【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583197910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんだかんだでFFも10以降12,13,15と戦闘は面白かったから
期待してたけど今作も戦闘結構面白そうで良かった
肝心要の本の部分も今回はリメイクだから
カサ増しの為にメチャクチャやらなければ大丈夫だろうし これに闘う者達が流れると思うと言葉が出ないよ
出るのは涙だけだな FF7リメイクが完結する6年後とか家庭用ゲームなくなって全部基本無料の課金ゲームだけ
になってるかも 20万本売れるゲーム少ないしPS5でさらに開発費上がるし サウンドつーかBGMがいいので世界観に入り込めるw
ノっちゃう感じ >>460
誰が固かった?スキルの突進突きからの強撃連打と
ファイアからの連打ブレイバーで何の苦労もしなかったけど イベントの合間とかに一切のロードを挟まないのは正直すごいと思った なんやおかしな流れになってきたな
爆破の規模で1000人殺そうが2000人殺そうがテロ自体は変わらないと思うぞ
クラウドやバレットなんか神羅兵殺しまくってるし
単純に原作プレイしたときにうかつ女が計算ミスったって言ってたからまたやらかしたよって思ってたけど
実は神羅が暗躍してました→ははーんなるほどねこう繋がってんのか面白いなって思っただけで
実際は改変されてるだけなのかもしれんし知らんよそんなこと FF10までは面白かった
やっぱ坂口が監修してこそのFF
10-2以降は右肩下がり
でもとりあえず今回のは期待してる >>461
その通りだけど今回は既プレイヤーには分かってる物語を分割の時点でな…
ある意味軌跡シリーズより酷い
RPGってのは物語をユーザーにいろんな手で飲み込ませるジャンルなのに ジェシーちゃんのおぱいが小さくてとんがりコーンだけど俺なんとなくタイプ
ポニテがエエのお〜
バンダナしてるとこやコスがなんとなくバイオ0のレベッカに似てるなとおもた >>471
確かにしょぼいなとは思った新規だと印象変わるかもな
ただリメイクのPVで魔晄炉爆破後にジェシーが更に爆弾仕掛けて爆破してるシーンがあるから
何人か死んでるんじゃねーの?テロで人殺してることは変わらんと思うが FF7のテーマじゃない!って感じで言われてんだな
テーマなんて言葉使わんほうが良かったな
原作は「バレットとティファが反省するくだり」のテーマ性をシンプルにまとめてあるから
あそこに自演爆破のくだりを追加したらどう考えても話が蛇足になるから破棄したんでしょって>>324は書いたんだが
FF7のテーマ性なんて語るつもりは毛頭ない あからさまにアバランチ側に言い訳を与える(本人たちが知る知らないに関わらずユーザー側に擁護の感情を持たせる)改変だからな
時代がそうさせてるんだろうという事情はわかるが話としてはかなりつまらないものになった感は否めん
リーブが責めるシーンはバレットのキャラ付けにとっても大事な場面だったのにこのままだととんだ茶番になるし ガードスコーピオンつよー
当時中学生だったおっさんにはこのアクション要素は難しいな 実際問題分割ってこと知らなかった人多いしそこはタイトルにパート1でもつけとけばよかったのかもな
個人的にはFF15みたいにならずちゃんと完結まで持ってってくれるならもう分割でもいいやって クリアして次作迄やる事なくなったらFF15戦友DLCみたいに
アバターソルジャー作ってクエストボスとかシングル又は共闘して
モンハンライクみたいにやり込みしたい ただの連打ゲーに成り下がったな
こんなもん求めてねーよ! コラボでガードスコーピオンとかのメカ系はヴァンツァーにしてくれないかな 批判動画が見当たらないんだけど配信者ってのは批判しちゃいかん決まりでもあるのか(´・ω・`) 戦闘同じ繰り返しですぐ飽きるだろう
コマンドバトルの方が絶対いい クラウドの目元の肌の質感がいまいち受け付けないな
ひび割れた化粧してみたいな感じがいや そういえば体験版やって初めてミッドガル脱出までを知った人とか聞かないな
実際はどういう風に書かれてるんだ >>501
今はゲームでもこんな肌の質感がどうとかまで言われるんだからゲーム屋も大変だな
坂口が失敗したFF映画を思い出したわ >>502
体験版のDLページに
「ミッドガル脱出までの原作を元にした作品です」
と書かれている >>490
体験版しかやってないのに何言ってんのw >>410
ゲームに必要不可欠ならともかく
不要ならわざわざバグる可能性のある要素を導入するワケないでしょ
意味のないジャンプを追加したせいでデバックの時間増やさなきゃいかん つーかさ
FFのキャラって何でこんなにマネキン顔ぽいんだ?
あとおぱい小せえし
開発者の好みなん? しかしこのバレットなんかMC漢みたいに見えてきたw ダインの話が次回作だから頭のおかしいおっさんで終わってくんだよなぁバレット
初見からめっちゃ嫌われそう 今更だけど最初のPV見直すと大分今より不健康そうな顔色してんなクラウド。 どらくえの「まんたん」みたいなのがほしい。
戦闘後にケアルやぽーションで満タン、もしくは8割ぐらいまで回復するコマンド。
それないと戦闘後の作業がかったるい。 シドの助手におねーちゃん居たよね
どんな見た目になってるかな 戦闘ゼノブレイドみたいで楽しいじゃん
FF全くやったことないけど 原作はこんなアクションみたいなやつじゃない?戦闘忙しいから原作やろうかな ジェシーの顔が整いすぎている
個人的にジェシーはクセのある美人でいてほしい 一番最後に買ったFFがディシディア除いたらライトニングリターンズが最後だった笑。
ライトニングに一目惚れして予約して発売日に店に並んでかったは良いけどおもしろく無さすぎて初日に売った悪夢が甦らないかと言う不安に駆られてたけど
(KH3は発売日に買ってつい最近まで積みゲーだった笑)俺の中では7リメイクは体験版やる限りでは当たりな気がするから良かった。 回復がポーションってのはFF15のダメなところうけついじゃってるな
あと見なくちゃいけない場所が多いすぎる。
回復忘れて死なないようにHPバー全員分、
ATBバーをみてアビとか魔法使えるようになっているか全員分、
アビなどの攻撃が有効打になっているかweakやHEATやバーストの表示やメーターを監視、
敵の動きをみてガードしたり回避したり離れたり、自分の攻撃モード変換していいかみたり、相手の位置にあわせて操作キャラを変え、
周囲の敵に囲まれていないか敵の把握が難しく目視、
ターゲットを弱点にあわせるのがカメラと同じボタンのR3もしくはバトル中の魔法選択などに使う方向キーなので操作が混乱しやすい、
バトルエフェクトが派手なのはいいが、そのせいで上記の把握が更に困難になる。
召喚獣が来たらさらに召喚のメーターやアビも加わる。 たしかにジェシーは美人でスタイル良くて声もいいし性格もつきあいやすそうだから浮気する奴が出うるなw KH3も評判悪いらしいから野村自体が信用出来ないっつーのはあるわな 言葉の語尾部分↑のニュアンスがチャラくて可笑しいのはあるね
米軍のガキっぽいお馬鹿な熱い奴から、ただの情緒不安定のゴリラになった 無印のFF7ってまだFFっぽさが残ってたよね厨二は厨二でもくさ過ぎなかった
クライシスコアとかアドベントなんちゃらはもう厨二で羽とかシルバーアクセとかV系バンドの香りがして誰の趣味なんだろうアレ
さっき久しぶりに無印のムービー見たら本当これをそのまま今の技術で作り直したの見たかった!と強く思ったリアルなのいらない
でも海外にはリアルじゃないと受けないんだっけ?なんでやねん まぁ戦闘面白そうだし曲が相変わらず良いのはホッとした クラシックとノーマルの操作の違いが分からん(´・ω・`) 支援マテリアって出てくるのかな
ぜんたいか、ぞくせい、ついかこうか BGMに関しては原作通り最高だな
クラウドが孤立したときに闘う者達を流すのは卑怯だわ >>520
シエラな。今の感覚から見るとシドのシエラへの態度はDVとかハラスメントそのものなんだが、どう変更するんだろうな >>532
クラシック
コントローラ触らなくても攻撃は自動でやってくれる(自分で操作もできる)
アビリティ 魔法 アイテムは自分で選ぶ
ノーマル
自分で操作しなければ何もしない ジャンプはつかない?
味方の自分のATB両方消費しての連携技はない?
ATBあればMPいらなくない?そのかわりに強い魔法連打できないように、一回使った魔法はつよいほど再使用時間長いとかでいいのでは。 >>481
神羅がバレットの村を村人ごと焼き払ったり、セフィロスがニブルヘイムを村人ごと焼き払った行為こそがテロよな
村人、丸腰だ
神羅兵士は丸腰じゃない >>525
15買って来ようぜ!
アプデで改善した部分も多いしオススメしとく。 >>530
二枚目の画像は明らかに原作のがいい
何でわざわざ星の命が削られていくって表現を削ったんかね
それと昨日もここで言ったが声は天龍源一郎の声がしっくりくる
現状、新ジャイアンそっくりで興ざめする >>522
原作は普通のコマンド式バトルに時間制が追加されたATBって形式
グラはしょぼいけど話が完結するしゲームの出来が良いからおススメするよ バレットさん好きよ
暑苦しいけどあーいうキャラは必要だと思うの
クラウドさんものちにきっと好きになれる >>539
テロと戦争の定義の違いって何だろうなとかいう議論になってくるな >>537
それだけならクラシックやる意味はほぼ無いな(´・ω・`) 声優さんには悪いけど、バレットはボイスチェンジャーで一律で低音にすればよくなるんじゃないかな >>536
どんくせえな位になるんじゃね
ウスノロは削除されそう クラウドさんの性格って嵐の松潤ぽいよな
ヤンクミの松潤ぽさがある >>538
連携技だとか魔法にMPいらんとか
お前はこのゲームを完全新作だと勘違いしてないか フレームレート向上とロックオンのカメラが良くなれば神ゲーになると思うけど何でこんな体験版配信したんだ? >>539
神羅のは何だろうな一方的な殺戮?ウータイとは戦争だけど
バレット達はテロであってると思うよ
テロリズム(英語: terrorism)とは、政治的な目的を達成するために暴力および暴力による脅迫を用いることを言う。 自分の動画見直してて思ったんだけどもしかして敵のバースト時間ってFF13みたいに持続時間稼がないとすぐバースト終わるとかある?
それともダメージ与えてHEATにするのと敵が大技使った後のHEATとでバースト時間違うのかな バレットは暑苦しいどこか寒いキャラになってんだろ
「はいはいファーストね いっちゃいかなー?」
ガキかよ 確かシドが32歳でシエラが34歳なんだよな
まあどうせ野村補正されて無駄に美人顔で出てくるんだろうけど FF7リメのバトルはFF15ぽいと皆言ってるね
FF15やってねえけどそうなんか >>534
ぞくせいはYouTubeでPlayStation JAPANがアプス戦で付けてたよ。 どのキャラも一気にターゲットに近づく攻撃手段が欲しいな。
そこまで歩いていくのがださいしめんどくさいので、
ノクトのワープほどじゃなくてもいいから、
デビルメイクライのスティンガーみたいなある程度の距離を一気に詰める攻撃でターゲットの元までいける攻撃を。 >>555
全然違う そういう風に言ってる奴も15エアプだろ >>12
ペラペラアクションはACからの伝統でしょ >>553
まだバレットさんのほうがマシなほう
バイオ5のウエスカーさんの
お前も道連れだ!地獄に落ちろ!
よりかはいいと思うの
あのときのウエスカーさんはラスボスにしては小物だとおもた 洋画で言うとマトリックスの黒人のモーフィアスみたいな元イメージだったけど
今回のバレットはメイインブラックのウィルスミスて感じ FFの12か忘れたけどEDが
「風俗デビューよ!」
つーのもガッカリした >>549
MPなくせば戦闘中に一つ見る場所減らせる効果がある。
MPなくす代わりにリキャスト時間とか、ボタン長押しで相手に中断されるリスクとかで制限付ければいい。 FF15の戦闘は直前にアヌビスやってたせいで「いやこれまんまゼロシフトじゃん」と思って
もうそれ以降まともに評価する気が起きなかった 体験版出たのって去年のE3だったよな
本編でバレットとカメラワーク直ってないかなー FINAL FANTASY VII REMAKE DEMO
(株)スクウェア・エニックス
体験版 発売中 2020.03.02 5.0/5.0 3558件の評価 バレ「お前、いくつだ?」
クラ「ファーストだ」「ソルジャーには階級とは別にランクがあって」
バレ「いくつって聞いたら歳じゃねえのか普通はよ」
バレ「おっと失礼。ソルジャー様が普通のはずねえよな。はいはいファーストね、いっちゃいかなー?」
∧_∧
⊂(#・д・) 何だこの池沼の会話
/ ノ∪
し―-J |l| |
人ペシッ!!
__
\ \
 ̄ ̄ 今、体験版終わった
カメラワークがちょっとおかしいというか、最初に機械の空飛ぶ敵出てきた時、上過ぎて見えないんですけど!!
あと、自分の現在のHPチラッて見ないと分かり辛い
気付いた時にはHP瀕死状態とかなってる可能性ある
魔法使うのにATBゲージ使うってなんやねん
MPの存在意義は?
ガードスコーピオン強かった
ノーマルモードでやったけど、敵が硬い!とか言われてもどうやって倒せば良いのか分からんからゴリ押しで倒した
操作が色々あり過ぎてガードなんて殆ど使わんかったわ
忙し過ぎる
バレットに切り替えてクラウドに切り替えて
ケアル!ポーション!
自分の操作してないキャラはATB MAXやのに全く技使ってくれへんのなんやねん
わざわざ切り替えて使ってたわ
俺が下手なのか分からんけどむずかったわ
カメラワークと操作が難しい
あと、バレットの声が合って無い
もっと渋い声の方が…
クラウドも合って無い
まぁその内慣れるか
クラウド操作中、飛んでる敵にたまに飛んで攻撃してくれたけどあれどうやるねん
ガードスコーピオンであの強さ
セフィロス倒せる気せんわw >>558
違うのけ
その子はエアプだったのか
俺そうなんか、と一瞬思って騙されてしまた >>545
アクションやりたくないンゴって人用でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています