【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583197910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured こんなところで豚豚言ってる奴ら本気で気持ち悪いんだが…
どんだけ被害妄想なんだ ジェシーの細さを見てると、初代バイオの実写版レベッカ
を思い出すのは自分だけだろうか 俺の脳内ではバレットの声は
玄田哲章か大塚明夫で再生されてたのでやっぱり違和感半端なかった >>47
体験版はバレット強制だけどならあんま喋らんキャラでやればいいじゃん >>45
オートケアルみたいなのはあるみたい
でも勝手にTABゲージ使われると難易度ばくあがりすると思うぞ >>46
あそこまでモッサリは俺も嫌だわw
こんな重い剣振り回すクラウド凄い!じゃなくて
剣がただ軽いだけに見えてしまう
>>43
確かに15のデカい剣は重みあったね 大型のボス戦におけるクラウドの戦法はおそらくこういう感じ
1 通常攻撃のゴリ押しでATBゲージを積極的に溜める
2 バーストラッシュでブレイクゲージを溜める(HRAT表示が出たら最大チャンス)
3 ブレイクしたら、アサルトモードに切り替えて一気にダメージを与える
この手順に慣れてくるとボスをかなり効率的に倒せるようになるよ
最後にまとめると、バレットで離れて銃連打しながらサンダーがオススメ バレットって荒々しい感じが原作ではしてたけど、結構緊張してたんだな。原作では表現してなかったからわからんかった。 本作発売から5年後…
息子「お母さんFF7R買ってきて!」
母親「はい!買って来たわよFF7R!」
息子「あっ!これちげーよ!もう持ってるヤツだよ!俺が言ったのは2作目のFF7Rだよ!」
母親「ごめんよ…ケンジ…」
北瀬 野村そーいうとこだぞわかったか? ゲームスタートですぐOPムービー入って裏で読み込んで煙のところでリアルタイムに切り替わる
そういう作り込みはすごい バレットの役者は元々声優経験少ない俳優だから
ジャッジアイズのキムタクみたいに序盤微妙でも話が進む毎に小慣れてきてすげーハマってる可能性もある
特に体験版の範囲は相当前に録ったやつだろうしまあ大目に見てやれ >>62
ゲハカスみたいなこういう会話文マジできつい 書いてて恥ずかしくないのかな 戦闘終わるといちいち操作キャラがクラウドに戻るとかスターオーシャン5みたいやな
非戦闘中もクラウド以外操作させておくれ
>>34
クラウドの少年時代の声、本城雄太郎やない?ベイマックスでヒロの声担当してた
>>39
皮肉か何か?アクションゲームじゃよくある操作やないけ
>>44
リミット技から物理攻撃アビリティに格下げされている時点でお察し
敵がバースト状態の時に叩き込むと威力が跳ね上がるっぽい? L1にスキルまとめてたからかな
戦闘はもっさりアクションゲーっていう印象しかもてなかったわ
カメラが5にしてもおっそいのとゲージ溜まったら音鳴らすぐらいはやっといて欲しいね
グラはUE使う羽目になったのが残念でしかたない
ゴムみたいなのっぺり感やっぱ微妙だわ
これも速攻値崩れするんだろうなぁ PS4でプレイしたけどバトル面倒過ぎたわ
あと移動時に縛りあって不自由だなと
ジャンプも出来ないし物を持ち運び出来ないし中途半端 これFF13とかの戦闘システムハマれなかった奴は取っ付きにくいだろうな
ごちゃごちゃ感あるけどやり込んだら面白い奴こっから技のバリエーション増えると思うと楽しみで仕方ないわ 戦闘の時の文字が大きくて素晴らしいわ
最近は完全にPCでやるの前提の小さいのばかりでしんどいから これプリレンダがどうとか分からないよね
たぶんロード対策でリアルタイムの質感のままプリレンダに落として収録とかはやってると思うんだけど
OP部分とかプレジデントの場面とかはプリレンダなのかね >>64
既に前世代機でそう言う演出のゲーム沢山あるよ。
クオリティギャップを余り感じさせないのはやるなーとは思ったけど。 ほんとなんでゲージ溜まったらピローン入れなかったのか ゲーマーからは厳しい評価で普段ゲームやらない層にはそこそこ受けたみたいね
アクション面が改善されればあり >>71
これはあるな
システム理解しないで□連打で敵が固いとか言ってるやつは頭使ったほうがいい このスレにも他のPS4のゲームをやったことないのかってくらいの時代錯誤な知識で褒める奴らがいっぱいいるしな あの世界って日本語と中国語と英語がごっちゃになってるんだな 全てはミッドガル脱出までってのが悪い
これで全部入ってたらある程度糞でも良くやったと評価できる >>78
でもツイッターでリメイクの為に本体買って体験版やって感動してる人見ると微笑ましくなるわ 体験版が7GB/100GBだから製品版のボリュームはおよそ14倍(´・ω・`)
ノーマル1時間クリアだとすると14時間でクリアできる(´・ω・`) 脱出時の時間切れムービーあったぞ10秒くらいの短さだがな
ゲームオーバーでタイトルに戻されたわ とりあえず売れてくれ
そうでないとさすがにヤバイだろ >>84
日本国内より海外での受けが異常に良いから
販売数は心配しなくても大丈夫だとおもうよ 時の番人って全編通してプレイしたいchapterを選んでただ再プレイさせてくれるだけの存在だったりして
DQ11的な感じ リメイクとかつけるからハードル高くなるんだよ
FF7コンピレーションの一つと考えれば妥当な出来 >>81
FF7世代はPS2で据え置き卒業してる人凄い多いから
今作で一気に進化体感してびっくりする人多いと思う
俺もPS2以来の据え置きだからもしやったら凄い驚愕しそう 今回の体験版はマテリア成長もさせてくれなかったし武器の固有スキルや熟練度みたいなものも上げられなかったから
それが加わった本編のほうが快適だし操作感や敵の倒し方とかもまたいい方向に変わると思う 言われる程悪くない
ただいくらなんでも9000円は高すぎる
6000円なら予約してた >>80
まあそれはあるわ
わざわざ分作にしたぐらいなんだからクオリティ高くて当たり前だろってハードル上がるし 頭身上がったら無言じゃ違和感あるから台詞増えたんだろうけど
バレットって「いっちゃいでちゅか〜」なんて言うキャラだったか?
なんかテイルズみたい こんなに和ゲー臭い大作久しぶりだもんな
分作じゃなければ即買いだった おい一緒にボタン押すのねぇのかよ!!わけわかんねぇレーザー通るならボタンミニゲームいれてくれよ!!レーザーバレット当たりまくりだしよぉ!!!がっかりさせるなよ! >>78
現行ユーザーに買わすより
離れてた人を戻すほうが難しいんだからそれが出来てるなら朗報だろ あのバレットがコレルプリズンでダインと対面した時にどううろたえるのか割と楽しみではある そう悪くはなかったけど、期待を超えるって感じでもなかったし、中古買いでいいかな。
どうせ発売日に買った所で分作だから完結まで何年も待つ事になる訳だし。 >>99
それが見れるのは何年後になるのか・・・・ スクエニを甘やかすな(´・ω・`)
いくら面白くてもきちんと批判しろ(´・ω・`) ゼノギアスみたいにEDでエピソード1って出るのかな ただの分作だけなら大して叩かれてないよ
何部作かも次作も不明とかサブタイトル入れないとか、そういうとこだよ。 あとなんか全体的に流れが軽くない?もう少しイベントのカメラワークとかに力入れて欲しいと思った。これはムービーシーンと、操作で動かせるので映像変わらないからそう感じるのかな。 カメラワークさえ治してくれれば今のままでも十分評価出来るけど
最終判断として”分作”なのが余りにもゴミ
そのせいで中古1択 >>67
俺もその子やと思ったけど、あの子もう二十歳過ぎてるし地方の子で親御さんと録音しに上京したって言ってたから違う。 >>106
シームレスなのはいいけど逆に短調に感じる部分もあった、代わり映えしないからかな 発売前日か同時に2作目の映像出して発売日もぼんやり発表するぐらいしないかな
全然出来てなくても購買意欲煽るなら効果的面だろうし 大剣って使いにくいんだよな
いつも大剣キャラは必ずスルーする
エロ目線とかではなくメインアタッカーはティファだろうな
シド使えるの何年後だろう
槍はけっこう好きだわ メニュー画面は原作のレイアウトにしてほしかった
左にキャラの顔が表示されて右に項目あるやつ
あれだけでFFって感じするわ >>39
こんなんで感動してるのが良く分からんね
戦闘絶賛してる人他のアクションゲーム何もやったことないのかな 体験版やったけど戦闘時以外でも剣の振りは1回だけじゃなく普通にして欲しいな ミッドガル編で完結、続きはオリジナルやってねでもアリなんだけど
リメイクという呪縛、ハードルの高さがそれを許さないんだよな 欲を言えばボスキャラのモード移行時にカットインというかフィニッシュムーブみたいなアクション欲しかったな
ダウン、ブレイク+モード移行のためのアクションコマンドってなるとテンポ悪いのかもしれんけど >>78
わかる
グラフィック最高戦闘すごくね?
日本のユーザーがこんなんだから日本のゲーム置いてかれてるんだよな 破晄撃もリミット技からATB技に格下げだろうな
これあればバレットに頼らなくても遠距離の敵にクラウドでも攻撃出来るけど >>58
バトルシステムは13に似てると思った
今回のボスだとバレットで根性タンクしながらサンダー連打が速いし楽だな
あとは操作キャラに対してタゲが行って一定時間敵視持つってチュートリアル必要だと思った >>110
そうシームレスすぎる。それがいいたかったwありがとうw >>121
難癖でもスクエニには必要だと考える(´・ω・`) >>111
2部お披露目は最短でも6月(E3)じゃないの
大体の人は終わってるだろうしちょうどいい 戦闘はまあゴリ押しより明らかにキャラ変え、魔法、アビリティ使った方が早いとこはよかった
パリィもカウンターも無いし通常攻撃ゴミだから連打してたら時間めっちゃかかるやろし
リアルになったんだからジャスガ反撃で部位破壊とかKHみたいに特殊コマンドでればいいのにとは思ったけど好みかな 最低2部構成くらいなら良いけど
5部構成とかで2年に1部の速度で10年完結とかなら微妙
挙げ句最後でないとか >>111
普通それくらいは出してくれないと序盤でフルプライスは買わないよな
ムービーでもいいから二作目の予告みたいの入れて逃げ道なくすぐらいはしないと
というかリメイクを謳うなら初めから最後までの道筋を示せてて当たり前だと思うが >>130
すまん発売日休んでやるくらい好きだったのに自分がにわかだと気づいたわw レーザーのとこで神羅ボックスロッカーの上にあったやつあれクラウドで1つしか壊せなかったけどそれであってる?? 中ボスのHP高すぎ。今の半分くらいでいいよ
てか攻撃キャンセルないから攻撃食らいまくってポーション使いきったぞ
ゲームの序盤なんてシステムすら理解してないやつ多いんだからもっと難易度低くしていいと思うけどな >>105
何部作や時期はまだ全然できて無くて未定っていうのかも知れないけど、
サブタイトル入れないのは誠意に欠けてるし、その都度新品買いでフルプライス払って欲しいの明白だしなぁ。
発売後、あれ?ここで終わり?っていう声は絶対出るだろうね。 >>48
えwまじかw
ブレイバーはリミット技じゃなくなったんかww
なんかショック、、 FF7をリメイクするって話に付きまとう不安はミッドガル以降の内容についての物が多いから
今回のが面白くなってたとしてもまだ安心はできないんだよなあ >>138
クラシックモードかイージーがちょうど良い(´・ω・`)
ノーマルは他でいうハードモード(´・ω・`) FF7みたいな純粋なRPG期待してる層にはうけないな
さいきんのFFでも楽しめてる奴ならまぁまぁ…
しかし完結するまで何年かかるんだコレ 繰り返し戦ってゲームのコツ掴んだら割と簡単に倒せるようになったけど
操作もおぼつかない最初のボスとしてはかなり面倒すぎるよな、実質4形態あるし クラウドが思った以上に格好良かった
あとティファとの関係問われたときにノイズが走った演出のジェノバ細胞の影響とか原作知ってると嬉しい演出がいい >>123
公式のプレイ動画で体験版以降の内容やってたね
破晄撃もリミット技から物理攻撃アビリティに格下げされてた。地を這う衝撃波を三方向へ打ち出す技になってたよ
ラピッドチェインだとかインフィニットエンドっていう新規技もあったで イージーだと回復使わなくても余裕だったけど難易度変えると劇的に違うのかな >>117
これは同意
一回切るとしまう動作が不要
戦闘みたいに振り回したいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています