【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>621
ジャンプ出来ないのは違和感あったな
コマンドは仲間に命令出すか自分で直接キャラ動かすかだし結構単純だと思うよ
アクションというよりコマンド寄りだから3人で戦った方が楽しそう 今回マップの再現度凄いな
あ〜あそこかってすぐなるわ >>638
初見だと5時間以上10時間以下って感じの原作を
テキストベースだったのをカットシーンとボイス付きにするだけで15時間くらいにはなると思う
それに追加ストーリーやら入れるとそんなもんかなと 普通にやるけどな
ニートだから外の事情わからんかwww FF7くじのG賞のフィギュアの買い取りだがシクレ以外は大体同じぐらいだぞ?
A賞B賞エンド賞のフィギュアはB賞の出来が悪すぎで邪神だからありゃハズレだ
鑑定団
https://i0.wp.com/funabashi.chibakan.jp/wp-content/uploads/2020/03/FF.jpg
駿河屋 FF7くじ 買い取り
https://www.suruga-ya.jp/search_buy?category=&search_word=ファイナルファンタジーVII%E3%80%80くじ&page=2&searchbox=1 武器は各キャラ多くて3つぐらいかね
ビルソルジャーから盗めるクラウドの短い剣、あれはカッコ悪かった >>649
判明してるクエストはまさにそのパターンだな >>655
ttps://www.jp.playstation.com/blog/2019/11/20191126-ff7r-17.png
既に3つ以上あるんだが・・・
というか武器を使い込んで固有アビリティをキャラ本体に覚えさせていく
FF9システムなんだからそれなりにないと成り立たない >>658
このシステム、ソシャゲでも多いよね FFRKもこれだったっけな 武器は7個くらいあるんじゃない
アビリティも同じくらいかと >>657
たしかに物を掴むって必要か?って思うけど
不必要なものだからといって削ぎ落とすとゲームとして面白味が欠けるものになる可能性を孕む
極端な例だけど
FF13(不必要なものを削ぎ落としたゲーム)とスカイリム(意味のない物が多いゲーム) >>645
あとCCFF7をやった人かな
FF7本編は30代だったけどCCは20代のが多かったな
だからクラウドが嘘ついてるギミックがバレてるんだけどその驚き無しに感動的な話に出来るかどうか >>658
増やすよりもTHEクラウドのバスターソードを鍛えるシステムでも良かったかな バスターソード鍛えたらアンジールの顔浮き出てきそう >>662
日本でメジャーになったのはスカイリムからだけど個人的にはオブリビオンの方が好きだな
TESシリーズもグラやUIが洗練されていく半面、ゲーム内で何でもやれる自由度が薄くなっていってるんだよね… 威力強化、マテリア穴増加、使い込むほどクリティカル率upとか
ちなザックスはあまり好きじゃない >>666
まじか!いいのかこんな俺好みのゲームで。 マテリア穴増加なんて出来るの?
武器のグラも用意しないといけないから難しくね? >>610
うらやましい
ぶっちゃけ、クジしてる人のほとんどの人がG賞目当て 武器は単純に強い弱いじゃなさそうだよな
どの武器も成長させていったら最後まで使える性能になるんじゃね >>670
武器成長
武器に秘められたコアマテリアの能力を解放することで、武器を強化できる。下の画像は、クラウドの武器「バスターソード」の強化画面。キャラクターのステータスを上昇させるほか
>マテリア穴の拡張も行なえる
ttps://www.jp.playstation.com/blog/2019/11/20191126-ff7r-16.png >>673
はぇ〜
武器のグラどうするんだろう(穴の数とマテリアの装備数とかマテリアの色とか)
それとも武器のグラは初期状態のままなんだろうか マテリア穴を増やせるなら組み合わせは相当広がるよな
育成の自由度が高そうなのは良い >>662
スカイリムストーリーめっちゃつまらんわ
何が面白いのか謎 体験版で取得してたスキルポイントは武器用だったのか
武器固有の技があって使いまくると熟練度が上がるらしい >>642
さすがにそれは無い
経済、商売系仕事してるから確実に言える
分かりやすいソースだけでもNHKの例の番組アンケートでも多いのは30〜40代 >>679
7のアンケートは20代と30代じゃなかったか? スマホでいくらでも基本無料が選べるのだから若い世代はそっちいくわな そもそも、武器自体にキャラと同じでレベルがあるみたいだからな
それこそ、バスターソードを育成しまくることだってできる バレットが、グラディオみたいなキャラじゃなくて良かったわ。
ひそかに心配してた。 >>677
ド迫力のテーマ曲、甦るドバキン伝説、これだけで充分だ 次作になるけど、バレットとダインの物語、ダインのセリフはもうちょい何とかしてもらいたいね 武器ごとに強化される能力が変わるなら最終的にバスターソードが最強とかありそう 今のキッズってFFやったことあるのか?
俺は4歳からFFやってるから、子供のときにFFやったことないっていまいち理解できねぇ 体験版やったわー
891012はやったけど、初心者なので
訳もわからずnormalにしちまったけどなんとかクリアしたっぽい
とりあえずイチイチ宝箱と壊せるもん壊しておいたのが良かったのかも
ガードも全然できないし、キャラコマンド切り替えとかも慣れなくて全然使えてない感じ
サソリ倒せる気もしなかったのにそんなんで良く倒せたわ
ただもうフェニックスの尾がないのにクラウド復活したんだよな、normalだけなのかな 流石にクソゲーではないと思うけどな
まぁそれすら分からないから仕方ないか笑 そういえばPS4ホーム画面テーマのBGMは何になるの?
まさか誰も望んでないリメイクテーマ曲(歌)じゃないだろな
vol1は爆破ミッションのBGMorエアリスのテーマ
vol2はフィールドBGMorエアリスのテーマ
にしてくれよ 仕事全くなさそうで好きなだけでやれそうで少し嬉しいが、その後の人生の絶望感半端ないわ
コロナ終息の見通しつかないとか怖い、怖すぎる
クリア目前になってから楽しめなさそう ソシャゲは同じことの繰り返しだからなぁ
電車の中でリーマンがやってんの見るとあっ・・・って感じ
バイオRE3出て一週後には7リメイクとかテンション上がるわw じゃあ新しいゲームってなんだって感じだが。
アクション的に発想は天誅シリーズで止まってんじゃねえの。 体験版やったが
「ここはただの魔晄炉じゃない」の名シーンがカットされてて俺は悲しいぞ
重要なセリフやシーンだけは削減しないでくれ
バレットのキャラにも違和感があるしやればやるほどやばい予感がしてきた。。
システム面でいうと戦闘以外でバレットのケアルが使えないのが残念
てかケアル覚えてるのも違和感あるわ
いろいろ残念
どうせすぐ3000円になるしその時買います >>696
○でコマンド出してL2R2で切り替えればどこでもバレットケアルできる 簡単な戦闘システムとか言うけどさ、これ単にやりづらいだけでつまらんだけ
通常からキャンセルガード出来んし回避に無敵すらないとか無くていいし、カメラはロックするとでかい奴の全体見えないわで糞 どうせ意識高いスクエニのことだから修正せずすぐ値下げしそうだわ >>674
リーク画像だとキャラそれぞれにかなりの数の武器があった
釘バットもあるし武器によってモーションも変わるみたい >>685
第2部はダイン戦後にバギーで川を渡る辺りで終わりそうな感じがする お前らこれみた?
https://youtu.be/J2m40UYsDyw
エアバスター戦でリヴァイアサン召喚してるw
召喚の条件に特定のバトルでのみ召喚てあれは何だったんだろう。てかバハムート、今作に出てくれ!! リヴァまで居るならそりゃバハも居るだろうなぁ
アレキサンダー辺りが際どいところか サブクエストはストーリーなんか凝っててもやってることは同じで何かを持ってきたり倒したりするだけ
ストーリーじゃなくゲーム性に凝っててほしいな
どうやろうかと考えさせられたりサブクエストだということに気が付くのが難しかったり >>706
今年の正月に海外の掲示板で大量にリークされた画像の中に入ってたよ
流出したデータ上にも確認されてた ラムウタイタンオーディンクジャタアレクサンダーハーデステュポーン
このへんはリークでも確認されてないな
改・零・フェニックス・ナイツは当然後だと思うし
部作分けまくったら後にだせる召喚獣いなくなるからラムウタイタンが今作でなくても不思議じゃないんだよな 第一部でのバハムートは通常verだけだろうね
第2部以降に改、零式、震(AC)、烈(CC)と追加されていくんだろう >>711
烈は本編時系列より前だし隠しダンジョン的なところで取れますでもいいと思うの 更に戦う者達ってちゃんとしたアレンジもあるんだな
余計なことせんで良いのに 控え室のその辺に転がってたラムウさんの扱いをよくしてあげて欲しい オリジナルの頃から思ってたんだけどバハムートだけでいいんだよな
改やら式やら、そっち増やしてもおもろない ニブルヘイム回想とか今回の1作目に打ち込んどいて欲しいわ 色々前倒しするほど二作目がスッカスカになるんだけど
取り敢えずミッドガル編を一作品として成立させる事が優先で後の事なんて全然考えて無さそう >>716
あの時代はZEROとか零式とか付けるのが流行ってたからね すまん俺には戦闘が合わなかった
体験版の短さで退屈に感じてしまったので製品版やりきる自信ない
khも他のffも楽しめたんだけどな
やっぱ戦闘中にキャラ自由に動かすとなるとアクションゲーとして見てしまうよ
そいでアクションゲーとして見るとストレスしかたまらんかったわ
ほぼ確定微小ダメージが俺の精神に直接攻撃してくるわ
ポーションありきやめてくれ
ストーリー見るのは良かったよ
7はやったことなかったけど世界観とかキャラとか面白そうだった 値段が高い
出すのが遅い
技術が古い
セリフが臭い 見てくれがアクションぽいだけで実際はアクション要素ほとんど無いからなこれ
□の通常攻撃はゲージ溜めるためのおまけみたいなもん
体験版だから全部は判断できないけど戦闘だけ見て他のゲームより優れてるとは俺も別に思わん 一切の古臭さを出さずにコマンドRPGをここまで落とし込めたのは流石だなと思う パラサイト・イブとレーシングラグーンもリメイク頼む さすがにFF7にアクションゲームの出来を求める人はそういないだろう
体験版で判断できてよかったじゃない それでも俺はショトカを使って少しでもアクションっぽく遊びたい
という訳でショトカ登録枠を増やしておくれ
あとゼノギアスのリメイクも頼む カウンター攻撃楽しい
本編で色んなモンスターと戦うの楽しみ これがコケたらスクエニ終わりだからな。
お前ら最低でも3本は買えよ 手榴弾があって嬉しい
当時、リア充爆発しろという言葉はなかったけど、
お前ら手榴弾投げさすぞとか思ったもんだ ポーションありきなシステムになってるのがくそというのは同意見だわ
これ一見アクションに見えて実は技術介入要素ほぼゼロだからな
(カウンターもダメージくらうので通常攻撃と比べてダメージ効率よくない。)
つまりアクションもどきのストレスシステム取り入れるよりかは、
最初から誰でもできるクラシック1本にすべきだと思うよ
本家FF7があそこまで売れた理由をもう少し考えて欲しい 国産ならドラゴンズドグマが動かしていてすごく楽しかったが
これは元々コマンド制な訳でそこまでACT入れるわけにもいかないしね
この先ポジショニングやローリングやジャスガで有利に進められるような
バランスになるのかも知れないが
今のところ一番やりたいのはノーマル難易度でのクラシックモードかな 半自動アクション割込みコマンドの方が自分には合ってた
バトル中の会話とかも楽しめる感じ
アクションよりな方はもっとちゃんとアクションゲーして欲しいね 配信でやってるの見てバレットの声に合ってねーとか思ってたけど
自分で実際にやってみると全然アリに変わってしまったわ
笑わせてくれるし戦闘中のあのテンションはかなりの没頭感が味わえたよ
正直やらずに批判してすまんかった 体験版中盤で急にキレるとこがうざいけど、あとはそこまで気にならんね おいらもバレットいいと思う
あれくらいじゃないとさらにうざい15のヒスゴリになってしまう… ターンというか元々のATBシステムで
このアクションなら無い方がええかな 棒立ちは違和感凄いから動いてるだけのコマンドバトルやからな FF7RでDQ11みたいな戦闘だったら絶対叩かれるだろうな笑 取りあえず、戦闘時のカタカナ表記に統一感なく混ざり込む
「COMMAND」やら「CLOUD」やら「SUMMON」やらの
アルファベット表記を仕様を何とかしてくれ。
特に、対象キャラ選択やリザルトなんかは「クラウド」って
なってるのにHP・MPゲージは「CLOUD」ってなってるのは
見てて気持ちが悪いし、瞬間的にキャラの状況を把握しづらい。
そんなにアルファベット表記したいんなら、カタカナ表記の背面に
薄くアルファベット表記の影でも付けりゃいいじゃん。
ゲーム設定でこの辺切り替えたりできないんなら予約取り消すわ。 遅ればせながら体験版やった
正直全然期待してなかったからOPの再現に驚いて予約した
唯一の選択肢30分選んでバレットに笑われた… 攻撃のモーション長いのにコンボキャンセルしてガード出来ないの苛つくから製品版はマテリアとかの成長要素でどうにかしてくれ 変えるなら完全なアクションにしてほしいわ
どっちつかずが一番ダメ クライシスコアソフト持ってたから
3年ぶりくらいにPSPの電源入れてみた
バッテリーがパンパンになって死んでた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています