【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チョコボのテーマだけはノリノリでぶっこんできそうだけど 血塗れ新羅ビル楽しみだわー
子供の時はピュアピュアで怖かった記憶がある
BGMは寧ろ旋律ハッキリさせたままアレンジしてくれてる方だと思ったけどな
画面の情報量に合わせつつ変にアレンジし過ぎず上手い具合やってると感じたわ
オリジナル曲も勿論好きだけどね >>305
イージーかクラシックやればいいだろ!
体験版もう一周してきたけどイージーだと敵がすぐブレイクするから快適になるよ
無双感覚 >>303
コスモキャニオンでアバランチが生まれたって話はバレットから聞ける まこう中毒になればおっぱい星人から介護してもらえるってまじ? >>199
その辺次回作への引き継ぎってどうなんだろ
ユフィ狙いの人は登場すらしないユフィの為に冷たくしなきゃならないんだろうか >>306
ドラクエ11でやったばっかりの事を
プライドが高い野村さんがやるかなぁ >>309
そう思ったけど最後のボスが倒せんかったわ
コマンドも思ってたんと違ったしな
もうゲームは若者だけの物なんだなと、しみじみ感じたわ さそり戦はビームのときだけ都合よく鉄骨が落ちてくるのがいかにもPS〜PS2の頃のJRPGだな >>305
体験版1回しかやってなくてただ戦闘に慣れてないだけだよ
システム分かってくるとノーマルでもポーション1個使うか使わないかぐらいでクリアできるし
エーテルは使うけど数回やって慣れるかだね ユフィはオリジナルだと只マテリア目当てでついてくるだけで本筋には一切絡まないしエピソードも少なかったから色々追加の余地がありそう
まぁまず続編がちゃんと発売されるのかが大きな疑問だが >>312
※ちゃんと昔からの知り合いでイケメンに限る 難しいっていうのはもうちょっと戦い方を調べてみれ
ボスのサソリなんか殴ってファイア、撃ってサンダーでいいんだぞ >>315
寂しいこというなよ
俺もゲームから遠のいてて1回目のプレイで顔真っ赤にしてたけど
クラシックだったら何とかなったよ
ちょっとずつ慣れていこうぜ >>313
好感度なしでデートは選択制が楽なのにな ノーマルでシステム全然理解してなかったけど初見で全然死ぬ要素なかったけどな
やけにポーション落ちてるなと思ってたけど実際結構使う羽目になった位か
あのサソリのビームはクラウドの指示通り障害物に隠れなかったら即死だったのかね? >>273
FF13オタはグラフィックはどうでもいいけどゲームとして面白いって他のFFスレに定期的に表れて主張して回ってるんだが
ちなみにこの層がエアリス生存も望んでる模様 スィーパーの突進攻撃もカウンター出来た
バーストゲージすごい溜まった >>317
好きだったタイトルだからね
欲しかったけどクリアできないゲームは買っても勿体無いしねぇ
全部の操作法(ノーマル、イージー、クラシック)で試したけど、ボスのバリアが壊れんかったわw
>>320
ファイアも効くんかーいw
サンダーがどうの言うてたのに…
>>322
ありがとうね
ちょっとファイアぶっ放してくるw >>328
2回目のプレイでカウンター使ったら滅茶苦茶便利で笑った
近接攻撃ほとんど跳ね返せるんかな
初見だとポーションがぶ飲みしながら戦ってたもんなあ 2作目で忘らるるとか絶対ないわ
期待しすぎだろ
1作目でミッドガルまでなら割合的には2作目はゴールドソーサーで遊んで終わりくらいが及第点じゃね クラウドの顔がフットボールアワー岩尾だったら7の物語は成立してないという事実 ガードスコーピオン戦とエアバスター戦のムービーとギミックに全力注いで力尽きてそう >>329
バリアは尻のバリアコア狙えば壊せる
ゲーム中に指示あったと思う そういえば初めの頃に野村が言ってたATBが赤くなる機能は無くなったのかな?
野村 詳細は言えませんが、ATBゲージが赤くなることがある……という点に注目です。 >>332
それ言ったらイケメンじゃなかったら人気なかったキャラばっかだし… ちゃんと道中でポーション拾ってHP減ったらちゃんと使うってのは基本的過ぎるのかな
俺は最初画面が忙し過ぎてHP全然見てなかった ネットでは96%が高評価!ソースはSNS分析ツール(笑)
ここまでのアホを久しぶりに見た気がするわ
そもそも溜息混じりにプレイをやめたやつはわざわざSNSに批判意見を書き込まない
ましてわざわざ顔も名前も晒すSNSで批判するやつはそもそも少ない
そして信頼の置けるゲームメディアプレビューでは60%が批判的、40%が好意的と明確に出ている
60%の批判的な意見でも戦闘システムと音楽は評価が高い
つまりはそれだけってことよ
原作の衝撃なんて超える訳がない
原作の衝撃味わいたかったらRDR2なりGoWなりアサシンクリード最新作の方がよほどすごい 途中でポーションなくなって全滅からの直前の戦闘からやり直し
すでに2人ともHP5とかしか残ってなくて瞬殺されて詰んだ >>306
IFストーリー作るなら、巷でよく聞く
セフィロス救済ルート(少なくてもザックスエアリス、ニブルヘイム民が氏なない)を見てみたい
パラレルはキングダムハーツでやってるからないかな ポーションは離れた仲間に使えるのに何でフェニックスの尾は近づかないと使えないんや? ウータイとゴールドソーサーは次回作で一番手間掛けた場所だろうから期待 >>346
ウータイとゴールドソーサーにはよらねえぞ 初心者の館の情報って解禁されたっけ
おにぎりみたいに力入れてそうで困る >>298
メビウスでどういうデザインだったかは分かるな メビウスの主人公どっかでエキストラとして出してやれよ >>332
もっと不細工でも成立したであろうFF主人公って12のヴァン位だろ
ライトニングさんなんて見た目が全てだぞ リメイクの脚本はちゃんとした人を使ってるのか?
もうお腐れ様専用ゲームは懲り懲りなんだが フリオも別に不細工でも成立しただろ!
童貞らしいゴクッといいヒロインらしいヒロインもいないし >>292
意味なく蘇生するならジェシーやザックスも!ってなるから期待しない方が良い
>>296>>300の言う通り死亡回避は無理だけど以前から北瀬さんが言ってる様に「エアリスを仲間に入れて戦える」のは作ってくれそう
>>291
仲間が必死に声かけたから何とか抑えてた感じだしな >>349
調べたら電撃にあったわ
https://dengekionline.com/articles/13348/
七番プレートの下に広がるスラム街。空を塞がれ薄暗い街に、ミッドガル建造中に出た廃材を
利用した建物が並びます。酒場《セブンスヘブン》や自警団による《初心者の館》などを中心に、
活気あるコミュニティを形成しています。 シナリオ野島さんだよね
7〜10のシナリオしたひとだっけ?
個人的に、シナリオなら松野が好きだ >>251
はっきり言って、今コマンドなんか出してもまったく売れないぞ >>336
198位もイケメンなら30位以内に入れたかな >>352
美人かどうかって話なら美人なんだが
正直ライトニングさんて目の保養になるかって話ならならないんだなぁ 召喚獣エアリスのマテリアが用意されてるというリークが!
生存ルートとは言えないまでも補完はされている >>356
俺もそう思う
仮に三部作なら三作目でエアリスザックスがライフストリーム内で共闘が可能性ありそう 化石って言ってもドラクエもポケモンも龍が如くもコマンドRPGだからな
ポケモンは海外でも通用してるし バリアの突破方法はキャラが教えてくれるぞ
クラウドで正面から叩くと弾かれて「正面は不利」「遠距離から削ったほうがいい」
正解1 正面はダメ?じゃあ背後?
ダメージ通る→「見つけた!背後から狙う」「知ってたんじゃねーか弱点」
正解2 遠距離から削る?バレット?
弾かれる→「これ効いてんの?」「もっと撃て」→もっと撃つとバリア壊れる これからのFFは14の漆黒シナリオ書いた人にやらせろ >>356
死ぬ前にしっかりキャラの掘り下げをしてたくさん活躍させるってのが落としどころか
複数作だし次回は実質主人公みたいな感じでもいいかも これくらいのバトルなら何とかなる
FF15は難しすぎた そもそも論でコマンド不人気アクション人気って統計とかそういうデータ出てたっけ?
ただ単に洋ゲーにアクションが多いから勝手にアクション人気って思ってるだけじゃ無いの
現にポケモンペルソナとかコマンドも普通に売れてるのに ところでケットシーて独自の自我持ってるわけじゃないよね?
このボクはボクだけなんや・・・とか言ってたけどアレって100%リーブのロールプレイだよね 北瀬はエアリスを生存させる事は絶対しないと言ってるが
FF13、FF15のま〜ん達が >>375
エヴァのレイの台詞のオマージュなのかな?
ケットシーの声優も変えないで欲しいな。あの声めちゃくちゃ好き。 高速道路でバイク乗ってバトルしながら逃げる所が楽しみすぎる
途中でボス戦もあるし >>256
ただ単に野村の好みやろ
PS2ローンチ間に合わせの為完成度低いが初めて任されたバウンサーはアクション
RPGじゃなくアニメ映画的なもんやアクションゲームが作りたいんだろ 戦闘中は魔法やリミット発動時以外は極力喋らなくていいんだよな、バレットうるせーし。ミュート機能追加して欲しい P5S直前までやってたからつい回避しちゃうけどほとんど回避できないなこれ そうだな
ペルソナは売れてるけどライドウはポシャったから
アクションはダメってことだな! 龍7はコマンド式に変えた事で発売前は叩かれてたけど発売後は好評とか言ってたような?
売り上げ見ると6より下がってるっぽいけど >>375
はい
だから転んでいててて…って言ってたのもリーブが神羅ビルの一室でぼやいてた >>382
これ遠距離技=回避不可だから
バレットの銃も魔法も敵のミサイルも全部同じ
対近接攻撃はガード不可能の投げ技あるし、ガードしてもダメージでかいから回避が強くて
対遠距離攻撃は回避不可だからガードで防ぐのが正解っつーゲーム ケットシーの声ってリーブの時は銀河万丈だけどぬいぐるみの時はFF10のアーロンなんだよな ドラクエもペルソナもコマンドで売れてるって日本だけの話でしょ?
海外だとコマンド入力なんてありえないんじゃないの? >>378
オリジナルではバイクに乗って逃走してBOSS→ミッドガル脱出だったけど今作では何かサプライズが用意されてるのかね >>374
数年前にも書いたが俺は普通のコマンドRPGがしたかった
スクエニのアクションなんていつもゴミだしマイナス要素にしかなってない 完全アクションだと自キャラ操作集中できるからそっちの方が得意な人は仲間のゲージやら管理するようなコマンドは苦手だったりまどろっこしいんだろう
でも完全アクションにするとPSの差が激しく戦闘のせいで物語どころじゃない人が必ず出るから幅広い層がターゲットのFFナンバリングだとコマンド寄りになるのは仕方ない
13の戦闘とか好き嫌い分かれるししゃーないわ クソゲーって叩かれようが結局バカ売れするからな
結局、結果が全てなんだよな さすがに今更コマンドバトルなんてやってられんわ
リメイクだからお情けでクラシックモード残してやったんだからそれで我慢しろ 今時
コマンド入力ってシュールだよな
なんか想像すると笑えてくるw ザックスの復活とか勘弁してくれ
ガンダムと同じでイケメン枠はクラウド一人でいい >>387
ミサイルは回避出来るで?かなりタイミング厳しいけど 何らかの攻撃で吹き飛ぶ度にキャラチェンして継戦するのがこのゲームのやり方だろうな
戦闘で回復にATB使うの勿体ないので戦闘前後に全快してからゴリ押ししてやばくなったらとりあえず回復挟む程度で >>389
ペルソナは4大GOTYにノミネートされたり海外でも売れてるし評価もされてるよ ドラクエが海外で売れないのは絵面じゃなかった?
コマンドだからって理由ではなかったはず ペルソナ5のコマンド戦闘なんか下手なARPGより爽快感あったからな >>389
あり得ないというかターン制じゃないリアルタイムで操作出来る戦闘システムが重視される
一口にアクションといってもゴリゴリにアクション性高めてもこれは違うって言われるからさじ加減が難しい ペルソナっておもろいの?
ストーリー長すぎてプレイするのためらってる ザックスの復活はあかんで
1人戦って散ったからこそのカッコよさってもんがある
それを復活させて活躍させると寒いことにしかならん
ドラゴンボールのバーダックスーパーサイヤ人4みたいな感じで >>401
ドラゴンボールは人気なのに不思議だな
漫画とじゃ違うのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています