【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1569
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1568
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パラサキスは魔術師みたいな理由で消されそうだけどなあ >>73
ドラシテリーでつまされたら意見変わるだろ
1/2スタッツが倒せないとか封印ないリーダーとか終わってるよ
タイタス二体出してドラシされた時久々にスマホ投げたわ ドラシループはそもそも成立するまでちんたらしてるのが悪いけど、どうしても潰したいならドラシ0コスにして欲しいわ
あんな面白いオモチャをドラシの為だけに潰すのはない パラサキスは万が一の放送事故防止のためにテキスト変更する可能性はある
今後ずっとあれを警戒しながらカード作らなきゃいけないのも面倒くさいはずだし イレカミュって東大ナーフされたばかりなはずだけどイレブンも配られることだしかなり制裁されそう ドラシは使ってみた身としては相手リーダーによっては自然に対処出来る方法のある無しがあるからどうなるんだろうね?
難しいことを考えなければコピーは3コス以上にしたらドラシは死ぬ
本体コスト3くらいにしたらコンボ始動ターンに色々置けないのとこのままじゃ負けるからパラパラドラシと置いてスロットマシーンのドローに賭ける動きがし辛くなるかな レッテリと当たって珍しいと思ったら奇跡強化型で笑った
大人しくビルド買えよw >>73
ホメロスと修道院と修道院向けユニットを無視してるからどういう子が言ってるか察した そうはいうがドラシループは回ると6ターン目ぐらいからリーダーにダメージ通せなくなるぞ
フェイボファイボおまもりコインで凌がれて9.10ターン目にはドラシループが始められる 回ったら、な
使ってみれば勝てるかどうかわかるんじゃない? ドラシループまでにデッキめっちゃ掘らんといかんのやぞ
ぜってえエアプだわ 6ターン目はようやくデボラLv3に到達するターンだしそこから延々と顔守ってたらデッキ掘りきれずにループに入れなくない?
ファイアボールの軽減も自ターンのみだから凌ぐよりは攻撃処理する時のサポートみたいなもんだし ドラシが勇者杯で延々と使いまわされる可能性が少しでもあるのなら潰しておくべきだろ 魔術師のタロット2億年ぶりに聞いた
バリバリ回せた訳じゃないけどすげー楽しかった気がする ドラシミラー対策としてウルベア1枚入れとくと捗るぞ パラサは最悪膠着する可能性あるから潰すんじゃない
今後のデザインも面倒だろうし
タバサもそうしてるように同名1枚コピーとかな 今後もいつ悪さするかわからん内容でよく1コスで出したよな デザインしてる奴が本当に無能なんよ ドラシを想定すらできてなかったんじゃないか ドラシループは勝てるかどうかじゃねーだろボケ
10ターン目には普通に掘りきれるのに何言ってんだ テリーはマタンゴ、ゼシカはフェイスボールと明確な対策カードはあるんだよなぁ
イレカミュナーフだけナーフしてトルネコ辺りをバフしてくれ まあ単体で見れば色々と遊べるし良い性能だと思うけどね
ただこの手のループ系効果がカードゲーにおいてやらかしてきてるのは事実だからな
そも殆ど見かけないけどドラシミラー経験した奴おるんかな 無限やまびこですら修正されたし修正されると信じたい まーたパラサキスナーフ議論してんのかあいつは強さ関係なくナーフしろって言ってるだろ パラサキスは弱いから良いとかずれた事言ってる人多すぎて困るわ マタンゴいるからOKにして奇跡の処置先延ばしにしてるとマタンゴのスタン落ちが来ちゃうんだ。まぁパプリカンライアンも落ちるんだけど
パラサキスはまぁ所謂不快枠よね、レッサーラーミアが弄られた理由と同じ枠 ドラゴンシールドデッキなんて大して強くないだろ
一回しか遭遇してないぞ
つえーならもっとワラワラいるはずだわ 弱いのを知らないやつが叩いてるんだって言い張るやつ毎回出てくるけど
正直そんなことはみんな知ってて、あれが生きてると最悪のケースでゲームが終わらなくなることを危惧してるだけだから落ち着けよ
いやだろ?ミラーがリアル暇人決定戦24時間耐久バルズになるの >>103
強さも遭遇率も明らかに違うしラーミアとレッサー同列はないかな
ハースみたいに将来のカード見据えてナーフなら分かるけどそういうのやらないしパラサキスはノータッチだろう マタンゴ2積みなら奇跡テリー7割以上は勝てる
明確な対策カードあるって意味じゃ、前段のカミュのが対策しづらくて強かったな ドラシは時間がかかりすぎるからな
ドラミネ以上の終盤型だし、今の環境じゃ回せんだろ 前段のカミュはドラミネで7割勝てたじゃん
ドラミネはエイピに100%勝てなかったし、エイピはドラミネ以外に勝てなかったけど マタンゴ2積みで奇跡余裕擁護ってテリー使いだよな
ほとんどのデッキがマタンゴ2積みしてるのにテリーだらけ上位もテリーだらけなのが全てを表してる とりあえず、ステルス状態には特技当たらないようにして欲しいわ
それだやってくれればテリーナーフする必要なし >>107
まぁ確かに数は少ないか
将来のカード見据えてナーフはふっかつの杖は一応そういう理由でのナーフだったけどね >>111
バトチャン見てると負けてる奴はマタンゴ積んでない奴ばっかだぞ
マタンゴ2積してる奴は3割いれば良い方だろう
目立つから多いように錯覚するけど、積んでる奴のが少ないよ マッドプラントで隠したブオーンを皆殺し真空波で取られた時はクソゲー過ぎワロタになった ステルス状態に特技当たらないとかやった日には誰もやみしばり止めれなくて、みんなやみしばり使うぞ笑 やみしばりに種をこまめに与えて最後に奇跡のきのみでフィニッシュするトルネコが流行るな マタンゴ2積でも欲しい時に引けなきゃ意味無い
それにマタンゴで終わるようならテリー最強環境になってないわ
ミラクルソードといい、かなりナーフされると思う
うんこだもん マタンゴ出されるだけで終わるデッキをよくもまぁ使い続けると思うわ
今ビルゼシ以外握る気がせんわ ビルド武器屋奇跡の流れ作業はやっててもつまんないから消していいよ
序盤ほぼ固定ムーブほどつまんないものもない >>119
実際は8〜9割は勝ててるから、俺はあんま強いと思わんけどマタンゴ入れても勝てない言ってるのがいたから7割にしてみたわ
ククールとか割とテリーに優勢だと思うんだがなぁ
今のバトチャン54人中、マタンゴ2積みしてるの9人だったから2割くらいの奴はまぁマタンゴ積みしてるな ビルゼシはビルゼシでフェイスボール入ったククールちょこちょこいるせいで後攻だとたまに負けるようになってきたけどな
修道院じゃないククールミラーってデッキ切れ前に決着つくの? マタンゴ2積みが来るならテリーは錬成2積みすりゃいいだけだしな
マタンゴはサーチできないが奇跡はサーチできて、錬成はサーチできないが奇跡が手元にくるから不利
そしてマタンゴ奴は積んでない奴への勝率を落とすだけになる訳だ 【必須修正項目】
・パラサキス→これはバグに近い要素だから強い弱い関わらず仕様修正が必要
・ステルス状態→範囲特技も当たらなくする
・ククール→不快なのでセーニャのショートカットに変更
・エッチな本→3コストに変更
・ゾディアックコード→発動後3ターンの効果期間に変更 マイレージで全職30勝せにゃならんからどのデッキ使ってるとか特にないし全部使ってるけど
とりあえずアリーナとミネアはキツいな >>125
ただでさえ弱いミネアをさらにナーフ?
ステルスもやみしばり無双にしかならないし
どのリーダー使ってるのか透けるな ミネアの30勝俺もやらないとな
個人的にヘラクレスのやつで手札交換してバーンするの楽しそうだなって思った
ドラミネは頭が悪いから絶対使いたくない タバサは気をつけて作ったけどパラサキスはレアリティ的にチェック甘かったんやろな ガチで言うなら
みなごろしは、ぶっ壊れ過ぎてる
要はニードルラッシュと同じなんだから
同じナーフを受けるべきだろ
まあ5コスなら能力そのままでいいが
3コスなら6ダメまで落とすべきだし
2コス8ダメは絶対におかしいわ ドラシ0コスにバフしようぜ
バフだから補填の必要もないぞ >>128
冗談だよw本気で反論するなよw
ククールとミネアが不快なだけ
ガチで言うならみなごろしだけナーフしてくれれば文句ないよ ステルス連呼奴はブオーンアリーナ(笑)でも使ってんのかな🤔 >>134
ブオーンプランはオトリで本命はジャクポミルで全てを破壊するんだ😎 一番やばいのは図書館と超スーパーカーやろ
ゼシカとテリーの生命線になってる
この2枚潰せば特にゼシカは一気に弱くなりそう パラサキスはバグだから絶対修正しないとダメだろうな
っていうか特技の無限増殖はゲームの成立が危うくなるから1体から出来る増殖数に上限設けないと、色んなところで不具合になると思われ… シドーレベル1とレベル2で相手の建物壊せるようになればいいのに ミネアはいくらナーフしてもいいぞ
不快感は永久にTier1だ カクよりリクヤトとかいう雑魚のほうが視聴者多いのなんで? 今回のカード色々雑すぎるよな
トルネコの分裂のツボくらい慎重に作れよ ドラミネっていうけど占いにちょいドラゴンの奴でしょ
ドラゴン寄りは占いに負けるしとても弱いけどあのギリギリ感が楽しい ヘラクレスフウラも1ターンで出せるのが雑
普通にカードゲーム経験者が作ったら次のターンまで生きてればコンボ勝利にするよね ソロでテンポロスしてクロウズは許せるが必中モードでもないくせに占い当てて来たりしたらイラッとするわ
超必中永続もうざいし僧侶よりよっぽど回復してるし盤面埋まったら弱体化してくるだけだし
こいつが強いとOTKかアグロ以外使う気にならん マイレージの為に今、がんばってミネア30勝目指してるけどマジ苦行なくらいに弱いぞ
プラチナとかなら勝てるかもしれんが、レジェ帯で勝ち越すの相当キツいやろ
これ以上ナーフされたら困るわ 今の僧侶はスーパーカーで4ぬほどテンション回るからめちゃくちゃ回復してますけどそれ以前は明らかに僧侶より回復してた マドルーパーにステルスつけろや
代わりにバフも一切乗らなくていいから
ランダムダメの避雷針寄越せ リクヤトは普通に面白いからだろ
ライバルズ界ではかなり人間的にまともな方だし重宝してる 今のところはテリーゼシカが2強
その下にククールトルネコピサロカミュ
弱いのがミネアアリーナ
って感じだろう
マイレージ30勝目的で回した使用感だけど
ミネアアリーナが弱くて30勝するの疲れるわ パラサキスは絶好調にすればいいんじゃないか?
使ったら消えるやつ アリーナは前段のTS変えるやつ強化して欲しいわ
ノーマルTSはもういらんでしょ ミネアはマジで苦行だった 他30勝達成してミネアは20勝して59まで行ったから明日のデイリー消化で60到達で欠片30個揃うわ😎 共通のパラサキスより戦士専用のドラシをいじるほうが先です >>155
なんかあれ難しいよな
マルティナとも微妙に噛み合わないし、
後半テンション思うようにあげられない場合も多いし
2点のみで終わってドロー枯れる時もあるし
武術を三枚から選べるとかならばええのになぁ >>154
いや絶好調なら殴らなきゃ今と変わらん、毎ターン2ダメージ減少とか誤差
普通に出したターンだけ複製でいい気はするけどな
山彦デッキがそれなりに影響受けるのがあれだが 引けるかもわからねー制限レジェで置けるかもわからねー4コスト
TS変更系のレジェ縛りやめません?😂 >>159
のろいのランプの系統やろ
言ってることは多分同じ アリーナが得意な序盤の動きがやろうとしたらビルドで全員できるんだものキツいわな >>157
そもそも回復できるリーダーなのに被ダメ減少カード持たせすぎだよな
それならククールにも低コス除去やら火力カード寄越せよと
二ドラナーフされてからククールの除去がキツいキツい 今の闘技場おもろい
建物なんてないし強いリーダーはほとんど変わってないけど >>150
戦士→プリースト(僧侶剣士)
僧侶→反転転職勇者(2回目2度目)
魔法使い→大魔法使い(2回目)
その他そのまま
>>163
ほんとその通り。で、ユニットの弱さ、フニッシュの弱さがそのまま。 スライムアリーナでメタッツ建物なしでも勝てないこともないということは分かった。
https://i.imgur.com/rILQIVK.jpg
ま、ほとんど負けるがな 奇跡テリー楽しいな
プラチナ帯で奇跡握らないのプレミ スーパーカー4ダメにするか、ドランゴさんとイブールさんのケツを6にしてあげよう
新弾レジェなのに全く使われなくて悲しいよドランゴさんとイブールさんが パラサキスは上の人が言うように中畑清状態限定にするかシンプルに1回限定にするかよな
もしくはコストを5コストくらいにするとか >>164
ククは低コス除去も火力カードも持ってるほうなんで😥 パラサキスよく見たら背景まできもいな背景もナーフしろ😡 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています