【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
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↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>510 野村も「クラウドは完全原作準拠」って言ってたらかな 変な味付けしようとしなければちゃんと作ってくれるんだよな >>433 うわ…クラウドの命の恩人で親友のザックスをそんな奴呼ばわりとか、どこの層か分かりやすいな >>513 ケモキャラはサポートユニットになるのか? お前らってどうせ北斗の拳のギョウコみたいな容姿なんでしょ? キモ過ぎだわ >>521 キャラ人気は7が圧倒的だしムービーが入ったのも7からだしやっぱり7でしょ >>514 板室「そのハイレベルな物語に満足することなく、私のエッセンスを加えることでさらなる飛躍を確実なものに…」 正直セフィロスはオリジナルの時点で行動理念がガバガバだから多少設定と性格いじってもいいんじゃーかなとは思う >>526 板室… ttps://i.imgur.com/mZ9ziSN.jpg >>514 キャラが薄くてバトルシステムがいいのは FFなら12と15の戦友(COMRADES)だな >>526 板室「エアリス殺しましょう」 板室「ティファ殺しましょう」 ルーファウスともちゃんと互角に戦えよな 俺はあのシーン好きなんだよ 散々言われてるだろうけど年取ると本当ゲームができなくなるんだな 小中学生の頃とかキチガイのようにゲームばっかやってたのに DLしてたデモやっと今日やったけど面白いんだけど操作とかついてけなかったわ コマンド方式でゆっくりやりたい 実際2作目ってどこまで行ってんだろうな。企画しか上がってなかったら相当かかるよな フィールドは無くすにしても、どこまで進むかとか問題だらけだと思うが >>510 野村もカッコつけてるのがカッコ悪いキャラになってるのであそこのシーンは笑ってあげて下さいとか何とか言ってたな このクラウドが精神崩壊してガンギマリ顔だかアヘ顔だかになるんか、まぁいつになるのか知らねーけど 当時のプレーヤーもターゲットに入れてるだろうから難易度によるトロフィーは無いのかな >>518 ◯○◯◯さんが原動力の原作クラウドさんがそのまんまリメイクで大活躍か 楽しみ楽しみ >>529 3、5、12、15はキャラや物語よりシステムの方が評価されてるイメージあるな 特に12は主人公最後まで空気だったのが驚いた 最初の村に行くまでのロードムービーにボリュームの半分持っていかれそうな悪寒 >>533 せめてコレルとゴールドソーサーでバレット関連やるとこまでいかないとなんの盛り上がりもないゲームになっちゃうよな コンドルフォートみたいな本筋との絡みが薄い場所はカットされる予感 >>535 いつでも難易度変更できるからそういうトロフィーはあまり意味がない モンハンみたいな大型拡張パッチみたいになる可能性はないのか? コンドルフォートは確実に後回しになると思う ヒュージマテリア奪還編まで後回し >>537 バランスの良い4 システムの5 シナリオの6みたいに分かれてたなSFCのFFは >>532 30代後半になってからゲームに目覚めてどんどんディープな洋ゲーにハマって行った うちの親父(65)みたいな例もあるからなんとも… クラウドの初期魔法がファイアなのが違和感 クラウドといえばサンダーだろ! >>547 ディフォルメキャラのおっぱいって、リアルキャラで再現するとおばちゃんぽくなっちゃうんだな… これ1部と2部の発売日の間隔がだいぶ開くなら興味失ってる可能性あるわ 当時スパロボF〜F完結編でそれを学んだ フラゲ配信まだ? FF15の時みたいな馬鹿信者の阿鼻叫喚が早くみたい >>545 そう言われればそうだね トロコン頑張るわ >>551 原作のブリザド、サンダーだとキャラチェンせずにクラウドだけ使ってクリアしようとして逆に苦戦するの防ぐためでしょ >>557 ここでも良くね? 見る目無い馬鹿が泣き叫んでこそ面白いし >>535 >>545 難易度をハードから変えずにチャプター突破するのは恐らくひとつのハードルになってるはず(リーク通りなら) 全チャプターをハードでコンプするとトロフィーになるか別のご褒美があるかは分からんが 今の内にプレイヤースレ(笑)を作っておいた方が良いな 確実に必要になる >>554 フラゲ配信はFF15が10日前、デスストが20日前 リメイクの発売日に合わせると3/21〜4/1の間で中東あたりからフラゲ配信がありそう >>532 最近ドラクエ11やって12時間ぶっ続けでも疲れなかったけどリメイクは2時間位で目が死にそう 露悪してる本人は最高にクールで知的で皮肉屋でかっこいい自分を演出できてるつもりなんだろうけど傍から見てるとガキにしか見えないからやめた方がいいよ まぁ確かにアクションゲー疲れるな woffやったけど、凄いリラックスしてゲームしてたわ >>553 2022年 野村&北瀬「PS5に最適化するのに予想以上に時間がかかっている。お待たせして申し訳ありませんが6ヶ月後にはオーケストラコンサートもありますのでそちらでお楽しみください」 ファン「は?」 アンチ「腹痛ぇwww」 信者「楽しみ!!!」 ↓ 2023年 野村「情報解禁カウントダウンします!」 野村「ミッドガル編PS5版発売決定!!なんとたった3ヶ月後に発売です!カメラモード追加!追加カットシーン!2作目に繋がるサブクエ追加(ただのおつかい)」 ファン「はぁ…」 アンチ「もうほっとこ」 信者「あ…アンチになりそう」 ティファの旧コスDLCどころか旧BGMも選べないのか? プレイするのはオリジナル版に思い入れがある人が大半だろうに バイオに比べると何てサービス精神がないんだ… >>566 WOFFノリが子供っぽいことだけあれだけど2015年に出たやつにしては純粋にスクエニのATB式RPGだったから安心感やばかったな 発売前のFF15スレやデスストスレに居た事があるけど 発売前にリークやらフラゲ配信やらの情報を書き込む奴らが居たから 楽しみにしてる奴は情報遮断するなり自衛した方が良いぞ 上にも書いたけどFF15は10日前、デスストは20日前にフラゲ配信があった 昔のFFは奇数がシステム重視、偶数がシナリオ重視って言われてて 7では両方重視してやろうと頑張った、らしい さっきようやくプレイ出来たけどクライシスコアより爽快感無いな アイテム使うのにゲージが必要だったり慣れてないっていうのもあるけど、やりにくかった ミッドガルは薄暗いし壱番魔高炉でコレだったら神羅ビルだるそうだな >>560 まじかよハードきつそう どこのリークよ? 何気にリメイク版ルーファウスの初披露が一番くじのタオルなの笑った ttps://pbs.twimg.com/media/EShFOIGUUAcSbW0?format=jpg&name=large 二作目からはPS5の性能をフルに使ったオープンワールドにするのかな クライシスコアの動画みてるけどこの中学生と婦女子が考えたような設定は何なんだ 痒くなってくる。アレルギーでもあるんかな >>571 FF大投票で60歳以上も1%居るから!中には90歳のゲーマーおばあちゃんとか居るから! まあ年齢というよりプレイが上手いかどうかだと思う上手ければ爽快感を味わえるし BCもリメイクしてくれないかな JK時代のイリーナちゃんまじ可愛い >>576 クライシスコアより爽快感ないってそれギャグで言ってるのか? 窪田正孝の特別CMでも分かるように実際メインターゲットは30〜50代だろうからな 据え置きでどっしりゲームするの何年振りだって人も多いんだろう 発売されたら面白いけど疲れて長時間出来ないって言いながらひいひいプレイする人続出だと思うぞ パート2はザックスが出てきて序盤は過去の物語と予想 FF8のディスク2の最初みたいに >>578 外人が去年末掘った奴だけど今ググってもでてくるか微妙だなぁ 回復関係が制限されてたのは覚えてるけど全貌は覚えてない・・ ポーションがぶ飲みゲーは最終的にはできんと思うわ ACの評価に味を占めた当時のスクエニによるFF7商法はマジで酷かったなー 共通して言えるのは「そんなのいいから早くFF7本編をリメイクしろ」だった それがやっと今叶うかと思うと感慨深い >>588 ACCのこっそり修正してました。って話ほんとなのかな笑 >>591 原作は好き リメイクはまだなんとも言えない >>576 クライシスコアや零式より全然爽快感あるよ まさにあの系統の進化系 >>591 そりゃFF代表格だからね ファンが多いからアンチも多い 5chでは声だけでかいアンチが目につきやすいだけ 零式クラシスコアのボタン攻撃 キンハーのショートカット 13のブレイクシステム 15のアクション要素とキャラチェンシステム 融合したみたいだな 体験版のバレットは後ろついて来るだけだったけど 15みたいに勝手にうろちょろするのかな? https://i.imgur.com/zJRjG4u.jpg >>590 今はお尻に火付いてるのバスターソードで隠してる状態だからな 発売ドキドキだと思う 期待も大きい分相当プレッシャーだろうけど調子に乗らず頑張って欲しいね >>532 30過ぎだが今の方がアクションゲーム楽しいぞ 逆にコマンドポチポチゲーだと眠くなる只長時間ゲームするのはもう無理 >>590 ニコ動に上がってるACの映像特典である7のダイジェスト動画を見たら当時のコメントが凄く時代を感じて妙な感動を覚えた 「PS3でリメイクしてほしいな」とか「ここリメイクされたら凄いんだろうな」とか「いつまでも待ってるぞリメイク」とか ソシャゲポチポチはやるけど最近コンシューマーでやったのやっぱWOFFだけだもんな 適応出来るんだろうか >>575 坂口が否定してるよそれ ただ単に前作と違うことがやりたいって理由(おんなじ事やると飽きるから)で作ってたら外野が勝手に偶数ストーリー奇数システムとか言ってるだけ この考察したの俺だけど 全然予想が外れて草 655 自分:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2015/12/12(土) 17:30:50.81 ID:Z5RcSzjj [25/27] とりあえず戦闘の解説を簡単にまとめた http://i.imgur.com/3fj3jgs.jpg 実際はほかにも、武器のリーチやインタビューの内容も考慮した上で 推察している 重視もくそも システムに凝ったらシナリオが適当になる理由がないしな 逆も 元ソルジャー抜きでクリアしたけど いなくてもサソリも戦闘員もなんとかなるな。 せっかく高い金払ったのにガッカリさせた元ソルジャーさん。 てきのわざとか使えるのかな マイティガードのあのSEききてぇわ >>604 CC2開発時代のやつだし内製に切り替わってシステム変更されてるかもよ リアルタイムでFF7やってたけど、今、再プレイすると手榴弾の強さに草 RTAでも新羅ビルの敵は手榴弾投げまくりが正解なのか いつも糞ダメージの魔法とか使ってたわ・ >>606 海外勢も似たような事やってた バレット禁止、アイテム禁止、魔法禁止、RTAとか >>606 ttp://ge-soku.com/wp-content/uploads/2019/09/1J6gNzw.gif どう見てもティファの方が強そうなんだ 戦闘時も移動時も非操作キャラの動きはもう少しどうにかならんかな バレットがレーザートラップバシバシ食らってる絵面は間抜けなんてもんじゃない 罠に気をつけろと言いながらトラップ踏みまくる元ジャッジマスターさん思い出したわ >>603 あーうん、「外野が言ってる」って意味だったんだけど言葉足らずすまん んで開発もそれ言われてるの知ってて7は両方良いと言ってもらえるよう頑張ろうとしたって話 バレットが後ろでレーザービーム食らってるのウザいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる