【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part95【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583388182/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>765
海外だと日本よりも安い価格で売っているんだから高いって批判されてもしょうがなくね? >>>777
ラッキーセブンおめでとう!
日本は何でも高く設定してるよな
スマホ代しかり
正直、7rを新品で買うにはたけーかなって思ってるけど
早くやりたいというのが先走って予約しちゃったよ >>764
考えすぎやろうけど古い言われるとdisられてる気がするわ
近年のリメイクアニメ良かったろ、古き良きくらい言ってあげて ガードスコーピオンって最初のボスだったよな
戦闘を大袈裟にしすぎじゃね?
こんな事やってるからミッドガルだけになるんだよ
凝りすぎてて逆にしらけてしまった。 そうかな?親戚がフランスにすんでるんだけど日本に帰ってくると、日本って100円ショップが充実してて、羨ましいって言われる
インバウンドの外国人の観光客が増えたのも日本は物価が安くなったからだよ
ゲーム買うのに高いとか不満があるなら買わなきゃいいだけ
それだけの熱意しかないのだから 現代の人件費と数年かけて作ること考えると普通に納得しちゃった値段だけど
無料で始められるソシャゲに慣れてたり7Rは久々に据え置きゲーする人多そうだから高く感じるの仕方ないのかもね 1万円以内で数週間遊べて、ゲーム内容を熱く語り合えるようなら安い買い物だと思うぞ >>783
ゲームの価格高いってのに低価格帯の日曜雑貨の話しても意味無くね
名前忘れたけどゲームとかアニメのdiskものが日本で価格高いのは
〜委員会みたいな感じの利権団体が入ってるからって
昔エロゲ会社に勤めてたパイセンが言ってた そういや7777フィーバーって今回もあるんかな
あれ狙って出せたら最強だったよな 流石に20年以上も前だから、キャラデザや背景のデザに古くささが否めない……
昔のグラならまだ良かったんだろうけど、リアルにしちゃうと余計に… >>790
ケットシーのリミブレだったよな
ゴールドソーサー行けるまでお預けだね
ゴールドソーサーといえば園長のおっさん、たしか原作だとパン一じゃなかったっけか?
あれどう表現するんだろうか 衣装を変化させなかったのはいくらでもチェンジできるくらい豊富に用意してるからじゃないか?全体的に土方っぽいんだよな
肩から出てるボルトも意味不明だし
ティファも乳出し衣装がないわけがない 外人がデモプレイ動画で感激のあまり泣いてる姿をみて俺ももらい泣きしてしまったよ >>792
いやそれじゃなく、HPが7777になったら自動で7777ダメージの攻撃繰り返すやつ >>795
レインボーになるやつよね 3回くらいしか見たことない >>795
>>797
覚えてなかった、知ったかしてすまん
7揃ってレインボーってパチンコみたいだなw >>792
違うぞ
誰でもHPが7777揃ったら発動
ずっと俺のターンで7777ダメージを勝つまで出しまくる
戦闘終了後HP1になる まあ別に無くても困んないんだけどね
今回のバトルで□連打で7777が連続したらむっちゃ強すぎてゲーム壊れるしw >>802
敵も味方も行動不能だぞ
HP7777のヤツだけが延々と敵が全滅するまで攻撃し続ける 今思うとエアリスのリミット技ってぶっ壊れ性能に設定してあって、
だからこそああいう末路なんだよな ずっと回復をエアリス頼りにしてたから、その後が困ったもんだったわ
なぜかシドを回復要員にしたけど あれだけポーションがぶ飲みできれば回復困らないだろ 12みたいな細かいガンビットは無理にしても、せめてドラクエレベルの味方AIの作戦はいじれるようにしてほしかったわ
ケアルくらい自分で使ってくれ >>804
星の守護 一定時間全員無敵
生命の鼓動 HP、MPを戦闘不能状態も含め、全回復
今作で使えるかな
アビリティで攻撃系の技も使えるらしいし今作では最強キャラかもしれんね エアリスはリークで宙に浮きながら魔法ビーム打ってる技あったな
なんだかんだリメイクではキャラクター各々のアビリティが増えて個性が出てるのが良い
オリジナルはリミット以外でキャラ特有のアビリティがないから
攻撃力極めれば魔法も召喚も使う必要皆無でリミット技優秀なメンツしかパーティーINする意味がないのが 個性個性とかうるせーんだよな
FF10みたいなチマチマばかみたいに交代するゲームなんかやりたくないわ さすがに1作フルで使えるキャラにそこまでの性能持たせんだろ
合っても無敵は3秒とか敵ボスの大技予備動作からワンパン耐えるくらいじゃないと 原作のバレットは後列キャラリミット良し最終武器良しと本当に恵まれてたな
人気はあれだけど 普通に考えりゃおま国価格で売ってる国内の評価が厳しくなるのは当たり前だよなぁ
ほならね海外と同じ価格で売るか海外も日本とと同じ価格で売ってみたらどうよと
特に後者は一気に利益増えるぞ
売れるならだけど
国内と同じ価格で売ったら絶対海外の方が評価厳しいと思うけどな レッド13とか満足に使う前にクリアーになっちゃうが、、、その辺は考えてくれてるんかね
仲間になった後、ビルに再突撃なり、違う展開からの脱出に期待するかな 今作もユフィをスルーできるのかが気になる
ってかあれほどストーリーに無関係なキャラって他作でもいなんじゃないか? >>815
使いたくさせといて二部を買わせる作戦だろう
レッド「私を使うのは二部のお楽しみだ。強いぞ!」 >>815
満足に使うも何も公式がレッド13は今作ではゲストキャラ扱いで操作は出来ないって言ってるやん・・・ >>816
ウータイはリメイクだと神羅との関係が強調して描かれそうだから絡みそう >>815
公式で戦闘は使えないけど仕掛け有ります言うてんだから
戦闘はないけどなんかギミックパートとかで動かすと予想
四足で早そうだしトラップ逃げとか 確かにノーマルきついな
壱番のモブ敵は製品版でも体験版にいる数だけだろうからレベルもたいして上げられないだろうし。
スコーピオンは結構山場になりそう。 >>816
強制的にマテリア奪われるイベントが追加されそう >>783
話逸れるけどその物価の安さも中国の人件費の安さに頼ってきたからだよね
その弊害が今出てる 難易度選択の中にクラシックモードがあるのがおかしい
モード選択でクラシックモードかモダンモードを選んだ上で
難易度選択でイージー、ノーマル、ハード(あれば)を選ぶやろ普通! ハードモードとか今の仕様ならいらんわ
FF15のバカAIの味方に秒単位で一人づつコマンド開いてポーション選択してがぶ飲みさせるのから何も変わってないやん ビッグス、ウェッジ、ジェシーにあれだけキャラ付けしちゃってよかったのか
結末にショック受けるやつら出て来るんじゃないの クラシックにしてさらにそこからイージーにしろってか・・・ 出来にかかわらず、ネームバリューだけで世界数百万本が約束されたようなタイトルだし
それがいくらでも切り売りできるんだからスゲーよな、他社には真似できんわ >>829
言うて中途で犠牲になるキャラにキャラづけなかったらもうそれ見せ場じゃなくねーか
ヤムチャがサイヤ人編の新キャラだったら「は?何やこのイキり?」ってシラケるだけだぞ >>832
なお600万本売れたとしても赤字の模様
FF7Rの場合は900万はいかないと野村は今度こそ田端コース確実やろな >>813
今作は強さもエアリスに負けそうだな
高魔力からの強力な魔法攻撃に加えてアビリティで連続魔法、敵の攻撃の
ダメージを軽減する技に他にも強力なサポート技を持ってそうな気配
リミットも原作から考えて強いだろう >>832
数百万じゃ金回収できなくね
AAA作品って制作費より宣伝費の方が高いくらい金かかってるの知ってる? >>829
そんなん言ったら主役死ぬ作品あるし…
変な話ショック受けさせたら寧ろ成功みたいなもんだし
ノーマルの上にソルジャーモードとかあれば良かったかもね
自分はノーマルで丁度良かったけど物足りない人居るみたいだし 自分は1回しかやってないからそうでもないけど何回もやったやつは
ガードスコーピオン瞬殺だろうな >>836
FF15ですら開発費回収するのに1000万本必要だったけど結局届かなくて大量のDLC祭りで補おうとしたけど結局それでも足りなくて田端クビやしな
野村はヴェルサスとキンハー3でやらかしたからもう後がない 自分はアクションなんかやりたくないし今更コマンドRPGとしてのFF7をやりたいわけでもないからこのクラシックで十分
と思いながら進めてたら体験版でお腹いっぱいになってしまった >>840
割にあわないな
家庭用ゲーム機は宣伝用で赤覚悟、その後の出張スマホゲーやグッズで稼ぐ
今はこういう時代かもね APEXやフォートナイトやlol、クラクラにクラロワにAOV、ポケモンGOとか今は基本無料ゲーで稼ぐ時代だしな >>842
スクエニがバカなだけや
FF15もキンハーも作る前に大々的に宣伝用ムービーだけ作って宣伝して、10年くらいだらだら作り続けながら宣伝してたから莫大な製作費になってしもうた
半面バイオなんかはちゃんと作って発売日の目途すらついてから発表するからな
発表してその年には販売してる有能だから宣伝費ほとんどかからない グッズやイベントで思い出したけど、東京スカイツリーを魔光炉に見立てたイベントしてるよね
人来てるんだろうか?コロナ騒動と重なってるけど >>844
RE3とRE2て同時に制作進行やないの?まあ宣伝はしとらんけど ボス
・ガードスコーピオン
・エアバスター
・アプス
・レノ
・サンプルH0512
・ハンドレッドガンナー
・ヘリガンナー
・ルーファウス
・モーターボール
これにローチェが二戦くらい、ルード、ジェノバ、あとは列車墓場あたりで
ボス出しそうだな。少なくね?
一体一体のボス濃度を濃くするつもりかな バイオ7とRE2とRE3とDMC5は並行開発のはず >>847
まじかー
収益どころじゃないんだな・・・
教えてくれてサンクス 宣伝費のさじ加減なんか知らないけど、実際名前だけで売ってるみたいなとこあるじゃん なんで平気で嘘つくんだろ?
PolygonによればEEDARの調査結果を見るに、FINAL FANTASY XVは発売初日から黒字化しているとのこと。
https://psneolog.com/archives/3278 ちなみに赤字の37億はDLC第二弾の中止費用とルミナスの資産のせいだと思われる バレットの声すごい苦手だったけど体験版後半では慣れたわ
もっと上手い人使って欲しいけども はいはい、慣れちゃったのでちゃね
おぼえとくぜぇえぇ!!!↑↑ 15の収益とかどうでもいいけどダラダラやって減った国内売上での少ない客をDLC中止という裏切りをしたクソなのは変わらんじゃん でも、ACとケルベロスの頃ってもっと声渋かった記憶あるけどな 未練たらーりじゃねーか
助っ人どころかお荷物じゃねーか、俺1人で戦えってっか!!
はいはいファーストね、一歳ですかぁ
この辺は好きだわ >>863
15年前からだがACでは数秒しかしゃべてねーから
下手でウザイのには変わりない バレット
キマリ、ワッカ、ヒスゴリに継ぐネタキャラ感あるな
後継者だろ いつまでもFF15の事をぐちぐちと・・・
未練たらーりかよ KHは普通のアクションだからシナリオが終わっててもRe:Mindみたいなのでボス追加しとけば残りカスでも楽しめるんだよな
FF7はリメイクとシナリオのオマケにアクション風の戦闘が付いてるようなもんだから途中で終わったら次まで虚無になりそう ACじゃ遅いじゃねーか!とか釘さす感じでドス聞かせたからじゃねーの
油田だぞ、ゆーでーん!のとこ音量ちょいデカくして改めて聞いたらコレじゃない感は確かにあった >>869
そら(野村が)未練タラタラよ
やっぱタラーリってなんかネチネチしてて嫌だわ でもリメイクバレット、好き嫌いはさておき
目立って話題になってよかったな
原作の投票では空気だったのに比べたらまだマシかも
>>465
> 198位バレット ←圧倒的過ぎるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています