【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1569
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1568
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>616
ゼロの洗礼は両方共ジゴックに変えてくれな
とりあえずデッキ作るときにピン挿多いのはやめた方がいいと思う
序盤はビルドでオアシス使って回復しながら嘆きの切りとかもできるからそれで乗り切って中盤は魔王シナジーでどうにかして終盤は気合だな あれ「れいのせんれい」なんだよな
その読み知らなかった頃ぜろせんぜろせん言ってたから未だにその癖抜けなくてぜろせんって言っちゃう 俺もゼロっ思っててそれが抜けないわ
ゼロのがカッケェし 俺もゼロってずっと呼んでるんだが原作でレイなのか?
レイだと例の洗礼みたいな発音で呼んじゃって技というか文章みたいになるわ もともとはゼロって日本語はなかったわけだからな
でもゼロって読んじゃうよなあ 今作った毒ピ眺めてるけど前半はゼロ洗抜いていいのかどうかわからんから自信ないが毒を封印ミスしそうで抜いてみたが割と自信あるが後半なんかパッとしない気がする いつ頃からかわからないけど零をゼロってよむようにもなってしまって
そっちのが響きがカッコいいこと多いから基本最初はゼロで呼んじゃうのわかる そもそも零の洗礼って何だよって話
適当にカッコよさげな単語組み合わせただけの薄っぺらい技名 >>621
原作的にはデスタムーアが建物封印に近いことしてたっけね 毒ピにエビプリいるのか?正直リーダー毒にされた時点で割と相手目線きついと思うが
ここをエルギオスにするのは流石にエアプか?
どっかしらにエルギオス入れてみたい 一応昔作ったフローラ型毒ピ
https://i.imgur.com/CEcx7Gb.jpg
ビルド型もあるけどメンテ中でデッキ忘れちゃったわ
毒は単純に使ってて楽しいけど強くはない >>617
ぬかどこがホメロスもいるせいで全く刺さらないんだよなぁ
ヘルコンダクター使っても7コスも必要だし >>628
嘆きの霧引けてない時にテンション溜まってたら毒プラン捨ててそのまま変身プランに移行できたらいいなと思って入れたけど
そのぐらいMP蓄積してる頃には大体盤面取られてて変身したところでって感じだし思った以上に使うことなかったわ
抜いていい気がする
>>629
助かる
これも試してみるわ >>630
前列建物の前に出したら車でひき逃げされないから魔王シナジーあるピサロなら別にいいんじゃない? 魔力解放2、闇への供物2、毒青虫2、ゼロの洗礼2、プチファイター2、ビルド1、劇場2、ピサロの手先2、嘆きの霧2、ラプソーン1、図書館1、バラモス1、ポイズンキッス2、悪魔の騎士2、ホメロス1、れんごくちょう1、ウルノーガ、エルギオス、アラグネ2
みたいなのでどうだ
後半クソ弱いTSがスーパーカーであまり続けるのも気になるが
それ考えるとやっぱエビプリか >>513
ゲームとして成立してないよ
アナログじゃなくてデジタルで千日手ってのは、進行不能のバグと変わらんから
因みに、将棋で千日手になった場合は、仕掛けた方が反則負けになる 左上にゲーム終わらせるボタンがあるのに進行不能とは?
例えがずれてます 洗礼って今ククカスのウドラーとピサジの手先くらいにしか刺さらなくね? >>634
ラプソーンバラモスの軽くて盤面に出しちゃうであろうやつ除くと
2種しか魔王系いなくてハンド魔王系条件5枚積んでるのキツそうだからそういう意味でもエビプリはいていいかもね >>631
イレブン毒ピやってた時はむしろホメロスのお陰で決まるシーンが何回かあったわ
ホメロスが前列縛ってくれれば次のターンに綺麗に刺さるし霧吹けてれば大体の相手を動かさずに殺せるのが強い
まぁそのぐらいしないと刺さらないんだが
>>634
ビルドだとドローもテンションも困らないだろうし割と悩むな
まぁとりあえず色々考案してくれたのを実際使ってみて微調整してみるわ
みんな色々考えてくれてありがとうな >>639
ラプソーンとかレップレとかエルギオスとか、あとはスタミナの種食べたケダモンとかにもええんちゃう >>638
例えじゃなくて、実質的にバグだと言ってるの
仕様検討の段階で、チェック漏れしてたとしか考えられないバグ
ゲームとして全く成立してない ならやっぱ今洗礼いらないな
ポイズンキッス2コンセプトだから外せないとしてそれまでは完璧と思うから悪魔の騎士減らしてエビプリか?
本音を言うならアラグネイ1枚抜いてエビプリにしたいがコンセプトを抜くのはちょっと気が引ける でかいほうのシドー封印して車で轢くのもありかもね
ビルドほちい あれ自分に打てるからラリホー解除できるんだな
それでも入れようとすると枠がかなり苦しい気がするが まあ奇跡とか武器屋が変にナーフされて間違って盾ばっかになったらウザいな 毒ピーはエアプやけど
悪魔の騎士はテリーも多いし場繋ぎとしても今必須だと思う
シドーとか早置き前提だから上の構築じゃ仕事せんでしょ
環境にも合ってない 結局ターン終了時の処理ってビルド側、シドー(本物)側とすると
ビルド側にターン終了時発動する効果持ちのユニットがいなければスーパーカー→シドー回復の順でシドー無傷
ビルド側に効果持ちがいればビルド側ユニット→シドー回復→スーパーカーの順で5点入るでOK? >>642
あーレップレがいたか
個人的には洗礼より魔王の縛鎖の方が好きだな
ビルドだとすぐ3コスで使えるからかなり便利
グレイナル消すの気持ちよすぎ ちなみに決着のつかない疑似無限ターンを理由とした禁止カード指定はMtGAでもやってたりする
配信中に千日手が発生して話題になり、対戦時間が数時間に達した時点で運営が強制的にゲームを停止させたはず
そのあとでDCG版限定で該当するカードを禁止指定だったかな スタッツ高いの増えて封印系は手札で腐ることが増えたわ
今は消滅やスタッツ弱体化の方が強いと思う やっぱアラグネ1でよくね?毒のダメージが(嘆きの霧撃ってる前提)2から3に増えたとこでリーダー別に苦しさ変わらないだろうしビルドドローあればアラグネかエビプリどっちか引けるでしょ あれは勝ちようがない側が無限ターンで延命始めちゃったからかなり悪質だったしね
まあパラサキスもなんらかの調整されるんじゃない? これか
【ニュース】MTGアリーナで2時間《運命のきずな》を唱え続けたプレイヤー、根競べの末にBANされる。
http://dimirmtg.com/archives/15201310.html ビルドククールに
マルチェロシドーエルギオスあたり入ってるよな
俺はウルノーガシドー二木ゼルファなんだけどどう思うお前ら? 研究所二枚置きって実質家族の絆だよな
次OTKしますよ宣言 チェロ、ウルノーガ、エルギオス、ニキ、シドーぐらいの優先度で入れるな
ビルクク使ったことないですけど リーサル宣言されたら軽減ブッパ出来るだけ初期の魔法陣よりはマシなんかな?
あいつは盤面0から2コスでダメージ+4〜6とかしてたからなぁ ピサロナイトを場に出したら飛び蹴りを手札に加えるか😁 チェロギオスとミラー意識のノーガはわかるけど
シドゼルいんのけ?
今んとこレジェの対面はギオスとチェロしか見たことないわ 3月第3週くらいにバランス調整告知あるみたいだからアディショナル来るとしても4月以降かな🤔 毎回あるカード調整はともかくアディショナルによる環境変化を権利月にやるわけにもいかんしね 最終月っていっつもダレて人いなくなるもんな
そのタイミングが一番いいな なんかやっぱトルネコがムズいな
狙い目引けないときに何したらいいのか正解なのかわからん まじでアディなのかね
コンプして制服も海賊も手に入れたし回す理由がねぇ
次弾丸々練金できるほど石もあるけどそれを今絞られるのもな
別パックなら歓迎するけど告知無しでシャと同じ方式はエグいって ライバルズは攻めて行きますってニキ言ってたしな
理想は拡張パック扱いだがまぁ出るとしたら10弾に混ぜた上で来月も衣装パック販売だな🤔
去年のこの時期の衣装は制服だったっけ?
胸元開いた制服のJKゼシカのターンかな?🐷 文句の少ない環境変化なら旧カードの一部解禁、持ってない人用の再録パックとかだけど目新しさないしなあ
とうこん打ちとかヒャド、デスタムーアみたいな有用カードは欲しくもあるが ただただ手札が種で溢れかえって大変なことになるよな
ミラー後攻とか一番わからない つかスマホアプリ売上でDQ10の便利ツールと競ってるレベルってヤバイな >>669
シドーは好きだから入れてる
二木ゼルファは意外と取れない奴多い アディショナル方式をそのままパクるってことはないと思うけどな
あれはステマめっちゃやって反対意見封殺するんじゃなければ問題が多すぎるし大炎上するぞ >>681
シャドバやってないから分からないんだけどどんな感じで批判されてるん? でも二木だからないとは言い切れない…
そう思わせてる時点でプロデューサー業失敗してるんだけども >>679
むかきんに優しすぎたからな
今回から衣装パックメダルで買えなくなったし
そろそろ本気でいかせてもらうぜかな >>682
シャの場合
例えばアディショナル前は1パック100種類最初から販売していたとして
アディショナル実装後は最初に80種約2ヶ月後に20種って感じの分割販売にしたのよ
環境の変化と言えば聞こえはいいけど悪い見方をすれば完全な集金要素でしかないと…そういう批判だな
まあ普段からあまり課金の必要が無いし嫌なら最初に引かなければ済むんだけども
褒められたものではない >>684
んなのあったっけ?って思ったら3DSのリメイク限定か🤔 いや違ったっけ
アディ後は単純に枚数増えたんだっけ…?忘れたわ
まあとにかく同じパックに混ぜるのは悪質といえるな >>682
そもそもなんで剥き終わった既存パックに新カード入れるのって話
基本的に新カード当たる確率低すぎて剥く意味ないから全部石で作ることになるんだが
そうなると最初期にめっちゃ貯めてた奴以外は石が枯渇するので課金しなきゃならなくなると
シャが聞いてもないのに無課金で行ける!無課金で行ける!って言ってるのにセールスそこまで悪くないのはそういうこと
3か月に一度2400円課金ですら暴利だニキ死ねっていってるゲームでそのままやったら燃えるわ >>688>>692
あー、アディショナル用のパックがあるわけじゃなくて既存のパックに新カード混ぜたのか
確かにそんなのいちいちパック引いてられんし石ごっそり持ってかれそう
もしそうなったら次弾からはアディショナル来るまで遊ばなくなるだろうな >>690
3/3/5仁王立ちとか
シゴレをバカにしすぎ
3/3/4 建物耐久+1して
敵ユニットに4点飛ばせるブラレも出すべきだよね 新カード増えるなら面白そうじゃんって思ってたけどそう言う仕組みか
その仕組みだと課金してる身からしてもクソだな 今はそれに加えてプレリリースまでやってマウント取りたがる連中から集金してるな >>565
ここだけの話だけど女にもモテるぞ
富田はまったくダメだ 結局環境変化が何をするのか分からんままなのがね
先攻有利環境を改善するために後攻に大きなパン一つくれるとか
それはそれで後攻ゲーになるかもしれんが パクる+改悪がライバルズのデフォだからアデショナル来たら終わりよ この前の公式で全く触れなかったってことは多少は荒れること想定してるんだろうか シャと同じだけなら多分マシな方
おそらく3枚目の英雄女ビルドをアディにぶっ込んでくる アディくらい許せるけどプレリはさよならかな
英雄システムより無い ハースは新弾からしばらくした後にアドベンチャーでカード足すってのやってたな しばらく別ゲやってたけどそろそろこのゲームまともになった? 去年までやってたやんな、プレリリース
アイコン自慢くらいしか出来てなかったけど >>694
お?炎の戦士知ってるか?
あの1コスでも取られる雑魚を >>707
それは無償ではないがガチャなしで全部揃うからな アリーナはほんと弱いよなぁ
せめて冒険の準備を2コスにしてくれたらニマサーチができてデッキ考えるのが楽しくなるかもしれない 女の子主人公のクリエってのは公式名称じゃないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています