【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>582 そもそもアクション下手で上手く動けない人用だろ トロいから自分で動くわって思うくらいならイージー以上でいい まあアバランチのやってる爆破行為はただのテロ行為だわな 結果論でライフストリームが関わってたけど、 あの時点でアバランチは誰も根拠なしでやってたからな バレットの「匂いしないか?」にはあのジェシーすら失笑してたのはワロタ これ完全にコマンドRPG寄りだな 爽快感は全然ない 思ってるよりもゆっくり考えるのが大事だわ ゲージは溜まるの早いと思ってガンガンアビ使うとジリ貧になるし これ敵硬いクソゲー言ってる奴は脳筋バカだわ何のゲームやらせても文句言うだろそんなやつ 無双のイージーモードでもやっとけ ただしカメラは驚くほどクソだな カメラ距離離しても近いし、ロックオンしたらオブジェクトに邪魔されてもどうしようもできない >>454 >>460 おっさんは快適に文字が読めるならDLCも買う気満々なんだぞ おっさんを切り捨てるって酷いだろ。やっぱハズキルーペに 手を出すしか無いのか・・・そこまでしたら初老じゃないか 俺まだ40代だぞ。まあここでブログとか見ても若い人は 細かい文字が好みだだから若い人がターゲットなんだろうな 軽い気持ちでレスした君たち相手に長文書いて気持ち悪いだろうけど おっさんの本音なんだよ若い頃やったFFを超絶グラフックで やりたい >>592 ということはさ、「コマンド式にしたかったらクラシックモードあるよー」みたいなのはちょっと違うよな >>594 ロックオンはタゲ固定だけでカメラは自由に動かさせてほしいわ なんでその画角やねんてのが多すぎる >>580 叩く流れに持っていきたい ↓ 体験版が好評で叩く流れに向かわない ↓ イライラでトンズラ このパターンのヤツ多いな >>598 設定でロックオン切り替えを十字横にしておくとRスティックでカメラ動かせるはず 仲間切り替えは十字上下でできるし >>603 FFで4以降ターン制なの10だけだろあほ ATBゲージ満タンになるまで攻撃できない その間、ずっとこのリアルになったグラフィックで棒立ちとか違和感だらけ ターン制じゃ相手の攻撃をかわしたくてもかわせないし >>582 クラシックは敵が攻撃してる間は徹底ガード だからサソリ相手だとほとんど攻撃しなくなる でもガードでもATB溜まるからコマンド選ぶ以外できない初心者用としてはマジで正しい 個人的は15の戦友(COMRADES)のほうのバトルシステムをベースにして欲しかった あれは思い通りに動かせるし戦闘が爽快だしカメラもいいし良く出来てた たしかに無理やりアクションぽくしようとしたのが敗因だったな ローリング回避は無敵時間無いのが判明したし、 FF14の覚えゲーを思い出す 幅広い層に売れるためにクラシック一本でいい これがFFのためを思った答えだ クラシックモードはイージー限定なのかね 難易度高いクラシックモード面白そうなんだけどなぁ EXILE弟グループのボーカル(23歳)がくじのG賞コンプしててワロタ https://i.imgur.com/26ID6lP.jpg >>597 コマンド指示以外の動きを気にするならそれはクラシックに向いてないんだろう コマンド以外操作したくないって人用なんだから >>604 いや戦闘は無印と同じにすればよかったじゃん なんでアクション取り入れたりしたんだよ?? なんかストーリー途中で終わったんだけど!星1で! ってなりそう この3バカミッドガルのスラムに居るみたいだけど登場するかな? https://i.imgur.com/L9J81F5.png >>610 やべえメチャクチャ羨ましい! なかなかコンプできないんだよなー >>616 上位賞のフィギュア全然似てねえもんなw ポリゴンフィギュアが一番当たりだよね 予約したぜ! 今回は街脱出までみたいだがプレイ時間どのくらいあるの? あまり難しい戦闘システムはお断り ファンディスクとして楽しみなさいって お試し版プレイして思ったことはプレイに自由度があまりないんだなと ジャンプ出来ないし物を掴めないし 何よりコマンド方式が分かりにくい 購入してみたがかなり心配ではある >>613 同じような戦闘にして欲しいならなんでターン制にしなかったのかって書き込んだの?どうせ荒らしたいからだろうけど >>595 遅延の少ない大きい4KTVor4Kモニターおすすめ クラウドの眼球の動きも視認できる >>619 オリジナルでは5〜6時間くらい 今作では話を聞く限りでは本筋で20〜30時間くらいにはなってそう >>619 メインだけなら10〜15時間程度(ムービー無しなら半分)だと思ってる お使いクエストやミニゲーム(あるのかは知らん)を足して30〜50時間 あれこれやり込んで100時間遊べたら嬉しいところ >>626 サブクエが少なくとも3桁あるから適当にこなしながらやるだけで30〜40時間はいけると思う 据え置きゲーム全般、文字が小さくなってきてるんだよな サブクエねぇ… JRPGのサブクエで面白かったの見たこと無いから不安だわ >>613 自分の605のレスになんか反論してみてよ >>631 今作のサブクエはマテリア回収とかも関わってきてるからその側面も強いだろうな >>452 もし量産してたとしたら、とりあえず大きめに作って貧乳の人には詰め物してもらうんだろうな >>622 本当それ 目が肥えすぎてる 楽しみだなぁ 情報を見る限り7Rの主要要素は ・メインストーリー ・なんでも屋クエスト ・バトルレポート ダンジョン、ボス戦、探索、やり込みなんかの要素はほとんどがこれに付随してくるはず メイン25時間、なんクエ15時間、バトレポ10時間くらいの配分かと思ってる >>623 ワッチョイコロコロ変えて荒らしてるだけだからNGで構わんぞ ミッドガルでメイン25時間ってすげーな 4倍界王拳でも使ってるの 最近のゲームは文字が小さすぎるんだよ。こんな細かい文字見てたら将来目が潰れるぞ スカイリム並にサブクエにストーリーが無かったら許さない 15みたいに、モンスター倒して終わりとか 絶対に許さない これ買う人のメインって20代じゃないの? 30代とか40代なら早く続き出さないと売れなくなりそうだな 年齢的にゲームやめる人続出するでしょう >>642 30過ぎてゲームやってる奴なんてニートぐらいだろ >>642 オリジナルをリアタイでやった人 FF好きな20 30代 クラウドをスマブラで知った子供の3パターンに分かれそう >>638 プレイ時間が伸びてるのは内容よりもボイスの影響が大きい 声無しの原作はセリフ1行とか一瞬で進むけど ボイスは1行読むごとに15秒とかかかったりするし >>624 そこまで金かけなきゃいけないのか・・・まあしょうがないか。厳しい >>630 まじかよ俺初老なのか_| ̄|○ il||li >>641 〇〇というアイテムを探して持ってきてくれ 〇〇を倒してきてくれ こんなんだろうね >>621 ジャンプ出来ないのは違和感あったな コマンドは仲間に命令出すか自分で直接キャラ動かすかだし結構単純だと思うよ アクションというよりコマンド寄りだから3人で戦った方が楽しそう 今回マップの再現度凄いな あ〜あそこかってすぐなるわ >>638 初見だと5時間以上10時間以下って感じの原作を テキストベースだったのをカットシーンとボイス付きにするだけで15時間くらいにはなると思う それに追加ストーリーやら入れるとそんなもんかなと 普通にやるけどな ニートだから外の事情わからんかwww FF7くじのG賞のフィギュアの買い取りだがシクレ以外は大体同じぐらいだぞ? A賞B賞エンド賞のフィギュアはB賞の出来が悪すぎで邪神だからありゃハズレだ 鑑定団 https://i0.wp.com/funabashi.chibakan.jp/wp-content/uploads/2020/03/FF.jpg 駿河屋 FF7くじ 買い取り https://www.suruga-ya.jp/search_buy?category=& ;search_word=ファイナルファンタジーVII%E3%80%80くじ&page=2&searchbox=1 武器は各キャラ多くて3つぐらいかね ビルソルジャーから盗めるクラウドの短い剣、あれはカッコ悪かった >>649 判明してるクエストはまさにそのパターンだな >>655 ttps://www.jp.playstation.com/blog/2019/11/20191126-ff7r-17.png 既に3つ以上あるんだが・・・ というか武器を使い込んで固有アビリティをキャラ本体に覚えさせていく FF9システムなんだからそれなりにないと成り立たない >>658 このシステム、ソシャゲでも多いよね FFRKもこれだったっけな 武器は7個くらいあるんじゃない アビリティも同じくらいかと >>657 たしかに物を掴むって必要か?って思うけど 不必要なものだからといって削ぎ落とすとゲームとして面白味が欠けるものになる可能性を孕む 極端な例だけど FF13(不必要なものを削ぎ落としたゲーム)とスカイリム(意味のない物が多いゲーム) >>645 あとCCFF7をやった人かな FF7本編は30代だったけどCCは20代のが多かったな だからクラウドが嘘ついてるギミックがバレてるんだけどその驚き無しに感動的な話に出来るかどうか >>658 増やすよりもTHEクラウドのバスターソードを鍛えるシステムでも良かったかな バスターソード鍛えたらアンジールの顔浮き出てきそう >>662 日本でメジャーになったのはスカイリムからだけど個人的にはオブリビオンの方が好きだな TESシリーズもグラやUIが洗練されていく半面、ゲーム内で何でもやれる自由度が薄くなっていってるんだよね… 威力強化、マテリア穴増加、使い込むほどクリティカル率upとか ちなザックスはあまり好きじゃない >>666 まじか!いいのかこんな俺好みのゲームで。 マテリア穴増加なんて出来るの? 武器のグラも用意しないといけないから難しくね? >>610 うらやましい ぶっちゃけ、クジしてる人のほとんどの人がG賞目当て 武器は単純に強い弱いじゃなさそうだよな どの武器も成長させていったら最後まで使える性能になるんじゃね >>670 武器成長 武器に秘められたコアマテリアの能力を解放することで、武器を強化できる。下の画像は、クラウドの武器「バスターソード」の強化画面。キャラクターのステータスを上昇させるほか >マテリア穴の拡張も行なえる ttps://www.jp.playstation.com/blog/2019/11/20191126-ff7r-16.png >>673 はぇ〜 武器のグラどうするんだろう(穴の数とマテリアの装備数とかマテリアの色とか) それとも武器のグラは初期状態のままなんだろうか マテリア穴を増やせるなら組み合わせは相当広がるよな 育成の自由度が高そうなのは良い >>662 スカイリムストーリーめっちゃつまらんわ 何が面白いのか謎 体験版で取得してたスキルポイントは武器用だったのか 武器固有の技があって使いまくると熟練度が上がるらしい >>642 さすがにそれは無い 経済、商売系仕事してるから確実に言える 分かりやすいソースだけでもNHKの例の番組アンケートでも多いのは30〜40代 >>679 7のアンケートは20代と30代じゃなかったか? スマホでいくらでも基本無料が選べるのだから若い世代はそっちいくわな そもそも、武器自体にキャラと同じでレベルがあるみたいだからな それこそ、バスターソードを育成しまくることだってできる バレットが、グラディオみたいなキャラじゃなくて良かったわ。 ひそかに心配してた。 >>677 ド迫力のテーマ曲、甦るドバキン伝説、これだけで充分だ 次作になるけど、バレットとダインの物語、ダインのセリフはもうちょい何とかしてもらいたいね 武器ごとに強化される能力が変わるなら最終的にバスターソードが最強とかありそう 今のキッズってFFやったことあるのか? 俺は4歳からFFやってるから、子供のときにFFやったことないっていまいち理解できねぇ 体験版やったわー 891012はやったけど、初心者なので 訳もわからずnormalにしちまったけどなんとかクリアしたっぽい とりあえずイチイチ宝箱と壊せるもん壊しておいたのが良かったのかも ガードも全然できないし、キャラコマンド切り替えとかも慣れなくて全然使えてない感じ サソリ倒せる気もしなかったのにそんなんで良く倒せたわ ただもうフェニックスの尾がないのにクラウド復活したんだよな、normalだけなのかな 流石にクソゲーではないと思うけどな まぁそれすら分からないから仕方ないか笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる