【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1569
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1568
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デッキ数足んねえよ
マスターグランプリで2
リーダーで8
ヒーローで4前後
カツカツすぎんだろ リプレイはいつ実装すんだよ
思考時間削除すりゃ対して容量食わないだろ
脳汁出る様な逆転とか、ギリの競り負けとか後で見たいんだよ
いっそ課金でもいいからはよ ビルダー城は今からでも廃止して牧場とオアシスだけにしとけ
あれジゴックアデンで延々強化されたりあそこからプチやブラパニなどの速攻が飛んでくるのゴミすぎる ビルダー城をビルドから出なくしてアリーナに渡してくれ
相手牧場でこっち常時ビルダー城キープでやっと盤面で互角に戦えるレベルなんだけどなんでこんな雑魚ユニットしかくれないの😢 ビルダー城はもちろんクソ強いけど、環境1、2のゼシカもテリーも城には依存してないからな
もっと根本的な調整が必要だわ 今回のナーフは難しそう
最初の頃はビルド城とジゴックさえ何とかすりゃいいと思ってたけど今はビルド城もジゴックもそんなに重要じゃなくなってるしやっぱり車か テリーはオアシスか牧場 研究ゼシカは牧場ばっかだからな もしかしてアルゴリザードやプチファイのために城使ってるの舐めプ😩
隼武器屋含めてこれ以上弱くしないでね、今でも勝率五分五分なんで 牧場で出たルイーダが効果を発動してくれないのが納得いかない まあ奇跡も次弾で錬成が消えるから最後の輝きみたいなもんやろ
ファラリスブルみたいな再録がなければ >>20
あーそっか、牧場を後列にすると処理順がもう過ぎちゃってるってことか 武器屋のコスト減なし
ファラリスのコスト1増加
ビルド始動orレベル1orレベル2どれかのコスト1増加、車のダメ4点
こんな感じでどや
ゼシカは知らん >>17
メタらなきゃボコられる環境だしな
マタンゴフェイスボールに枠取られて好きなようにデッキ組めない
テリーゼシカが暴れすぎだわ
今回のナーフかなり多そうだな
下手に上だけナーフするとその下の僧侶武闘家も暴れ出すし
黒人どこ行ったってくらい黒人はいなくなったな 床屋行ってきたで
スレ落ちてなくてよかった☺
ところで先月髪切るのパスしたんだけどこの浮いた散髪代で豪遊できちゃうんじゃないか俺
ファミチキ買ってきたったわ >>22
ゼシカのシムシティ研究所2つ建築からの
メラメラミメラゾーマでたった6コストで15点
陣ゼシカから本当何も学んでねえこの運営 散髪って3カ月に1回程度だわ
1200円床屋だから金うくうく >>14
でも上位にイレカミュが居るのにビルダーだけナーフしてもバランスおかしくなるぞ >>19
次弾では錬成内蔵ユニットか建物がくるぞ! 陣ゼシカと違って建物置いたら自然消滅するまでどうしようもないのマジで狂ってるんだが😱 ビルド城とジゴックのせいでビルド以外のアグロは絶滅
スーパーカーのせいでビルド以外のコントロールデッキも絶滅
いくらビルドで稼ぎたいからってやりすぎだろ運営さんよ〜 ルイーダは置き場所関係なく牧場から出てきても効果発動しないぞ
おそらくいっちょ前にエンドフェイズみたいなのがあってターン終了時にあるものだけで判定の順番が決まってるんだ ターン終了時効果のルールってやってみないとわからないとこあるよな
ケツ5に削ったシドー(強い方)に車ぶつけるときちょっと不安だったけど、それは流石にベホマされなくて安心した 今まで隠してたけど環境変えるためにバラすか
先攻後攻でもロトカミュ糞強いぞ 死亡時 ターン終了時効果は単純にターンプレイヤー側が優先で同プレイヤーの効果処理順は上の段の左側から…だったかな
牧場ユニットの効果が発動しないのは建物の効果優先度がユニットより低いせいなのか位置のせいなのか
牧場からシステムユニットが出た経験無いから知らないけど 床破壊じゃなくても陣はユニット置く手間があるから処理しとけば〜ってのはあったけどそういう対処法すら無いって事でしょ
そりゃ多面貼りできた全盛期陣に研究所が敵うわけはないけど >>38
そもそも陣は上にユニット必要だから陣の方が絶対に強いってことはないぞ😅
だから前のターンに研究所2枚出されてたら盤面関係なくメラゾーマ2枚メラミメラ紅蓮でHP満タンからでも削りきられるんだ😭 全盛期陣ゼシカには遠く及ばないのは確か
ただあれと比較するのが間違い ターン終了時のタイミング微妙に分からんの多いわ
破壊神シドーを毒でぎりぎり倒せるかなと思ったら回復→毒の処理順だったから無理だった ミネアとアリーナで30勝する苦行
ピサロのがまだ楽に勝てる OTKゼシカ止めようがないからこりゃ本当にゲーム終わってしもたな
お年玉パック使いきる前にサ終とか悲しすぎる シドー毒殺未遂事件頻発してんな
ぼくも前科ありです OTKゼシカ強いけど別に勝てなくはないだろ
使ってるリーダーにもよるんだろうけど
奇跡テリーも強いけどマタンゴ刺されば楽に勝てるし ゼシカはラリホーさえ取り上げれば押し切れると思うんだよなあ
テリーは苦手だからってのもあるけどマタンゴ使っても無理 ビルドを弄らないために車に轢かれるから使われてないケツ5連中を雑に6以上にしてさらに地獄にしてきそう 枠が二枠しかない時にブラレかシゴレ入れるかで一生悩んでる ブラレシゴレとかいう結局ナーフを逃れ続けた最強クラスの2種と共に各リーダーのデッキの核となるカードがかなり落ちる次のスタン落ち後の環境はある意味凄く楽しみ 研究所は陣の劣化と思ったけどユニットいらないの偉いわ
まあ全盛期エイトゼシカとどっちが強いかといったらエイゼシだろうけど テリーなにがナーフされるんやろとりあえず真空切りは確定だろ ビルドをどうするかは別として武器屋、研究所、ラリホー、ワイバーンここらへんはナーフされそう
あとはその後のバランス考えてとしてもめちゃくちゃ難しそうだな 悪夢招来でブオーン2体出てきた時の爽快感はヤバい
まぁスーパーカーのおかげで、新弾レジェのドランゴブオーンとか全く使われてないし
こいつら使わせるためにはスーパーカー4ダメにするか、ケツ6にあげるしかないな ビルドを弱くするのは確定として、そのうえで他のカードをどれだけ弱くすればいいのか誰もわかってなさそうだよね
弱くしすぎたら新弾要素がどこかに消えるしめっちゃ難易度高いのでは 図書館もアウトだと思ってる
今弾はとにかくドロソが多すぎる ここの運営がいきなり新弾英雄弱体はせんよ
勇者杯終わってからユーザーの不満の捌け口としてゴミにするだけ 新弾強いのは当たり前だから別にいいけど
旧弾なのに無駄に強いイレカミュとかのがナーフされるかもな 牧場から人間キャラが出てくるのって何か嫌だわ
ファラリス王子が牧場で土下座を始めたときはどうしようかと思ったもん 車道バース環境まぁクソだけど車道バースだけしておけばマイオナデッキやりやすいからその点は好き
でもシコテリークッソしょうもないからきらい オルゴとか少年テリーの中身とかアンルシアのスキルとかを1種で数えた場合の最高ナーフ枚数は8種が過去2回か。それを果たして超えるかねぇ イブールはたまーに見るし出てきた時は大体7/7だしなぁ
ただドランゴだけは見たことない
アクバーですら見かけたことあるのに >>64
英雄実装後のナーフの仕方からして一番危険な立ち位置にいるからなイレカミュ
例え使用率勝率が新弾英雄のデッキタイプより低くても容赦なく潰しにくる >>36
置いてる場所によってはシドーの回復が先にされるぞ😂 ラリホー
武器屋
ファラリスブル
パラサキス
ここらへん?
シドーバフで実質建物弱体化させるかもしれない パラサキスは魔術師みたいな理由で消されそうだけどなあ >>73
ドラシテリーでつまされたら意見変わるだろ
1/2スタッツが倒せないとか封印ないリーダーとか終わってるよ
タイタス二体出してドラシされた時久々にスマホ投げたわ ドラシループはそもそも成立するまでちんたらしてるのが悪いけど、どうしても潰したいならドラシ0コスにして欲しいわ
あんな面白いオモチャをドラシの為だけに潰すのはない パラサキスは万が一の放送事故防止のためにテキスト変更する可能性はある
今後ずっとあれを警戒しながらカード作らなきゃいけないのも面倒くさいはずだし イレカミュって東大ナーフされたばかりなはずだけどイレブンも配られることだしかなり制裁されそう ドラシは使ってみた身としては相手リーダーによっては自然に対処出来る方法のある無しがあるからどうなるんだろうね?
難しいことを考えなければコピーは3コス以上にしたらドラシは死ぬ
本体コスト3くらいにしたらコンボ始動ターンに色々置けないのとこのままじゃ負けるからパラパラドラシと置いてスロットマシーンのドローに賭ける動きがし辛くなるかな レッテリと当たって珍しいと思ったら奇跡強化型で笑った
大人しくビルド買えよw >>73
ホメロスと修道院と修道院向けユニットを無視してるからどういう子が言ってるか察した そうはいうがドラシループは回ると6ターン目ぐらいからリーダーにダメージ通せなくなるぞ
フェイボファイボおまもりコインで凌がれて9.10ターン目にはドラシループが始められる 回ったら、な
使ってみれば勝てるかどうかわかるんじゃない? ドラシループまでにデッキめっちゃ掘らんといかんのやぞ
ぜってえエアプだわ 6ターン目はようやくデボラLv3に到達するターンだしそこから延々と顔守ってたらデッキ掘りきれずにループに入れなくない?
ファイアボールの軽減も自ターンのみだから凌ぐよりは攻撃処理する時のサポートみたいなもんだし ドラシが勇者杯で延々と使いまわされる可能性が少しでもあるのなら潰しておくべきだろ 魔術師のタロット2億年ぶりに聞いた
バリバリ回せた訳じゃないけどすげー楽しかった気がする ドラシミラー対策としてウルベア1枚入れとくと捗るぞ パラサは最悪膠着する可能性あるから潰すんじゃない
今後のデザインも面倒だろうし
タバサもそうしてるように同名1枚コピーとかな 今後もいつ悪さするかわからん内容でよく1コスで出したよな デザインしてる奴が本当に無能なんよ ドラシを想定すらできてなかったんじゃないか ドラシループは勝てるかどうかじゃねーだろボケ
10ターン目には普通に掘りきれるのに何言ってんだ テリーはマタンゴ、ゼシカはフェイスボールと明確な対策カードはあるんだよなぁ
イレカミュナーフだけナーフしてトルネコ辺りをバフしてくれ まあ単体で見れば色々と遊べるし良い性能だと思うけどね
ただこの手のループ系効果がカードゲーにおいてやらかしてきてるのは事実だからな
そも殆ど見かけないけどドラシミラー経験した奴おるんかな 無限やまびこですら修正されたし修正されると信じたい まーたパラサキスナーフ議論してんのかあいつは強さ関係なくナーフしろって言ってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています