【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>685
第2部はダイン戦後にバギーで川を渡る辺りで終わりそうな感じがする お前らこれみた?
https://youtu.be/J2m40UYsDyw
エアバスター戦でリヴァイアサン召喚してるw
召喚の条件に特定のバトルでのみ召喚てあれは何だったんだろう。てかバハムート、今作に出てくれ!! リヴァまで居るならそりゃバハも居るだろうなぁ
アレキサンダー辺りが際どいところか サブクエストはストーリーなんか凝っててもやってることは同じで何かを持ってきたり倒したりするだけ
ストーリーじゃなくゲーム性に凝っててほしいな
どうやろうかと考えさせられたりサブクエストだということに気が付くのが難しかったり >>706
今年の正月に海外の掲示板で大量にリークされた画像の中に入ってたよ
流出したデータ上にも確認されてた ラムウタイタンオーディンクジャタアレクサンダーハーデステュポーン
このへんはリークでも確認されてないな
改・零・フェニックス・ナイツは当然後だと思うし
部作分けまくったら後にだせる召喚獣いなくなるからラムウタイタンが今作でなくても不思議じゃないんだよな 第一部でのバハムートは通常verだけだろうね
第2部以降に改、零式、震(AC)、烈(CC)と追加されていくんだろう >>711
烈は本編時系列より前だし隠しダンジョン的なところで取れますでもいいと思うの 更に戦う者達ってちゃんとしたアレンジもあるんだな
余計なことせんで良いのに 控え室のその辺に転がってたラムウさんの扱いをよくしてあげて欲しい オリジナルの頃から思ってたんだけどバハムートだけでいいんだよな
改やら式やら、そっち増やしてもおもろない ニブルヘイム回想とか今回の1作目に打ち込んどいて欲しいわ 色々前倒しするほど二作目がスッカスカになるんだけど
取り敢えずミッドガル編を一作品として成立させる事が優先で後の事なんて全然考えて無さそう >>716
あの時代はZEROとか零式とか付けるのが流行ってたからね すまん俺には戦闘が合わなかった
体験版の短さで退屈に感じてしまったので製品版やりきる自信ない
khも他のffも楽しめたんだけどな
やっぱ戦闘中にキャラ自由に動かすとなるとアクションゲーとして見てしまうよ
そいでアクションゲーとして見るとストレスしかたまらんかったわ
ほぼ確定微小ダメージが俺の精神に直接攻撃してくるわ
ポーションありきやめてくれ
ストーリー見るのは良かったよ
7はやったことなかったけど世界観とかキャラとか面白そうだった 値段が高い
出すのが遅い
技術が古い
セリフが臭い 見てくれがアクションぽいだけで実際はアクション要素ほとんど無いからなこれ
□の通常攻撃はゲージ溜めるためのおまけみたいなもん
体験版だから全部は判断できないけど戦闘だけ見て他のゲームより優れてるとは俺も別に思わん 一切の古臭さを出さずにコマンドRPGをここまで落とし込めたのは流石だなと思う パラサイト・イブとレーシングラグーンもリメイク頼む さすがにFF7にアクションゲームの出来を求める人はそういないだろう
体験版で判断できてよかったじゃない それでも俺はショトカを使って少しでもアクションっぽく遊びたい
という訳でショトカ登録枠を増やしておくれ
あとゼノギアスのリメイクも頼む カウンター攻撃楽しい
本編で色んなモンスターと戦うの楽しみ これがコケたらスクエニ終わりだからな。
お前ら最低でも3本は買えよ 手榴弾があって嬉しい
当時、リア充爆発しろという言葉はなかったけど、
お前ら手榴弾投げさすぞとか思ったもんだ ポーションありきなシステムになってるのがくそというのは同意見だわ
これ一見アクションに見えて実は技術介入要素ほぼゼロだからな
(カウンターもダメージくらうので通常攻撃と比べてダメージ効率よくない。)
つまりアクションもどきのストレスシステム取り入れるよりかは、
最初から誰でもできるクラシック1本にすべきだと思うよ
本家FF7があそこまで売れた理由をもう少し考えて欲しい 国産ならドラゴンズドグマが動かしていてすごく楽しかったが
これは元々コマンド制な訳でそこまでACT入れるわけにもいかないしね
この先ポジショニングやローリングやジャスガで有利に進められるような
バランスになるのかも知れないが
今のところ一番やりたいのはノーマル難易度でのクラシックモードかな 半自動アクション割込みコマンドの方が自分には合ってた
バトル中の会話とかも楽しめる感じ
アクションよりな方はもっとちゃんとアクションゲーして欲しいね 配信でやってるの見てバレットの声に合ってねーとか思ってたけど
自分で実際にやってみると全然アリに変わってしまったわ
笑わせてくれるし戦闘中のあのテンションはかなりの没頭感が味わえたよ
正直やらずに批判してすまんかった 体験版中盤で急にキレるとこがうざいけど、あとはそこまで気にならんね おいらもバレットいいと思う
あれくらいじゃないとさらにうざい15のヒスゴリになってしまう… ターンというか元々のATBシステムで
このアクションなら無い方がええかな 棒立ちは違和感凄いから動いてるだけのコマンドバトルやからな FF7RでDQ11みたいな戦闘だったら絶対叩かれるだろうな笑 取りあえず、戦闘時のカタカナ表記に統一感なく混ざり込む
「COMMAND」やら「CLOUD」やら「SUMMON」やらの
アルファベット表記を仕様を何とかしてくれ。
特に、対象キャラ選択やリザルトなんかは「クラウド」って
なってるのにHP・MPゲージは「CLOUD」ってなってるのは
見てて気持ちが悪いし、瞬間的にキャラの状況を把握しづらい。
そんなにアルファベット表記したいんなら、カタカナ表記の背面に
薄くアルファベット表記の影でも付けりゃいいじゃん。
ゲーム設定でこの辺切り替えたりできないんなら予約取り消すわ。 遅ればせながら体験版やった
正直全然期待してなかったからOPの再現に驚いて予約した
唯一の選択肢30分選んでバレットに笑われた… 攻撃のモーション長いのにコンボキャンセルしてガード出来ないの苛つくから製品版はマテリアとかの成長要素でどうにかしてくれ 変えるなら完全なアクションにしてほしいわ
どっちつかずが一番ダメ クライシスコアソフト持ってたから
3年ぶりくらいにPSPの電源入れてみた
バッテリーがパンパンになって死んでた >>749
尼みたらめっちゃプレミアついてるやん羨ましい やっぱりミッドガル編が一番いいね
ロードランナーみたいな雰囲気
時間掛かるようならリメイク版はフィールドマップ無くてもいいような気がする まほうみだれうちあればもうモッサリ攻撃アクションしなくて済むな。第1部であるのか知らんが
アルテマみだれうちでエーテルがぶ飲み進行がデフォになりそう 第1部からアルテマやらなんやらよりも、そんなもんいいから早く出して続編作るor1本にまとめて出してくれと皆思ってるね あと一か月以上とか長いよな
マスターアップは終わってるらしいけどあと一か月何にそんなに時間がかかるのか まあだいたいだから合ってんじゃね
細かい話になるとエアリス刺したのもセフィロスじゃないし あ、でも召喚でチョコボ&モーグリあるんだっけ
あれ一定確率でデブチョコボになってたけどその仕様今回も残っててほしい クラウドの剣って背中に接着剤塗って付けてるのかって位ベタッと張り付いてるな 全世界同時発売で延期
コロナで物流関連 海外遠国とかはさらに影響出るかも? ティファが街に行くときに乗るチョコボ馬車はあるっしょ >>766
チョコボ屋「モンスターが出てチョコボを出せないんだ…」 リメイクのバスターソードしゃぎってて好きじゃないな、なんであんなテカテカしてるの?
ハードブレイカー手に入れたら即チェンジだわ 体験版面白かったから買おうかすごい迷う。5部作って聞いたけどマジなんか。据置機の開発費高騰してるから金はいいんだけどいつ終わるんだよ。エヴァンゲリオンかよ。 全世界同時発売優先でさらに延期も覚悟しとくべきか… >>768
暗いところでアクションが見えやすいように クラウドなし編成もできたらいいな
イベント発生時はPHSで呼び出す台詞や演出とかで >>764
肩アーマーが磁石になっててそこに固定されてる設定なんだけど、それをどうやって引き剥がしてるのかは不明 >>769
1つのゲームとして面白かったんなら買えば良いじゃん
元々のストーリーなんて分かってるんだし オリジナルの頃はPHSだったけど、今作ではスマホで仲間と連絡か〜
ACの時はクラウドモデルだかの携帯も販売したよね なんだか荒野を歩けばヒャッハーがいる地域もありそうだな >>232
これってホテルのロビーとかじゃないのか シンラの遠隔爆破の起動がスマホだったのは流石に草
誤操作で爆破しそう >>744
所々中途半端に英語なのホント違和感ありまくりな
そのうえ文字も変に細いというか小さくて誰がHPヤバいのかパッと見でわからん
画面が赤くなってようやく死にそうなのに気がつくレベルのダメUI 体験版1度目プレイの時、全然右下のバーに気づかなくて勘でリミットだしてたわ・・・
俺のテレビが小さいから見づらいんだろうけど、もうちょっとステータス関連を見やすくしてほしいな バレットにいくつだよ?って言われてファーストだって答えるの
英語版だとその後に「普通は年じゃねーのかよ」っていわれて「お、俺は///」って
動揺してるからやっぱ無理してかっこつけてる演出だったのね >>783
それな
発売日目前まできて何の修正アナウンスもなかったら買うのやめるかもしらん
一応楽しみにしてたから予約もしたんだが正直このままで快適にプレイできる気がしない >>776
そういやスピンオフ作品絡みの話もリメイクでやるのかな >>785
今時分に出して来た体験版の仕様がこれならもうほぼ完成してるから諦メロン 戦闘システム叩いてるのをアンチと思ってる奴いて草
スクエニ社員もこう言うの見てもそう思って何も改善するつもりねぇから糞ゲー量産するんだよ >>782
そう、違和感を感じるんだわ。
例えるなら、洋げーに日本語化パッチを当てたけど
一部が日本語化できてなくて、却って表記が半端に
ゴチャゴチャと見づらくなってしまったような感じ。 >>786
やらんと思う
そこまでやってたらキリがない
ただ伏線的な要素は入れてくるかもだが >>789
やっぱそうだろな
午後にでも解約してくる ツイッターでも外人に好評で、日本人も絶賛
否定ばかりの声が目立つのがここだけ >>795
そりゃアンチだもん
デモも思いのほか楽しかったんだろ >>789
スクエニって一旦作って売っちまったらユーザーに一切配慮しねーよな
いたストで画面見切れてるけどオプションに調整設定無いんで何とかしてほしいって意見送ったら
普通はやるつもりなくても開発部署に意見を送って置きますぐらい言うのに
やるつもりねーからテメーでTV側の設定弄れと来たもんだ >>797
アンチレスとネガティブな意見は違うよ? 想像してたよりずっと面白そうだけど、クラシックモードが簡単すぎるってのちょっとなあ
敵の固さはノーマルでシステムだけクラシックとかも選べたらいいな
あとはほんと分作ってのだけが不満だな、システムは出来上がってるわけだし
ささっと次を一年後くらいに出そうぜ UI分かりづらいって意見はそこそこ出てたし修正入るかもな
ただ今から修正するとしても発売後のアプデでって感じじゃないかね
最近のスクエニゲーだとDQB2が最初バグ多くてダメダメだったけど最終的にユーザーの意見かなり反映してアプデしてくれてたよ
7Rも売るの必死だろうし可能な限り応えてくれそうな気がしなくもない笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています