【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583197910/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シドの助手におねーちゃん居たよね どんな見た目になってるかな 戦闘ゼノブレイドみたいで楽しいじゃん FF全くやったことないけど 原作はこんなアクションみたいなやつじゃない?戦闘忙しいから原作やろうかな ジェシーの顔が整いすぎている 個人的にジェシーはクセのある美人でいてほしい 一番最後に買ったFFがディシディア除いたらライトニングリターンズが最後だった笑。 ライトニングに一目惚れして予約して発売日に店に並んでかったは良いけどおもしろく無さすぎて初日に売った悪夢が甦らないかと言う不安に駆られてたけど (KH3は発売日に買ってつい最近まで積みゲーだった笑)俺の中では7リメイクは体験版やる限りでは当たりな気がするから良かった。 回復がポーションってのはFF15のダメなところうけついじゃってるな あと見なくちゃいけない場所が多いすぎる。 回復忘れて死なないようにHPバー全員分、 ATBバーをみてアビとか魔法使えるようになっているか全員分、 アビなどの攻撃が有効打になっているかweakやHEATやバーストの表示やメーターを監視、 敵の動きをみてガードしたり回避したり離れたり、自分の攻撃モード変換していいかみたり、相手の位置にあわせて操作キャラを変え、 周囲の敵に囲まれていないか敵の把握が難しく目視、 ターゲットを弱点にあわせるのがカメラと同じボタンのR3もしくはバトル中の魔法選択などに使う方向キーなので操作が混乱しやすい、 バトルエフェクトが派手なのはいいが、そのせいで上記の把握が更に困難になる。 召喚獣が来たらさらに召喚のメーターやアビも加わる。 たしかにジェシーは美人でスタイル良くて声もいいし性格もつきあいやすそうだから浮気する奴が出うるなw KH3も評判悪いらしいから野村自体が信用出来ないっつーのはあるわな 言葉の語尾部分↑のニュアンスがチャラくて可笑しいのはあるね 米軍のガキっぽいお馬鹿な熱い奴から、ただの情緒不安定のゴリラになった 無印のFF7ってまだFFっぽさが残ってたよね厨二は厨二でもくさ過ぎなかった クライシスコアとかアドベントなんちゃらはもう厨二で羽とかシルバーアクセとかV系バンドの香りがして誰の趣味なんだろうアレ さっき久しぶりに無印のムービー見たら本当これをそのまま今の技術で作り直したの見たかった!と強く思ったリアルなのいらない でも海外にはリアルじゃないと受けないんだっけ?なんでやねん まぁ戦闘面白そうだし曲が相変わらず良いのはホッとした クラシックとノーマルの操作の違いが分からん(´・ω・`) 支援マテリアって出てくるのかな ぜんたいか、ぞくせい、ついかこうか BGMに関しては原作通り最高だな クラウドが孤立したときに闘う者達を流すのは卑怯だわ >>520 シエラな。今の感覚から見るとシドのシエラへの態度はDVとかハラスメントそのものなんだが、どう変更するんだろうな >>532 クラシック コントローラ触らなくても攻撃は自動でやってくれる(自分で操作もできる) アビリティ 魔法 アイテムは自分で選ぶ ノーマル 自分で操作しなければ何もしない ジャンプはつかない? 味方の自分のATB両方消費しての連携技はない? ATBあればMPいらなくない?そのかわりに強い魔法連打できないように、一回使った魔法はつよいほど再使用時間長いとかでいいのでは。 >>481 神羅がバレットの村を村人ごと焼き払ったり、セフィロスがニブルヘイムを村人ごと焼き払った行為こそがテロよな 村人、丸腰だ 神羅兵士は丸腰じゃない >>525 15買って来ようぜ! アプデで改善した部分も多いしオススメしとく。 >>530 二枚目の画像は明らかに原作のがいい 何でわざわざ星の命が削られていくって表現を削ったんかね それと昨日もここで言ったが声は天龍源一郎の声がしっくりくる 現状、新ジャイアンそっくりで興ざめする >>522 原作は普通のコマンド式バトルに時間制が追加されたATBって形式 グラはしょぼいけど話が完結するしゲームの出来が良いからおススメするよ バレットさん好きよ 暑苦しいけどあーいうキャラは必要だと思うの クラウドさんものちにきっと好きになれる >>539 テロと戦争の定義の違いって何だろうなとかいう議論になってくるな >>537 それだけならクラシックやる意味はほぼ無いな(´・ω・`) 声優さんには悪いけど、バレットはボイスチェンジャーで一律で低音にすればよくなるんじゃないかな >>536 どんくせえな位になるんじゃね ウスノロは削除されそう クラウドさんの性格って嵐の松潤ぽいよな ヤンクミの松潤ぽさがある >>538 連携技だとか魔法にMPいらんとか お前はこのゲームを完全新作だと勘違いしてないか フレームレート向上とロックオンのカメラが良くなれば神ゲーになると思うけど何でこんな体験版配信したんだ? >>539 神羅のは何だろうな一方的な殺戮?ウータイとは戦争だけど バレット達はテロであってると思うよ テロリズム(英語: terrorism)とは、政治的な目的を達成するために暴力および暴力による脅迫を用いることを言う。 自分の動画見直してて思ったんだけどもしかして敵のバースト時間ってFF13みたいに持続時間稼がないとすぐバースト終わるとかある? それともダメージ与えてHEATにするのと敵が大技使った後のHEATとでバースト時間違うのかな バレットは暑苦しいどこか寒いキャラになってんだろ 「はいはいファーストね いっちゃいかなー?」 ガキかよ 確かシドが32歳でシエラが34歳なんだよな まあどうせ野村補正されて無駄に美人顔で出てくるんだろうけど FF7リメのバトルはFF15ぽいと皆言ってるね FF15やってねえけどそうなんか >>534 ぞくせいはYouTubeでPlayStation JAPANがアプス戦で付けてたよ。 どのキャラも一気にターゲットに近づく攻撃手段が欲しいな。 そこまで歩いていくのがださいしめんどくさいので、 ノクトのワープほどじゃなくてもいいから、 デビルメイクライのスティンガーみたいなある程度の距離を一気に詰める攻撃でターゲットの元までいける攻撃を。 >>555 全然違う そういう風に言ってる奴も15エアプだろ >>12 ペラペラアクションはACからの伝統でしょ >>553 まだバレットさんのほうがマシなほう バイオ5のウエスカーさんの お前も道連れだ!地獄に落ちろ! よりかはいいと思うの あのときのウエスカーさんはラスボスにしては小物だとおもた 洋画で言うとマトリックスの黒人のモーフィアスみたいな元イメージだったけど 今回のバレットはメイインブラックのウィルスミスて感じ FFの12か忘れたけどEDが 「風俗デビューよ!」 つーのもガッカリした >>549 MPなくせば戦闘中に一つ見る場所減らせる効果がある。 MPなくす代わりにリキャスト時間とか、ボタン長押しで相手に中断されるリスクとかで制限付ければいい。 FF15の戦闘は直前にアヌビスやってたせいで「いやこれまんまゼロシフトじゃん」と思って もうそれ以降まともに評価する気が起きなかった 体験版出たのって去年のE3だったよな 本編でバレットとカメラワーク直ってないかなー FINAL FANTASY VII REMAKE DEMO (株)スクウェア・エニックス 体験版 発売中 2020.03.02 5.0/5.0 3558件の評価 バレ「お前、いくつだ?」 クラ「ファーストだ」「ソルジャーには階級とは別にランクがあって」 バレ「いくつって聞いたら歳じゃねえのか普通はよ」 バレ「おっと失礼。ソルジャー様が普通のはずねえよな。はいはいファーストね、いっちゃいかなー?」 ∧_∧ ⊂(#・д・) 何だこの池沼の会話 / ノ∪ し―-J |l| | 人ペシッ!! __ \ \  ̄ ̄ 今、体験版終わった カメラワークがちょっとおかしいというか、最初に機械の空飛ぶ敵出てきた時、上過ぎて見えないんですけど!! あと、自分の現在のHPチラッて見ないと分かり辛い 気付いた時にはHP瀕死状態とかなってる可能性ある 魔法使うのにATBゲージ使うってなんやねん MPの存在意義は? ガードスコーピオン強かった ノーマルモードでやったけど、敵が硬い!とか言われてもどうやって倒せば良いのか分からんからゴリ押しで倒した 操作が色々あり過ぎてガードなんて殆ど使わんかったわ 忙し過ぎる バレットに切り替えてクラウドに切り替えて ケアル!ポーション! 自分の操作してないキャラはATB MAXやのに全く技使ってくれへんのなんやねん わざわざ切り替えて使ってたわ 俺が下手なのか分からんけどむずかったわ カメラワークと操作が難しい あと、バレットの声が合って無い もっと渋い声の方が… クラウドも合って無い まぁその内慣れるか クラウド操作中、飛んでる敵にたまに飛んで攻撃してくれたけどあれどうやるねん ガードスコーピオンであの強さ セフィロス倒せる気せんわw >>558 違うのけ その子はエアプだったのか 俺そうなんか、と一瞬思って騙されてしまた >>545 アクションやりたくないンゴって人用でしょ 戦闘微妙ってのは この状況ではこうしないとダメージ通らない この状況では◯◯しろって 自由度が全くないことだよ >>561 バレットは元々脳筋のイメージだったけど、ちとウザさが目立つな >>560 バイオ5やってないがその台詞に違和感ないけど FFは会話が池沼なんだよなぁ 誰が考えてんだこれ 今終わったがおもろいわこれ。ただガードはL1にしたい >>551 現代のリアルで考えると虐殺に当たるとは思うけど それも交戦規定によっちゃケースバイケースだからなあ 例えば密林の中の村落が敵軍への補給地点として機能してるなら正規軍の正式な作戦目標にはなるし もちろん戦後その国家は責任を負うことになるけどそれも国家の力関係によるし クラウドさんの大剣だけど皆が言ってるほどそんな気にならなかったな クソシリーズやってるせいもあってか別に気にならん バレットは慣れたけど、原作のセリフを改悪しないで欲しい おもったよりおもしろくてよかった でもストーリーしってるからなぁ クソシリーズみたいにパリィとバクスタを出来るようにしてくれ 致命傷与えたいわ >>579 民間人が1人殺せば罪人、国家の名の元に1万人殺しても正義 回避した時に、相手の攻撃を回避できたっていう感触がもっと欲しいな。 よくあるスローになって反撃より、残像が1秒ほど出て1.5倍激とか、次ダメージ食らうまで移動速度が5%アップ最大30%までアップとかで。 ティファがスパッツになったのって、この戦闘システムだとどう足掻いてもパンツ見えるからか? スパッツ+ニーハイもツボだから全然いいのはいいんだが バレット違和感 台詞はあんな感じだけどテンションがおかしい L1ガードでR1がショートカットがいいのとムービーだけでいいくらいの出来で戦闘は面白くないかなあ ほう、オリジナル7とのセリフが違うのか 俺オリジナル7やってねえので知らんかた クラウドもバレットもミッドガルまでじゃ嫌な奴で終わりそうなのが心配 バレットはイカれた奴感出そうとして滑ってる感じがする >>388 「見た目は変だろ?」とジョーに言われてるから ちょっと服装は変わってるんだと思う 誰かのプレイ動画見るだけでいいかな 自分で戦闘しながらやるのはしんどそう ムービーは良かったからどういう風になってくのか楽しみではある >>568 >魔法使うのにATBゲージ使うってなんやねん、MPの存在意義は? 昔から魔法使う時はゲージとMP両方使ってたのに何言ってんだ >>567 ここら辺も直して欲しい 「クラウドさんよー!」「いっちゃいかなー?」「だったら黙ってやれよ(早口)」 「長年の夢がかなう喜びだー↑」「いよいよだぜ↓いよいよだぜ↑」 カメラワークおかしい!と思ったのはチュートリアルでバレットさんとのキャラ変えたときかな 壁か何か知らんけど標的が見えなくなった 雑魚キャラはミニマップ表示にして、そのマップに敵の位置を黄色の点とかで表示されれば、周囲にどこにいるかさがしやすいかも。 みてなかったからわからんけどもうあったか? バレットにした時、タゲが画面外にあるのに追随してくれないのはアカンな ボスがクッソ強くね? 全然意味が分からない。倒せる気がしないんだけど バレットって渋いキャラだっけ? ちょっとマヌケな熱血漢でちょっと情け無いけど誰よりも正義感ある兄貴みたいな感じじゃなかった? あれであってるくない? まだ強面のテロリスト演じてるだけでしょ 緊張で余裕なくなってるの凄く感じだけど これやった後普通のFF7やったらめちゃくちゃ神ゲーに感じそう >>579 そういえばミッドガルってどっかの国に所属してるんかな? ウータイは国で神羅って会社だよね 1つの国と1つの会社が戦争するって現実じゃ起きなさそう バレットはおも黒要素が強めだよな 容姿がしぶめになってるから違和感がある なんかロックオンがダクソみたいに中央にこねーからこれヤだなあ 30fpsだと目がイテーわ。60にできんのかねえ 移動中の視点の調節が面倒。イベント時以外は原作通り俯瞰がいいな。 ttps://youtu.be/aQKAW8it3JE?t=37 子供用アニメ、新ドラえもんの新ジャイアンと同レベルだろバレット てかそっくりだな クラウドの剣思ってた以上にペラい・・・ ブンブン丸は別に良いけどあれじゃ鉄板振り回してるようなもんでは? 変なところリアリティ求めてる? そんなんよりロマンの格好良さでしょ 外連味でいいじゃん まあFF7はパーティーメンバーが全員最初は嘘のキャラクターを演じて 本当の自分を隠しているっていう共通点があるから バレットも途中からまともになるんだろうけど 多分ミッドガル脱出までにそれを見ることはできないんだよな 最初のボスでこんだけ時間掛かるとかテンポ悪い・・・悪くない・・・? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる