【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part95【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583388182/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>552 ゴールドソーサーは作り込みヤバそう 流石にミッドガル程のデカさじゃないけどミニゲームやチョコボレースもあるからな >>564 カットはやってほしくないな ここまで来たら何部作になっても良いから徹底的に作り込んでほしい オープンワールドは無理でもフィールドを進んでる内にジュノンの港やチョコボ牧場が見えてきたりとか凄く見栄え良さそう ティファの顔不満だわ眼が若干横長なのと鼻筋が真っ直ぐ過ぎなのと口がたらこで口角が上がり過ぎ、後輪郭もシャープにして >>638 確かにw まぁここに来るって事はFF愛強いんすよね皆w 自分は7やってエアリスもティファもどっちもどうでもよくなりましたわw争う程の魅力がないっすどっちも >>632 ロールは移動するのに便利 回避じゃなくて移動手段 原作でもエアリス連れてエンディングまでいけたの知らんの? 一応原作ではミッドガルまでが1部、竜巻の迷宮までが2部、それ以降が3部 という構成だって開発が言ってるんだよな 確かに区切りが良いからリメイクでもそれを踏襲して欲しいところなんだが… 体験版やり終わった。 戦闘は13シリーズを超えられるかは微妙だけど、 KHみたいな一瞬で飽きる苦痛な戦闘にならないだけ良かった >>648 俺の予想だとコンプリートすると2部の予告編が解禁される KHってシナリオが不評な原因なのに 戦闘もゴミだと勘違いしてる人多いね >>651 初めて知ったわ ただそれだと2部の比重がデカすぎるし流石に3部作は厳しいだろうな >>655 3は発売当初戦闘もゴミだったぞ アプデで歴代最高レベルに持ち直してるけど 2作目はカームからニブルヘイムまでが妥当じゃね ストーリー的にはそれ以外で区切るタイミングないし ただそうなるとフィールド超広大になるんだよなぁ 一作目がミッドガル脱出だから2作目はロケット村脱出までだと予想 ワールドマップ作ること考えると大陸ごとに分けた方が楽だったかもね 仲間が揃ったらその分掛け合いボイスの量やら大変なことになってまた容量が増えるんだろうな >>659 ワールドマップ再構成するとかじゃないかな リメイク向けに街の位置とかガラッと変えるならそこら辺はなんとかなる >>662 一部でこんなボスの掛け合い盛りまくったら後半に仲間増えてもそれぞれに同じ水準で入れないと不満出るだろうし 自分の首絞めてる気がしないでもないw 質問なんだけど ラストのセフィロス戦でも仲間の掛け声があったりするのですか? 不満点 いちいち納刀するのがだるい。 セキロみたいに常時抜刀で会話シートとかで納刀する方がスマート。 剣がデカ過ぎ重過ぎて手に持って走れないのか。 導入部分のカットシーン一つ取っても、「分かってない」人が作っているんだなというのが見えてしまう たとえば最初に列車が到着するシーンでは、乗っているクラウドの姿を停車前に見せてはいけないはずなんであって、それだけでシークエンスが台無しになっている 旧作ではこの辺の機微を、おそらくヒゲと北瀬が把握していたはず(二人とも元々は映画がやりたかった人だ) どちらもプロデューサーよりはディレクターをやっていて欲しい人物なのだが、なぜ適材というのは適所に居られないのだろうか ユフィとシドは戦闘中もギャーギャーうるさそうだなぁw ヴィンセントは何を喋るのか想像できない DCではブツブツ独り言呟いてたけど FF7の考察やらストーリーまとめてるサイト教えて下さいエロい人 メテオ落ちるホーリーで守るが間に合わず犬が走って終わりくらいしか覚えてない 一部はミッドガル脱出まで 最終は大空洞一回目クリア直後からラストまでって感じになるのは分かるんだが、 二部をどこまで区切るかが分からんのだよな 個人的には大空洞一回目までやって欲しいが しかし毎回バレットが片手でハシゴを登ってる所が心配になってしまう 2作目をニブルヘイム以外で区切るところがあるとすればジュノンだけど そうなるとカーム〜ジュノンじゃ内容薄くなっちゃうんだよなぁ >>672 あとはゴールドソーサーなら区切りにできそうじゃない? だからこそ2部はクラウドの過去にフォーカス当ててニブルヘイムまで行くんじゃないのかね ワールドマップ内の配置を原作から変えてさ https://wiki.denfaminicogamer.jp/ff7_remake/%E6%88%A6%E9%97%98%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E9%9B%86 攻略wikiに戦闘ボイス調べてまとめてみた 調べてみるとかなり種類多くて サンダーとかファイアだけでも6パターンくらいあったり キャラチェンジ時に残りHPに応じて変化する上にそれぞれ5種類くらいあったり 回想ニブルヘイムと現在のニブルヘイムは区切らずに一つの作品内にまとめたいよな >>667 あれ単純にクライシスコアのED意識しただけかと思ったわ 7オリジナル要素を再現しつつも他作品からの後付け的要素も多少取り入れて補足したのかなって 自分は気にならなかったけど色んな見方があるんだな 体験版だけで満足したわ ミッドガル脱出までってアレの繰り返しでしょ、もういいわ >>675 呪文別も細かいんだな ヴィンセントさんの厨二呪文楽しみ >>669 考察サイトはやめた方が良い さっき暴れてたみたいな悪意を持った輩がまとめてるのが多い 公式書籍の引用サイトが良いが、まあアルマニΩ買って読むのが大正解だわ >>667 ああ、分かってないっていうか、狂った人間が作ったのが分かったよ なんで列車から抜刀して飛び降りてすぐに納刀したのクラウド、いや意味分かんないし危ないわアレ ああいうのバカみたいでカッコ悪すぎて冷めるよね 製品版だとさらに他の技や魔法、召還やリミット技 ティファやエアリスへの呼びかけ、やりとりも追加されるから 戦闘ボイスはかなりの量になるだろうな リミット技も技によって台詞変わるんだろうな テイルズやスターオーシャンとかよりも全然多そう >>675 乙やね 聞かないまま終わるボイスとかもありそう >>669 特定のサイトを取り上げるのはしたくないけどYoutubeで「FF7 あらすじ」で検索すると関係図やあらすじを図説でわかりやすく解説してるのあるよ >>677 それもあるだろうし、これリメイクだしな 基本的に既プレイヤー向け 既プレイヤーがニヤリとするようなネタや演出寄りになるのが普通だと思う >>675 こう見ると多いんだなゲームオーバーとか聞いてないから有り難い バレットの俺が星になってどうすんだは草 ディスク2が長かった記憶があるし2-3-2の7分割くらいになりそうかな? パッケージ版はBD14枚?w 四部じゃなく、何とか三部にまとめてくれんものかね BD8枚以上とか流石にアホらしいぞ 昨今のワンクールアニメより多いとか 音声のバリエーションだけ見たらBD2枚組のインパクトに引けを取らないくらい豊富だな ゲーム部分もそう思えるくらい充実してると良いんだけど 次世代機はUHDBDだろうから単純にBDの容量は倍 容量よりも製作にかかる作業量がな… スカスカは嫌だけどボリューム出そうとすると開発期間が延びるジレンマ 仲間が戦闘不能になったときのボイスはティファやエアリスだと変わりそう キャラ変更は専用っぽいのはなかったからティファやエアリス相手でも同じかも モノドライブの警報や警備兵の断末魔とかもやけに豊富だったな まとめてないけど字幕ありのガードスコーピオン戦のやりとりとかもかなり多かった ゲームはDL版を外付SSDでディスクはオブジェでしょ 更に闘う者達は通常ボス戦にしては荘厳すぎる気がする スクエニもファンファーレの扱いに困っているようだな… シームレス戦闘となると無くなっちゃって 苦肉の策で汚いファンファーレでネタにするしかないのか >>681 確かに あそこはCCオープニングの列車から飛び降りたザックスを煽りで映すのと同じ構図にすりゃ良いのにとは思ったわ 後はやっぱ花踏まれるシーンはいらねーな比較動画見るに >>697 シームレス戦闘の15は経験値決済の時とかに流してたな ファンファーレもそうだけど戦闘後のリザルト画面が無いのさみしい 戦闘毎に経験値の数値とバーが伸びていくの見るの好きだったよ でも召喚獣紹介動画のラストにファンファーレ流れてたから何処かで流れると思う なんらかのボス戦後とかじゃないかな 原作にいたボスのボス戦終了後とかならいいファンサービスだと思う 体験版やったから一言 面白い これなら多少リニアでも許せる 問題は予算だ 責任は社長にあるな >>696 ガードスコーピオン戦のこと言ってるならあれは更に闘う者達じゃなくて「ガードスコーピオン」っていう専用曲だぞ エアバスター戦で流れてるのが多分リメイクの更に闘う者達 モンハンで鍛えてたからそんな難しくはバトル時の○ボタンの安心感 >>669 当時ACの映像特典でついてたFF7の公式ストーリー紹介動画 https://youtu.be/UZnxmmC9Exo 流石に細かい所までは網羅されてないけど大体の流れはわかる様になってる へんな書き込みすまん 最近モンハンやってたからクリアできた ○ボタンの安心感w FF15は戦闘入る前にFF1〜6のバトルのイントロっぽいの流れる演出もあったな 15は警戒態勢の時のbgmも歴代のイントロのアレンジなのよね 分作で、完結まで結構掛かりそうで、かなり昔の作品のリメイク コレに似た何かを知ってるなと思ったら、アニメでいうとフルーツバスケットなんだな 原作未読で昔放送されたverは殆ど見てなかったから去年秋に放送されたリメイク版の1stシーズンを観終わって、現在今春放送予定の2ndシーズン放送を待ってる状態だ なかなか面白いから続きが気になる状態で気長に待ってる >>709 もっと言うと序盤のエリアで流れる戦闘曲にはプレリュードのメロディーも入ってる 下村氏のBGMはめっちゃ良い 7リメイクのBGMのアレンジ手掛けたのは誰なんだろう 本体設定で決定○とキャンセル×を変えたり いろいろ試してるけどしっくりこないな 製品版はちゃんとカスタマイズできるんだろうか 7Rと15を交互にやると混乱するなこれw >>700 レベルアップするとスマホの着信音が鳴る レベルアップ詳細、リザルトがメールで配信される これでいいんだな? 花を踏まれるシーンは良かったよ あの男はよく見ると大荷物抱えてるんだよね >>596 27歳だけど高2の時にインターナショナルはダイヤ&ルビーを楽勝で潰せるほどやり込んだぜww もちろんリメイクも買うぞw 花を踏まれるってシーン入れたのは 星の命を吸い上げて生活水準上げても余裕が生まれないミッドガルに住まう人々を表したかったのではなかろうか いくら希少物だろうが現代人でも花を愛でる人種は稀だな >>706 これ見ると生存あったらまずいと分かるな 星を救うライフストリームを先導するエアリスとエアリスのテーマで泣いた 体験版クリア後の映像でエアリスにお花つけて貰うシーンのあとに 他のシーンでもお花ついてるけどずっとお花ついたままなのかな? あれはお花をもらった直後の戦闘だから アジトに戻って一晩経てばなくなるんやない? 原作ではちょっと後のシーンでその花が会話の話題になるからそこまで付けてるはずよ 枯れてる花を観ていないな何かを思うクラウド……みたいな妙な演出無いと花が可哀想やで >>717 エアリスのテーマ後半のサビの部分でライフストリーム発動シーンが映るの鳥肌モンよね メテオにとって脅威となるからエアリスを殺したハズなのに、星に還った事で更なる脅威となったというのが凄い >>722 鳥肌と同時に鼻水も出たぞ 分かり切ってるストーリーなのに 久々に見て夜中に一人で泣いた >>723 EDでマリンが「……来る」って言ってて当時は何を急に覚醒してるんだ?と思ったけど、もしかしたらマリンの父親ダインの家系は古代種の血が少し入ってるのかもしれないな(ハーフかクォーター) ダインがバレットとの一騎討ち前に妻エレノアの声が聞こえるんだ…バレットを恨まないであげてって…って言ってたのも実は幻聴じゃなくてエアリスみたく星に還った人間をある程度認識出来たのかもしれない バトルがなんでこんなにつまらないのか分かったわ コマンドバトルとアクションのいいとこ取りしたかったんだろうけど、 お互いの良さが噛み合ってなくて相殺されてる感じ、多分ATBとアクションって最高に相性が悪い アクションって爽快感が大事なんだけど、 原作以上にすぐATBがたまるもんだから一々中断してATBゲージ消費する度にテンポが悪くなる ATBゲージ消費するとテンポがリセットされて爽快感がまるでないから、 これアクションだっけコマンドバトルだっけって分からなくなる かといってATB封印して縛りプレイするのも違うし 外人で配信動画は軒並み渋い反応してるのも納得 >>712 ね 攻撃はボタン統一してほしいわ 15好きでよく触るから7でConfig設定自由にさせてほしい >>725 いや技や魔法はショトカ使えば 戦闘中断されないんだからその感想はおかしいでしょ クラシックモードはアクション苦手な人用だし 視野角広くして欲しいのとカメラ感度をもっと上げて欲しい おじいちゃんには良いのかもしれんけど全てが遅くてトロい 正直触ってコマンド主体でキャラ操作は位置取りとバーストゲージ稼ぎと理解出来ない人は頭硬すぎるなと思う 何時までアクションだろ!アクションだろ!固執してんだよと いちばん最初の、CC2のPVが公開された時点で シミュ寄りでダメージレース前提のシステムだろうなって結構な人が予測してたよね 原作のATB逆転させた考え方だってファンはすぐ分かってた なんか中途半端に混ぜた結果これならテイルズとかSOみたいな方がいいんじゃね感はあるよなあ これと比べるとSO3とかめちゃくちゃ洗練されてたなあ ティファがニブル山のガイドになる位詳しいのは、 崖から落ちた時の記憶を探している為 クラウドと給水塔までの思い出がないと思ってるが 崖から落ちる前に会話してたイベント追加 崖から落ちる時にクラウドが助けようとして手繋ぎ この件でピンチの時には助けにきてくれるイメージが刷り込まれる 実は給水塔で話をする前から、クラウドはティファにとってのヒーローだったのだ そんな追加はありそう FF投票時の櫻井孝宏のメッセージ動画 https://youtu.be/VsEsHLajTEE 「長い…長い付き合いになる」発言に重みがあるなw >>121 そんなストーリーだったのか・・・・・・ 中坊の頃やったけど全然知らんわw 敵が自操作キャラを執拗に狙ってくる仕様を逆手に取って吹き飛ばされたら別キャラスイッチで攻撃続行すればストレス減るな PS2時代のモンハンレベルの糞アクションだけど工夫次第ではテイルズシリーズ1キャラ動かす程度の操作まで楽しみを持てる >>710 とか思ったら、フルーツバスケットの作者自身が直撃世代で7ファンでもあるし体験版もやってた 高屋奈月 @n_takaya77 そういえば昨日のFF7リメイク体験版、ビーム柱かいくぐるところ案の定突っ込んじゃって、その反動でバレットと向かい合う感じになっちゃって、「ちゃうねん……」みたいな空気を作ってしまった >>736 スクエニとFFが続く限りゲスト出演があるからだろうな >>706 なんか一気に思い出したわエアリスの子供の頃とか エアリスは幼少期から死を見つめてきてざわざわ聞こえる星の声の中に懐かしい人の声を探したりするのが僅かな楽しみにしてたのかな OPってそういう意味か クラウドティファの幼少期が幼馴染かどうかとかと比べるとあまりに違う子供時代にやりきれなさが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる