【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1569
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1568
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583084472/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でも二木だからないとは言い切れない…
そう思わせてる時点でプロデューサー業失敗してるんだけども >>679
むかきんに優しすぎたからな
今回から衣装パックメダルで買えなくなったし
そろそろ本気でいかせてもらうぜかな >>682
シャの場合
例えばアディショナル前は1パック100種類最初から販売していたとして
アディショナル実装後は最初に80種約2ヶ月後に20種って感じの分割販売にしたのよ
環境の変化と言えば聞こえはいいけど悪い見方をすれば完全な集金要素でしかないと…そういう批判だな
まあ普段からあまり課金の必要が無いし嫌なら最初に引かなければ済むんだけども
褒められたものではない >>684
んなのあったっけ?って思ったら3DSのリメイク限定か🤔 いや違ったっけ
アディ後は単純に枚数増えたんだっけ…?忘れたわ
まあとにかく同じパックに混ぜるのは悪質といえるな >>682
そもそもなんで剥き終わった既存パックに新カード入れるのって話
基本的に新カード当たる確率低すぎて剥く意味ないから全部石で作ることになるんだが
そうなると最初期にめっちゃ貯めてた奴以外は石が枯渇するので課金しなきゃならなくなると
シャが聞いてもないのに無課金で行ける!無課金で行ける!って言ってるのにセールスそこまで悪くないのはそういうこと
3か月に一度2400円課金ですら暴利だニキ死ねっていってるゲームでそのままやったら燃えるわ >>688>>692
あー、アディショナル用のパックがあるわけじゃなくて既存のパックに新カード混ぜたのか
確かにそんなのいちいちパック引いてられんし石ごっそり持ってかれそう
もしそうなったら次弾からはアディショナル来るまで遊ばなくなるだろうな >>690
3/3/5仁王立ちとか
シゴレをバカにしすぎ
3/3/4 建物耐久+1して
敵ユニットに4点飛ばせるブラレも出すべきだよね 新カード増えるなら面白そうじゃんって思ってたけどそう言う仕組みか
その仕組みだと課金してる身からしてもクソだな 今はそれに加えてプレリリースまでやってマウント取りたがる連中から集金してるな >>565
ここだけの話だけど女にもモテるぞ
富田はまったくダメだ 結局環境変化が何をするのか分からんままなのがね
先攻有利環境を改善するために後攻に大きなパン一つくれるとか
それはそれで後攻ゲーになるかもしれんが パクる+改悪がライバルズのデフォだからアデショナル来たら終わりよ この前の公式で全く触れなかったってことは多少は荒れること想定してるんだろうか シャと同じだけなら多分マシな方
おそらく3枚目の英雄女ビルドをアディにぶっ込んでくる アディくらい許せるけどプレリはさよならかな
英雄システムより無い ハースは新弾からしばらくした後にアドベンチャーでカード足すってのやってたな しばらく別ゲやってたけどそろそろこのゲームまともになった? 去年までやってたやんな、プレリリース
アイコン自慢くらいしか出来てなかったけど >>694
お?炎の戦士知ってるか?
あの1コスでも取られる雑魚を >>707
それは無償ではないがガチャなしで全部揃うからな アリーナはほんと弱いよなぁ
せめて冒険の準備を2コスにしてくれたらニマサーチができてデッキ考えるのが楽しくなるかもしれない 女の子主人公のクリエってのは公式名称じゃないのか? 盗賊のナイフとストパン、精神統一の差はすごいな
1コス使うのにコンボ系カードも今弱いという 弄りに弄ってようやっと今手応えを感じる構築になってきている
今月は昨日レジェなったばかりだし人も少ないだけだが
まあTSはアレだが…そんなに悲惨か?
https://i.imgur.com/hNt7dRy.jpg 訓練所と図書館でデッキ回してヘルパイレーツ掘るだけの簡単なお仕事です 中川は既にスタン落ちした戦術やカード及びナーフされたカードにやばいのがあり過ぎた弊害かな
まぁ古武道が荒らしまくってくれたもんよホント。劣化拳もリスも古武道無かったらワンチャンナーフまでは行かなかったのかもな 奇跡に陣と聖域じゃん
土台ビルドでみんな同じじゃん😢 今回アプリ更新有りのメンテなのか
もうアプデ自体は来てるな >>715
冒険の準備使えないの悲しいよね。
爪と冒険者サーチしても、、って話 というかリーダーに関わらず新カードは建物とビルド関連を覗いて軒並み微妙な扱いじゃないか?
特にレジェとか悲惨だな
ビルドの調整で顔を出すのか? 分かりやすく顔を削ってくれる新レジェが足りていないので メルビンなんてカードだけ見たらめっちゃ強いんだけど
テリーが奇跡とパラサキスっていう極端な方向に走っちゃってて使われないよね 緑ッカかわいいって散々言っていたけどまた言わせてもらうわ
すまん、制服リッカ取れなかった奴おる? みどりっか可愛いと思ったけどまめの配信で見たら普通だったからノーマルにした takeガイジが昔言ってたの何となく気持ちわかったわ
毒撒いた後にふういん撃つようなやつが毒ピ使わないでくれ。デッキがかわいそう😰 アディショナルなんてやるなら職業カード削ってまで新弾と同時にカミュ実装なんてやるなよとしか思えんからやらないで欲しい >>730
マーニャゲルニックとモリーブオーンはゼシアリの割に充分なスタッツもらてます
前弾は体の弱いレジェばかりでした
車のインパクトが強すぎてあれに感じるだけです ククールでグッドスタッフデッキ組んでわるぼう組み込むのは結構好き
マスターズでは以前よくやってた 中川ビルドアグロならかなりゼシカぼこれそうな気はする
お互い顔守らない横展開なら中川のが勝つと思うけどなあ 未だに環境を変化させる仕組みについてだんまりしてるのも二木ジの“攻め”なのか?🤔攻めバルズなのか???🤔🤔🤔 ヒントは英雄カードが錬金できないのを直前まで黙ってたことだ😀 >>749
こういうのの積み重ねで自分らの評判をガン下げしてるんだよなあ
アディショナル来るなら今月末はクサいと思うな
権利月だし、新弾でてからざっくり1.5ヵ月でシーズンの半分くらいだし 英雄錬金不可は別に乞食以外には実害ないしなあ🤔
それと同じ程度じゃ二木ジの“攻め”もまだまだ“ヌルい”と言わざるを得ないな😏😏😏 >>747
そうそう
早めに展開出来るとそのまま圧かけられる
城でライン上げられるから6Tヘルパでそのまま0コス連発するムーブとかも地味に効く
まー結局は先後と相手のラリホーの気分次第ではテンポ取り返されてメラメラあぼんだけど
ラリホー最強☺ 月額課金くらいなら余裕でやる人しか残って無かったのにマイレージで更にふるいにかけたニキだしな
きっと予想をはるかに越えるよ 拡張パックであってくれ
要らんとこでDCGのメリットを活かすな
中身後付けとか誰がどう見てもおかしいんじゃ😡 緑ッカは通常カラーの劣化過ぎて微塵も良いと思わんのだが
ゴキブリッカの方がまだ良くないか
ちなみに制服は当然持ってます😄
もちろん皆んなも取ったよな?🥰 中川はテリーにぼっこぼこにされない?
ゼシカデブはマタンゴなくてもテリーと勝負になるけど中川はどうなのでしょう >>754
この新弾パックを開け終わった時期に各クラス錬金不可のレジェ追加とかだと流石にキツいな😱😱😱
アディショナルは生成すれば良いとか知った風な事を言ってる奴らにも冷水をぶっかけるが如き所業……中々の“攻め”だ😳😳😳 腐り枠だから誰も文句言わなかったけど全く同じパックで値段だけ吊り上げた海賊王とか地味にヤバいよな
これをわざわざ別売にしといて既存パックにカード追加とかやってきたら流石に温厚なワイジもキレちゃうぜ😡 DCGガイバルズが初めてだから教えて欲しいんだが所謂アディショナルって奴は既存のパックに新規カードが追加される感じなんか?
紙によくある種類少なめの拡張パック的なのだと思ってたんだが アディショナル(仮)に海賊王とかリッカとか魚男引換券をつけられたら
買ってしまいそうではある >>758
俺は今キノコ使ってないんだけど
シンプルに毎ターン補修されながら殴られ続けたら無理だ
どっか1ターンでも手が止まってそこに展開合わせられたらワンチャン
最悪OTKするけどお祈り感ある対面 >>761
そうだよ
俺もシャくらいしか知らんがそちらのアディショナルは同じパックに後から新カード追加という仕様
追加は全て高レアリティなんでパックから狙って引くのはまず現実的じゃない
必然石を搾り取られるわけですね 中川で有利ついてるのなんてピサロしかおらんぞ
それも相手がぶんまわってない事前提やし
キャラ特有の飛び蹴りは機能しない、はやてはナーフ済み
ブオーンは大抵間に合わない。これでどうやって戦えと言うのやら 対戦環境を変化させる仕組みよりも先に勇者杯以外のゲーム内イベントを考えるべきでは🤔 絶好調でも使ってれば
建物の前に仁王立ち張られて憤死だけど まーDCGなんて儲からないジャンル多少やんちゃしてもしょうがないけどさ…複雑ですわ🤔 アグロよりミッドアリにモリーブオーン入れてそこそこの順位の奴がいたがはやてか絶好調やったほうがいいとしか思えんわ
OTKしないと序盤イキって終わるだけ >>768
ゼシカアリーナトルネコでお互い城建てる上振れゲームすると
ユニットのスタッツと真空蹴りマルティの差で少しだけ中川有利な気がする
ビルド城を一番使いこなせるの中川で合ってると思うけどなあ >>774
アグロムーブにビルド城が強いだけでやるならデブでいいじゃん
ドローは車でいいし ナーフ本命はテリーゼシカ
予測ナーフはデブ修道院カミュってとこかな うげぇ交換所にプレラヴィエル来たからもうプレレジェマウント取れんやんけ 一人用モードの実装は決まってるんだよな
昔のハースストーンパクって一人用モード(有料)の景品に新カード追加(対戦環境を変化させる仕組み)だな 色んなデッキで試したけど対ゼシカデブだと明らかにパワー不足感あったわ
テンスキの差が大きすぎる ニマ大使はテンションスキルにドローもつけろ
弱過ぎるだろこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています