【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583197910/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 回想を10時間はまだ甘い ザックス死亡をバンクで数百回よ >>762 しゃーねーだろ 作ってる奴ですら分からんて言うてるのに >>766 それは酷いな・・・・。 15みたいに途中で投げ出しそうやね。 戦闘なかなか楽しめたわ ガードスコルピオンに滅茶苦茶苦戦してしまったので製品版はEASYでやるかなぁ △が非戦闘時の話すやアクションのコマンドってのはどうも慣れないので○と入れ替えたいわ 悪くはないけど何年も待たせた割にはって感じだな あと装備テキストのですます調はなんなんだシュールすぎるだろ そういや途中で完全に場面が切り替わるイベントシーンでロードが全くなかったな その辺は頑張ったんだろうか >>771 これな それのせいで洋ゲーやる気しないし >>769 ありがと。 完結しそうにないね・・・。 もし最後のディスク発売までいけたらその時にまとめて買うことにするわ。 しかしこのタイミングに出すの凄い雰囲気でるな 現実世界と同じ絶望的世界観 GTAとRDRみたいな完成度高いオープンワールドのFFやりたい >>740 twitterで検索欄にバレットと入力 バレット 声、バレット うざい、バレット 蝶野が検索候補内に出てくる 15はそもそも全く惹かれなくてやってない あんな黒服のホスト達が荒野駆け回るゲームの何がいいんだか ブレイバー弱くね? 後隙デカ過ぎてバーストスラッシュでいいやってなるわ。 いちいちバレットが面白くてツボ! これだけでも買いだわ イベントシーンへの以降もそうだけど、 ゲーム立ち上げてから操作可能になるまで禄に暗転読み込み入らないのは凄いと思った ドラクエの「いのちだいじに」みたいな大まかな作戦出せないのかね? ボス戦とかで糞忙しいのにいちいち仲間のコマンド開いて直接操作するの面倒臭いわ 通常移動してるときにロード入らないのは今どき当たり前じゃね? フィールドでてファストトラベル使うようになったらロードクソ長いと思うぞ 急いでるのに戦闘終わるとのんびりランニングするの腹立つ マジでどこでロードしてんだってレベルでロード挟まんよな メインストーリーがずっとこうだったら素直にすごいわ 言われてみればシームレスだよね ほとんどロードを感じさせない 光学メディアだとロード地獄なのかもしれないけど 味方は1ゲージ残して自分でアビ魔法使うとか、たまり次第勝手に使うとか設定欲しいな 全部プレイヤー操作は雑魚戦のときだるそう ガンビットみたいなの要るんじゃないの?ってわりと初期からいわれてたよな >>795 ゲージだいじに ガンガンいこうぜ ゲージつかうな ゲージせつやく ゲージがんばれ ゲジゲジやろうぜ こんなとこですかね 結構面白かったと思ったわいは少数派か ボリューム次第では買おうかな L1ショートカットに味方の魔法やアビいれられればいいのに。 自分のアビや魔法だと、○ボタンからとあまり変わらないけど、味方のならだいぶショートカットになる。 L2やR1やR2にもショートカット割り当てで、ガードはL3押し込みでいいんじゃないかな。 それ以上のことしたかったらキャラチェンジってほうがスムーズになるのでは。 どれぐらい自由に冒険できるかやなー そして自由に動いてるあいだもカンパニーに追われたりする緊張感レジタンス感があるかどうかやなー 私は全部出てから オールインワンを買って一気に遊ぼうと 思います 操作キャラじゃないとATB貯まらないとかそういう要素が、キャラ切り替え前提の戦闘システムにしようとしてるよね。そういう面で、ガンビットやわざと回復しない作りにしてんじゃないの? >>805 原作のようにPTの全キャラを操作するスタイル取り入れたいとは言ってたな 体験版やったらそりゃまあ良い出来だと普通は思うでしょ このレベルのJRPGなんて少ないし エアリスがパーティにいたら 自動だとロッドでタコ殴りにするのかな ・ATB2つたまったら1つ使え ・HP3割切ったら回復してくれ状態異常来たら回復優先 ・MPとATB使うな ・バーストねらえ ・全力攻撃 ・ガード優先 ・敵から離れて逃げろ ・操作キャラとは違う敵をねらえHP多い順 ・操作キャラとは違う敵をねらえHP少ない順 なんかFF12マクロ+FF13みたいになりそうだなw 関節外れそうな勢いで棒振り回してるエアリスなんか草 ある意味、RPGが求められてた戦闘だと思うわ 最近のゲームは1人しか操作できないの多すぎだったし、RPG好きは複数操作をするのが好きなわけだから FF15なんかは仲間キャラは操作してる感なかったしな 全部出てからだと他で動画見たりして熱が冷めてそうなんだよな リアルタイムでああだこうだいう機会もなくなるし しょうがないから発売時に買うことにしたよ俺は でも中古値崩れするだろうから、中高生は1,2ヶ月まつのもありかもしれんね。 ヴィンセントの特殊行動はTPSないしFPSモードで弱点撃つとクリティカルやろなぁ クラウド使えば一番DPS稼げるわけでもないのに、頑なに仲間操作拒否するのはこのゲーム向いてないぞ キャラを回して回して攻略するのが一番手っ取り早い >>816 その辺からのリアルタイム操作とATBの融合を突き詰めていった流れなんだから重なるところが出るのはある意味当然というか >>822 普段は後列でリミットで前列になりそうね >>822 ダージュオブケルベロスリメイクが始まるー ってか原作聖剣3のアレで良くね?チェス盤みたいな奴 もちろん全部入りが出るまでにインターナショナルだのファイナルミックスだの1+2だの1+2+3だの… もうわけがわからなくなるぞ 完結してからセフィロスやエアリスの過去を描くエピソード0とかもあり得るぞw ココガー、アソコガー、カワネー! 〈発売日〉 ブヒヒ、ブレイバー!! ツマンネ、カキコッと >>636 fpsエアプだろお前普通R1射撃にボタン変更するわ (´・ω・`)FF13って200万本売れてるのになんでFF7は100万本すら売れないのか不思議 >>836 TPSかFPSか忘れたけどデッテニーとかR2がデフォ射撃やで バレットは最初あれ?こんな奴だっけと思ったけど旧作見直したらこんな奴だった もともとうるさいゴリラみたいな感じだったし よく言えば熱血少年がそのままおっさんになったようなキャラ >>791 クラウドがリフトにのるとことかロードしてそうだな 15といいこの戦闘システム微妙なんだよな アクションとコマンド戦闘のいいとこ取りしたいけどどっちつかずの半端な感じ 仲間と戦ってる感じがなんかないんだよなあ >>840 キャラはいいんだが、何か早口というか喋り方がヘタクソなんだよなー 明らかにテロ行為だからあえてコミカルにしたんだろ 昔と違って今はアメリカが反テロキャンペーンやりまくってるからな >>839 いやR2がデフォだからfpsやってるやつはR1にボタン変更ってするんやで ボタン変更って文字読めんのか? ウェッジに話しかけられて興味ないね と返すシーンとか微妙に作り直すのはどんな事情からなんだろう この手の戦闘システムだとロックオンの切り替えとカメラワークが大切なんだけど、それが微妙すぎる >>845 いや読めるけどさ、デフォからボタン変更すんのが普通てのはどこ調べなん? 少なくとも俺がお世話になった数個のクランにそんなに弄ってる人居らんけど もっと回避したりカウンターできたらいいんだけどな 魅せが足りん FF13はPS3出たあたりのソフトで期待値高かったからでしょ でも逆に言えばそんな好時期に出たくせに200万しか売れなかったんだっていう 実際めちゃくちゃぶっ叩かれまくってたし キングダムハーツのアクション活かしてこっちもアクションに力入れてACみたいな戦闘目指せば良かったのに まったりやるなら戦闘モード切り替えれば いいんだろ? 超絶飽きやすい俺が発売前から注目してる コレは買いでいいんだな? >>838 FF13は売れた数じゃなくて店に並んだ数 つうか遠い未来にPS5で全部入りエディション出すでしょこれ さっきリメイクやってきたけど、グラ微妙過ぎん? FFってグラの綺麗さで売ってるイメージあったからガッカリだったわ バイオ2リメイクの方がずっと綺麗だし、序盤比べても出来が良い それにせっかく剣を持ったキャラクターなんだから、壁とか切り付けたら跡が残ったりするくらいの表現は欲しかったな 一部の破壊可能オブジェクト以外は何あっても無反応だから、まじで元ゲーから画質向上させただけにしか思えん システム不満だから発売日買いは無しかな 原作やってて内容はわかるから動画でイベントシーン一通り見て済ませる 今プレイしたけど結構戦闘はわるくなかったわ 年齢食うとこれくらいのテンポのアクションがちょうどいい あとはFF15みたいなスカスカフィールドと退屈なサブクエ、成長要素にさえならなきゃ… コンクリート作り直してよかったな CC2が作ったやつはどんだけ駄目だったんだ グラフィック凄い、最初のボスでこれだから最後のセフィロス戦の時とか凄そう >>802 キングダムハーツ3みたいにショートカットコマンドにスロットを追加すればいいのでは? 3スロット×4コマンドで計12コマンドセット出来たから便利だった。ショートカットコマンド開きながら方向キー上下でスロット切り替えしてた 4スロットくらいもあれば十分でしょう L2とR2の味方への指示は正直いらない。○ボタンでのコマンドメニューからも出来るし ちょっとしたショートカットの為にわざわざボタンを割く必要性が感じられない ガードにL3ボタンはちょっとな…押し込み続けるの辛えわ。個人的にはL2ボタンに割り当てたい ロックオンもR3じゃなくてキングダムハーツみたくR1ボタンでいい気がするな >>836 PS4以降はL2エイムでR2は射撃になりましたぜ旦那ぁ。Xboxシリーズの操作と統一されたっぽい? L2R2は中指で押すから、人差し指で方向キーや各種ボタンが押しやすくなるんよ。モンハン持ちに適してるんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる