【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/
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原作だとあの場面は「興味がないな」
まあ初っ端だし有名なやつに合わせたんだろ >>163
thx やっぱ知らんままだよね
北条のこと見下してたから真相知ったら余計拗らす可能性もあるかw >>163
父親についてはどちらとも取れるんじゃない?
あの長く笑う所は何を示唆してたんだろう エアリス交代時の「ハイハーイ♪」があざと可愛くて好き >>166
ジェシーが爆破の火薬の量をコンピューターの通りにしたのに、予想以上に爆破してる。
あとリメイクやって思ったけど原作で神羅ビルでクラウド達をワザと潜入させてたとことか >>166
ジェシー
「見てよ、このニュース……。こんなに爆発してる」
「やっぱり、私の爆弾のせい? でも、このコンピュータの指示通り 作っただけなのに」
「やだ! どっかで計算まちがったかしら」
作戦終了後にアジトに帰ってニュース見てる辺りで言ってる
原作の時点で暗に自演説を含ませていたのかほんとにジェシーのうっかりミスなのかは闇の中 >>170
長く笑う所がどこか分からんけど、宝条については
ガスト博士に何もかも勝てないコンプレックスの塊のような男とか言ってた記憶しか無いな
あとはもっぱら母さん、母さん、かあさーんだった(特にAC) >>147
今回の体験版ってそんなに古いバージョンなのか
だったら製品版のクオリティアップに期待しちゃうわ
>>152
製品版はグラもシステムも確実に良くなってそうだな ここに書き込みしてる奴等ほぼ全員40〜50代だと思うと加齢臭ぱねぇわ
FF15スレはまだ20〜30代メインなのに >>176
セフィロスは北条の事は、本当の親だとわかった上で卑下してるように見えたな個人的には FF15って女の投票が7割〜8割くらいで異常だったよな
どんだけホモゲーなんだよ トレーラーでティファ操作してる場面あったしバレットティファエアリスのパーティも可能ってことか >>168
「興味無いね」と「やっぱつれぇわ」がFFニ大有名台詞という風潮 >>174
>>175
へーそれらしいのはあったんだな
まぁ神羅ってプレート落としするぐらいの極悪集団だし原作からわざとって可能性もあるのか 一本道ゲーだったらミッドガルだけだと弱いなあ
自由にミッドガルを動き回って攻略するようなものならミッドガルは一本のゲームに耐えうるよいステージだと思うけど >>176
ニブルの回想で
ク「ええと、両親は?」 セ「母の名はジェノバ。オレを生んですぐに死んだ。父は……」 (やたら笑ってる)
セ「オレは何を話してるんだ……」
たんに自己紹介してるのが可笑しくなった?
父親も知らなくて笑ってたのか、あんなやつが父親で笑ってたのか
このへんリメイクではっきり知りたいわー >>182
胸とかニーハイどうこう言ってる7もたいがい。 そういやレッド13って第一部でも一言だけ「じっちゃん…」って呟くシーンあったけどやっぱりトーン高くなるんだろうか 他ゲーの例をあまり出したくないがテイルズのAIでも自動で動いて魔法まで使うのに
FFはATB溜まってもAIが通常攻撃しかしないのがなんとも・・・
作戦とかでAIの動きも変えられないし
キャラチェンするかアビリティ指定して使うかしないと溜まりっぱなし
だけど棒立ち状態じゃないとATBゲージ溜まるの遅くなるのにAIはガードしっぱなしの時間長く中々ATB溜まらない
ガードだけは優秀 >>186
原作が自演だったらリーブが知らずにバレットを責めて終わるっていうシナリオはあり得んから
普通にジェシーが爆発させたんだと思う
リメイクみたいに実は自演だったけど〜っていう方向にも作れるように書いたのかもしれない
序盤にフックいれるけど使わずに終わるって脚本でよくある話 >>188
回想の最初の方か
うーん確かにあやふやと言えばあやふやだな…
どっちにしろ途中からはジェノバLOVEになっちゃうから気にしてなさそうだけど 前から思ってたけど売れてほしくない層がいるよね?なんで? >>172
そういや今後パーティーが7人になったときぞろぞろ歩きながら行動するんかな
そしてバトルになったらリザーブは消えるんか カメラの感度上限上げてもっとすいすい動くようにしてほしい レッドケットシーシドとか操作できるようになるのかな 歩くときにカメラが近すぎて階段とかが見にくかったのは俺だけ?
壁に結構ぶつかりながら歩いてたわ
カメラの設定を遠くすれば解決するのかな >>192
そもそもその辺の自分は操作を動かし仲間は半分自動に任すってスタイルのゲームじゃなくて
PT全員に自分で指示を出して戦うっていうコンセプトなんだから意図的なもんだろ 基本的にアクションよりコマンドバトルなのかな
ボス相手だと通常攻撃とか無意味に近いしガードをしっかりやった方が効率的に感じた 新羅ビルの階段で自分でカメラワーク操作してティファを見上げることは出来るかな?
プレイヤーがクラウドになりきって見上げてこそロールプレイってもんやろ FF7は当時、光と影を作ってしまったゲームだから恨みはすごいだろうねw >>196
・原作みたく選抜メンバーの3人で行動
・3:2:2に分かれて3チーム各々距離を取りながら行動
そして10の時みたくイベント発生時だけ全員一緒に行動
こうなるんじゃないかな ジャスティンビーバーあたりが俺もプレイしてるとか言えば売れそう >>205
野村哲也いわくそれぞれ階段を登るスピードが違って、それによって会話も変わるらしい やべえ体験版ちょっと感動した
分作なんて次いつ出るか分からんしスルーしようと思ってたけど夢描いてたリメイクだわ
戦闘がワチャワチャしてサソリで一度全滅してしまったけど >>168
やはりか
興味ないねって、どこから出てきたんだろうな? ミッドガルまでだと最後に戦う人間ボスはルーファウスか あと一番最初にアバランチメンバーとの挨拶時に「アンタ達の名前なんて興味ないね、どうせこの仕事が終わったらお別れだ」って台詞があったわ >>210
PS本体が爆売れした一方でセガ・サターンを奈落に落とした >>217
ニンテンドーハードなんてそれまで一人勝ちだったのが一気にプレステに傾倒したからそっちの恨みも凄そうまぁ企業側はもう和解してるけど
しつこいファンがいるからな リミットたまったら、ピコンって音なれば良いのに。原作でもするし。 >>163
神羅屋敷の地下室の資料からルクレツィアの名前が一切出てこないなんてあるかな?
仮にもガスト博士の助手でプロジェクトに欠かせない被献体なのに それで低い壁は飛び越せるようになったの?
海に潜れるようになったの?
自由に歩けるようになったの? リミットたまったらドラゴンボールみたいに軽くボゥッ…ってなってくれたらよかったかな
原作でも使うときそうなってたやろ おまえらリメイクティファとエアリスに告られたどっちと付き合う?
俺はバレット 剣を背中に戻すモーションを
もっと速くして欲しいわ マテリアってどうやって外すんや?
親指で押してポコッて外すんか? >>225
空打ちでも三連撃に歩きながら納刀とかしてほしかったな、振る度に納めんなよマジで いつまでに完結編出すつもりなのかはっきり発表しろや そういや1部でレベル上げたら2部でどうなるんだろ
データ引き継ぎ? >>220
そもそも残す必要あるか?
胎児を提供してくれるならルクレツィアで無くてもいい誰でもいい部分だし
産まれて直ぐ離されて一切接触出来ないようにされてる点からも知られる可能性は排除してるだろ 某スレでこのスレの事を老人ホームとか言われてて糞ワロタwwwww 2部はどこまでやるんだろ?
エアリス死ぬとこまで?
飛空艇手に入れるとこまで? サソリくんポーションなしで楽に倒せるようになったわ
だが半端に上達しすぎて本編のプレイが楽しめなくなる気がしてしまった リミットブレイク分かりにくい、もう少し音か画で何とかしてもらいたい
てか予約してこよう >>236
俺は27歳だぞオッチャン
ちな、インターナショナルはダイヤもルビーもボコボコに出来るくらいやり込んだw >>238
エアリス退場までか一番区切りがいいだろうな
第3部始まってすぐに退場とか困るっしょ ここの奴らffシリーズどれだけやったことあるんだろ >>233
マテリア成長最初からはちょっとな
でも引き継ぎってなると好感度ごとにデータ作った方が良いのかな笑 >>243
おう マスターマテリアも複数持ってたわ 早く雑魚敵倒しまくってレベル上げとマテリア成長やりてえなぁ >>246
トバルに着いてたんだよ、武蔵伝のは8とエアガイツ 体験版「は」くそげーだった残念
・ガード方向無視
→全方向ガードできる欠陥システム
・戦闘システム中途半端
→何するにしてもABSゲージ消費が必要で魔法の価値が激減。
下手にアクションにしようとし失敗。これなら最初からクラシックのみでよい。
・ストーリー背景が適当
→新羅建設とか原作にはないしデザインがダサすぎる。
とにかくFF7ファン向けのゲームではないということが分かった。
修正されてない場合は本当のコアファンは誰も買わないだろうな。 >>254
原作から魔法はATBゲージ無いとか使えねーよw スクエニ合併した今ならクロノトリガーもリメイクできそうだよな 尼特典とDL特典のダイナミックテーマって違うものなのかな
見た感じe-storeのサボテンダーとケースが一番よさそう >>258
尼はセフィロス、DLはクラウドの絵っぽいな >>254
クラシックでいいならクラシックでプレイすればいいんでねーの?
そしたら上2つ消えるじゃん >>175
それよく神羅陰謀論に使われるけど
本来の演出意図は魔高炉のみを破壊する計画が魔高炉とその周辺にまで影響が出て一般人にまで被害出した事への後悔なんじゃないの?
テロリストって言われるけどバレット達は無差別テロが目的じゃなくてあくまで神羅への企業テロが主眼で一般市民には迷惑かけるつもりなかった集団だと当時思ったけど >>226
ビー玉ラムネと同じ専用の道具でポンっと外す 体験版でよく見るとわかるがバスターソードにちゃんとマテリア入ってるんだよな >>263
高いDL版を買う訳ないだろ
死ねやカス
わしはヤフショの6800円のだ >>263
ディスクの入れ替えが面倒くさいから最近はDL版ばかり買ってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています