【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583197910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バレットの性格ってこんなもんだろ
それも序盤だけでどんどん丸くなってくるはずだけど
なんか難癖付けたいだけのように見える プレイヤーはもうアラフォーになってんだから正直そこ配慮してくれと思った
戦闘がホント忙しくて疲れる >>697
ショトカとL2使ってる?
慣れると結構楽しい >>689
お禿が昔言ってた
アニメしか見たことのない無い奴にはロクなアニメ作れねえ
って本当はんだな >>535
こっちの台詞だ→正面アップで剣を構えるクラウド
ここの流れがメチャクチャかっけーんすよ… ドットハックみたいにレベルキャップやらを設けて次の作品で解放とかみたいな感じなのかなぁ
育てた要素が次の作品では消えて開発の用意した物+特典
はあんまり嬉しくない 別に気に入らないならいいけど、すぐ修正だなんだ言い出す奴って何様なんだよ >>691
炎上しちゃうからってのはあるだろうけど
バカが善人ぶってるだけでもある 声ならティファも心配だ
戦闘ボイスが相変わらず酷い
ヤマダー!とか言ってるし
んで「思ったより 怖かったね」って
カタコトでエアリスかよ
DFFのヴァンみたくバレットティファは本職の人に変えてほしかった 15唯一の良ポイントであるオートフォト機能実装してくれ
リーブとか北条の作ってるドローンでもなんでもいいからどこからともなく現れててカッコいい写真を増やして主人公を観察してるみたいなていのオートフォトモード
あれは15唯一の財産 (´・ω・`)野村が声優に素人使うのは宮崎駿の真似よ >>568
バレットに「魔法を使え」ってスコーピオン戦開始時にクラウドが言ってたろ?機械だからサンダーとアビリティを使えば効率良く倒せるぞ
ボタン連打のみのゴリ押しが通るのはザコ敵だけ ツイッターはいい子ちゃん演じるとこ
匿名掲示板は本音言うとこ 予約してたけど買うか迷ってきた・・・
戦闘が思ったより面白くないし操作しずらい
ボタンの割り当てをL1ガードR1攻撃にして多少ましになったけど
カメラももっと引いてくれないとデカい敵の予備動作とか全く見えないし・・・ ネタバレして良い?
主人公はソルジャーじゃないんだぞ!
やべー言っちゃったw
凄くツマラナイよな。お前らごめん 体験版クリアした
まぁ面白かったかなただ完結しないので完結しそうになったら買います >>702
使ってるぞ
何回かやって楽しめるか試したんだけど、俺には合わんかったわ
戦闘システムが半端になったのがその原因だと思う >>707
別に修正要望くらい良くね?
カメラワークとか酷いからマジで直して欲しいと思うわ
デスストは修正要望を一個一個アプデで直してくれたりする >>699
40代なら7リメイク完結する前に死ぬぞ >>687
ジェシーの実家に行くのはメインクエらしいぞ。その調子で強制寄り道させてたらボリューム増えるべ バレットはあんなもんでしょ
クラウドの前でリーダーとしてかっこつけてるだけ でも肉体的にはソルジャーと製造過程同じっつーかもっとぶっ混んでるよな 2回戦ったらそんなに固いと感じなかったわガードスコーピオン
戦い方理解すると楽しいなこれ >>713
ツイッターも結構本音言ってる奴多いぞ捨て垢とか普通にあるし
昨日はバレットがトレンド入りして今バレットで検索すると検索候補にバレット うざいが出てくる なんかバレットがネットで蝶野蝶野言われてるの真に受けて
音響監督がこういう喋り方をユーザは求めてるって勘違いした感が凄い
たとえばFF9のクジャが芝居がかった口調でも文句はあまり出ないと思う 7の主要メンバーのCVって本職声優じゃない人多いよな、ナナキは変わったけども。
当然ザンガンも藤岡弘、氏なんだろうな。 敵がカタすぎんだよね
バトルの雰囲気はCCFF7に似てるけど
ちょっとここまで硬いとうんざりしてくる ミッドガル脱出までがストーリー進捗度20%ぐらいだから単純計算だと5部作か
流石に2作目以降は間隔多少は短くなるだろうから15年以内には完結出来そうかな >>724
下手したら2
そのあとは映像作品か小説 バレットが面白くて好きだ
オーバーリアクションもポリゴン時代思い出して好きだわ ダッタラダマッテヤレヨ!
でちょっと笑っちゃったよ 敵が硬く感じるのは戦闘システムがイマイチなせいだろうな
一戦辺りの戦闘時間は他のゲームと比べて極端に長いわけじゃないし
楽しめないから時間が長く感じる いや別に雑魚もボスも敵硬くないだろATB溜まっても四角ボタン連打してるのか こちらからの能動的なアクションじゃなく、敵によってこちらが合わせるっていう受動的なアクションを強制させられるのは楽しさにつながらないんだよね。
FFはいつからかそういうつまらない戦闘になってしまってる。
FF14とかみたいな。 三人が軽口叩きながらやってるのに加えてバレットまで軽いからチャラチャラした半グレ集団みたいになってるんだよな
どうして劇としての役割分担が描けないんだろう
道化役は1人でいいよ >>732
ACから変わってないからどのキャラも慣れたのもあるけどリメイクで声初めて聞く人は違和感あるのかな >>748
もう暗くてシリアスでうじうじしたやつはコンピで嫌っちゅうほど味わった
そういうのはいらない
お腹いっぱいだ バレットのちょっかいはたまにでよくて普段はテロリストリーダーっぽく怖い隊長でいいんだよな容姿的にも
そういうおっかないやつが時々おちゃらけてくるならかわいいけど、いつもそれだとただのあほのおっさんになってまうw ところで忠犬スタンプって何の事だっけ
亀道楽とかラブレスみたいになんか元ネタあったっけ 時代的に主人公チームがテロとかできないからなんだろうなと思ってる 海外のプレビュー動画だと、ジェシーがティファとどんな関係かクラウドに聞いたとき、ティファの幼少期の回想が挟まってるな。体験版からも微妙に本編変わってるっぽい。
今回セフィロスもでてくるし、オリジナルのカームでのイベとか後半の過去回想あたりが混ざってるのかな? >>753
初見ブラクラのダッチみたいなのを想像してたが何か違う 体験版プレイしてきた
購入は見送ることに決定したのが収穫だった >>753
逆にあんなヘラヘラしながらあれだけのテロをやるってとこに恐怖を感じた >>757
回想はボリューム盛る絶好のポイントだしな、つまり・・・
中盤〜ここから10時間ザックスパートになります 回想を10時間はまだ甘い
ザックス死亡をバンクで数百回よ >>762
しゃーねーだろ
作ってる奴ですら分からんて言うてるのに >>766
それは酷いな・・・・。
15みたいに途中で投げ出しそうやね。 戦闘なかなか楽しめたわ
ガードスコルピオンに滅茶苦茶苦戦してしまったので製品版はEASYでやるかなぁ
△が非戦闘時の話すやアクションのコマンドってのはどうも慣れないので○と入れ替えたいわ 悪くはないけど何年も待たせた割にはって感じだな
あと装備テキストのですます調はなんなんだシュールすぎるだろ そういや途中で完全に場面が切り替わるイベントシーンでロードが全くなかったな
その辺は頑張ったんだろうか >>771
これな
それのせいで洋ゲーやる気しないし >>769
ありがと。
完結しそうにないね・・・。
もし最後のディスク発売までいけたらその時にまとめて買うことにするわ。 しかしこのタイミングに出すの凄い雰囲気でるな 現実世界と同じ絶望的世界観 GTAとRDRみたいな完成度高いオープンワールドのFFやりたい >>740
twitterで検索欄にバレットと入力
バレット 声、バレット うざい、バレット 蝶野が検索候補内に出てくる 15はそもそも全く惹かれなくてやってない
あんな黒服のホスト達が荒野駆け回るゲームの何がいいんだか ブレイバー弱くね?
後隙デカ過ぎてバーストスラッシュでいいやってなるわ。 いちいちバレットが面白くてツボ!
これだけでも買いだわ イベントシーンへの以降もそうだけど、
ゲーム立ち上げてから操作可能になるまで禄に暗転読み込み入らないのは凄いと思った ドラクエの「いのちだいじに」みたいな大まかな作戦出せないのかね?
ボス戦とかで糞忙しいのにいちいち仲間のコマンド開いて直接操作するの面倒臭いわ 通常移動してるときにロード入らないのは今どき当たり前じゃね?
フィールドでてファストトラベル使うようになったらロードクソ長いと思うぞ 急いでるのに戦闘終わるとのんびりランニングするの腹立つ マジでどこでロードしてんだってレベルでロード挟まんよな
メインストーリーがずっとこうだったら素直にすごいわ 言われてみればシームレスだよね
ほとんどロードを感じさせない
光学メディアだとロード地獄なのかもしれないけど 味方は1ゲージ残して自分でアビ魔法使うとか、たまり次第勝手に使うとか設定欲しいな
全部プレイヤー操作は雑魚戦のときだるそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています