【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1570
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1569
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さくせんってパクリ元の適応にはもうちょっとえげつない効果あった気がする
リーダ回復とか露骨な外れあるせいでマシン2使いたくない 盾以外こっちのがつええだろ
そのかわりとににげあるし >>53
ウチの部署が損なことになりそうだからなあ
もちろん個人的にも大いに迷惑をこうむることになるし、この先も色々やりづらくなることが想定される…
ライバルズもロクなことないや、相手が城ジゴックにプチファイやらケダモンばっかで見飽きたよ…僕ぁもう疲れた
まあ気分重いときにゲームしてもあかんなあ >>50
逆にモンスターズだとシリーズ通じていろいろ強特性与えられてて定番だったねえ 久しぶりに闘技場で英雄ピックできたぜ
シドーだけど >>57
大丈夫?オアシスジゴック氷塊ゼシカ見る? まじでビルド環境で3カ月ひっぱる気かよ
騙し騙しやってたけどもう限界だ
クリアしたドラクエをlv99まで上げてる時以上の作業感しかない 解放してやったぜ…くくくくLv3の苦しみからな
解放(リリース)はナーフ解除じゃなくスタン落ちの合図さ >>63
もうちょいで調整入るじゃん
まあシドーがバフされたらシドーだらけの環境になりそうな気がするが
>>64
もうスタン落ちしちゃうんだよなぁ… 調整なし同一環境で3か月引っ張ったことなんて3年間で一度もないのに
また3か月引っ張るつもりかみたいに言われるの謎すぎるな そもそもソロLv3は悪さしてない
タンバリンが悪いのに同時にナーフしたのはマジでアホ 車はドローとテンションが強いみたいなところもあるし
シドーレベル2にもドローとテンションつけたらどうだろう
これなら放置しづらくなるし 次のスタン落ちの影響は凄そうだな
特にテリーククールミネアはキーカード落ちるし、ほんとがらっと変わりそう 何よりもブラレシゴレが消えるというある意味一番の革命よ 闘技場最初はヒーロー確定にしてくれ ピックあらかた終わった後にシナジー皆無のヒーロー来たりヒーロー来ないのにヒーロー必要な効果持ち来たり虚無なンだわ エイピという1つのコンテンツが終わりを迎える訳だが 暴走シドー無視された後に兆し撃つと慌てて処理に来て笑う テリー
ことだま、エビスピ、剣豪、錬成、パプリカン、はやぶさ、ライアン
ククール
エロス、精霊、グレイナル
ミネア
力のタロット、クロウズ、バルーンコール、運命の導き、バルンバ、サイコロン、キース、召竜、しんりゅう、タロフォ
ミネアはドラゴン軸落ちて今以上に時間稼ぎタイプになるんかな 序盤さえ凌げば回復しか入ってないデッキで1時間戦う事も可能さミネアならね ミネアは魂の現し身消えるから無限パラサキスは無くなるな
とはいえエイピで結婚後にパラサキス教皇太陽で粘られて負けたからな…
死体で即爪壊されたとはいえ8回くらいは火吹いてたのに シドー強化されたらさらにクソ環境になりそうな気もしなくはないし
下手打つくらいなら寝た子を起こさないでほしい >>77
ククールのその3つって今だと必須って程でもなくね
エロ弓はちょっと痛いけど…
正直タイガーとフォレドラを失った痛手に比べれば屁でもない Lv2を5コスにして、自分のターンでも条件満たしたらレベルアップしてくれたら言うことないです >>82
ざっと見たけどテリーミネアほど使いそうなカードなかったんよね
あとはたまに見るニードルショット、パーツ探しテンツク、ナーフ済ウィングタイガー、一応チャモロくらいで 色んなリーダーと英雄使っても結局カミュ以外みんなビルドに帰ってくる
ビルド環境飽きたわ 無事故安定のlv1、万能のlv2、上級国民スーパーカーのlv3 ビルドがあると最序盤と67ターン目はデッキのカード何もいじらなくていいからその辺が薄い奇跡テリーみたいなデッキが最強なんだよな シゴレはともかくブラレは後継が作られそう
あれがあっても後攻きついのになくなったらさらに格差広がっちゃうし 今更だけどシゴレも後攻用カードにすればよかったのにな
相手のMP以下の場合2/6でええやん ああ
それだとかつてのガチャコっぽいポジションになるかも ワイジが奇跡にぎると弱すぎて腹が立つ
武器屋引けないし剣の手入れこないし除去引けないしで常に裏目
ドラミネでも知ってたけどこういう動きがほぼ確定してるデッキは下振れガイジには向いてないな 奇跡テリーで勝ち確と思って煽りエモいれちゃったありよしくんみてるー?
逆転負けしたらダサいだけだからやるならもっと考えてからやれよー 英雄譚とかいう12枚もナーフされてなお強カードまみれの糞パック落ちるのが待ち遠しいな マーニャってテンションリンクだったのか
車とかで2回以上判定する前提か ゲルニックと組めば魔法使い特技使ったら使った分だけどんどん回してくれるぞ >>93
そんなに?と思って数えてみたら枯れ草、タロフォ含めると13枚もあって草 英雄譚もアレだけど今回も相当パワカまみれだと思う
特にジゴックにGOサイン出したやつは反省しろ ジゴックアデンは普通どっちか片方の効果やろ
なんで建物補強した上にバフされんねん >>97
ジゴックは死亡時相手のmpが1増えるとかあればええのに ジゴッグアーデンて普通建物の耐久減らしてあのスタッツだよな。
建物建築が難しいならまだしもビルドで確定だし頭おかしい。 ジゴックはもちろん強いんだけど、現状ククールもテリーもゼシカもまともに使ってないから難しいね
確かに強さ的には共通で強いからナーフすべきではあるんだけど、結局城ありきの強さだからビルド自体ナーフすれば良い気もする 城と合わせて2バフはバランスなんて考えてない
売るために強くした ジゴックアデンはスタッツも上がらずコストを下げる事もしないミミズンを見習うべき 予選完全オンラインって初だっけ?
まぁ今後もずっと決勝以外はオンラインでやる為のお試しのいい機会だと思えばいいんじゃない?
オフ予選にこだわる理由なんて正直無いし ジゴックがまともに使われてないとか城ありきとかあんま適当なこと言うとエアプバレるからやめとけ😅 >>103
強いかと言われたらそこまでだけどOTKゼシカのリーサル伸ばしたりトルネコの種を制限したりドラシの動き阻害したりはできる
しんりゅう入ってればとりあえず入れとくけど、今後単体で使われるかと言われれば微妙かな 次の調整でちゃんとビルドをナーフするか集金するために他のカードの調整でお茶を濁すアンルシアパターンをまた繰り返すか
そこでこの運営のゲーム作りへの意識が問われる ジゴックみるとみみずんほんと何?って感じ 劇場とかなら差別化できるかもしれないけどわざわざ使うほどの利点でもない 本の顔ダメに特技ダメ+1乗るの意識してなくて何の気無しに使ったら余分に食らった事あります >>107
主要の奇跡テリーとビルドククールにはそもそもジゴックは入ってない
ゼシカには入ってるけど、正直今のゼシカの問題はジゴックムーブの強さではなくラリホーやラリホービートルでの攻撃不可から来るもの
現状城ジゴックムーブに依存するデッキ自体は駆逐される側だよ
もちろん、結局これらがナーフされれば共通で強いムーブの城ジゴックは問題になるからこの動きのナーフ自体は必要 ビルドナーフするとして
レベル1はコストマイナス1を消す
レベル3はドロー消すくらいしかないよな
それ以上触るとゴミになるし スーパーカーはユニット倒した時だけドローテンションアップにしたら色々駆け引き生まれて面白そうなんやけどな
後城は耐久1でええわ ミミズンはどうせ次弾以降の追加建物で化けて嫌われるタイプのやつだよ😰 カミュの牢獄みたいに出したときの効果がでかい奴を使い回すためのミミズだろう
今後そういう建物が他にも追加される可能性がある 修道院はナーフ必要
上振れだからとかいってるけど修道院ククール普通に2位だしな
凶悪カードだよ 今のトップは奇跡やゼシカやイレカミュじゃないんか
ここまでククール強いの? やっぱりビルド自体のナーフが必要だわ
次以降も建物出すって言ってたし先延ばしにするとまんまアンルシアみたいになる ククールは強いと思うが修道院はそこまで強いと思わんな 元々ククールの床って上振れした時が強過ぎだからみたいな理由でナーフされた気がする 魔法陣の焼き直しの研究所、聖域の焼き直しの修道院
元のやつはどちらもナーフされた物を焼き直したらそれもナーフされました
ってなったらホントあほらしい マタンゴ死体で対策されても一位になったテリー以上に言われるとは >>121
この時期の2位とか上振れでなれるだろ
ナーフしろとか言ってる奴は実際に使ってみろ コーヒーいれたけど…今日はライバルズに気が乗らないバルズ…😔 修道院はコストアップして最初の数ターンで特殊勝利が発生してしまうのを防ぐ調整がいいかな 今までの流れから言うと修道院は強い弱い関係なくヘイトでナーフされるだろうな 床の時はしびらが床クク使って瞬間1位取った時にナーフされたけど
しびら自身もナーフする程強くは無いと言ってたしな 研究所修道院奇跡はサーチできず安定しないから許されてたのに
安定できる上コストダウンや威力アップはダメだろ バリア床とか毎ターンダメージにしてもいいくらい敵側配置時は空気だったのに
天啓の神域はじゃんけん、ドラゴンの影の立役者って感じだったが >>101
プライド高い奴はやめたくても自分である始めたことはやめられないが
こういう自粛ムードに便乗してちゃっかりそのまま終わらせるとかやってきそう
今回の新弾の売り上げも良くなかったんなら
いよいよネタではなくサ終が見えてきたか 修道院の勝率は知らんけどそこそこの確率で一方的な展開になるようなのは運営嫌って潰すんじゃない それを実装したのも運営なんだけど ククールは勝率低いのにナーフされる事多いからどうせ修道院もナーフされるんだろうなって思ってる
修道院の全体勝率自体は大した事ないと思う 5割勝てるが負ける時ボロ負けしたりするデッキと4割しか勝てないが負ける時は大抵接戦するデッキだと、前者のナーフをより強く求める人は一定数いるからな
あくまでゲームは楽しむ事が目的だからナーフするかどうかを良い悪いとは一概には言えないけど 勝率って修道院入れてるデッキだけ抽出してとってんのか? ぶん回った時が凶悪なのがコンボデッキの華なのに
それが否定されるとグッドスタッフしか組めなくなって幅が狭まるだけだぞ ククールって基本的に低空飛行なのにワッと抜きん出ると、すぐに出る杭は打たれるナーフされるイメージ 先1ミノーンはマジでバグだったな
2コス陣でも勝てなかった ラヴィエルの前列後列効果逆にしてほしいわ
デッキからミノーンだしてブロックさせろ 修道院は先行ブン回りだけ糞みたいに強いんで流石に修正すると思う
ビルド1レベルからコストダウンが消えるだけでも十分弱くなる気はするけどね 床の時からそうだけど後攻取ると修道院とか置いてる暇無くなって
置いたところでHP減らされて上から取られるだけのゴミデッキと化すのが床クク 車のせいでテンションも手札も尽きないのは相手しててやっぱ辛い😭
どう展開しようと対処札持たれてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています