【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99 ブレイブリーデフォルトなんかはそういうことをすると告知して体験版らしきものを出してた気がするけどそれだと逆体験版だな 仮リリースしてみて反応を見て作り込むって 開発者の体験やん 体験版で10周以上プレイ こんな体験版今だかつてない サソリ最短で倒したいから何度も挑戦したくなる 体験版やって最高!と言ってる人沢山いるけどな Twitterとかヤバかったよ高評価で、勿論俺も面白かった 個人的には分割、これ以外に不満はない ボリュームがスカスカになりそうなんだよね ゲーム単体として見るなら零式みたいなもんだしなこれ (´・ω・`)FF7リメイク分作なのはあと20年は楽しみが出来たとポジティブに考えよう イリーナさん早く出してくれ せんぱぁーいー!聞きたい >>98 なお原作の体験版はいろいろ修正されている模様 爆破のタイムが3分だったりする 短すぎて草 ユーザーの悲鳴が聞こえねぇかー? スクエニさんよ! 体験版の反応でアップデートしたらユーザーを騙したことになるとかまたわけのわからないこと言い出したな。 体験版で出来たことが製品版で出来なくなるならそりゃだめだろうが。 >>103 自分なりに、スマートなサソリの倒し方を特訓してるよ。 >>111 アップデートするってことは多かれ少なかれ体験版で出来たことが製品版で出来なくなるってことでは? まあ基本的なスタンスとして体験版ってそういうものだよねってことで、プレイヤーが実際にプレイヤーが気にしないんならいいけど ここはFF7リメイクが神ゲー確定って意見以外受け付けない宗教スレで気持ち悪い ガード方向無視や判定緩すぎなどゲーム内容には興味ないのかな? クラウド動かせるだけで神ゲーとかさ。。。 もう今の人は古参ゲームには魅力を感じないのよごめん 製品版は違うのかもしれんけどポーションの入手機会が少ないと序盤は結構きつそうだな >>116 誰もそんなこと言ってないのに気持ち悪いのはお前だよ どんどん改善点書いていけばいいだけだろ でも、20年前やってたゲームが色々クオリティ高くなって帰ってくるのか感動以外の何者でもないよ あの頃の味わってた面白さや驚きが再び味わえるとか普通に最高だよ 結局ボタン連打ポーションがぶ飲みになっちまう なんか上手くやるコツありませんか? 衰退しつつあるソシャゲで稼いだ大金をつぎ込める最後のチャンスだしな 売れるのが分かってるの見え透いてる分割商法なのがあれだが まあこのグラフィックを維持するなら仕方ないと思える出来なのは確か 下手だから難しかったわ 攻撃モーションキャンセルしてガードできないし、回避しても範囲攻撃に巻き込まれるし 後ろからガンガン魔法使いたいのにゲージためないといけないし…… 操作キャラ以外は魔法とか技使ってくれないの? 原作の体験版のウェッジ 「俺は脱出口を確保しておく。クラウドはミッションに専念してくれ。」 「しっかしこの大きなカマを爆破させるなんてなぁ。みものだぜ!」 今回の体験版がリークされたのが去年の12月後半ぐらいだったから 製品版ではさらにクオリティ上がってそう >>126 実は自分自身が体の大きなカマ野郎でした >>61 ティファとクラウドと3人でアバランチごっこする予定 >>123 兵士以外にはATB溜まったらとにかく魔法打ってみたら? コマンドをとにかく優先して使うようになるとまた変わるかも あー原作FF7の体験版で脱出時間3分だったの思い出したw あれ製品版では10分に直ってたんだよな 今回は20分または30分か 一番魔光炉も大きくなったもんだ >>131 魔法ってMP使うし回復方法も限られてるからケチらない? 俺はかなりケチケチしちゃったわ 体験版やったけど難しくてゲームオーバーなったわ ミッドガルまでってだけで萎えてたから元々買わないつもりだったけど色々と残念だ 予約してる人達人柱よろしく FF15とKH3の悪夢があった時点でスクエニのゲームは初日に買うもんじゃないと悟ったわ 残念なのはあのくらいの難易度でクリア出来ないお前の脳味噌だw >>133 気持ちはわかるが、今回の体験版に限って言うならエーテルもあるし、 特に最初の頃は途中で箱からなんか出てきて回復するから ガツガツ使っていくといいと思うぞ セフィロスって化け物から生まれたと勘違いして本編で凶行に及んだけど ACでカダージュから復活した時も勘違いしたままだっけ 戦ってるときR1で敵方向にカメラが向く R1長押しじゃなく一回だけ押せばダッシュ 設定で戦闘外はHP回復モード搭載 これが改善されれば神ゲー >>137 いや情報待ちや中古待ちは多いだろう ここ最近のスクエニみて発売日即買いはできん 原作未プレイ組なんだが、仮にPS1版と同じ比率だとすると体験版で全体の何%くらいに相当するの? >>142 少数派なのを気にするんならネットなんか使うな >>13 大抵のゲームは、最初の4-8GBくらいをダウンロードした時点でプレイ可能になるような気がするが >>128 というか体験版はE3とかTGSと同じやつでしょ 時期で言うと10ヶ月くらい前のやつ >>140 間違ってはいないだろ マッドサイエンティストの遺伝子と宇宙の有害生命の細胞持って生まれてるんだから 逆にこれでまともに育つ方が不思議 >>135 難易度変更できるとかも理解できない人らに売るのは大変だ >>128 製品版のOP映像では最初のエアリスの顔からしてクオリティが上がってた システムも色々改善されてたら嬉しい >>61 今作は飛んでくる敵が結構いるからクラウドエアリスバレットかな ボス戦とか本当に強いやつがいればサポート技が豊富なエアリスは活躍しそう >>143 クリアだけなら30時間 そのうちの15分 エアリスのW魔法はDPSすごそう はよアプスをファイラでアチチしたい 画質やロードを気にするならストーリーはわかってるんだから一年後にPC版買うなりPS5を買うなりした方がいい エアリスのW魔法ファイラでアプスはすぐ溶けそうだな やっぱり、画質fps向上PS5モードとか用意してくれるんだろうか ps4proモードもつけといておくれ >>148 そんなこと聞いとらん 生まれ方は人間と変わらないってことを知ってんのかって話 化け物から生まれたと勘違いしてニブルヘイム焼いた訳だしな >>151 買う気のなかった懐古ファンが イージーで再戦しようと思わせる魅力がなかった 最後まで作られたら買う気でいるよ何十年後か知らんけど >>161 セフィロスは母親のルクレツィアのことも父親の宝条のことも知らないよ スピンオフ作品ではどうか知らんけど少なくとも原作とACでは接点無い 原作って興味ないねじゃなく興味ないなじゃなかった? 神羅の自演魔晄炉爆破が原作にもあったって聞いたけどマジなん? どこにあったっけ? >>164 原作だとあの場面は「興味がないな」 まあ初っ端だし有名なやつに合わせたんだろ >>163 thx やっぱ知らんままだよね 北条のこと見下してたから真相知ったら余計拗らす可能性もあるかw >>163 父親についてはどちらとも取れるんじゃない? あの長く笑う所は何を示唆してたんだろう エアリス交代時の「ハイハーイ♪」があざと可愛くて好き >>166 ジェシーが爆破の火薬の量をコンピューターの通りにしたのに、予想以上に爆破してる。 あとリメイクやって思ったけど原作で神羅ビルでクラウド達をワザと潜入させてたとことか >>166 ジェシー 「見てよ、このニュース……。こんなに爆発してる」 「やっぱり、私の爆弾のせい? でも、このコンピュータの指示通り 作っただけなのに」 「やだ! どっかで計算まちがったかしら」 作戦終了後にアジトに帰ってニュース見てる辺りで言ってる 原作の時点で暗に自演説を含ませていたのかほんとにジェシーのうっかりミスなのかは闇の中 >>170 長く笑う所がどこか分からんけど、宝条については ガスト博士に何もかも勝てないコンプレックスの塊のような男とか言ってた記憶しか無いな あとはもっぱら母さん、母さん、かあさーんだった(特にAC) >>147 今回の体験版ってそんなに古いバージョンなのか だったら製品版のクオリティアップに期待しちゃうわ >>152 製品版はグラもシステムも確実に良くなってそうだな ここに書き込みしてる奴等ほぼ全員40〜50代だと思うと加齢臭ぱねぇわ FF15スレはまだ20〜30代メインなのに >>176 セフィロスは北条の事は、本当の親だとわかった上で卑下してるように見えたな個人的には FF15って女の投票が7割〜8割くらいで異常だったよな どんだけホモゲーなんだよ トレーラーでティファ操作してる場面あったしバレットティファエアリスのパーティも可能ってことか >>168 「興味無いね」と「やっぱつれぇわ」がFFニ大有名台詞という風潮 >>174 >>175 へーそれらしいのはあったんだな まぁ神羅ってプレート落としするぐらいの極悪集団だし原作からわざとって可能性もあるのか 一本道ゲーだったらミッドガルだけだと弱いなあ 自由にミッドガルを動き回って攻略するようなものならミッドガルは一本のゲームに耐えうるよいステージだと思うけど >>176 ニブルの回想で ク「ええと、両親は?」 セ「母の名はジェノバ。オレを生んですぐに死んだ。父は……」 (やたら笑ってる) セ「オレは何を話してるんだ……」 たんに自己紹介してるのが可笑しくなった? 父親も知らなくて笑ってたのか、あんなやつが父親で笑ってたのか このへんリメイクではっきり知りたいわー >>182 胸とかニーハイどうこう言ってる7もたいがい。 そういやレッド13って第一部でも一言だけ「じっちゃん…」って呟くシーンあったけどやっぱりトーン高くなるんだろうか 他ゲーの例をあまり出したくないがテイルズのAIでも自動で動いて魔法まで使うのに FFはATB溜まってもAIが通常攻撃しかしないのがなんとも・・・ 作戦とかでAIの動きも変えられないし キャラチェンするかアビリティ指定して使うかしないと溜まりっぱなし だけど棒立ち状態じゃないとATBゲージ溜まるの遅くなるのにAIはガードしっぱなしの時間長く中々ATB溜まらない ガードだけは優秀 >>186 原作が自演だったらリーブが知らずにバレットを責めて終わるっていうシナリオはあり得んから 普通にジェシーが爆発させたんだと思う リメイクみたいに実は自演だったけど〜っていう方向にも作れるように書いたのかもしれない 序盤にフックいれるけど使わずに終わるって脚本でよくある話 >>188 回想の最初の方か うーん確かにあやふやと言えばあやふやだな… どっちにしろ途中からはジェノバLOVEになっちゃうから気にしてなさそうだけど 前から思ってたけど売れてほしくない層がいるよね?なんで? >>172 そういや今後パーティーが7人になったときぞろぞろ歩きながら行動するんかな そしてバトルになったらリザーブは消えるんか カメラの感度上限上げてもっとすいすい動くようにしてほしい レッドケットシーシドとか操作できるようになるのかな 歩くときにカメラが近すぎて階段とかが見にくかったのは俺だけ? 壁に結構ぶつかりながら歩いてたわ カメラの設定を遠くすれば解決するのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる