【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
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↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured セフィロス、ジェノバがエアリスに ロックオン クラウドはセフィロス、ジェノバに 操られ始めてエアリスをタコ殴り エアリス脂肪回避はどう考えても無理よなあ… なんなら操られてるクラウドが手を下してもおかしくないし誰がエアリスを守れるんだ? ザックスを召喚出来れば良いが… リメイクはリマスターとは違って台詞やストーリーの変更も全然あるからな エアリス蘇生ルートとかもクリア後とかに別であるかもしれん そういうの含めてリメイクには意外なサプライズを期待している 何かBGMの存在感があんまないのが気になったな。 その名の通り、バックグラウンドでなんとなく鳴ってるだけというか。 原作はもっとバーンと主張していた記憶。 >>293 俺も同じことおもった 原作だとミッドガルの景色と静かな音楽から一転して、クラウド列車の上から参上のBGMの変化が すげー良かったんだけど、リメイクはちっと静かすぎで気持ちが高ぶらなかった セフィロスは黒マテリア手に入れてメテオ発動したい そのメテオを防げる唯一の手段が白マテリアのホーリー そのホーリーは古代種のエアリスにしか発動出来ない だから自分の計画阻止される可能性があるエアリスはセフィロスにとって邪魔 他にホーリー発動出来るキャラや手段が出てこないかぎりエアリス死亡は避けられないかと >>293 Final Fantasy VII Remake Soundtrack (FFVII Remake OST - Demo and Vinyl Tracks) https://www.youtube.com/watch?v=AK0N02xLWpw 昔よりかは今の方が好きだな イマイチ造形のテーマが分からないジェノバLIFEのPS4版はいつになったら見られるのか >>291 そういや忘らるる都でもクラウドは操られてエアリス殺す寸前までいってたよな 死亡回避はあり得ないよ後半のストーリーが全然変わっちゃう そういう要素いれるとしたらクリア後に何らかの形で会えるイベント追加とか 何か別モードで操作キャラとして使用できるとかじゃないか アレンジ自体は良いと思うんだけど原作曲のような強い存在感を感じなかったな 映像は演出が派手になった分BGMは劇伴としての役割に徹してるのかな もっともFF7Rに限らず今のゲームはそういう傾向があるな FF 15とDQ11まだクリアしてないのにFF7R発売するの早過ぎる アバランチの本家とか分派って設定も昔からあったん? そこらへんで5,6時間くらい引き伸ばせそうだな ワイ体験版をプレイ、購入見送りを決定 体験版の有り難さが身にしみた おっさんになったワイには難しすぎる 大人しくレトロゲームのRPGでもやっときます エアリス復活はシナリオ改変になるから シナリオ改変させないで復活させる方法はIFストーリーかパラレルワールドで2周目とか? https://i.imgur.com/O49db7I.png チョコボのテーマだけはノリノリでぶっこんできそうだけど 血塗れ新羅ビル楽しみだわー 子供の時はピュアピュアで怖かった記憶がある BGMは寧ろ旋律ハッキリさせたままアレンジしてくれてる方だと思ったけどな 画面の情報量に合わせつつ変にアレンジし過ぎず上手い具合やってると感じたわ オリジナル曲も勿論好きだけどね >>305 イージーかクラシックやればいいだろ! 体験版もう一周してきたけどイージーだと敵がすぐブレイクするから快適になるよ 無双感覚 >>303 コスモキャニオンでアバランチが生まれたって話はバレットから聞ける まこう中毒になればおっぱい星人から介護してもらえるってまじ? >>199 その辺次回作への引き継ぎってどうなんだろ ユフィ狙いの人は登場すらしないユフィの為に冷たくしなきゃならないんだろうか >>306 ドラクエ11でやったばっかりの事を プライドが高い野村さんがやるかなぁ >>309 そう思ったけど最後のボスが倒せんかったわ コマンドも思ってたんと違ったしな もうゲームは若者だけの物なんだなと、しみじみ感じたわ さそり戦はビームのときだけ都合よく鉄骨が落ちてくるのがいかにもPS〜PS2の頃のJRPGだな >>305 体験版1回しかやってなくてただ戦闘に慣れてないだけだよ システム分かってくるとノーマルでもポーション1個使うか使わないかぐらいでクリアできるし エーテルは使うけど数回やって慣れるかだね ユフィはオリジナルだと只マテリア目当てでついてくるだけで本筋には一切絡まないしエピソードも少なかったから色々追加の余地がありそう まぁまず続編がちゃんと発売されるのかが大きな疑問だが >>312 ※ちゃんと昔からの知り合いでイケメンに限る 難しいっていうのはもうちょっと戦い方を調べてみれ ボスのサソリなんか殴ってファイア、撃ってサンダーでいいんだぞ >>315 寂しいこというなよ 俺もゲームから遠のいてて1回目のプレイで顔真っ赤にしてたけど クラシックだったら何とかなったよ ちょっとずつ慣れていこうぜ >>313 好感度なしでデートは選択制が楽なのにな ノーマルでシステム全然理解してなかったけど初見で全然死ぬ要素なかったけどな やけにポーション落ちてるなと思ってたけど実際結構使う羽目になった位か あのサソリのビームはクラウドの指示通り障害物に隠れなかったら即死だったのかね? >>273 FF13オタはグラフィックはどうでもいいけどゲームとして面白いって他のFFスレに定期的に表れて主張して回ってるんだが ちなみにこの層がエアリス生存も望んでる模様 スィーパーの突進攻撃もカウンター出来た バーストゲージすごい溜まった >>317 好きだったタイトルだからね 欲しかったけどクリアできないゲームは買っても勿体無いしねぇ 全部の操作法(ノーマル、イージー、クラシック)で試したけど、ボスのバリアが壊れんかったわw >>320 ファイアも効くんかーいw サンダーがどうの言うてたのに… >>322 ありがとうね ちょっとファイアぶっ放してくるw >>328 2回目のプレイでカウンター使ったら滅茶苦茶便利で笑った 近接攻撃ほとんど跳ね返せるんかな 初見だとポーションがぶ飲みしながら戦ってたもんなあ 2作目で忘らるるとか絶対ないわ 期待しすぎだろ 1作目でミッドガルまでなら割合的には2作目はゴールドソーサーで遊んで終わりくらいが及第点じゃね クラウドの顔がフットボールアワー岩尾だったら7の物語は成立してないという事実 ガードスコーピオン戦とエアバスター戦のムービーとギミックに全力注いで力尽きてそう >>329 バリアは尻のバリアコア狙えば壊せる ゲーム中に指示あったと思う そういえば初めの頃に野村が言ってたATBが赤くなる機能は無くなったのかな? 野村 詳細は言えませんが、ATBゲージが赤くなることがある……という点に注目です。 >>332 それ言ったらイケメンじゃなかったら人気なかったキャラばっかだし… ちゃんと道中でポーション拾ってHP減ったらちゃんと使うってのは基本的過ぎるのかな 俺は最初画面が忙し過ぎてHP全然見てなかった ネットでは96%が高評価!ソースはSNS分析ツール(笑) ここまでのアホを久しぶりに見た気がするわ そもそも溜息混じりにプレイをやめたやつはわざわざSNSに批判意見を書き込まない ましてわざわざ顔も名前も晒すSNSで批判するやつはそもそも少ない そして信頼の置けるゲームメディアプレビューでは60%が批判的、40%が好意的と明確に出ている 60%の批判的な意見でも戦闘システムと音楽は評価が高い つまりはそれだけってことよ 原作の衝撃なんて超える訳がない 原作の衝撃味わいたかったらRDR2なりGoWなりアサシンクリード最新作の方がよほどすごい 途中でポーションなくなって全滅からの直前の戦闘からやり直し すでに2人ともHP5とかしか残ってなくて瞬殺されて詰んだ >>306 IFストーリー作るなら、巷でよく聞く セフィロス救済ルート(少なくてもザックスエアリス、ニブルヘイム民が氏なない)を見てみたい パラレルはキングダムハーツでやってるからないかな ポーションは離れた仲間に使えるのに何でフェニックスの尾は近づかないと使えないんや? ウータイとゴールドソーサーは次回作で一番手間掛けた場所だろうから期待 >>346 ウータイとゴールドソーサーにはよらねえぞ 初心者の館の情報って解禁されたっけ おにぎりみたいに力入れてそうで困る >>298 メビウスでどういうデザインだったかは分かるな メビウスの主人公どっかでエキストラとして出してやれよ >>332 もっと不細工でも成立したであろうFF主人公って12のヴァン位だろ ライトニングさんなんて見た目が全てだぞ リメイクの脚本はちゃんとした人を使ってるのか? もうお腐れ様専用ゲームは懲り懲りなんだが フリオも別に不細工でも成立しただろ! 童貞らしいゴクッといいヒロインらしいヒロインもいないし >>292 意味なく蘇生するならジェシーやザックスも!ってなるから期待しない方が良い >>296 >>300の言う通り死亡回避は無理だけど以前から北瀬さんが言ってる様に「エアリスを仲間に入れて戦える」のは作ってくれそう >>291 仲間が必死に声かけたから何とか抑えてた感じだしな >>349 調べたら電撃にあったわ https://dengekionline.com/articles/13348/ 七番プレートの下に広がるスラム街。空を塞がれ薄暗い街に、ミッドガル建造中に出た廃材を 利用した建物が並びます。酒場《セブンスヘブン》や自警団による《初心者の館》などを中心に、 活気あるコミュニティを形成しています。 シナリオ野島さんだよね 7〜10のシナリオしたひとだっけ? 個人的に、シナリオなら松野が好きだ >>251 はっきり言って、今コマンドなんか出してもまったく売れないぞ >>336 198位もイケメンなら30位以内に入れたかな >>352 美人かどうかって話なら美人なんだが 正直ライトニングさんて目の保養になるかって話ならならないんだなぁ 召喚獣エアリスのマテリアが用意されてるというリークが! 生存ルートとは言えないまでも補完はされている >>356 俺もそう思う 仮に三部作なら三作目でエアリスザックスがライフストリーム内で共闘が可能性ありそう 化石って言ってもドラクエもポケモンも龍が如くもコマンドRPGだからな ポケモンは海外でも通用してるし バリアの突破方法はキャラが教えてくれるぞ クラウドで正面から叩くと弾かれて「正面は不利」「遠距離から削ったほうがいい」 正解1 正面はダメ?じゃあ背後? ダメージ通る→「見つけた!背後から狙う」「知ってたんじゃねーか弱点」 正解2 遠距離から削る?バレット? 弾かれる→「これ効いてんの?」「もっと撃て」→もっと撃つとバリア壊れる これからのFFは14の漆黒シナリオ書いた人にやらせろ >>356 死ぬ前にしっかりキャラの掘り下げをしてたくさん活躍させるってのが落としどころか 複数作だし次回は実質主人公みたいな感じでもいいかも これくらいのバトルなら何とかなる FF15は難しすぎた そもそも論でコマンド不人気アクション人気って統計とかそういうデータ出てたっけ? ただ単に洋ゲーにアクションが多いから勝手にアクション人気って思ってるだけじゃ無いの 現にポケモンペルソナとかコマンドも普通に売れてるのに ところでケットシーて独自の自我持ってるわけじゃないよね? このボクはボクだけなんや・・・とか言ってたけどアレって100%リーブのロールプレイだよね 北瀬はエアリスを生存させる事は絶対しないと言ってるが FF13、FF15のま〜ん達が >>375 エヴァのレイの台詞のオマージュなのかな? ケットシーの声優も変えないで欲しいな。あの声めちゃくちゃ好き。 高速道路でバイク乗ってバトルしながら逃げる所が楽しみすぎる 途中でボス戦もあるし >>256 ただ単に野村の好みやろ PS2ローンチ間に合わせの為完成度低いが初めて任されたバウンサーはアクション RPGじゃなくアニメ映画的なもんやアクションゲームが作りたいんだろ 戦闘中は魔法やリミット発動時以外は極力喋らなくていいんだよな、バレットうるせーし。ミュート機能追加して欲しい P5S直前までやってたからつい回避しちゃうけどほとんど回避できないなこれ そうだな ペルソナは売れてるけどライドウはポシャったから アクションはダメってことだな! 龍7はコマンド式に変えた事で発売前は叩かれてたけど発売後は好評とか言ってたような? 売り上げ見ると6より下がってるっぽいけど >>375 はい だから転んでいててて…って言ってたのもリーブが神羅ビルの一室でぼやいてた >>382 これ遠距離技=回避不可だから バレットの銃も魔法も敵のミサイルも全部同じ 対近接攻撃はガード不可能の投げ技あるし、ガードしてもダメージでかいから回避が強くて 対遠距離攻撃は回避不可だからガードで防ぐのが正解っつーゲーム ケットシーの声ってリーブの時は銀河万丈だけどぬいぐるみの時はFF10のアーロンなんだよな ドラクエもペルソナもコマンドで売れてるって日本だけの話でしょ? 海外だとコマンド入力なんてありえないんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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