【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ケットシーの声ってリーブの時は銀河万丈だけどぬいぐるみの時はFF10のアーロンなんだよな ドラクエもペルソナもコマンドで売れてるって日本だけの話でしょ?
海外だとコマンド入力なんてありえないんじゃないの? >>378
オリジナルではバイクに乗って逃走してBOSS→ミッドガル脱出だったけど今作では何かサプライズが用意されてるのかね >>374
数年前にも書いたが俺は普通のコマンドRPGがしたかった
スクエニのアクションなんていつもゴミだしマイナス要素にしかなってない 完全アクションだと自キャラ操作集中できるからそっちの方が得意な人は仲間のゲージやら管理するようなコマンドは苦手だったりまどろっこしいんだろう
でも完全アクションにするとPSの差が激しく戦闘のせいで物語どころじゃない人が必ず出るから幅広い層がターゲットのFFナンバリングだとコマンド寄りになるのは仕方ない
13の戦闘とか好き嫌い分かれるししゃーないわ クソゲーって叩かれようが結局バカ売れするからな
結局、結果が全てなんだよな さすがに今更コマンドバトルなんてやってられんわ
リメイクだからお情けでクラシックモード残してやったんだからそれで我慢しろ 今時
コマンド入力ってシュールだよな
なんか想像すると笑えてくるw ザックスの復活とか勘弁してくれ
ガンダムと同じでイケメン枠はクラウド一人でいい >>387
ミサイルは回避出来るで?かなりタイミング厳しいけど 何らかの攻撃で吹き飛ぶ度にキャラチェンして継戦するのがこのゲームのやり方だろうな
戦闘で回復にATB使うの勿体ないので戦闘前後に全快してからゴリ押ししてやばくなったらとりあえず回復挟む程度で >>389
ペルソナは4大GOTYにノミネートされたり海外でも売れてるし評価もされてるよ ドラクエが海外で売れないのは絵面じゃなかった?
コマンドだからって理由ではなかったはず ペルソナ5のコマンド戦闘なんか下手なARPGより爽快感あったからな >>389
あり得ないというかターン制じゃないリアルタイムで操作出来る戦闘システムが重視される
一口にアクションといってもゴリゴリにアクション性高めてもこれは違うって言われるからさじ加減が難しい ペルソナっておもろいの?
ストーリー長すぎてプレイするのためらってる ザックスの復活はあかんで
1人戦って散ったからこそのカッコよさってもんがある
それを復活させて活躍させると寒いことにしかならん
ドラゴンボールのバーダックスーパーサイヤ人4みたいな感じで >>401
ドラゴンボールは人気なのに不思議だな
漫画とじゃ違うのか まあFF7は今回の戦闘で別にいいとは思うけどね面白かったし
ただコマンドバトルを古いと貶すのはちょっと違うんじゃないかなーって >>395
それならもっとガチなアクションにしてくれ >>404
好きな人は好き
キャラ同士の関係性とかサブストーリー豊富だし
正直俺はメガテン系では好きな方じゃないけど 15のバトルは「これもっと作り込めただろ…」ってプレイすればするほど問題点ばかり見つけて頭痛したが
7Rはプレイすればするほどきっちり作られてるのが分かるわ >>401
それも根拠無い情報だけどね
Twitterかなんかでユーザーの1人が「絵が可愛らしくて緊張感が無い」って呟いたのが絵が人気が無いとか広まってるだけで厳密に絵が人気ないとか提示された事ないけど >>391
聖剣LoMとかもシステムはおもしろいんだけど
求めてるアクション性はそうじゃないっていう。
なんかミートしねえんだよなあ 日本人は保守的だから古臭い物を好むよね
新しいのを受け入れられない人種だから
コマンド入力が人気
でも海外は新しい物を取り入れていく
だから進化するけど、日本だけは退化していく
経済見ててもそうだよね >>303
原作では本家アバランチがコスモキャニオンで組織されて、バレット達のアバランチはあくまでその
名前を借りてるだけのニセ組織
ちなみに本家アバランチが神羅と激突していたのはBCの頃で6年前 >>401
ウルティマとWizを明らかパクってるからでしょ。朝鮮人とやってること変わらんからな
逆にドラゴンボール描いてた鳥山だからこそあれは売りにつながった。 >>404
面白いよ長いけど
4は特に人気だね5は賛否両論って感じ >>400
ペルソナは海外だと外国の文化に触れながら街並みを練り歩ける観光シミュレーター的な評価を受けてる作品
日本国内でもGTAなんかでメインのクエスト進行から外れてひたすらドライブしたり街並み眺めたりするプレイヤーがいるけど、海外にも同じ様な層が一定数いてそういう人達が買ってる >>397
ヴィンセントバレット「俺らを忘れてるな」 ウルティマは知らんけどwizはパクってる感ないなあ
余りにかけ離れてて まあ個人的にはRPGに求めるのはシナリオ面だから戦闘は2の次かな
レベル上げするの怠いゲームもあるし へーそうなんだ
アトラスといえばペルソナってところあるからやってみるか >>400
ひょっとすると、ペルソナの200万本が「典型的JRPG」の限界だと判断してるのかも
FF本編レベルだと開発費も違うから世界で500万本くらいは売れる必要があるわけで、
そうなると欧米主流派に媚びざるを得ないという判断かもしれない
ただ、脚本部門は社内で力が強いのか、営業からそういう要望があったとしても断固として撥ね付けてる感じだな
欧米で受けるようなシナリオには絶対にしないという強い意思を感じるわ いつになるか分からんがお前らナナキの親父のイベントでも泣く準備しとけよ >>420
お前らの片方実はイケメンじゃねーぞ198位 これからは
細かい日本人の声じゃなくて海外に比重を置いていくんだろうね
売上も
海外>日本だし
オープンワールドもその流れだろうね コマンドって言っても昔のコマンドとは全然違うし
戦略性は寧ろコマンドの方が楽しめる場合も多いと思う
爽快感とかはアクション有利だろうけどね
ニーア程度のアクションで良いんじゃねって思ったけど久々にゲーム復帰する人多そうだからこれくらいがベストなんだろう 一桁ないし二桁のダメージをバラバラに表示するのはどうなの ビッグスがイケメン過ぎるわ
クラウドは日本人受けだろうけど、
海外は断然ビッグスだろうね BD2枚組って誇ってたけどようはいつも通りのムービーゲーってことだよな 元のザックスなんてアバランチメンバー以下の出番だったろ
そんな奴復活させるなら、ジェシー生存のほうがまだ分かるわ オープンワールド信仰ってだいぶ廃れてきた感があるけどなあ。
必要性をあまり感じない >>424
ペルソナやるなら5を初作にするのはオススメしない
テイストがちょっとね、内なる自分と向き合うってのも若干弱いし
狙ってやってるんだけど構造上途中まで胸糞展開避けられないし ペルソナ3以降はストーリーが長いんじゃなく
生活追体験するから長くなるのよ >>420
>>421
うん、だからもういらないよね >>432
容量アピールがメインだろうけどディスク入れ替える昔の懐かしさみたいなのもセットなんだと思ってる おまえら15に未練たらーりだな
ガブラススタンプかよ! 私女だけどイケメンがクラウドだけだと?w
バレットはEXILEにいるしビッグスもセフィロスもイケメンだよ
自分の顔を鏡で見てから語ろうな
これ見てるお前のことだよ バレットは日本外でのランキングでもそんなに人気ないのかね
バレットは過去ストーリーもダインの寒いセリフでパッとしなかったし、リメイクでは期待してる
今のところいい感じ >>440
ディスク入れ換えとかいつの時代だよ、二枚ともフルインストールだよ PS4になってから2枚組のパッケ製品なんて買ってないけど
フルインスコ+起動認証なのにプレイ中にDISK入れ変えたりするの? クラウドはイケメンというより人間的に好きだな
自分の気持ちうまく伝えられないところとかね
優しすぎるからそうなっちゃう
完璧すぎるキャラはやっぱり印象に残らない
何か欠点があって感情剥き出していかないと
だから、カインスコールノクトティーダディリータほんと好き ここの連中ってどうせベルセルクのディグみたいな容姿なんでしょ?
キモ過ぎだわ 198位はリメイクで圏外だったアバランチ3人組みに負けるかも >>405
上手い喩えだね エアリスだって死ななかったらここまでの人気キャラになってなかったと思うわ 第2作で今から楽しみなのはコスタデルソルのお姉さんが
「ルーファスって新社長とかすごい出世したけど数年前まではそこらへんのビーチ歩いてる男と大して変わらなかったのよ」
って言った時に海パン一丁でドヤ顔したヤリチンそうなルーファスの映像が入ってくれないかなってこと >>448
RDR2が二枚組だったけどインスコに90分位かかったわ クラウドは原作だとイケメン扱いされてなかったような気がするけどどうだったっけ >>449
セシルさんも感情剥き出して弱さを女に慰められとったで? FFの悪いところは現実の男どもをゴミ以下としか見れなくなること 俺もドラゴボバーザックはうまいたとえだと思った
バーザックも人気投票で一位になったりするからな エアリスは回復要員として育ててた人が「経験値返せ」って言ってた気がする >>179
俺はうれしい
グラが綺麗になってるだけじゃ物足りないからな >>453
えっアレって海の家神羅に配属されてカチ割を売り歩いてたって意味やろ? エアリス、アドチルだとメチャクチャおっぱいデカイな
常時谷間見えてるとかティファよりやばいだろ 圏外だったルードさんをたまには思い出してあげてください クラウドが幼い頃ティファに話しかけるのすら躊躇ってたと思うと親近感湧くわw
夜に呼び出してソルジャー宣言したものの、神羅兵として故郷に帰ってきてティファにバレないようにするとか人間臭いとこが良い
あと体験版のジェシーに褒められた時のあの顔
嬉しいけどそれを表に出さない微妙な感じがよく表現されている おまえらってどうせゲノン総督とかゼペックみたいな容姿なんでしょ?
キモ過ぎだわ 7の仲間はイケメン陰キャ二人とおっさん二人と女の子三人と獣二匹でバランス良いから好き お前ら母親以外の女と会話したことあるの?
俺はウルトラジャパンとか行くけどね
って言ってもバイセクシャル
ビッグスがタイプです汗 話しかけるのすら躊躇うくせにパンツは平気な顔して盗んでくるって
リアルにはなかなか居ないレベルの底辺やんけ シドの喫煙設定はなくしてほしくないなー
嫌煙ブームに乗っからないでほしい ザックスが思いの外筋肉質でドキドキした女の子いる? コスタデルソルって確か宝条が水着の女はべらせてたよな
あとナナキが尻尾でボール弾いて遊んでた クラウドとかモヤシじゃん
180/75の俺ならワンパンだわ ぶさ面はこのゲームやって辛くならないのかな?
FF15が酷評なのはその理由だと思うよ >>475
ルクレツィアママンを落としたんだからある程度の魅力はあったんじゃね 魔晄炉のエレベーターが妙に綺麗だったのが、残念だったわ まぁ良くも悪くもクラウドは人間っぽいよな
誰もが経験するやん 親父が原作やってたって奴はばれないように気を付けろよ
毎日部屋入ってきてプレイみられるわちくしょう >>482
その名前を出すのが古いんだよ
今時は横浜流星とかじゃないの? アバランチのやつらは経過プレイ時間40時間以上で関係サブイベント満載で愛着沸かせつつ感動的に退場させて、
レノ戦をPart1最難関で最高に盛り上がるボス戦にしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています