【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 当時のプレーヤーもターゲットに入れてるだろうから難易度によるトロフィーは無いのかな >>518
◯○◯◯さんが原動力の原作クラウドさんがそのまんまリメイクで大活躍か
楽しみ楽しみ >>529
3、5、12、15はキャラや物語よりシステムの方が評価されてるイメージあるな
特に12は主人公最後まで空気だったのが驚いた 最初の村に行くまでのロードムービーにボリュームの半分持っていかれそうな悪寒 >>533
せめてコレルとゴールドソーサーでバレット関連やるとこまでいかないとなんの盛り上がりもないゲームになっちゃうよな コンドルフォートみたいな本筋との絡みが薄い場所はカットされる予感 >>535
いつでも難易度変更できるからそういうトロフィーはあまり意味がない モンハンみたいな大型拡張パッチみたいになる可能性はないのか? コンドルフォートは確実に後回しになると思う
ヒュージマテリア奪還編まで後回し >>537
バランスの良い4 システムの5 シナリオの6みたいに分かれてたなSFCのFFは >>532
30代後半になってからゲームに目覚めてどんどんディープな洋ゲーにハマって行った
うちの親父(65)みたいな例もあるからなんとも… クラウドの初期魔法がファイアなのが違和感
クラウドといえばサンダーだろ! >>547
ディフォルメキャラのおっぱいって、リアルキャラで再現するとおばちゃんぽくなっちゃうんだな… これ1部と2部の発売日の間隔がだいぶ開くなら興味失ってる可能性あるわ
当時スパロボF〜F完結編でそれを学んだ フラゲ配信まだ?
FF15の時みたいな馬鹿信者の阿鼻叫喚が早くみたい >>545
そう言われればそうだね
トロコン頑張るわ >>551
原作のブリザド、サンダーだとキャラチェンせずにクラウドだけ使ってクリアしようとして逆に苦戦するの防ぐためでしょ >>557
ここでも良くね?
見る目無い馬鹿が泣き叫んでこそ面白いし >>535>>545
難易度をハードから変えずにチャプター突破するのは恐らくひとつのハードルになってるはず(リーク通りなら)
全チャプターをハードでコンプするとトロフィーになるか別のご褒美があるかは分からんが 今の内にプレイヤースレ(笑)を作っておいた方が良いな
確実に必要になる >>554
フラゲ配信はFF15が10日前、デスストが20日前
リメイクの発売日に合わせると3/21〜4/1の間で中東あたりからフラゲ配信がありそう >>532
最近ドラクエ11やって12時間ぶっ続けでも疲れなかったけどリメイクは2時間位で目が死にそう 露悪してる本人は最高にクールで知的で皮肉屋でかっこいい自分を演出できてるつもりなんだろうけど傍から見てるとガキにしか見えないからやめた方がいいよ まぁ確かにアクションゲー疲れるな
woffやったけど、凄いリラックスしてゲームしてたわ >>553
2022年
野村&北瀬「PS5に最適化するのに予想以上に時間がかかっている。お待たせして申し訳ありませんが6ヶ月後にはオーケストラコンサートもありますのでそちらでお楽しみください」
ファン「は?」
アンチ「腹痛ぇwww」
信者「楽しみ!!!」
↓
2023年
野村「情報解禁カウントダウンします!」
野村「ミッドガル編PS5版発売決定!!なんとたった3ヶ月後に発売です!カメラモード追加!追加カットシーン!2作目に繋がるサブクエ追加(ただのおつかい)」
ファン「はぁ…」
アンチ「もうほっとこ」
信者「あ…アンチになりそう」 ティファの旧コスDLCどころか旧BGMも選べないのか?
プレイするのはオリジナル版に思い入れがある人が大半だろうに
バイオに比べると何てサービス精神がないんだ… >>566
WOFFノリが子供っぽいことだけあれだけど2015年に出たやつにしては純粋にスクエニのATB式RPGだったから安心感やばかったな 発売前のFF15スレやデスストスレに居た事があるけど
発売前にリークやらフラゲ配信やらの情報を書き込む奴らが居たから
楽しみにしてる奴は情報遮断するなり自衛した方が良いぞ
上にも書いたけどFF15は10日前、デスストは20日前にフラゲ配信があった 昔のFFは奇数がシステム重視、偶数がシナリオ重視って言われてて
7では両方重視してやろうと頑張った、らしい さっきようやくプレイ出来たけどクライシスコアより爽快感無いな
アイテム使うのにゲージが必要だったり慣れてないっていうのもあるけど、やりにくかった
ミッドガルは薄暗いし壱番魔高炉でコレだったら神羅ビルだるそうだな >>560
まじかよハードきつそう
どこのリークよ? 何気にリメイク版ルーファウスの初披露が一番くじのタオルなの笑った
ttps://pbs.twimg.com/media/EShFOIGUUAcSbW0?format=jpg&name=large 二作目からはPS5の性能をフルに使ったオープンワールドにするのかな クライシスコアの動画みてるけどこの中学生と婦女子が考えたような設定は何なんだ
痒くなってくる。アレルギーでもあるんかな >>571
FF大投票で60歳以上も1%居るから!中には90歳のゲーマーおばあちゃんとか居るから!
まあ年齢というよりプレイが上手いかどうかだと思う上手ければ爽快感を味わえるし BCもリメイクしてくれないかな
JK時代のイリーナちゃんまじ可愛い >>576
クライシスコアより爽快感ないってそれギャグで言ってるのか? 窪田正孝の特別CMでも分かるように実際メインターゲットは30〜50代だろうからな
据え置きでどっしりゲームするの何年振りだって人も多いんだろう
発売されたら面白いけど疲れて長時間出来ないって言いながらひいひいプレイする人続出だと思うぞ パート2はザックスが出てきて序盤は過去の物語と予想
FF8のディスク2の最初みたいに >>578
外人が去年末掘った奴だけど今ググってもでてくるか微妙だなぁ
回復関係が制限されてたのは覚えてるけど全貌は覚えてない・・
ポーションがぶ飲みゲーは最終的にはできんと思うわ ACの評価に味を占めた当時のスクエニによるFF7商法はマジで酷かったなー
共通して言えるのは「そんなのいいから早くFF7本編をリメイクしろ」だった
それがやっと今叶うかと思うと感慨深い >>588
ACCのこっそり修正してました。って話ほんとなのかな笑 >>591
原作は好き
リメイクはまだなんとも言えない >>576
クライシスコアや零式より全然爽快感あるよ
まさにあの系統の進化系 >>591
そりゃFF代表格だからね
ファンが多いからアンチも多い
5chでは声だけでかいアンチが目につきやすいだけ 零式クラシスコアのボタン攻撃
キンハーのショートカット
13のブレイクシステム
15のアクション要素とキャラチェンシステム
融合したみたいだな 体験版のバレットは後ろついて来るだけだったけど
15みたいに勝手にうろちょろするのかな?
https://i.imgur.com/zJRjG4u.jpg >>590
今はお尻に火付いてるのバスターソードで隠してる状態だからな
発売ドキドキだと思う
期待も大きい分相当プレッシャーだろうけど調子に乗らず頑張って欲しいね >>532
30過ぎだが今の方がアクションゲーム楽しいぞ
逆にコマンドポチポチゲーだと眠くなる只長時間ゲームするのはもう無理 >>590
ニコ動に上がってるACの映像特典である7のダイジェスト動画を見たら当時のコメントが凄く時代を感じて妙な感動を覚えた
「PS3でリメイクしてほしいな」とか「ここリメイクされたら凄いんだろうな」とか「いつまでも待ってるぞリメイク」とか ソシャゲポチポチはやるけど最近コンシューマーでやったのやっぱWOFFだけだもんな
適応出来るんだろうか >>575
坂口が否定してるよそれ
ただ単に前作と違うことがやりたいって理由(おんなじ事やると飽きるから)で作ってたら外野が勝手に偶数ストーリー奇数システムとか言ってるだけ この考察したの俺だけど
全然予想が外れて草
655 自分:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2015/12/12(土) 17:30:50.81 ID:Z5RcSzjj [25/27]
とりあえず戦闘の解説を簡単にまとめた
http://i.imgur.com/3fj3jgs.jpg
実際はほかにも、武器のリーチやインタビューの内容も考慮した上で
推察している 重視もくそも
システムに凝ったらシナリオが適当になる理由がないしな
逆も 元ソルジャー抜きでクリアしたけど
いなくてもサソリも戦闘員もなんとかなるな。
せっかく高い金払ったのにガッカリさせた元ソルジャーさん。 てきのわざとか使えるのかな
マイティガードのあのSEききてぇわ >>604
CC2開発時代のやつだし内製に切り替わってシステム変更されてるかもよ リアルタイムでFF7やってたけど、今、再プレイすると手榴弾の強さに草
RTAでも新羅ビルの敵は手榴弾投げまくりが正解なのか
いつも糞ダメージの魔法とか使ってたわ・ >>606
海外勢も似たような事やってた
バレット禁止、アイテム禁止、魔法禁止、RTAとか >>606
ttp://ge-soku.com/wp-content/uploads/2019/09/1J6gNzw.gif
どう見てもティファの方が強そうなんだ 戦闘時も移動時も非操作キャラの動きはもう少しどうにかならんかな
バレットがレーザートラップバシバシ食らってる絵面は間抜けなんてもんじゃない
罠に気をつけろと言いながらトラップ踏みまくる元ジャッジマスターさん思い出したわ >>603
あーうん、「外野が言ってる」って意味だったんだけど言葉足らずすまん
んで開発もそれ言われてるの知ってて7は両方良いと言ってもらえるよう頑張ろうとしたって話 バレットが後ろでレーザービーム食らってるのウザいね >>496
もう直良とか当時の美術班のメインどころがいないからね 多くの背景をデザインした草薙もサイゲームの子会社になっちゃって今回はノータッチだろうし 海外レビューで気になったところ
探索について(2枚組ということもあり)期待していたのは独特な世界観のミッドガルを自由に巡るGTAVのようなものだったが、
我々がプレイできた範囲ではその印象は残念ながらなかった。
近いイメージでいうとYAKUZA(龍が如くの海外版のタイトル名)に近い。ジャンプアクションがなく、見えているところへ行けないもどかしさ、或いはマップの平面的な構造。
またスラムと呼ばれる地上部分については原作のFF7から時代が変化してしまったせいなのか、あの独特の雰囲気は損なわれてしまった。
たしかに龍が如くっぽいよな
八番街探索動画で市民の声が聞こえてくる感じとか、駅は路地の先の階段を上って……と説明されたあとに上る階段はほぼセレナに行くときの階段だしな
だとすると「つまらなくないけど期待してたものと違う」ものになりそう
つまらなくないレベルじゃ分作にした意味ない、北瀬の原作の衝撃を超える発言が嘘になる、パッケージ詐欺も許してもらえない >>605
昔と違って今の開発体制は肥大化してるから予算も人員も時間も調整するの大変ぽい
ヴェルサスFF13→FF15の話やコナミのMGS5のゴタゴタ見てると普通に因果関係あるぞ
この7リメイクだって上層部次第で次の7-2や3が本当にゲームとして出るのかすら分からんし あれから何回かやって、イージーを何とかクリア
1回バグって強制終了したけどな
そんな事より目と頭が痛いし、気持ち悪い… >>525
6もビジュアルや演出などは大幅に進化したがゲームとしては停滞してると言われてたんだよ >>618
他にやることないからな
システムを理解する上ではいいんじゃないの
15の時はバトル以外に釣りやジャスモンがあったけど
7Rはあれしかないからなあ >>614
ティファのオーバードライブくっそカッコいい
裏FF7ネタで1個くらいフェイの技とか出してくれたら最高 >>329
クラウドが魔法で攻めろ言うてくれてるやん…
もはや知的障害があるとしか思えんわ バレット禁止笑った
もうネタキャラ路線で突き抜けて欲しい >>620
道中のヴィジュアルはまんま現代日本の工事現場だからねえ
上層が新宿になってないか、それが心配ではある >>532
最初は俺も操作慣れなかったが何回もこなしていく内にスムーズに動けるようになるよ。
そんなおれも30代後半 あと発売まで1ヶ月あるのにスレ進行早いな
10日兄貴の結婚式なんだけど、腹痛いって仮病使って結婚式バックレようかな >>329
分かったわ
おっさんって人の話聞かねーんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています