【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1570
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1569
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583283138/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 必死こいて馬鹿スタッツを倒しても次から次へとケツデカ並べていけて全部キチガイ攻撃力になるんだけど 強いか弱いかで言えば強いけど
ナーフされる程圧倒的かと言われればそれ程ではないって話では
不快ナーフの可能性については知らん
個人的にはナーフよりシドーのバフが気になる ダメージ与えれば攻撃力下がるから有利トレードできて残ったやつが次出てきたヤツ殴ってアタック下げて有利トレードの繰り返しで勝てるから全然強いとこ見ないけどな
後攻でも結構勝てるし 修道院は強いけど今の環境で強すぎるわけではない
修道院はその他のデッキをナーフしたら相対的にヤバいからナーフって意見ではなく、単純に最強付近のデッキだからナーフしろ、みたいな論調の人が多いからその点を反論されてるだけ
別にナーフしなくてもいいかもって人でも弱いとは一切思ってないと思うよ 修道院はコスト6くらいにして塔みたいな扱いにすればいいんでないの 新英雄のデッキだからどうせ勇者杯決勝終了まで武器屋も研究所も修道院もお咎め無しだろ 先攻ゲー加速しすぎ
高スタッツとインチキ効果が多くなったせいで後攻は常に後手後手
後手後手ならまだいいんだけど、そのままごり押しであっという間にひき殺されることも珍しくない >>170
流石に余裕ではないし奇跡にブラレは枠足りん
ワンパンで引っ込むいどまじんもいるし場残りされたらTSで復帰してくる
それでも先攻後攻格差が酷すぎるから修道院はそのままでもいいとは思うが ランクマ上位に修道院ククールがほとんどいない事から察しろよ
強かったらもっと使われても良いのにほとんど見ないと言うことはそう言う事だ 2位の人が修道院って上で書いてあるから、その人のリストがめちゃくちゃ強くてこれから流行り直す可能性は無いとは言えない
でも現状上位で使ってる人が極々一部なのは確か 修道院に対抗するのはアリーナミネアなんだが最近いないしな まあ今のうちに政治しとかないと
ククールは周りのガス抜き代わりに適当ナーフされがちだしな だからこの時期の2位なんて強さの基準にはならないって
先月の50位以内に修道院ククールはどれだけ居たんだ? 後半で強いならまだわかる
相手する方もそれまでに除去の手札を考えて準備しておけるゲーム性があるから
最初の数ターンでイカれた攻撃力で顔殴ってくるやつに対処できるかどうかは運だけで決まる >>168
先攻上振れリーダーと言うより後攻お笑いリーダーな気も 運営「調整内容に自信ないけど今後暴れる可能性がとか言ってククールとミネアもナーフしとけばユーザー共は黙るだろ」 修道院は1度マウント取られたらそれきりだからランクを上げたい安定思考からすると増え辛いように思う >>187
魔ンルシアでもなく別衣装でもなくかと言ってノーマル色じゃないところがピサジ専って感じでいいな ククール好きだけど床クク使ってないから別に
ピサロ好きが使ってそう >>188
その発想がこのゲームのアグロを滅ぼしたんだよね
もちろんその感情はわかるけど、だとしても勝率が変わらなければ何ターン目であれ勝ち負け数は変わらない まず後攻を救済しろ ヒーローのせいで先攻の序盤が安定しすぎて後攻に手札1枚多くても何にもならん ヒーローゲー続けるなら後攻のヒーローのコスト下げろ やっぱ今回も闘技場ピサロはトルネコカミュよりかなり落ちるなあ ビルドデッキは5,6ターン目とかで平気で勝つので以前のアグロより速くて大味だけど 修道院は間違いなく強いし床ほど1枚目引くのが安定しないわけでもないんだけど
結局後手だとちょっと辛いって点が変わらないんで勝率7割出したい上位層にはウケがよくないんじゃねえの バトルチャンネルみたけど緑ッカ微妙だなぁ
ノーマルかゴキブリッカのがええな ビルドがレベル上げにおいて絶対事故らないからシンクロも完全に癌要素になったよな >>186
言ってること矛盾だらけで草
修道院と床になんか思うことがあるんだろうなw 修道院はゼシカテリーへの相性の良さみたいなのもあるしね
いつもの一コス上げ調整からは逃げられんだろうが
でももしかしたらミノーンが責任とってくれるかもしれん >>186
>>202
今月の始まったばかりのランキングじゃなくて先月の最終ランクを見ろってこと
そんぐらい察してくれ 常に最新の環境が正しいのに何言ってんだこいつ
上位ランクで先週の流行りのままで行けるわけねえだろ >>201
存在するシンクロ13種の内3種ナーフされてる時点で元から癌です😌魔導含めれば4種 >>201
レックスとアンルシアは条件制だったし自由発動の英雄は4段階必要だったからな
自由発動で2段階…かつ低コストと来ればそらシンクロ率高いよな 前寄せのビルトルも大分強いと思うんだけど、あんま話題にならないね
ジゴックアデンソロバン2積み レベルが上がりやすい英雄が追加されるたびにシンクロが暴れる >>211
ビルド環境初期で最適解が決まって新しい型がないから話題性がないんだろうな
林檎入れた超前寄せかハーピーレップレ入れた後半もいけるやつか シンクロさんはお前らの批判を受けだいぶ丸くなったのにこれだからな
レックスのレベルは上げにくいんですよの時代からずっと現役 あーもうビルドほちいとも思わないくらい仕事と職場が気がかり😔
こういうときは本当あかんね、今日は義務3も久々に放棄
今ライバルズやったら引退しそう
午後のお仕事行きたくねえなあ ピサロナイト軸って塔が足引っ張ってるなあ
ピサロナイト並べたいのに盤面埋めるのが弱すぎる ピサロは前に流行ったフローラランプピサロにエスタークとか入れるのが一番使いやすくて強い気がする ニドラとかパワスナエロスマルチェロと修道院が全部同じリーダーだからアレなのかなあ 今更修道院の話してんのマジで草
先月50位以内で今日もイレカミュ2人に抜かれるまで1位だったし修道院が弱いわけないだろwww
でもそれ以上におかしいのは奇跡でもゼシカでもなく5位以内に3人いてボードにもウジャウジャいるイレカミュだわ >>217
メタルボディみたいになるほうがいいのか? 塔ピサロは建物のせいでウォール崩れやすくなってるからピサロの癖に無駄に難しいのも良くない
使ってるとうわあ細かい配置ミスで負けたーーーってことが多発する 万能デッキってのは除去も展開もテンション軸もそこそこできて序盤も終盤もそれなりに戦えるっていうのが適切なのに
ビルドは除去展開テンション全てが既存ヒーローの上位互換で
序盤から圧倒的優位に立てて終盤も優秀な除去とテンション確保できるところがおかしいんだよ 塔ピはビルドで塔サーチして魔力解放とか使って早期に塔立てられると良い感じ
奇跡テリーがもたもた奇跡強化してる間に押し切れたときは大変気持ち良かった 俺含めて修道院がどういうデッキかわかってなかったからだと思う
https://i.imgur.com/sAGd1dZ.jpg おれがイレカミュ使ったら
ビルドデッキに歯が立たないけど
どうやって上位はイレカミュで勝ってんだ?
勇者まめだってイレカミュ勝ててないやん 日本一フォロワーの多い声優が定期的にライバルズのツイートしてくれてるってすげえな 塔ピサロさん塔建てた後いつもテンションMAXのままMP余らせまくってる印象 負け確で相手に種付け始めて間違えましたとか言ってるデブ マリカーで逆走してウザがられてそう 狭いぐらいにピサロナイト並ぶんなら塔建てるより墓地じゃ駄目なん アドンとジゴックは建物の耐久を+じゃなくー1もしlくはステータスアップ無し
スーパーカーは必殺技
城は上下のユニットだけ+1+1
修道院はコスト2アップか耐久度3
ミラクルブレイドは倒した敵のHP以上は回復しない
ゾディアックコードは使用時に残りMP全部消費 消費した分引いたカードのコストー
塔は隣接するピサロだけ+1+1 >>226
ビルドがいろんなデッキで使えるように選択制にしたら状況に応じて隙がなくなりアグロすらドローで手札が枯れないっておかしな性能になっちゃったからね
シドーなんか大して強くないLv1にレベルアップ制限のある重いLv2、Lv3に上がっても即効性がなく劇場サポートでようやく戦えるレベル イレカミュだけは後攻でもクソ強いからな
そりゃみんな使うわ万能やし ワイバーンのバフ考えたやつ枯れ草フォーチュンの時と同じやつだろ >>230
まめさんは間違いなく強いけどイレカミュのプレイングに関しては上手いとはいえない
放送で何百人に観られてたりが影響してるかもしれないけどね >>221
まさにそれで先月レジェ500位までは何とかなった>フロピ
新カードはエスタークとエルギオスのみ&マタンゴ2積みで 4/3が並ぶとそこそこ驚異だけど3/2がいくら並んだところで…なんだよな ドラシテリーでそこそこ勝てるようになってきた
インキャ顔面女とかシコテリイレカミュ殺せるから環境的に行けるわ >>244
つまりまたデバフダメージ調整されちゃうのか >>208
魔導含めるならニドラもそうだな
アイアンヘッドも強いし暗黒の縛鎖も使われてた
超しあわせのたねとかいうネタカードもあったが うーむ制服リッカでソープ貯金崩したのにムラムラしてきたぞ >>227
対戦ゲームにおいて難しいのに弱いキャラを使いたがるやつがいるかというと 2万入れてレジェ7枚出してカミュコス手に入らんって終わってるな >>231
杉田ってそうなのかありがてえ
制服リッカ手に入れてそうだな シンクロって最初の説明のヒーローと共に徐々に成長してる感じも全然しないから嫌
ロトソロエイトタバサくらいの速度で設定されてるのもあるかもしれないけど
ソロとかビアンカみたいなデッキじゃ使えなくなるし説明文的に無理だろうけどLv3を1回使ってから最終能力になるくらいじゃないと成長感ない 杉田のツイートのアンルシアが豊満兄様…って言ってるように聞こえるの同じでワロタ
トーマに聞こえんわ >>255
今までが低課金で引ける激甘設定だったからな
マルティナ初登場の頃の激辛設定に戻っただけ
いよいよこのホールはペタピン設定放置営業に切り替えた
もうお客様に甘い顔してられる余裕がないってことだ
お前らもっと課金しろ! 間に合わなくなっても知らんぞー! 水着トルネコの登場ボイスが見る度にじわじわ増えてるの恐怖 杉田は制服リッカ持ってるぜ
制服リッカ手に入れたから商人使ってみるってツイートしてた >>260
盗賊レジェのピックアップはあるとはいえ今までの衣装ガチャと違って種類は絞られて無いから共通と盗賊以外のレジェ引いた時が無価値😞
沼る人は沼る 杉田は遅いの大好きでククかピサだっけ
陰キャらしくて良いぞ ニキ杉田のエキシビション面白かったよな
ニキの「リーダーにアサシンアタック使えるようになりませんかね?」の名言あり、きせきの実リーサルの見どころあり 杉田ライアンがスタン落ちするの悲しい
別verでの復刻待ってる ライアンとホイミン別々で出して
しかも僧侶あたりにくれ 俺の海賊パックはレジェ5枚中英雄3枚盗賊レジェ0枚という良いのか悪いのか分からん結果に終わった
原作衣装だから初めて狙ったけど
今までコス回して来なかったからレジェの種類絞られてたということを知らなかったわ…10kで済んで良かった
さすがに所持者少ないのか未だにマッチしてないわ シドー君バフしたらバランス崩壊しそうな能力だしどうすんのこいつ Lv2を5コス、自ターンで死んでもLv3になる。
これだけしてくれればええで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています