってるやつは基地外だから
前にずっとモンハンでベヒーモスを倒した時の感動は〜とか言ってたし 比べるならドグマかな
戦闘はドグマと比較すると大分落ちるな 雑魚敵はともかくボスは明らかに硬い部類だと思うぞ
それを歯応えあると捉えるか面倒と思うかは人それぞれだが ドグマも完全アクションだった気がする、職種によって違うなかな? >>372
言ってたな
メインクエスト並みに作ってるって言ってたしウィッチャーくらいのものだったらいいな ドグマってこれみたいにコマンドRPG要素あったっけ?
やったの昔だからあんま覚えてないわ >>378
俺ちゃうぞそれw
勝手に基地にせんでくれ >>376
ティファを出しましょう。
ユフィを出しましょう。
解決じゃん! ドグマはアクションRPGだね
戦闘だけならドグマがアクションRPGの到達点だと思うわ
戦闘以外がお粗末だったけど戦闘だけはマジで評価高いわ ジェシーの可愛さ見てるとゴールドソーサーにいた全身ピンクのエストだっけ
まともな顔わからんかったからちょっと期待してる ドグマwネトゲのやつすこしやったなぁ
敵にしがみついてユサユサしてたわ
もうサービス終了しちゃったけど >>382
作ろうとしてたけど工程的に無理だからカットしたって答えてなかったっけ? オプションからコンボ中のタゲ切り替え出来るようにするのオススメだわ
警備兵やら変な草なんかはこの仕様の方がやりやすい ファイア使ったエアリス「あちちぃ〜」
こんなアホキャラだっけ? >>390
あれって数だと思ってたけどまさか内容を減らしたんか野村は エアリスはだんだんド天然系お姉さんに改変されてった感じ >>374
iモードアプリだかで配信してたタークス主役のゲームをリメイクして物語補完用エピソードDLCにするんや! >>395
流し見だったけど、減らしたって俺は取ったけど。 >>324
ディスク容量の関係で削ったイベントがあるとしか知らんけど
贖罪と自責のテーマって公式設定なん? サブクエはなあ
FF15のはつまんなかったしKH3もサブクエあるタイプのゲームじゃないしでスクエニに実績無さそうだからあんま期待してない
龍が如くみたいな和ゲーならではのウィットに富んだやつがあるのが理想ではあるけど 試した人がいたら教えて欲しいんだけど
クラシックモードにするとガードスコーピオンがバリア張った時ちゃんと弱点攻撃してくれる? 今考えると、プレジデント神羅ってブッシュかトランプだよね
アバランチはタリバン+グレタ
現代の世界に通じる社会問題を911311よりはるか前の90年代末に扱ってたFF7は凄かった >>399
バレットらに限らずFF7のテーマじゃねーの
だからこそのウェポン襲撃、魔洸自重だろうし
ライフストリームの復活からの反撃でEDの自然回帰エンドだろうし リニア型チャプター形式だから自由行動はなさそうな感じはするが
サイドクエストはなくてもこの際諦めるけどやりこみ要素的なのは欲しい >>403
アバランチのツイッターのホシノイノチガー発言に
神羅鉄道の「弊社の鉄道のご利用ありがとうございます」リツイートですね
わかります >ナヴェ (泥沼会会長)@navellica0614
>FF7リメイクをノーマル難易度で遊んでの感想。
>製品版では最低限この2つだけはなんとかお願いしたい。
>・カメラをもっと引けるようにして欲しい(設定の3でもまだ近い、とくに戦闘がやりづらい)
>・仲間にガンビット的なAI作戦システムを搭載して欲しい(回復すら全部やらないといけないのはつらい)
糞過ぎて驚いたわ
予約キャンセルしてきた >>396
むしろ清楚系の聖女みたいになっていってなかったか
リメイクでは戻ってるけど >>389
サ終までやってたわー
「ブレイク」機能実装でだいぶ揺さぶらなくて済むようになったんだけど、
DDONというと揺さぶりってなるから実装時にはだいぶユーザーが離れてたんだろうな 動作にジャンプが無いのがこんなにも苦痛だとは思わなかった…
必要無いにしてもクラウドがムービーでぴょんぴょん跳ねてるんだから移動時もジャンプさせて欲しかったなぁ… >>401
そこまでは覚えてないけど出るなら是非とも拝みたいもんだな >>399
なんで明らかな原作からの設定改変をそこまでエクストリーム擁護するのか理解に苦しむけど
少なくとも原作やACのアバランチ三人組は個人的な復讐を理由に
多くの罪がない人間を犠牲にしたことについて深く後悔している描写があるよ
今回の設定変更でそういった描写のある物語後半のイベントシーンが
軽い印象になってしまうのはやっぱり避けられない アイテムやケアルかける時はクラウドバレットなのに
戦闘のHPバーが英語表記なのがなー
あの名前の部分もカタカナにしてほしい
一番いいのはオプションで好みに変更できるだけど >>412
テロ起こした結果の被害なんだからそこは大して変わらないだろ >>404
はじめて聞いたわ誰情報なんそれ?
7のコンセプトは星と宇宙を輪廻する生命だけど >>412
擁護?
元から裏設定で神羅が暗躍しているシナリオを野島が書いてたんじゃないかって話してるだけだぞ
リメイクでもテロ自体はしているからそこは変わらないだろ キャラ名やコマンドが英語表記という子供に易しくないUI
FF7をリアルタイムでプレイしてた世代にターゲットを絞って見た目のカッコ良さを重視したのかな >>417
悪いけど単なる個人的感想
DISK2中盤からエネルギー資源としての魔洸に対する印象と
主人公神羅サイドの意識変わったなって FF人気投票の未成年率の低さを考えると
無理に子供にウケようと考えないほうが良いんじゃないかな >>423
そういう事か
FF8のテーマ愛みたいに7でも公式テーマ設定されてるんかと思ったわ >>421
カッコいいかは分からないけど、装備の〜腕輪です。はちょっとダサい感じがしたわ。 >>420
レベルやアイテム引き継ぎあったら続編が売れなくなるからないんじゃね
なんらかの特典はあると思うが ノクトみたいなヘニョヘニョ走りじゃなくて良かったわ >>419
そりゃ原作とリメイクのシナリオを比較してるとこに
お前の妄想持ち出されたら感情的な擁護と取られてもしょうがなくね?
表に出てるものだけで議論しろよ なんでアクションに振るんやろうアクションはディシジア系があるやろ >>430
でもハシゴの登り方はださいよねw
あのカクカクモーションは原作リスペクトなのか?? 今日び単なるコマンド式は棒立ちwとか嘲笑されると思ったんじゃない ティファもエアリスも巨体の敵相手にしてるのに声軽いなぁダンスしてるみたいじゃん
声優が下手すぎなのか 普通にコマンドバトルにすればいいのに
こんなレスポンス悪いジャンプもできん半端アクションやらされるとか苦痛すぎるわ クリアー特典でコスチュームの変更が出来そうな気がするぞ
クラウドちゃんとか、ACクラウドのボンタンとか確実だろな アクション部分はゲージが溜まるまでの暇潰しで従来のATBだと思った方がいいな >>432
感情的?
表に出てるもので話してるけど?
原作だとジェシーが爆発の威力が計算と違うって言うセリフがあるんだよ
https://i.imgur.com/AsKFN7L.png ぶっちゃけバトルはクソ3みたいなバトル式でもいいのに
ダメージ与える度に数字でるけどダメージの数値とかいらねえ >>441
俺の孫か曽孫あたりが起こしに行くから待ってて リメイクあと2〜3作品出るとしたら完成版はPS5末期かPS6で発売だろうな >>432
表に出てるものから考察しただけだろ
304の画像と今回のシナリオ改変を比べて別に論理の飛躍もないし真偽はともかくとして妥当な考察といえる
なんでそれが擁護になっちゃうのか?
イミフ過ぎ 完結したら買うとアピールしてる奴は絶対買う気がない説 >>443
ガリアンビーストになる沸点低すぎじゃないですかねぇ >>452
説もクソもゲハからのお客さんだからだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています