【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583197910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>12
ペラペラアクションはACからの伝統でしょ >>553
まだバレットさんのほうがマシなほう
バイオ5のウエスカーさんの
お前も道連れだ!地獄に落ちろ!
よりかはいいと思うの
あのときのウエスカーさんはラスボスにしては小物だとおもた 洋画で言うとマトリックスの黒人のモーフィアスみたいな元イメージだったけど
今回のバレットはメイインブラックのウィルスミスて感じ FFの12か忘れたけどEDが
「風俗デビューよ!」
つーのもガッカリした >>549
MPなくせば戦闘中に一つ見る場所減らせる効果がある。
MPなくす代わりにリキャスト時間とか、ボタン長押しで相手に中断されるリスクとかで制限付ければいい。 FF15の戦闘は直前にアヌビスやってたせいで「いやこれまんまゼロシフトじゃん」と思って
もうそれ以降まともに評価する気が起きなかった 体験版出たのって去年のE3だったよな
本編でバレットとカメラワーク直ってないかなー FINAL FANTASY VII REMAKE DEMO
(株)スクウェア・エニックス
体験版 発売中 2020.03.02 5.0/5.0 3558件の評価 バレ「お前、いくつだ?」
クラ「ファーストだ」「ソルジャーには階級とは別にランクがあって」
バレ「いくつって聞いたら歳じゃねえのか普通はよ」
バレ「おっと失礼。ソルジャー様が普通のはずねえよな。はいはいファーストね、いっちゃいかなー?」
∧_∧
⊂(#・д・) 何だこの池沼の会話
/ ノ∪
し―-J |l| |
人ペシッ!!
__
\ \
 ̄ ̄ 今、体験版終わった
カメラワークがちょっとおかしいというか、最初に機械の空飛ぶ敵出てきた時、上過ぎて見えないんですけど!!
あと、自分の現在のHPチラッて見ないと分かり辛い
気付いた時にはHP瀕死状態とかなってる可能性ある
魔法使うのにATBゲージ使うってなんやねん
MPの存在意義は?
ガードスコーピオン強かった
ノーマルモードでやったけど、敵が硬い!とか言われてもどうやって倒せば良いのか分からんからゴリ押しで倒した
操作が色々あり過ぎてガードなんて殆ど使わんかったわ
忙し過ぎる
バレットに切り替えてクラウドに切り替えて
ケアル!ポーション!
自分の操作してないキャラはATB MAXやのに全く技使ってくれへんのなんやねん
わざわざ切り替えて使ってたわ
俺が下手なのか分からんけどむずかったわ
カメラワークと操作が難しい
あと、バレットの声が合って無い
もっと渋い声の方が…
クラウドも合って無い
まぁその内慣れるか
クラウド操作中、飛んでる敵にたまに飛んで攻撃してくれたけどあれどうやるねん
ガードスコーピオンであの強さ
セフィロス倒せる気せんわw >>558
違うのけ
その子はエアプだったのか
俺そうなんか、と一瞬思って騙されてしまた >>545
アクションやりたくないンゴって人用でしょ 戦闘微妙ってのは
この状況ではこうしないとダメージ通らない
この状況では◯◯しろって
自由度が全くないことだよ >>561
バレットは元々脳筋のイメージだったけど、ちとウザさが目立つな >>560
バイオ5やってないがその台詞に違和感ないけど
FFは会話が池沼なんだよなぁ
誰が考えてんだこれ 今終わったがおもろいわこれ。ただガードはL1にしたい >>551
現代のリアルで考えると虐殺に当たるとは思うけど
それも交戦規定によっちゃケースバイケースだからなあ
例えば密林の中の村落が敵軍への補給地点として機能してるなら正規軍の正式な作戦目標にはなるし
もちろん戦後その国家は責任を負うことになるけどそれも国家の力関係によるし クラウドさんの大剣だけど皆が言ってるほどそんな気にならなかったな
クソシリーズやってるせいもあってか別に気にならん バレットは慣れたけど、原作のセリフを改悪しないで欲しい おもったよりおもしろくてよかった
でもストーリーしってるからなぁ クソシリーズみたいにパリィとバクスタを出来るようにしてくれ
致命傷与えたいわ >>579
民間人が1人殺せば罪人、国家の名の元に1万人殺しても正義 回避した時に、相手の攻撃を回避できたっていう感触がもっと欲しいな。
よくあるスローになって反撃より、残像が1秒ほど出て1.5倍激とか、次ダメージ食らうまで移動速度が5%アップ最大30%までアップとかで。 ティファがスパッツになったのって、この戦闘システムだとどう足掻いてもパンツ見えるからか?
スパッツ+ニーハイもツボだから全然いいのはいいんだが バレット違和感
台詞はあんな感じだけどテンションがおかしい L1ガードでR1がショートカットがいいのとムービーだけでいいくらいの出来で戦闘は面白くないかなあ ほう、オリジナル7とのセリフが違うのか
俺オリジナル7やってねえので知らんかた クラウドもバレットもミッドガルまでじゃ嫌な奴で終わりそうなのが心配 バレットはイカれた奴感出そうとして滑ってる感じがする >>388
「見た目は変だろ?」とジョーに言われてるから
ちょっと服装は変わってるんだと思う 誰かのプレイ動画見るだけでいいかな
自分で戦闘しながらやるのはしんどそう
ムービーは良かったからどういう風になってくのか楽しみではある >>568
>魔法使うのにATBゲージ使うってなんやねん、MPの存在意義は?
昔から魔法使う時はゲージとMP両方使ってたのに何言ってんだ >>567
ここら辺も直して欲しい
「クラウドさんよー!」「いっちゃいかなー?」「だったら黙ってやれよ(早口)」
「長年の夢がかなう喜びだー↑」「いよいよだぜ↓いよいよだぜ↑」 カメラワークおかしい!と思ったのはチュートリアルでバレットさんとのキャラ変えたときかな
壁か何か知らんけど標的が見えなくなった 雑魚キャラはミニマップ表示にして、そのマップに敵の位置を黄色の点とかで表示されれば、周囲にどこにいるかさがしやすいかも。
みてなかったからわからんけどもうあったか? バレットにした時、タゲが画面外にあるのに追随してくれないのはアカンな ボスがクッソ強くね?
全然意味が分からない。倒せる気がしないんだけど バレットって渋いキャラだっけ?
ちょっとマヌケな熱血漢でちょっと情け無いけど誰よりも正義感ある兄貴みたいな感じじゃなかった?
あれであってるくない?
まだ強面のテロリスト演じてるだけでしょ
緊張で余裕なくなってるの凄く感じだけど これやった後普通のFF7やったらめちゃくちゃ神ゲーに感じそう >>579
そういえばミッドガルってどっかの国に所属してるんかな?
ウータイは国で神羅って会社だよね
1つの国と1つの会社が戦争するって現実じゃ起きなさそう バレットはおも黒要素が強めだよな
容姿がしぶめになってるから違和感がある なんかロックオンがダクソみたいに中央にこねーからこれヤだなあ
30fpsだと目がイテーわ。60にできんのかねえ 移動中の視点の調節が面倒。イベント時以外は原作通り俯瞰がいいな。 ttps://youtu.be/aQKAW8it3JE?t=37
子供用アニメ、新ドラえもんの新ジャイアンと同レベルだろバレット
てかそっくりだな クラウドの剣思ってた以上にペラい・・・
ブンブン丸は別に良いけどあれじゃ鉄板振り回してるようなもんでは?
変なところリアリティ求めてる?
そんなんよりロマンの格好良さでしょ
外連味でいいじゃん まあFF7はパーティーメンバーが全員最初は嘘のキャラクターを演じて
本当の自分を隠しているっていう共通点があるから
バレットも途中からまともになるんだろうけど
多分ミッドガル脱出までにそれを見ることはできないんだよな 最初のボスでこんだけ時間掛かるとかテンポ悪い・・・悪くない・・・? >>604
クソシリーズと比べたらそこまでムズくなかったとですよ
心折れすぎるの早すぎる
もうちょっと自力で頑張ってみ ttps://i.imgur.com/FEqpfsJ.png
何でこんな気持ち悪い顔でOK出るんだよ
ディレクターおかしいだろ >>567
ps1当時なら通じるのかもしれんが
今見ると小学生のテキストだな >>604
ちゃんと回避ガードしてる?
ミサイル機銃は回避無理かも知れんけど
スタンショックは事前に地面の範囲が青白く光るし
掴みスタンはロボが右手上げて行くぞー!アピールしてる ブレイクってもともとあった?
あれのせいで無駄に硬くなってる
あれ系あって楽しかった事無いけど
誰があれ求めてんの? ATB溜まってねーとアイテム使えんとかびっくりしたわ
原作もこんなシステムなんか? >>622
全然分からんかった
ゴリ押し戦法してたから全く見てないとかいうかそこまで見る余裕なんて無かったわ >>626
そりゃそうだこれアクションである前にコマンドRPGだぞ 俺もボスは初見では負けて、3回ぐらい負けたけど、
ミサイル連射みたいのはガードをきっちりやって、
雷を周囲にはなつのは、きっちりよけること優先したら勝てると思う。
ざこ戦闘のように攻撃ダルマになるとすぐ負ける。
ガードと避けるのを優先して、ちまちまとATBためて後ろに回ってコア部分を破壊。
もしくはサンダーを打てばいい。相手が離れたらバレットにチェンジや魔法。
HPは半分か3分の1きってたらケアルよりポーションで回復。(MPは魔法にとっておく)
リミットたまってたらバースト待たなくても打てばいいと思う。バースト近くなってたらばーすとまでまってから打てばいいけど。
一撃で死ぬレーザーは物陰に隠れて、魔法打ってればいい。 >>609
おそらく都市国家で神羅はその複数都市国家の上に君臨してるんじゃないかね
例えとして分かりやすいか分からんけどガンダムwの連合軍に対するozとロームフェラ財団みたいな 当時17歳で何度も遊んだけど、これは買わないかなー。 >>618,622
サンキュ。もうちょい粘ってみるわ
普通に序盤だし体験版だし、接待プレイで脳筋、ごり押しでいけると思うじゃん >>626
そうだよ、もっと言うと原作はゲージが溜まってないと通常攻撃も出来ないよ >>540
15のシヴァが可愛かったら買うわwww ボスの歯ごたえ的には俺はこれでいいと思う。
クラシックやイージーにいつでもかえられるのだから、攻撃ダルマじゃかてないくらいがいい。
ただ見る場所が多くてせわしないので、なかなか画面見て楽しんでいられないのがね。 fpsやってるとR2で射撃だから□が慣れんわ
ドランゴンズドグマなら□とR2で完全に分離してるんだけど。 定価ではちょっと無いかな
pc版とか出たらmod盛り上がると思うんだけど >>622
コマンドない時ずっとガード押しっぱなしになる気がして面倒くせえなって思ったけど
上手い人はもっと違う立ち回りもある感じ? >>638
コマンドない時とは?
通常攻撃してればゲージ早く回復するよ? >>617
悪いな
こんな中ボスが続くようならボス戦自体億劫になってくる >>638
通常攻撃でもたまるしクラウドならモード切り替えでガード成功したらカウンター出せたり色々できる >>641
周回するわけじゃないんだから
ボスは演出多めくらいの方がいいだろ >>642
これも、踏襲してるよう出て劣化してるんだよなぁ
その場のみんなに聞こえるように嫌みったらしく未練タラタラらしいからな!って言うのと、
クラウドに直接話しかけるのとじゃ全然テイストが変わるんだよ
そういう違いが分からないお子ちゃまが作ってんだろな 実はこのエンジンで同時に5のリメイクも作ってましたとかカプコン並の神コメを…
無理か >>638
俺は下手くそだからミサイル発射されたら着弾までガン盾
攻撃は連打じゃなくてポン、ポンて感じで地面光るかロボが右手上げたらバクステ連打
これで直撃は6割以上はは減らせる クラシックで難易度はノーマルはやっぱあったほうがいいだろうな >>630
すまん、ガンダム知らんので例えが分からんが
国家が運営している企業のトップが大統領も兼任してるみたいな感じか
よく考えたらジュノンも神羅の土地だったね 徐々につかめてくるとブレイクに合わせてブレイバーとか凶斬り合わせるとゴリっと削れて楽しいな
>>604
旧作と同じでサーチアイで攻撃キャラ選定してるからされてないほうのキャラでバリアコア狙ったり、狙われてるほうの回復させたりすると場持ちよくなるよ、無理にクラウドで殴りに行くと尻尾の範囲に巻き込まれたりめんどくさいしキャラの切り替えと命令がミソ…だと思う >>640
もちろん通常攻撃はする
>>643
クラウドはガード自体が攻撃になるから重要度高いね スクエニ社員には映画をたくさん見て勉強してほしいわ よく分かんないんだけど原作通りなら何人操作キャラになるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています