【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今のとこ期待値はFF15の体験版出たときより上かな >>853
あれは開発期間が長過ぎたせいでもっと売れてなきゃ採算取れない状態だった 機種跨ぎの分作だから様子見もいるやろ 自分はすぐやるけど >>768
初報の時からずっとテカってるからよほどのこだわりなんだろうよ 戦闘中はまだいいとして、シームレスの弊害で街中でも表示されるのがウザいわ ルミナスエンジンからUnrealEngine4に変えたからだっけ? >>860
FF7Rも同じくらいかけてるからな
続編を作り出す為に何本売らなきゃいけないんだろうな
900万で開発中止って相当な赤だろ
倍の1800万要るだろうなぁ、1000万ごときじゃ足りんだろう 召喚獣が10とか13みたいで良いと思った
ナイツオブラウンドとか13人でわらわら攻撃するのかたw そういえばリメイクはキャラの名前変更ができないのか?
名前で遊ぶのが好きだったんだが >>861
俺も体験版プレイした感じ買いかなと思ってる
FF15に不穏な気配を感じて即買いしなかった自分の決断力を信じる 分作で思い出したんだけどゼノサーガって
プライスとか一作の強化上限とか引き続きとかどーだったんだろ
不満デカかったのかな? >>866
クラウドをエッチしよ!に改名するのはNGです >>866
ボイス付きが当たり前で会話の中にキャラの名前普通に出てくるし
だいたいコンピ作品でキャラの名前は完全固定されたのに今さら名前変更ってバカか >>859
15は体験版で買うの見送ったわ
7は体験版プレイして買うと決めた >>858
見た目が入りにくいって言ったらあの色には意味があるって女子(?)に反論された
12みたいな雰囲気にするかルナフレーナをもっとだすかすれば良かったろうに 15は成功したでしょ
DCL中止は7に注力する為かと思うけど?
PolygonによればEEDARの調査結果を見るに、FINAL FANTASY XVは発売初日から黒字化しているとのこと。
https://psneolog.com/archives/3278
スクエニ、平成29年3月期は『FF15』など好調―売上高/利益も過去最高に
http://ff15soku.2chblog.jp/archives/17095283.html >>873
グラブルのがよほどFFに寄せてあって客層はるかに広いとおもうんだよねえ
リアルにするよりGBVSの3Dのが綺麗で親和性ある >>868
引き継ぎなんてないよ
当初は考えてたかもしれんが、EP2のゴタゴタで毎回基本システムから違ってたしね
主要スタッフが違うんだからしゃーないんだが >>753
ほんとだ49200円とかあるな
ヤフオク出すかな >>876
じゃあ2,3はまた1LVアイテム真っさらからやるのか
買わなくて良かった >>874
中止になった3つのDLCは企画が通ってシナリオライターに依頼した上での中止だから
ロイヤルパックとかの後続売上が悪く採算が合わないと判断されたんだと思う
初日売上が良い=ゲームの中身を知らないって事かと
売れるなら普通は中止にしない >>874
お前100%ニートだろ
7に力注ぐために利益出てるコンテンツ中止する会社なんてある訳ねーわwwガイジ乙w 15は660万から3年で240万売れてるんだから結構なジワ売れ具合だよね >>879
初回は600万本売れてるのよ
その後売れ続けて900万本ね
もちろんyoutubeや評判を見て買うわけなんだけど? BARでパスターソード背負って酒飲んでるクラウドに草 >>878
モノリスの上にいたナムコの介入とかひどかったみたいだしね
EP2からは高橋はシナリオ監修になっちゃって別人が書いてるし
キャラデザ変更、モデリングは特にひどいし
音楽も光田じゃないからな
整合性取るためにリメイクされたDS版は育成他も地続きだけどEP3は単独作品だし >>880
紙面改革とかぬかしてケンイチ終わらせて新連載させた
サンデーとか言うクソ編集部滅んでいいぞ >>870
そうだそうだ!
あんな名前変更なんてウンコ機能だ
アレのせいでオレのFF7PS版のヒーローは
クラウドヒキってかわいそうな名前で世界を救ったんだぞ >>880
なんで?DCLなんて派生の派生でしょ?
7は看板のナンバリングなわけよ
社運をかけるのは当たり前でしょ 投げ売り900万本にそこまで意味はないんじゃなかろうか
本当に売れてるならDLCちゃんと出てるはず バレットってあれ最後のエレベーターで手が震えてたから
あの言動は恐怖を紛らわすためだってちゃんと体験版内で説明してくれてるんだな >>889
ちゃんとソースを出してる
15は好調とね
ちなみに>>888に書いてるけど?? >>882
最新作のFFで500円で売られたら買う人居るのでは?
初日の売上は定価で計算できるけど、FF15は3週間後に50%オフでその後ワゴン行き
店頭に並ぶだけで売上と換算されるし >>887
SFCとかDSのカートリッジセーブ方式なら中古で買うとき
「ププッコイツ実名入れてRPGやってやがるw」
と笑い取れるからセーフ >>890
あれって腕組んで落ち着いてたクラウドに腹立ってたってことじゃなかったんだ! なんでここまでアンチいるんだ
不満あるならスレ見なきゃいいのに 海外レビューまとめ
・戦闘は面白い、キャラ変更もいい
・音楽は安心できる、さすがのクオリティ
・サブクエストはひどい
・1本道で探索はつまらない、ミッドガル内すら制限だらけ
これ、もろFF13じゃねーか
しかもFF13のサブクエ開放、自由度が一気に上がるグランパルスにあたる部分がない
仲間キャラはウザいしヒステリックだしでさしずめFF15の後半部分だな >>893
それ日本の話でしょ?
割合は海外なんだけど? そもそも7リメイクは第一BDで企画が通って2014年に開発開始
15は第二BDだから予算組みが違うし
単純にDLC中止にしたのは採算が取れなかっただけかと まあ原作でもミッドガルはほぼ一本道だし別にいいよそこは >>899
逆に聞くけど
海外は割り引いて売ってないと思う? >>898
よくわからないんだけど無印7も一本道でしょ バレットは攻撃終了後のリコイルをガードでキャンセル出来るから割とノンストップで攻撃できるな は?一番魔光炉一本道じゃねーし
何回体験版やってもジェシーに「そっちじゃなーい!」って怒られるわ >>893
うん?下に出荷本数って書いてあるよね?
つまりは店頭に並んだ本数ってことだよ 攻撃中にガード出来ない仕様製品版で修正して無いかな
これが1番微妙に感じた http://hal51.click/game/ff15_stop
FF15DLC中止の考察してるサイト見つけたけど
「スマホ事業の失敗」と事業方針の見直しに伴う「FF7Rへの注力」でDLC企画がボツになったって説があるみたいやね
そう考えると>>888もあながち間違いではないのかもしれない
まあ全ては推測でしかないけれども ガーキャン出来たらますます脳死連打増えるしせめて支援マテリアにしてくれ これノーマルでゲームオーバーなるやつどんだけ下手くそなん?見てみたい。
視野狭いんやろうなー。 >>912
そりゃそうだわな
7の失敗は次に影響するわけよ
特に分作だしね え?投げ売りして損したのは流通だけでしょ?
スクエニは15を890万出荷したの?
それって結果だけ見れば大成功じゃん
8とか10と累計同じくらいじゃないの?
まぁ開発費が違うから黒字かどうかは知らんけど ふと思った
ヒスゴリのグラディオラスとバレットが若干重なるんだけど板室関わってたりしないよな流石に アンチは15失敗にしたいみたいだけど、
黒字だし、成功してるわけDCLは単純に7の注力 >>915
試して見たけどガードも回避も一切しなければ可能
ガース戦でmpアイテム尽きた うろ覚えだがジェシーって高いとこから落ちて死ぬやつだっけ >>913
攻撃を防御でキャンセルした時は防御の性能が変わるようにしたらいい
キングダムハーツのリフレクトガードみたいに動作前半は防御判定、動作後半は無防備のやつ
ボタン押しっぱなしで防御態勢の延長も出来ないやつ >>920
まあ好調にせよ特別損失37億円が計上されてるのは事実なので、FF15が成功したとは言い難いのではなかろうか >>927
スマホ事業の失敗って自分で言ってたじゃん >>921
>>874
どっちなんだw
15の5chスレが尋常じゃない荒らされ方で
赤字だ打ち切りだ騒がれてたから
で個人的には大好きなゲームだったから黒字の話は嬉しいです
ノクトとルーナのDLはやりたかったけど >>931
15は黒字化してる
ソース貼ってるだろ
ただスマホ事業が失敗みたいだね 別に15が売れてないとは言ってないんだが
7リメイクのために15のDLC中止にしたって言ってるから違うのではと思っただけ
スクエニ社員でもないし真相なんて知らん 気持ち悪い15信者は15スレでやれよ
だから13信者と15信者って気持ち悪いって言われるんだよ
13に限ってはスレすらないから仕方ないとしても、15信者は失敗を認めたがらない障害者ばっかり >>753
ヤフオクだと二束三文だったクライシスコア >>912
この人も考察してるけど単に後続のDLC売上が悪かっただけでは?
●17/03月 エピソードグラディオラス:約11.9%
●17/06月 エピソードプロンプト:約8.9%
●17/11月 戦友:約8.5%
●17/12月 エピソードイグニス:約6.5%
●18/03月 ロイヤルパック:約2.8%
配信日順ですが順調に右肩下がりとなってます。。(装着率は国によって異なり日本はもう少し高い)
シーズンパスだと少し安かったり、海外価格も違ったりするので1本400円として、PC版発売前時点で約700万本売れていたそうなので、ひとまず装着率10%で計算すると、
400円×700万本×10%=2.8億円
仮に開発費3億円だとしたら10%でも赤字ですね。。 いい歳こいてわざわざスレ来て叩いてるあたり可哀想な奴だな >>930
それは事業方針見直しの理由の一つ
とりあえず軽くでいいから考察読むべき
ルミプロが特別損失37億円を計上したのは事実
FF15単体は黒字になったかもしれないけど、産廃化したルミナスエンジンの減損込みで考えると恐らく赤字って話やね
これ以上続けるとスレチになるから止めるけど 店に押し付けれるだけ押し付けたんよ
んで即ワゴン行き
だからDLCの売り上げが糞だった >>937
15は明確な失敗だよ
そもそも本当に利益が見込めるコンテンツなら、7リメイクとは別に人雇ってでもコンテンツ制作するし
なんなら利益が本当で出るなら7が終わった後でもやるだろうし、ならば早期中止発表は絶対しないから
13は糞ゲーでも3本出たのになw15は目も当てれないゴミゲーw >>939
最後まで読んでる?>>937にも書いたけどその人はリメイクが原因とは思ってないみたいだよ グラディオラスはただのヒステリーな上に根に持つ姑ババアみたいな奴だけど
バレットは恐怖と緊張をごまかすためにイキってるだけのロケット花火なので
製品版の範囲に入ったらすぐ大人しくなるよ
原作でもそうだった もうなんか論争長くてそもそもこの15売れた売れてないが
今日はなんのきっかけで始まったのか忘れてしまった いいんだよ
FF7Rの開発土台に関連する話なんだから
スレチとは言い切れない
それに社会人歴長い人が多く見てるなら会社の経営状況の話は
面白いでしょ >>802
この時期に体験版出してる時点であまりフィードバックを反映させる気はないんじゃないかな 15は黒字だろうが日本じゃ売上低くて評価も低い女支持率が異様に高いクソゲなのは事実だから
7期待する奴が皆好きだったかっつったら当然そうじゃないからあんまり粘着すんなよ >>943
人を雇うってそう簡単じゃないんだけど?
特に人手不足で、クリエーターなら誰でも雇うと思う?仮にも一部上場企業なんだけど? 世間的には15よりニーアのが評価高いでしょうね
14はよく持ち直したと思うよ >>946
なぜか売上の話になってるけど元はリメイクに注力するために15のDLCは中止になったって話から 売り逃げ商法を唯一やってる大手国内ゲームメーカースクエニなら利益出ると見込めば、適当な人集めてハリボテの続編出すんだよこの会社は
それをやらないのは、そのコンテンツがユーザーに見限られてるって判断されたから
15信者のニート可哀想w ニーアは進めるていったら気持ち悪くなってやめちゃった
あの格好なんだし最初から何故気づけなかったのか ふつうに考えて注力って事はわかるだろ
15は売れてない
ちゃんとソース出したのにそっ閉じだし
そもそもソース出してるのにあえて
売れてないって主観を信じるってどーなの? >>953
適当な人雇うってソースあるの?
あんまり適当な事書くと、風説の流布になるよ? 13は1,2は救いようのないゴミだったけど完結の3本目で良い物が出来た。
15はずっとゴミで途中で打ち切りw
ぷぎゃぁWindows レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。