【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583197910/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>396 むしろ清楚系の聖女みたいになっていってなかったか リメイクでは戻ってるけど >>389 サ終までやってたわー 「ブレイク」機能実装でだいぶ揺さぶらなくて済むようになったんだけど、 DDONというと揺さぶりってなるから実装時にはだいぶユーザーが離れてたんだろうな 動作にジャンプが無いのがこんなにも苦痛だとは思わなかった… 必要無いにしてもクラウドがムービーでぴょんぴょん跳ねてるんだから移動時もジャンプさせて欲しかったなぁ… >>401 そこまでは覚えてないけど出るなら是非とも拝みたいもんだな >>399 なんで明らかな原作からの設定改変をそこまでエクストリーム擁護するのか理解に苦しむけど 少なくとも原作やACのアバランチ三人組は個人的な復讐を理由に 多くの罪がない人間を犠牲にしたことについて深く後悔している描写があるよ 今回の設定変更でそういった描写のある物語後半のイベントシーンが 軽い印象になってしまうのはやっぱり避けられない アイテムやケアルかける時はクラウドバレットなのに 戦闘のHPバーが英語表記なのがなー あの名前の部分もカタカナにしてほしい 一番いいのはオプションで好みに変更できるだけど >>412 テロ起こした結果の被害なんだからそこは大して変わらないだろ >>404 はじめて聞いたわ誰情報なんそれ? 7のコンセプトは星と宇宙を輪廻する生命だけど >>412 擁護? 元から裏設定で神羅が暗躍しているシナリオを野島が書いてたんじゃないかって話してるだけだぞ リメイクでもテロ自体はしているからそこは変わらないだろ キャラ名やコマンドが英語表記という子供に易しくないUI FF7をリアルタイムでプレイしてた世代にターゲットを絞って見た目のカッコ良さを重視したのかな >>417 悪いけど単なる個人的感想 DISK2中盤からエネルギー資源としての魔洸に対する印象と 主人公神羅サイドの意識変わったなって FF人気投票の未成年率の低さを考えると 無理に子供にウケようと考えないほうが良いんじゃないかな >>423 そういう事か FF8のテーマ愛みたいに7でも公式テーマ設定されてるんかと思ったわ >>421 カッコいいかは分からないけど、装備の〜腕輪です。はちょっとダサい感じがしたわ。 >>420 レベルやアイテム引き継ぎあったら続編が売れなくなるからないんじゃね なんらかの特典はあると思うが ノクトみたいなヘニョヘニョ走りじゃなくて良かったわ >>419 そりゃ原作とリメイクのシナリオを比較してるとこに お前の妄想持ち出されたら感情的な擁護と取られてもしょうがなくね? 表に出てるものだけで議論しろよ なんでアクションに振るんやろうアクションはディシジア系があるやろ >>430 でもハシゴの登り方はださいよねw あのカクカクモーションは原作リスペクトなのか?? 今日び単なるコマンド式は棒立ちwとか嘲笑されると思ったんじゃない ティファもエアリスも巨体の敵相手にしてるのに声軽いなぁダンスしてるみたいじゃん 声優が下手すぎなのか 普通にコマンドバトルにすればいいのに こんなレスポンス悪いジャンプもできん半端アクションやらされるとか苦痛すぎるわ クリアー特典でコスチュームの変更が出来そうな気がするぞ クラウドちゃんとか、ACクラウドのボンタンとか確実だろな アクション部分はゲージが溜まるまでの暇潰しで従来のATBだと思った方がいいな >>432 感情的? 表に出てるもので話してるけど? 原作だとジェシーが爆発の威力が計算と違うって言うセリフがあるんだよ https://i.imgur.com/AsKFN7L.png ぶっちゃけバトルはクソ3みたいなバトル式でもいいのに ダメージ与える度に数字でるけどダメージの数値とかいらねえ >>441 俺の孫か曽孫あたりが起こしに行くから待ってて リメイクあと2〜3作品出るとしたら完成版はPS5末期かPS6で発売だろうな >>432 表に出てるものから考察しただけだろ 304の画像と今回のシナリオ改変を比べて別に論理の飛躍もないし真偽はともかくとして妥当な考察といえる なんでそれが擁護になっちゃうのか? イミフ過ぎ 完結したら買うとアピールしてる奴は絶対買う気がない説 >>443 ガリアンビーストになる沸点低すぎじゃないですかねぇ >>452 説もクソもゲハからのお客さんだからだろ DQ11の戦闘中の移動がガチで何の意味もないことを考えたら今作のアクション部分は全然マシだろ >>399 贖罪と自責がテーマなわけねーじゃん そんな暗くて重いもん、暗すぎてよーやらんわ 若者なんて特に >>399 公式設定???ケットシーとバレットのくだりは何だと思ってるの? 原作ちゃんとやった? >>455 ドラクエははコマンド式じゃないとうるさいのがこっち以上に多いからな 20分内脱出の時の雑魚硬すぎるわ、どこかエンカウントでレベル上げできたりする? 叩く叩かないとか気にしなくてもいいじゃん 要はFF7Rがそれ以上に認められる作品に仕上がってりゃ問題ねー訳だし 2回クリアしといて気づかなかったけど2回目クリアしないとセフィロス見れないらしいな(´・ω・`) >>459 dsのハクスラドラクエやりたかったなー… 贖罪はACやら続編小説がそんな感じだったからごっちゃになってんじゃないのか 贖罪と自責って言葉に反応してんのか・・w ケットシーが責めてバレットとティファがテロを反省するくだりがあるでしょ? 自演爆破でしたよって後から設定追加したら 「いや自演といえども俺たちがやったことは変わらねぇ」みたいな方向に話がぶれるでしょっていってんの でもさあ そこまで言われてるほど酷いゲームじゃないとおもた サウンドつーかBGMはメチャいいよ >>457 >>458 なんでワシに言うんや >>404 の個人的な感想だってさ ドラクエ11は移動入れるくらいなら せめてドラクエ10みたいに範囲攻撃を避けれるくらいは欲しかったわ マジで何の意味もないって逆にすげえ >>406 大人になって考えるとFF7のストーリーってアメリカ共和党に対する強烈な皮肉に感じてアメリカ人はどう思うのかなと思う 一応テロリストに対してケット・シーが説教はしてるけど、自然回帰EDの左翼主義だよな 5chでこれ以上ウヨサヨ論を言うと荒れそうだからウヨサヨ論はこれ以上やめるけど、FF7は社会問題を時代先取りしてたのが凄い >>445 その原作のセリフは知ってるけどリメイクの描写だと そもそも作戦失敗レベルの威力になってるやん 少なくとも作戦が成功するレベルの爆発は起きないとその理屈は通らないだろ プレイヤー視点的にも原作にに忠実な描写にすれば 当時遊んだときとはイベントから受ける印象にギャップを感じて面白いと思うんだけど 今回の描写だと「神羅許すまじ!」ってなるだけだよね まあ時代的に難しいのは理解してるけど なんだかんだでFFも10以降12,13,15と戦闘は面白かったから 期待してたけど今作も戦闘結構面白そうで良かった 肝心要の本の部分も今回はリメイクだから カサ増しの為にメチャクチャやらなければ大丈夫だろうし これに闘う者達が流れると思うと言葉が出ないよ 出るのは涙だけだな FF7リメイクが完結する6年後とか家庭用ゲームなくなって全部基本無料の課金ゲームだけ になってるかも 20万本売れるゲーム少ないしPS5でさらに開発費上がるし サウンドつーかBGMがいいので世界観に入り込めるw ノっちゃう感じ >>460 誰が固かった?スキルの突進突きからの強撃連打と ファイアからの連打ブレイバーで何の苦労もしなかったけど イベントの合間とかに一切のロードを挟まないのは正直すごいと思った なんやおかしな流れになってきたな 爆破の規模で1000人殺そうが2000人殺そうがテロ自体は変わらないと思うぞ クラウドやバレットなんか神羅兵殺しまくってるし 単純に原作プレイしたときにうかつ女が計算ミスったって言ってたからまたやらかしたよって思ってたけど 実は神羅が暗躍してました→ははーんなるほどねこう繋がってんのか面白いなって思っただけで 実際は改変されてるだけなのかもしれんし知らんよそんなこと FF10までは面白かった やっぱ坂口が監修してこそのFF 10-2以降は右肩下がり でもとりあえず今回のは期待してる >>461 その通りだけど今回は既プレイヤーには分かってる物語を分割の時点でな… ある意味軌跡シリーズより酷い RPGってのは物語をユーザーにいろんな手で飲み込ませるジャンルなのに ジェシーちゃんのおぱいが小さくてとんがりコーンだけど俺なんとなくタイプ ポニテがエエのお〜 バンダナしてるとこやコスがなんとなくバイオ0のレベッカに似てるなとおもた >>471 確かにしょぼいなとは思った新規だと印象変わるかもな ただリメイクのPVで魔晄炉爆破後にジェシーが更に爆弾仕掛けて爆破してるシーンがあるから 何人か死んでるんじゃねーの?テロで人殺してることは変わらんと思うが FF7のテーマじゃない!って感じで言われてんだな テーマなんて言葉使わんほうが良かったな 原作は「バレットとティファが反省するくだり」のテーマ性をシンプルにまとめてあるから あそこに自演爆破のくだりを追加したらどう考えても話が蛇足になるから破棄したんでしょって>>324 は書いたんだが FF7のテーマ性なんて語るつもりは毛頭ない あからさまにアバランチ側に言い訳を与える(本人たちが知る知らないに関わらずユーザー側に擁護の感情を持たせる)改変だからな 時代がそうさせてるんだろうという事情はわかるが話としてはかなりつまらないものになった感は否めん リーブが責めるシーンはバレットのキャラ付けにとっても大事な場面だったのにこのままだととんだ茶番になるし ガードスコーピオンつよー 当時中学生だったおっさんにはこのアクション要素は難しいな 実際問題分割ってこと知らなかった人多いしそこはタイトルにパート1でもつけとけばよかったのかもな 個人的にはFF15みたいにならずちゃんと完結まで持ってってくれるならもう分割でもいいやって クリアして次作迄やる事なくなったらFF15戦友DLCみたいに アバターソルジャー作ってクエストボスとかシングル又は共闘して モンハンライクみたいにやり込みしたい ただの連打ゲーに成り下がったな こんなもん求めてねーよ! コラボでガードスコーピオンとかのメカ系はヴァンツァーにしてくれないかな 批判動画が見当たらないんだけど配信者ってのは批判しちゃいかん決まりでもあるのか(´・ω・`) 戦闘同じ繰り返しですぐ飽きるだろう コマンドバトルの方が絶対いい クラウドの目元の肌の質感がいまいち受け付けないな ひび割れた化粧してみたいな感じがいや そういえば体験版やって初めてミッドガル脱出までを知った人とか聞かないな 実際はどういう風に書かれてるんだ >>501 今はゲームでもこんな肌の質感がどうとかまで言われるんだからゲーム屋も大変だな 坂口が失敗したFF映画を思い出したわ >>502 体験版のDLページに 「ミッドガル脱出までの原作を元にした作品です」 と書かれている >>490 体験版しかやってないのに何言ってんのw >>410 ゲームに必要不可欠ならともかく 不要ならわざわざバグる可能性のある要素を導入するワケないでしょ 意味のないジャンプを追加したせいでデバックの時間増やさなきゃいかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる