ドラゴンクエストウォーク718歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になる様にコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、ネトウヨ、YouTuber、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢の話題はスルーしてNG登録。
コテハン、荒らし、ネトウヨ、上級国民に反応する奴もまた荒し
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※次スレは>>900が立てる。無理なら>>950
踏み逃げがあった場合宣言してから立てること
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ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitte
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・前スレ
ドラゴンクエストウォーク717歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583511663/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>350
そうそう。1本目、1セット目のの敷居が高すぎる。
さっさと持たせてそこからの差を札束で決めさせりゃいいものを
開幕から99.5%ハズレなんてやるから大半が去っちまった。 >>344
そう 同じことの繰り返しなんよね
心増えても新しい武器がでてもやること変わらないんだもん
WALKモードで通勤とかの時に起動しとくだけ
完全に歩く楽しみとワクワクがない
MAP上に道具屋とか修錬場とかバーとかダンジョンとか作ってほしい
現時点では歩いてゲーム楽しむって感じ全くない >>350
ガチャとか関係ないやろ
単純にレベリングゲーでコンテンツの薄さやろ
ゲームとして楽しくないってのが浮き彫りになってる >>350
あとレベリングもな
ジェムの配布も少なくなったのも悪手 >>354
なっ!
あんなゴミキャンペーンなんかに釣られてゴルパス買う奴はただの馬鹿だよな ゴルパス課金者を甘く見ていたのが誤算
客が一度離れたら二度と戻らない可能性高いのは馬鹿でもわかる >>357
ホンマそーいうところの企画力無いよね
ガチャ集金箱の作り方しか知らない
無能プランナーが立ってるんだろうな >>338
普通はウォークモードだけじゃ55ならんよw >>350
鎧を上下に分けたせいで武器の排出率が落ちるのが良くないんだと思う ガチャは結構関係あると思うよ。レベリングゲーは昔からそうだし。
楽しみとか目的とかがないというか、鬼畜すぎて無理ゲーなんよな〜
個人的にはコンプ欲あってやってる人多いと思うんやけど、運も金も時間も全てあっても装備も心も心珠もなかなかコンプできんのやもん。 ゴルパス課金すらやめる奴多そうだなー
ワイも今回が最後で次回から更新しないかな…w 昔のドラクエには鎧上下なんてなかったのにいつからついたんだろ フィールドに配置した街とかダンジョンは完全に障害物
シナリオ終えたら二度と訪れないし何も起きない
そう考えるとフィールドには何もない事になる >>358
コロプラは特攻武器出していかに課金させるかに注力してるようだけど
ゲーム自体がつまらんかったら意味ないよな
つまらんゲームの強い武器に誰が金出すんだよ スライム衣装のホミスラが出ない、、、一体確率はどんなもんなんだ? 通勤1時間×1ヶ月で30時間だろ?
これで55いかない方がおかしい >>369
それいうなら魔力もなかったし
賢者は覚える魔法の微妙さもさることながら
魔力のせいで攻撃か回復のどちらかにしか使えない半端な職になったな >>368
ゴルパスって期待値通りならPU武器1本15000円になります、だもんな
冷静に考えるとマジやばい
ジェムガチャはもっとやばいわけだが… >>374
お前歩いて職場に通ってんだな
ついでに休日もなしと 鎧は分けずに一つにするべきだったよな
片方だけ出てもなんだかなあ感が凄い。出てとりあえず鎧の体をなせばハズレ感少なかった >>373
同じくホミスラだけまだ出ないわ
スライムヘッドも一個だけ
ボックス150ぐらい開けたんだけどな ライト勢はlineやスケジュール管理の片手間にプレイするからね
移動中にずっとウォーク起動してるって前提がそもそもガチ勢の考え方なんだよ
6章に上級職要求されてるし条件緩和は待ったなしだよ
過疎ってからじゃ遅い >>310
収入目的のカスは役に立たないからとっとと配信止めてどーぞ >>376
色々な人がメラかギラって言ってますね
ギラだと6章耐性持ち多いからメラって予想する人もいる
両方炎?っぽいので区別付きにくいね
魔法なら単体がメラで
全体がギラなんだろうけど >>381
全然意識してなかったけど、今見てみたら全身揃ってたぞ。
そんな開けてないから運悪いだけじゃない?
課金に絡まない装備の確率絞っても意味無いし。 もうロトと天空出ちゃったからあれだけど、金持ってるオヤジたちが多いだろうからもうちょい昔の良装備というか、思い入れがありそうな装備を出して行けば良いのにね
奇跡の剣とか、グリンガムとか、はやぶさの剣とか、ちゃんとしたキラーピアスとか。この辺きたらロト並みに本気でガチャに行ってた人は多いと思うわ。 すまん復帰勢で上級職狙うのってみんなを育てなおすのと2人づつやってくのってどっちの方が効率いいかな? ライト層だけど今日やっと9章行ったわ
導入が緩やかすぎて微妙
6章!新モンスター!3章進んだらまた新モンスター!みたいなワクワクが欲しかった >>379
どうせ揃わないと微課金は初めから引くの諦めてしまうね
結局重課金狙いなんだな イベント10回とボックス引き換え25個で揃ったよ
ひしもちがカンストしてた >>369
FF11やったとき装備枠16箇所もあって戸惑いまくったけど
慣れって恐ろしいね
オフゲFFDQの装備の少なさにやる気が出なくなったよw この時点で9章行くのがライト層かよ
恐ろしい世界だな >>391
嫌だな
そんな多いのは、、、
手動で装備なんてやってられない 普通の社会人なら駅まで15分会社まで15分の30分ぐらいは歩くだろ? 【悲報】ドラゴンクエストさん、老人向けのゲームだった
ドラクエユーザー数(公式アンケート)
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2019/05/003.jpg
60代 >>>> 20代
70代 > 10代 マイレージは上限20000もクソだよね
全然出ないくせに、ここぞという時まで貯めておくこともできない 老人だけどもうやめました
気分が身軽になっていいですよ メタルドラゴンのSが3つあればいいと思って狙ってたがSSAAAAからのS泥
4つ目狙うか >>385
運が悪いというか毎回こんな感じなんだよね
ジェムは殆ど使ってないけど星5武器は10本しかないし、ひなすらも直S引くまで500体かかった
糞垢掴まされるとつらいわ オラ!スラみち!
中に出すぞ!!!!11
うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ 10代20代は本当に少ないね
レイド行くと自分より年上ばっかりだわ >>289
その金でまともなチ○コに手術しなよ
劣勢遺伝なんだから >>379
たしかに
鎧に防御力とか属性強化の比重大きくして
あたまにスキル1個くらいつければハズレ感なかったかも 多分若者は脳みそが柔らかいからくだらないものはやめるという判断が瞬時に下せる
老人は脳みそゾンビなのでうぼああああなどとうめきながらえんえんとクソゲームをぽちり続けるのである >>376
セルゲイがメラ、イオ付きなんで
今度の鞭もメラ、イオ 昔の懐かしさで遊んでる人が多いと思う
ドラクエ1-5あたりをリアルタイムに経験した人たち >>289
中高生で童貞捨ててないとガキに走るってマジだったんだな
制服とか着せるの?服もクソダサそうだし気持ちわりいな >>410
だな
ドラクエじゃなければウォークゲーもどきのガチャゲーなんてやってないし ボルケーノもそうなりそうだけど最強スキルが全体攻撃の武器は正直微妙でザコ専になりがちなんだよな
グループで出てきても今回みたいに同時に倒す必要があるとかの縛りがないと
大体一人に集中してさっさと倒しちゃった方が安定するからなあ 防具でも特技や呪文使えるようにはしといて
その上で武器は威力面で差別化とかでよかった気がするな >>379
武器1防具3
なら
武器は1/4出てるけど
武器1防具4
だと
武器は1/5になってしまう
でみんな欲しがってるのは基本的に武器だから
ギャップが大きくなってしまっている 新鞭はメラゾーマ+ベギラゴンとかじゃね?
攻撃魔力高いなら普通に使える 欲しい心のSが手に入った時が一番楽しいな
ガチャは高いし無課金じゃ全然引けないしゴミしか出ないから楽しくない 劣勢遺伝の意味わかってねーだろw
中学生からやり直せw かなり貢献してるんだから、有吉とか伊集院の顔、髪型パーツ出してくれ
素材として使えそう >>395を信じるばかっが多くて笑うw
どう見ても偽物じゃねーか。
新入社員でももう少し気のおきいたグラフ作るわ。 >>413
こころだってガチャみたいなもんだもんな…
ワイはレイドは多少時間かかるガチャやと思っとる >>408
マジでウォークモード放置があるから一般人は耐えれるけど
手動でにおい袋→敵がいなくなったら家リロード
を一日中ポチポチやってる奴らは尊敬されるんじゃなくてキモいとしか思われてない事を理解した方がいい >>344
スクエニは客観性の欠如が目立つ
だからいいものを作れない
ドラクエの切り売りだけで中身を変えようとしないのは変化を無視した企業の傲慢
10年前から変わらない さとり福引でタクト引いたわ…
最高な負け組な気がするわ… マジレスすると>>395はDQ10のデータなんですけどね 演歌とか全部同じだもんな。若い時は老人にしか分からない違いがあるのかと思ってたけど嘘、全部同じ。
いつも同じ構成、同じオチ、同じ世界、マンネリ。
あれ?ドラクエじゃん でもこのゲーム確率を主体的に楽しみながら体験する貴重な機会でもある
文句言ってるけど基本的には楽しんでる
なかなか出ないのも確率通りだし
なかなか出ないから出たときに嬉しい 上下小悪魔に闇騎士ヘルム被って鞭持てば最強の女王様できそうやな… PU武器とか直Sとか別にどうでもよくね?
来て嬉しいのはともかく、来なくても大した影響ない訳だし。 影縛り率UPの武器、やまびこ率UPの杖、怒り率UPの斧、
フォースブレイク率UPの鞭、
今年中には出るよね? 女子がウォークから離れていった理由は、
出会いに期待できない、の1点に限る。 >>436
出るかもしれんけど、更に上級職が出てると思うぞ >>437
なんだろうね
お雛様対策に天空ふくびき引いてるのか
ゴールドパス改善で購入者増えたか >>438
フレンドモード死んでるしレベル上げがそれなりに大変だからなぁ
スマホの電池の消耗も女子には痛手だろうな >>441
回復魔法は改善されたからこれもそのうち改善されるでしょ >>256
今見たらゲーム内のゴールドの話じゃねーかw
エンドコンテンツで金が無くてバランスが悪いってのは違うと思うわ 今日メタドラでかいしん雷光さみだれ3k与ダメを頻繁にだす
玄人ウォーカーとレイド一緒になったこんな田舎にガチ勢おるもんやな コロプラって位置ゲーの祖みたいなもんだけど
集金につなげるアイデアが出せずに萎んだんだよね
ガチャで稼ぐことしか思いつかない会社なの
10年以上ずっとそうなの >>447
逆に考えるんだ。
共闘する相手がめったにいないから
自分自身を強化するしか無いと。 継続は力なり
回数こなせばピックアップも必ず当たる >>450
そうなん?
MAP上に色々足すだけで面白くなりそうだから我慢してるけど
期待薄いんかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています