【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>753
ヤフオクだと二束三文だったクライシスコア >>912
この人も考察してるけど単に後続のDLC売上が悪かっただけでは?
●17/03月 エピソードグラディオラス:約11.9%
●17/06月 エピソードプロンプト:約8.9%
●17/11月 戦友:約8.5%
●17/12月 エピソードイグニス:約6.5%
●18/03月 ロイヤルパック:約2.8%
配信日順ですが順調に右肩下がりとなってます。。(装着率は国によって異なり日本はもう少し高い)
シーズンパスだと少し安かったり、海外価格も違ったりするので1本400円として、PC版発売前時点で約700万本売れていたそうなので、ひとまず装着率10%で計算すると、
400円×700万本×10%=2.8億円
仮に開発費3億円だとしたら10%でも赤字ですね。。 いい歳こいてわざわざスレ来て叩いてるあたり可哀想な奴だな >>930
それは事業方針見直しの理由の一つ
とりあえず軽くでいいから考察読むべき
ルミプロが特別損失37億円を計上したのは事実
FF15単体は黒字になったかもしれないけど、産廃化したルミナスエンジンの減損込みで考えると恐らく赤字って話やね
これ以上続けるとスレチになるから止めるけど 店に押し付けれるだけ押し付けたんよ
んで即ワゴン行き
だからDLCの売り上げが糞だった >>937
15は明確な失敗だよ
そもそも本当に利益が見込めるコンテンツなら、7リメイクとは別に人雇ってでもコンテンツ制作するし
なんなら利益が本当で出るなら7が終わった後でもやるだろうし、ならば早期中止発表は絶対しないから
13は糞ゲーでも3本出たのになw15は目も当てれないゴミゲーw >>939
最後まで読んでる?>>937にも書いたけどその人はリメイクが原因とは思ってないみたいだよ グラディオラスはただのヒステリーな上に根に持つ姑ババアみたいな奴だけど
バレットは恐怖と緊張をごまかすためにイキってるだけのロケット花火なので
製品版の範囲に入ったらすぐ大人しくなるよ
原作でもそうだった もうなんか論争長くてそもそもこの15売れた売れてないが
今日はなんのきっかけで始まったのか忘れてしまった いいんだよ
FF7Rの開発土台に関連する話なんだから
スレチとは言い切れない
それに社会人歴長い人が多く見てるなら会社の経営状況の話は
面白いでしょ >>802
この時期に体験版出してる時点であまりフィードバックを反映させる気はないんじゃないかな 15は黒字だろうが日本じゃ売上低くて評価も低い女支持率が異様に高いクソゲなのは事実だから
7期待する奴が皆好きだったかっつったら当然そうじゃないからあんまり粘着すんなよ >>943
人を雇うってそう簡単じゃないんだけど?
特に人手不足で、クリエーターなら誰でも雇うと思う?仮にも一部上場企業なんだけど? 世間的には15よりニーアのが評価高いでしょうね
14はよく持ち直したと思うよ >>946
なぜか売上の話になってるけど元はリメイクに注力するために15のDLCは中止になったって話から 売り逃げ商法を唯一やってる大手国内ゲームメーカースクエニなら利益出ると見込めば、適当な人集めてハリボテの続編出すんだよこの会社は
それをやらないのは、そのコンテンツがユーザーに見限られてるって判断されたから
15信者のニート可哀想w ニーアは進めるていったら気持ち悪くなってやめちゃった
あの格好なんだし最初から何故気づけなかったのか ふつうに考えて注力って事はわかるだろ
15は売れてない
ちゃんとソース出したのにそっ閉じだし
そもそもソース出してるのにあえて
売れてないって主観を信じるってどーなの? >>953
適当な人雇うってソースあるの?
あんまり適当な事書くと、風説の流布になるよ? 13は1,2は救いようのないゴミだったけど完結の3本目で良い物が出来た。
15はずっとゴミで途中で打ち切りw
ぷぎゃぁWindows >>953
本当の売り逃げは修正パッチを2年間だし続けないと思うんですけどね 15はユーザーの信頼をだいぶ裏切ってるけど失敗を2年直し続けようとしたのは評価できる 現に完全版のSteam版では評価ほぼ好評だしね >>953
売り逃げくらいバンナムもコーエーもやってるだろ
戦国立志伝のユーザーテスト版から製品版がまだ来ねーぞ 今やスクエニはソシャゲとFF14が屋台骨だからね
ソシャゲは落ち目になってきたが14は安定してる スクエニ Q3売上
CS 84億
MMO 86億
スマホゲー 344億
スクエニはスマホゲー会社 >>959
修正パッチの概念が違うかも。
15のは修正パッチじゃなくて、発売時点で未完成の物を高額定価で売って訴訟起きてもおかしくないレベルだったから
未完成品をゲームとして機能出来るレベルに戻していただけ、バグってたじゃん全てがw 実際15の売上本数自体は凄いと思うし否定しないけど、>>937に書いたのを見てもらうと
15のDLCが中止になったのはリメイクのせいではないと思うよ >>963
そりゃ日本人はスマホゲーばかりだからな
据え置きも売れなくなってるし 開発中止になったから田畑が辞めたのか
田畑が辞めてから開発中止が決定したのか >>963
これよな
結局ユーザーにヘイト向けられつつ広野が大きな顔してるとかいう >>966
サガフロ2やFFCCの路線で白猫ドラガリ作ってくれというのが本音 株価の事ばかり気になって、ゲーム制作すらほぼしてない物をムービーだけ流して今作ってますってやってきたスクエニ
15もゲーム開発途中でデバックすらしてなかった物を無理やり世に出した
そんなものを擁護する奴は信者というより、ただ本気で頭オカシイ奴だわ >>965
そのお前の参考にした考察の人が
「スマホ事業の失敗」と事業方針の見直しに伴う「FF7Rへの注力」でDLC企画がボツになったってあるんだけど?
何故それをスルーするわけ? >>968
田畑辞めた後DLC中止 DQの斎藤が頷いたからこれで間違いないはず スマホ事業の失敗と、事業方針見直しによるFF7Rへの注力
これがFF15のDLC中止の大きな理由ではあるけれど、
●17/03月 エピソードグラディオラス:約11.9%
●17/06月 エピソードプロンプト:約8.9%
●17/11月 戦友:約8.5%
●17/12月 エピソードイグニス:約6.5%
●18/03月 ロイヤルパック:約2.8%
右肩下がりのDLCに採算が見込めないためにFF7Rに路線変更したってのも十分考えられるので、直接的な理由は別にあれ「FF15が失敗したからDLCを中止した」というのは当たらずといえども遠からずといったところかもしれない
それからFF15の開発費は回収していたとしてもルミナスエンジンの損益費が37億円計上されているので、FF15の開発費はトータルで見ると恐らく赤字
開発期間を見れば仕方ないかもしれないが、赤字を見て「FF15は失敗」と捉えるか、売上を見て「FF15は成功」と捉えるかで判断が分かれることになりそう 田畑が辞めなきゃいけなくなった理由は15の失敗が原因なんだけどな スマホゲーもトップが9割減とかそろそろ時代が終わる
家庭用ゲームにまた戻りつつある まあつまり何が言いたいかといえば、(売上的には)FF15は成功とも失敗とも言い切れない微妙な作品であるということ
長文レスすまん
ゲームの中身?そりゃ失敗に決まってry FFで10以降離れた人多いと思うが、現役で利益出し続けてるのが11と14
12はいまだにファンが多く、スレも立たない信者は嵐をやるしかない13と15は明確な失敗 >>975
馬鹿なのかな?
15は黒字化してるんだから成功
DCLは派生の派生で、売り上げが見込めず
7の注力するためにDCL中止がって事だろ ベイグラの路線をちゃんと堅く貫いていればフロムにお株盗られるなんてこと無かったとおもう 無駄に目がでかいところ以外に不満はないな
デモプレイしてないけど >>973
そのブログ貼ったの俺じゃないんだが
しかもそのブログの人はこう書いている、邪推したらリメイクが原因と読めるけど数字でみたら他のDLC売上が悪い
>PC版・PE版の売り上げ推移を見ての中止判断なのかもしれませんが、FF13,旧FF14と続いた不評に『FF15』自体も発売延期し、KH3も2019年に延期され、FF7Rに至っては植松氏リークで元々2018年発売だったのに音沙汰なしと、正直ここ最近のスクエニの評価は散々です。
>要約すると、スマホゲームが稼げなくなったからAAA(=おそらくFF7R)へ集中するという風にしか読み取れず『FF15』には全く関係ない話です。(FF15自体が原因ならルミプロのところに「開発中ゲームが想定を下回り」とか書けばいい)
>わざわざ信頼を失ってまで方針転換するほど、スマホ事業がやばくてFF7Rが遅れているのが原因では?と邪推できてしまいます。。
>しかし、ロイヤルパックの3%以下というのは高めの価格設定とはいえ見過ごすことのできない衝撃的な数字で、これを元にDLC中止が決定されたのかもしれません。 >>980
15単体で黒字化してても8の後の9のような状態になる可能性があるからどう転ぶかだな もういいだろあんなクソゲの話(´・ω・`)
スタンドバイミーもクソ寒かったっつの >>973
そもそもスマホ事業の失敗の時点から間違ってるんだよなぁ >>984
お前がブログ貼ってないけど
参考にしてDCLは右肩下がりだよなって自分で書いてるだろ
アスペなの? >>982
FMEとか言うクソゲー出しといてフロムにお株を奪われたとかいう言いがかりよ
比較対照に上げるのもおこがましい >>984
次スレ間に合ったからいいものの、>>1000も間際なのに釣られて埋め立て行為に加担してる自覚ある? >>980
そのFF15の基幹になったルミナスエンジンの減損を含むと赤字になるので、そこを見て「失敗」と捉えるか売上だけを見て「成功」と捉えるかで話が分かれるってことよ
開発期間の割には売れたけど、産廃のルミナスエンジン込みだと赤字だしウーン、っていうのが正当な評価じゃなかろうかね しかし、一人の人間がブログで決算報告でリメイクが原因と邪推したのを盾に
15DLCはリメイクのせいで中止になったって声高らかに言うのも凄い話だなぁ 15の成否なんてどうでもいいし気にしてねえわ
悪いやっぱつれえわ >>992
>>874
利益も過去最高って字が見えないのかな? >>995
それを上回る赤字出してたら失敗とも言えるだろ? まぁ真実はどうであれリメイク売れると良いな
みんなFF好きって事がわかったし次スレ保守しようぜ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22時間 15分 5秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。