【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>454
>>460
おっさんは快適に文字が読めるならDLCも買う気満々なんだぞ
おっさんを切り捨てるって酷いだろ。やっぱハズキルーペに
手を出すしか無いのか・・・そこまでしたら初老じゃないか
俺まだ40代だぞ。まあここでブログとか見ても若い人は
細かい文字が好みだだから若い人がターゲットなんだろうな
軽い気持ちでレスした君たち相手に長文書いて気持ち悪いだろうけど
おっさんの本音なんだよ若い頃やったFFを超絶グラフックで
やりたい >>592
ということはさ、「コマンド式にしたかったらクラシックモードあるよー」みたいなのはちょっと違うよな >>594
ロックオンはタゲ固定だけでカメラは自由に動かさせてほしいわ
なんでその画角やねんてのが多すぎる >>580
叩く流れに持っていきたい
↓
体験版が好評で叩く流れに向かわない
↓
イライラでトンズラ
このパターンのヤツ多いな >>598
設定でロックオン切り替えを十字横にしておくとRスティックでカメラ動かせるはず 仲間切り替えは十字上下でできるし >>603
FFで4以降ターン制なの10だけだろあほ ATBゲージ満タンになるまで攻撃できない
その間、ずっとこのリアルになったグラフィックで棒立ちとか違和感だらけ
ターン制じゃ相手の攻撃をかわしたくてもかわせないし >>582
クラシックは敵が攻撃してる間は徹底ガード
だからサソリ相手だとほとんど攻撃しなくなる
でもガードでもATB溜まるからコマンド選ぶ以外できない初心者用としてはマジで正しい 個人的は15の戦友(COMRADES)のほうのバトルシステムをベースにして欲しかった
あれは思い通りに動かせるし戦闘が爽快だしカメラもいいし良く出来てた たしかに無理やりアクションぽくしようとしたのが敗因だったな
ローリング回避は無敵時間無いのが判明したし、
FF14の覚えゲーを思い出す
幅広い層に売れるためにクラシック一本でいい
これがFFのためを思った答えだ クラシックモードはイージー限定なのかね
難易度高いクラシックモード面白そうなんだけどなぁ EXILE弟グループのボーカル(23歳)がくじのG賞コンプしててワロタ
https://i.imgur.com/26ID6lP.jpg >>597
コマンド指示以外の動きを気にするならそれはクラシックに向いてないんだろう
コマンド以外操作したくないって人用なんだから >>604
いや戦闘は無印と同じにすればよかったじゃん
なんでアクション取り入れたりしたんだよ?? なんかストーリー途中で終わったんだけど!星1で!
ってなりそう この3バカミッドガルのスラムに居るみたいだけど登場するかな?
https://i.imgur.com/L9J81F5.png >>610
やべえメチャクチャ羨ましい!
なかなかコンプできないんだよなー >>616
上位賞のフィギュア全然似てねえもんなw
ポリゴンフィギュアが一番当たりだよね 予約したぜ!
今回は街脱出までみたいだがプレイ時間どのくらいあるの? あまり難しい戦闘システムはお断り
ファンディスクとして楽しみなさいって お試し版プレイして思ったことはプレイに自由度があまりないんだなと
ジャンプ出来ないし物を掴めないし
何よりコマンド方式が分かりにくい
購入してみたがかなり心配ではある >>613
同じような戦闘にして欲しいならなんでターン制にしなかったのかって書き込んだの?どうせ荒らしたいからだろうけど >>595
遅延の少ない大きい4KTVor4Kモニターおすすめ
クラウドの眼球の動きも視認できる >>619
オリジナルでは5〜6時間くらい
今作では話を聞く限りでは本筋で20〜30時間くらいにはなってそう >>619
メインだけなら10〜15時間程度(ムービー無しなら半分)だと思ってる
お使いクエストやミニゲーム(あるのかは知らん)を足して30〜50時間
あれこれやり込んで100時間遊べたら嬉しいところ >>626
サブクエが少なくとも3桁あるから適当にこなしながらやるだけで30〜40時間はいけると思う 据え置きゲーム全般、文字が小さくなってきてるんだよな サブクエねぇ…
JRPGのサブクエで面白かったの見たこと無いから不安だわ >>613
自分の605のレスになんか反論してみてよ >>631
今作のサブクエはマテリア回収とかも関わってきてるからその側面も強いだろうな >>452
もし量産してたとしたら、とりあえず大きめに作って貧乳の人には詰め物してもらうんだろうな >>622
本当それ
目が肥えすぎてる
楽しみだなぁ 情報を見る限り7Rの主要要素は
・メインストーリー
・なんでも屋クエスト
・バトルレポート
ダンジョン、ボス戦、探索、やり込みなんかの要素はほとんどがこれに付随してくるはず
メイン25時間、なんクエ15時間、バトレポ10時間くらいの配分かと思ってる >>623
ワッチョイコロコロ変えて荒らしてるだけだからNGで構わんぞ ミッドガルでメイン25時間ってすげーな
4倍界王拳でも使ってるの 最近のゲームは文字が小さすぎるんだよ。こんな細かい文字見てたら将来目が潰れるぞ スカイリム並にサブクエにストーリーが無かったら許さない
15みたいに、モンスター倒して終わりとか
絶対に許さない これ買う人のメインって20代じゃないの?
30代とか40代なら早く続き出さないと売れなくなりそうだな
年齢的にゲームやめる人続出するでしょう >>642
30過ぎてゲームやってる奴なんてニートぐらいだろ >>642
オリジナルをリアタイでやった人 FF好きな20 30代 クラウドをスマブラで知った子供の3パターンに分かれそう >>638
プレイ時間が伸びてるのは内容よりもボイスの影響が大きい
声無しの原作はセリフ1行とか一瞬で進むけど
ボイスは1行読むごとに15秒とかかかったりするし >>624
そこまで金かけなきゃいけないのか・・・まあしょうがないか。厳しい
>>630
まじかよ俺初老なのか_| ̄|○ il||li >>641
〇〇というアイテムを探して持ってきてくれ
〇〇を倒してきてくれ
こんなんだろうね >>621
ジャンプ出来ないのは違和感あったな
コマンドは仲間に命令出すか自分で直接キャラ動かすかだし結構単純だと思うよ
アクションというよりコマンド寄りだから3人で戦った方が楽しそう 今回マップの再現度凄いな
あ〜あそこかってすぐなるわ >>638
初見だと5時間以上10時間以下って感じの原作を
テキストベースだったのをカットシーンとボイス付きにするだけで15時間くらいにはなると思う
それに追加ストーリーやら入れるとそんなもんかなと 普通にやるけどな
ニートだから外の事情わからんかwww FF7くじのG賞のフィギュアの買い取りだがシクレ以外は大体同じぐらいだぞ?
A賞B賞エンド賞のフィギュアはB賞の出来が悪すぎで邪神だからありゃハズレだ
鑑定団
https://i0.wp.com/funabashi.chibakan.jp/wp-content/uploads/2020/03/FF.jpg
駿河屋 FF7くじ 買い取り
https://www.suruga-ya.jp/search_buy?category=&search_word=ファイナルファンタジーVII%E3%80%80くじ&page=2&searchbox=1 武器は各キャラ多くて3つぐらいかね
ビルソルジャーから盗めるクラウドの短い剣、あれはカッコ悪かった >>649
判明してるクエストはまさにそのパターンだな >>655
ttps://www.jp.playstation.com/blog/2019/11/20191126-ff7r-17.png
既に3つ以上あるんだが・・・
というか武器を使い込んで固有アビリティをキャラ本体に覚えさせていく
FF9システムなんだからそれなりにないと成り立たない >>658
このシステム、ソシャゲでも多いよね FFRKもこれだったっけな 武器は7個くらいあるんじゃない
アビリティも同じくらいかと >>657
たしかに物を掴むって必要か?って思うけど
不必要なものだからといって削ぎ落とすとゲームとして面白味が欠けるものになる可能性を孕む
極端な例だけど
FF13(不必要なものを削ぎ落としたゲーム)とスカイリム(意味のない物が多いゲーム) >>645
あとCCFF7をやった人かな
FF7本編は30代だったけどCCは20代のが多かったな
だからクラウドが嘘ついてるギミックがバレてるんだけどその驚き無しに感動的な話に出来るかどうか >>658
増やすよりもTHEクラウドのバスターソードを鍛えるシステムでも良かったかな バスターソード鍛えたらアンジールの顔浮き出てきそう >>662
日本でメジャーになったのはスカイリムからだけど個人的にはオブリビオンの方が好きだな
TESシリーズもグラやUIが洗練されていく半面、ゲーム内で何でもやれる自由度が薄くなっていってるんだよね… 威力強化、マテリア穴増加、使い込むほどクリティカル率upとか
ちなザックスはあまり好きじゃない >>666
まじか!いいのかこんな俺好みのゲームで。 マテリア穴増加なんて出来るの?
武器のグラも用意しないといけないから難しくね? >>610
うらやましい
ぶっちゃけ、クジしてる人のほとんどの人がG賞目当て 武器は単純に強い弱いじゃなさそうだよな
どの武器も成長させていったら最後まで使える性能になるんじゃね >>670
武器成長
武器に秘められたコアマテリアの能力を解放することで、武器を強化できる。下の画像は、クラウドの武器「バスターソード」の強化画面。キャラクターのステータスを上昇させるほか
>マテリア穴の拡張も行なえる
ttps://www.jp.playstation.com/blog/2019/11/20191126-ff7r-16.png >>673
はぇ〜
武器のグラどうするんだろう(穴の数とマテリアの装備数とかマテリアの色とか)
それとも武器のグラは初期状態のままなんだろうか マテリア穴を増やせるなら組み合わせは相当広がるよな
育成の自由度が高そうなのは良い >>662
スカイリムストーリーめっちゃつまらんわ
何が面白いのか謎 体験版で取得してたスキルポイントは武器用だったのか
武器固有の技があって使いまくると熟練度が上がるらしい >>642
さすがにそれは無い
経済、商売系仕事してるから確実に言える
分かりやすいソースだけでもNHKの例の番組アンケートでも多いのは30〜40代 >>679
7のアンケートは20代と30代じゃなかったか? スマホでいくらでも基本無料が選べるのだから若い世代はそっちいくわな そもそも、武器自体にキャラと同じでレベルがあるみたいだからな
それこそ、バスターソードを育成しまくることだってできる バレットが、グラディオみたいなキャラじゃなくて良かったわ。
ひそかに心配してた。 >>677
ド迫力のテーマ曲、甦るドバキン伝説、これだけで充分だ 次作になるけど、バレットとダインの物語、ダインのセリフはもうちょい何とかしてもらいたいね 武器ごとに強化される能力が変わるなら最終的にバスターソードが最強とかありそう 今のキッズってFFやったことあるのか?
俺は4歳からFFやってるから、子供のときにFFやったことないっていまいち理解できねぇ 体験版やったわー
891012はやったけど、初心者なので
訳もわからずnormalにしちまったけどなんとかクリアしたっぽい
とりあえずイチイチ宝箱と壊せるもん壊しておいたのが良かったのかも
ガードも全然できないし、キャラコマンド切り替えとかも慣れなくて全然使えてない感じ
サソリ倒せる気もしなかったのにそんなんで良く倒せたわ
ただもうフェニックスの尾がないのにクラウド復活したんだよな、normalだけなのかな 流石にクソゲーではないと思うけどな
まぁそれすら分からないから仕方ないか笑 そういえばPS4ホーム画面テーマのBGMは何になるの?
まさか誰も望んでないリメイクテーマ曲(歌)じゃないだろな
vol1は爆破ミッションのBGMorエアリスのテーマ
vol2はフィールドBGMorエアリスのテーマ
にしてくれよ 仕事全くなさそうで好きなだけでやれそうで少し嬉しいが、その後の人生の絶望感半端ないわ
コロナ終息の見通しつかないとか怖い、怖すぎる
クリア目前になってから楽しめなさそう ソシャゲは同じことの繰り返しだからなぁ
電車の中でリーマンがやってんの見るとあっ・・・って感じ
バイオRE3出て一週後には7リメイクとかテンション上がるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています