【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
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↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>195 バレットやユフィ狙いだとエアリスとティファに徹底して塩待遇しないといけないの辛かったな 7Rから初めて7に触れたプレイヤーは ミッドガル出て終わる→「続き気になるから原作やっちゃおう」→リマスター購入してプレイ→満足して7Rの続編買わず って事もあるかもな グラ違いすぎて今更原作に手出すかは知らんが ジェシーとかあんなにキャラ付けしてもどうせ死ぬじゃん1作目で、悲しいだけ オリジナル当時はユフィが良かったけど今はティファがいいな >>200 7Rから原作は確実に投げるやつ続出だわ ジェシーはパーティメンバーだから デートイベントのリークあっただろ 体験版を10回以上プレーして客観的に感じことを書いときます。 ・UIが悪い →カタカナと英語のごちゃ混ぜ ・重要なシーン削除 →「ここは魔晄炉だけじゃない」の名シーンがまさかのカット ・戦闘が単調 →アクションではないコマンドバトル。(カウンターも被ダメのため)ポーションありきの戦闘が面白さ半減。 ・戦闘がストレス →攻撃モーションが長いのにキャンセル行動ができない。回避の無敵時間がない。 ・キャラ設定に違和感 →バレットの「匂わないか?」の発言に対してジェシーすら失笑。 コマンドとメニューは確かにもっとなんかならなかったんかな チョコボ牧場前の鬼門、でけーヘビを序盤で倒してやろうと必死になったのは俺だけじゃないはず >>95 中途半端に英語表記が多いのが意味不明だな 日本語版なんだから全部日本語表記にすればいいのに 戦闘が単調なのは同意 まぁ、ボス戦1回だけなので、そこからじゃ真価はわからんけど 連打系のワンパターンが主になるのは変わらない >>205 「ここはただの発電所じゃない!」な 名シーンと言うなら間違えるなよ… >>147 みんなは。をつけてないことに気づかない つまり他人の話を注意して聞いてない、見てないわけだからね 気づいてて。つけるのは他人と違うことする俺カッケーなヤツだし どちらにせよ周りに合わせられない空気読めない人になる ATBゲージが最終的には5とかまで増えて 技魔法で連携できるようになれば面白そう なんか革新性が何もないリメイクだな ff13から何も進歩してない感じ まあエンカウント性じゃないのに旧作ぽいバトルを再現してる点とかは評価できるのか? 結局は完成度次第か 15みたいに革新性あっても完成度があれだとごみだし 戦闘シーンはマトリックスを始めてみた時と同じ衝撃を受けたけどね 回復までATB要求されるのは要らねえなあ。 ノーモーションとか99個持てなきゃいいだけでしょ リメイクが完結するまで死ねない、と生きる希望を与えてくれるスクエニ神 ってなるかボケ プレイヤーキャラはまぁいいとして 他のパーティーキャラはAIで適当に動いてるわけで・・・ 回復とかは自キャラでしかできんのかな 役割分担が効かないRPGこそやっかいなもんはない ラスボスのセフィロス戦は緊迫してると思うけど、あんなにぎゃーぎゃー喋ってるものなのかな? 気が早いけど 続きはどこまでを収録すんのかな 例のエアリスのアレのとこで終わるんかなと予想してるけど ひとつ確実なのは次では終わらないってこと 5分割とかされたらさすがに全部買うかわかんねーな まぁ買うんだろけど エアリスはあそこでは死なない気がするな 人気キャラだから引っ張りそう >>217 そうなると常に仲間のHPを注視していないといけないよね マテリアとかでカバーできるのかな ノーダメはあり得ないから蓄積したダメを何時回復するか 今までもタイミング間違えたら戦闘不能後に回復になってしまったりした フェニ尾使ったのにタイミング悪く即座に攻撃が来てまた直ぐ戦闘不能とか そういうのを考えながら立ち回る 結局根底は今までのコマンド型FFと変わらんという事 >>219 5分割だと生きてる内に完結すればいいな… やっぱりアクションを取り入れたのは、 欧米に媚びたから?? >>221 そういえば、バレットがそろそろ回復しないととか言ってた気がするけど 自分で回復してなかった・・・・ ひょっとして、このゲームはプレイヤーがパーティーをいかに回復させるかのRPGなのか とすると・・・・とんでもないクソゲーになる気しかしない >>220 逆に、人気キャラだからこそあそこで死んでくれないと駄目ってことになりそうだけどね 死ぬからこそ輝くキャラなんだし キャラ同士が話をするのはいいけど、体験版だと痴話喧嘩だもんな 一定条件で回復するガンビット的なのってあるんだっけか 2作目で忘らるる都まで行ければ3作目はエアリス死亡パターンと生存パターン両方作れないか? >>230 それ絶対作るべきだよね。 生存ver死亡verどっちが売れるか見てみたい バトルシステムといえば、8の仲間レベルが上がるほど敵も強くなるっていうのは ユーザーの評判どうだったんだろ? 俺は中途半端なレベルの上げ方をしてアルティミシアを倒せなかったんだよ ウォールマーケットの「男男男」の連中がリアルだったら気味悪いな。 >>222 ダクソのエストによる白の回復量はホストの半分ってあれいいシステムだと思うんだよねえ。 >>230 二作目の最後がセフィロスがエアリスに向かって飛び込んでくるところで エアリスの運命やいかに!?次回へ続く!で終わって で三部開始時に二部のセーブデータ引き継いで条件満たしてたら回避とかかな 力MAXだったら白羽取りするとか? エアリス生存は物語が破綻するから絶対作れないって もうここ20年で何百回も何千回も言われ続けてるのにまだ分からん奴がいるのか アバランチメンバー作り込んじゃったよな 別れがきついわ >>238 生存とか言ってるやつはストーリーとかどうでもええんやって >>234 2作目以降はこっちのレベルに合わせて敵の強さも変わる仕様にすれば全部引き継いでも良さそう >>237 エアリスに白羽取りさせるなって 感動の回避どころか笑ってまうわw クラウドの剣で防ぐなら見ごたえあるけど、やっぱエアリスには ライフストリームに戻ってもらった方がいいわな >>242 退場するまでのディスク1までしか褒めない過激な人もいたくらいだからな もう全く憶えてないが、アバランチメンバーって明確に死んじゃった説明ってあった? リメイクではハイウインドの乗組員として一緒に旅してほしいな。エアリスと違って彼らは生かしたほうが喜ばれるんでは? >>247 いや、そんな改変は許されない 彼らの死は、自分の行為の報いを受けたという重大なメッセージを持った死だったんだよ >>249 なんか太っちょとかエアリスが搬送してたような。 アクション取り入れたのはやっぱり欧米には受けがいいから?原作の7みたいな戦闘はダメだったの? アバランチ殺したレノとACではコメディみたいなやりとりしてんの草 ゲーム好きだし話題作だし〜でなんとなく買ってしまいそうだけど 間2〜3年でパート3〜4とかになるとさすがに追っかける自信ないな よく分からんが、もうアクションっぽい戦闘じゃないと売れないの? 昔みたいな たたかう とか 魔法みたいなコマンド選択が好きだったけど時代遅れなんだろうか >>254 いや運んでるシーンは無かったけど、エアリスが私に任せてとか言ってたようなw まぁ普通に考えたら死んでるんだろうが。 3Dポリゴンになったらエアリスティファよりジェシーの方が綺麗な顔立ちしてるっていう・・・ 声もわりと合ってるし ティファとエアリスの棒演技もうちょっとどうにかならなかったのか・・・ そう言えば外人勢の見てるとビッグスをハンサムと言ってるの何度か見た 北条博士の声はヒャッハーの人か? 名前出てこないがw >>258 それマリンのことじゃね? あの子は大丈夫だから!とか言ってたやつ >>258 他のやつなら無理でしたで死ぬだろうが エアリスなら本当に助けそう マリンのことだな ヘリに載せられてるときに言ってた あの3人はプレートでペシャンコ ク「エアリス!ウェッジをたのむ」 エ(頷く) ティ「エアリス、おねがい」 ティ「この近くに私達の店セブンスヘブンがあるの」 ティ「そこにマリンっていう名前の小さな女の子がいるから…」 エ「わかった。安全な場所へ、ね」 ↑これの上二行のこと? 原作だと クラウド「登るぞ! エアリス! ウェッジを頼む。」 ティファ「エアリス、お願い。この近くに私達の店『セブンスヘブン』があるの。 そこにマリンっていう名前の小さな女の子がいるから……」 エアリス「わかった。安全な場所へ、ね。」 この後、ずっとウェッジの看病をするエアリス 早くマリン助けに行けよと思ってた ウェッジはあんな高いところから落ちたから死んだかと思ってたな FF13以降のオフラインFFにつきものの「グラフィックは凄いけどゲームとしては面白くない」という 評価から逃れられるかどうかだなあ >>129 リメイクでは復活します。 セフィロスもエアリスもみんな仲間になります。 そして、最終作では諸悪の根元であるジェノバ宝条と戦います。 FF13、15好きがエアリス生存させろってスクエニに要望出してるとか気持ち悪すぎだろ 上の二人よく覚えてるなw エアリスの育ての母ちゃんがマリンを保護してた気がするけど もしかしてウェッジの看病をしつつ、母ちゃんにテレパシーでマリンを助けて 欲しいと頼んだとか エアリスを助けるためにサガフロもリメイクしよう サガフロは未完成感あったからマジでリメイクして欲しい イケメンラスボスが仲間にってドラクエ4リメイクみたい シンシアは生き返ったんだっけ? エアリスはすぐツォンに連れ去られるからマリン助けるので精一杯だったんじゃないかなー wikiから引用 アバランチのメンバーとして登場。七番街スラム壊滅の際に死亡する。 七番街プレート支柱をクラウドたちが上る際に、ティファがマリンの保護をエアリスに依頼したのと同様に、クラウドもウェッジの保護を依頼しているが、こちらは捨て置かれてしまった模様。 なにかの雑誌で、「ああいう状況での救助は、年少者が優先。その判断ができたエアリスは偉い」というような内容が書かれていた。 敵の攻撃を受けた上に機械塔のてっぺんから墜落、生きている方が不思議なぐらいだ。 エアリスは手当をしていたが、おそらく… エアリスはどうしても可愛く見えない なぜなら、ライトニングさんだから... エアリスかわいくし過ぎだよな。最初の馬面どこ行った ウェッジの所は エアリスがウェッジに駆け寄るが手の施しようが無い エアリスマリンを保護しにバーへそしてエルミナの家に避難 ツォンがエルミナの家に乗り込むエアリスマリン達を守るため連行される って流れで特に矛盾なかったと思ったけど でもエアリスが抱いていいよって言ったら抱くんだろ? セフィロス、ジェノバがエアリスに ロックオン クラウドはセフィロス、ジェノバに 操られ始めてエアリスをタコ殴り エアリス脂肪回避はどう考えても無理よなあ… なんなら操られてるクラウドが手を下してもおかしくないし誰がエアリスを守れるんだ? ザックスを召喚出来れば良いが… リメイクはリマスターとは違って台詞やストーリーの変更も全然あるからな エアリス蘇生ルートとかもクリア後とかに別であるかもしれん そういうの含めてリメイクには意外なサプライズを期待している 何かBGMの存在感があんまないのが気になったな。 その名の通り、バックグラウンドでなんとなく鳴ってるだけというか。 原作はもっとバーンと主張していた記憶。 >>293 俺も同じことおもった 原作だとミッドガルの景色と静かな音楽から一転して、クラウド列車の上から参上のBGMの変化が すげー良かったんだけど、リメイクはちっと静かすぎで気持ちが高ぶらなかった セフィロスは黒マテリア手に入れてメテオ発動したい そのメテオを防げる唯一の手段が白マテリアのホーリー そのホーリーは古代種のエアリスにしか発動出来ない だから自分の計画阻止される可能性があるエアリスはセフィロスにとって邪魔 他にホーリー発動出来るキャラや手段が出てこないかぎりエアリス死亡は避けられないかと >>293 Final Fantasy VII Remake Soundtrack (FFVII Remake OST - Demo and Vinyl Tracks) https://www.youtube.com/watch?v=AK0N02xLWpw 昔よりかは今の方が好きだな イマイチ造形のテーマが分からないジェノバLIFEのPS4版はいつになったら見られるのか >>291 そういや忘らるる都でもクラウドは操られてエアリス殺す寸前までいってたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる