【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 購入層が40代おばさん
思い出補正劣化キャラゲーム そういや今回店舗特典対応してる店舗結構少ないんだよな
マルチないゲームは大体ディスク版だったけどDL版買っちゃうかも >>140
こっから大きく変わらんから諦めたら
キャンセルしたらSS貼っといて ちょこちょこアゲ業社がうぜーな
当初より計画されていた15のDLC中止の理由が7Rならマジもんの糞じゃねーか
擁護してる奴は良く考えろ
成功した15を生贄に7Rを作るとか正気の沙汰じゃねぇよ
FFチームによる明らかな赤字補填のための苦し紛れのカスゲームが面白くなるわけねーだろ >>147
いちいちそんなの気にしてるのID:qs9sB6pw0だけ説 >>147
わかる
他所のスレでも大体変な奴はそうw ユフィ>ティファ>イリーナ>エアリス>ルクレツィア>マリン>キャハハおばさん >>103
予約してあるけど、
発売日金曜日で受け取れないから仕事は有給取るわ カタカナと英語のごちゃ混ぜUIはもう仕方ないにしても、
せめてステ値とそのゲージの小ささはどうにかならないものかね
正直32型テレビじゃいつの間にか瀕死になってて辛い 句点と三点リーダーのつもりで。。。使う奴は大体頭おかしい 当時このゲーム流行った時、My Little Loverが流行ってて、マイラバ聞くとFF7思い出す 1997年流行と言えば
安室奈美恵
河村隆一
egg >>85
まさかリメイクがここまで糞仕様になるとは思ってなかっただろう そもそもミッドガルだけでゲーム一本分のクオリティ、ボリュームとか言ってドヤ顔してるけど別に誰もそこまで望んでないからな
完全に自己満の領域 ティナが出てこないのは意外だったな
俺はティナが一番だな >>125
それ英語表記のせいじゃないんじゃね?
普通の子はウォーリーを探せみたいな情報量の暴力も点で見る事が出来るんだが中には面でしか見れない子がいる
そっちのタイプじゃないの?その子 ジェシーの「さっすが」の後のクラウド表情かっこ良すぎる >>180
ティナは前の投票で作品が3位の割に順位低いから人気微妙みたいに言われてたな本スレで >>174
キスするシーンやばいな ブヒブヒするわ ps7やってたけどあの厨二っぽさはリアル画像じゃ痛すぎて入り込めない 仲間を直接操作・指示するのが面倒の原因なんだろな。
FPSみたいにレティクル出してそこ狙えで済むと思うんだけど。 >>179
分作への批判は最後までついて回るだろうな仕方ない
期待してっけどPS版みたいにミッドガルから出てワールドマップ見た時の開放感が凄くて「まだまだこれからなんだな」て感動は味わえんだろう
新規にとっては 7R1⇒7R2⇒7R3とかに2〜3年おきなら・・・・
クリアするのにどんだけーーー
せめて半年おきならね ジェシーに優しくするとバレットとデートだ、気をつけろ! >>193
あそこのBGMもいいんだよなぁ
あのはじまった感は凄かったわ 次はエアリス生存バージョンと通常バージョン2作品出したら面白いことにならねえかな? 2作目は1作目のデータからしかプレイできないくらい、あくまで1つの作品としてこだわって作ってほしい。 >>195
バレットやユフィ狙いだとエアリスとティファに徹底して塩待遇しないといけないの辛かったな 7Rから初めて7に触れたプレイヤーは
ミッドガル出て終わる→「続き気になるから原作やっちゃおう」→リマスター購入してプレイ→満足して7Rの続編買わず
って事もあるかもな
グラ違いすぎて今更原作に手出すかは知らんが ジェシーとかあんなにキャラ付けしてもどうせ死ぬじゃん1作目で、悲しいだけ オリジナル当時はユフィが良かったけど今はティファがいいな >>200
7Rから原作は確実に投げるやつ続出だわ ジェシーはパーティメンバーだから
デートイベントのリークあっただろ 体験版を10回以上プレーして客観的に感じことを書いときます。
・UIが悪い
→カタカナと英語のごちゃ混ぜ
・重要なシーン削除
→「ここは魔晄炉だけじゃない」の名シーンがまさかのカット
・戦闘が単調
→アクションではないコマンドバトル。(カウンターも被ダメのため)ポーションありきの戦闘が面白さ半減。
・戦闘がストレス
→攻撃モーションが長いのにキャンセル行動ができない。回避の無敵時間がない。
・キャラ設定に違和感
→バレットの「匂わないか?」の発言に対してジェシーすら失笑。 コマンドとメニューは確かにもっとなんかならなかったんかな チョコボ牧場前の鬼門、でけーヘビを序盤で倒してやろうと必死になったのは俺だけじゃないはず >>95
中途半端に英語表記が多いのが意味不明だな
日本語版なんだから全部日本語表記にすればいいのに 戦闘が単調なのは同意
まぁ、ボス戦1回だけなので、そこからじゃ真価はわからんけど
連打系のワンパターンが主になるのは変わらない >>205
「ここはただの発電所じゃない!」な 名シーンと言うなら間違えるなよ… >>147
みんなは。をつけてないことに気づかない
つまり他人の話を注意して聞いてない、見てないわけだからね
気づいてて。つけるのは他人と違うことする俺カッケーなヤツだし
どちらにせよ周りに合わせられない空気読めない人になる ATBゲージが最終的には5とかまで増えて
技魔法で連携できるようになれば面白そう なんか革新性が何もないリメイクだな
ff13から何も進歩してない感じ
まあエンカウント性じゃないのに旧作ぽいバトルを再現してる点とかは評価できるのか?
結局は完成度次第か
15みたいに革新性あっても完成度があれだとごみだし 戦闘シーンはマトリックスを始めてみた時と同じ衝撃を受けたけどね 回復までATB要求されるのは要らねえなあ。
ノーモーションとか99個持てなきゃいいだけでしょ リメイクが完結するまで死ねない、と生きる希望を与えてくれるスクエニ神
ってなるかボケ プレイヤーキャラはまぁいいとして
他のパーティーキャラはAIで適当に動いてるわけで・・・
回復とかは自キャラでしかできんのかな
役割分担が効かないRPGこそやっかいなもんはない ラスボスのセフィロス戦は緊迫してると思うけど、あんなにぎゃーぎゃー喋ってるものなのかな? 気が早いけど
続きはどこまでを収録すんのかな
例のエアリスのアレのとこで終わるんかなと予想してるけど
ひとつ確実なのは次では終わらないってこと
5分割とかされたらさすがに全部買うかわかんねーな
まぁ買うんだろけど エアリスはあそこでは死なない気がするな
人気キャラだから引っ張りそう >>217
そうなると常に仲間のHPを注視していないといけないよね
マテリアとかでカバーできるのかな ノーダメはあり得ないから蓄積したダメを何時回復するか
今までもタイミング間違えたら戦闘不能後に回復になってしまったりした
フェニ尾使ったのにタイミング悪く即座に攻撃が来てまた直ぐ戦闘不能とか
そういうのを考えながら立ち回る
結局根底は今までのコマンド型FFと変わらんという事 >>219
5分割だと生きてる内に完結すればいいな… やっぱりアクションを取り入れたのは、
欧米に媚びたから?? >>221
そういえば、バレットがそろそろ回復しないととか言ってた気がするけど
自分で回復してなかった・・・・
ひょっとして、このゲームはプレイヤーがパーティーをいかに回復させるかのRPGなのか
とすると・・・・とんでもないクソゲーになる気しかしない >>220
逆に、人気キャラだからこそあそこで死んでくれないと駄目ってことになりそうだけどね
死ぬからこそ輝くキャラなんだし キャラ同士が話をするのはいいけど、体験版だと痴話喧嘩だもんな 一定条件で回復するガンビット的なのってあるんだっけか 2作目で忘らるる都まで行ければ3作目はエアリス死亡パターンと生存パターン両方作れないか? >>230
それ絶対作るべきだよね。
生存ver死亡verどっちが売れるか見てみたい バトルシステムといえば、8の仲間レベルが上がるほど敵も強くなるっていうのは
ユーザーの評判どうだったんだろ?
俺は中途半端なレベルの上げ方をしてアルティミシアを倒せなかったんだよ ウォールマーケットの「男男男」の連中がリアルだったら気味悪いな。 >>222
ダクソのエストによる白の回復量はホストの半分ってあれいいシステムだと思うんだよねえ。 >>230
二作目の最後がセフィロスがエアリスに向かって飛び込んでくるところで
エアリスの運命やいかに!?次回へ続く!で終わって
で三部開始時に二部のセーブデータ引き継いで条件満たしてたら回避とかかな
力MAXだったら白羽取りするとか? エアリス生存は物語が破綻するから絶対作れないって
もうここ20年で何百回も何千回も言われ続けてるのにまだ分からん奴がいるのか アバランチメンバー作り込んじゃったよな
別れがきついわ >>238
生存とか言ってるやつはストーリーとかどうでもええんやって >>234
2作目以降はこっちのレベルに合わせて敵の強さも変わる仕様にすれば全部引き継いでも良さそう >>237
エアリスに白羽取りさせるなって
感動の回避どころか笑ってまうわw
クラウドの剣で防ぐなら見ごたえあるけど、やっぱエアリスには
ライフストリームに戻ってもらった方がいいわな >>242
退場するまでのディスク1までしか褒めない過激な人もいたくらいだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています