【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
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↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>590 ニコ動に上がってるACの映像特典である7のダイジェスト動画を見たら当時のコメントが凄く時代を感じて妙な感動を覚えた 「PS3でリメイクしてほしいな」とか「ここリメイクされたら凄いんだろうな」とか「いつまでも待ってるぞリメイク」とか ソシャゲポチポチはやるけど最近コンシューマーでやったのやっぱWOFFだけだもんな 適応出来るんだろうか >>575 坂口が否定してるよそれ ただ単に前作と違うことがやりたいって理由(おんなじ事やると飽きるから)で作ってたら外野が勝手に偶数ストーリー奇数システムとか言ってるだけ この考察したの俺だけど 全然予想が外れて草 655 自分:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2015/12/12(土) 17:30:50.81 ID:Z5RcSzjj [25/27] とりあえず戦闘の解説を簡単にまとめた http://i.imgur.com/3fj3jgs.jpg 実際はほかにも、武器のリーチやインタビューの内容も考慮した上で 推察している 重視もくそも システムに凝ったらシナリオが適当になる理由がないしな 逆も 元ソルジャー抜きでクリアしたけど いなくてもサソリも戦闘員もなんとかなるな。 せっかく高い金払ったのにガッカリさせた元ソルジャーさん。 てきのわざとか使えるのかな マイティガードのあのSEききてぇわ >>604 CC2開発時代のやつだし内製に切り替わってシステム変更されてるかもよ リアルタイムでFF7やってたけど、今、再プレイすると手榴弾の強さに草 RTAでも新羅ビルの敵は手榴弾投げまくりが正解なのか いつも糞ダメージの魔法とか使ってたわ・ >>606 海外勢も似たような事やってた バレット禁止、アイテム禁止、魔法禁止、RTAとか >>606 ttp://ge-soku.com/wp-content/uploads/2019/09/1J6gNzw.gif どう見てもティファの方が強そうなんだ 戦闘時も移動時も非操作キャラの動きはもう少しどうにかならんかな バレットがレーザートラップバシバシ食らってる絵面は間抜けなんてもんじゃない 罠に気をつけろと言いながらトラップ踏みまくる元ジャッジマスターさん思い出したわ >>603 あーうん、「外野が言ってる」って意味だったんだけど言葉足らずすまん んで開発もそれ言われてるの知ってて7は両方良いと言ってもらえるよう頑張ろうとしたって話 バレットが後ろでレーザービーム食らってるのウザいね >>496 もう直良とか当時の美術班のメインどころがいないからね 多くの背景をデザインした草薙もサイゲームの子会社になっちゃって今回はノータッチだろうし 海外レビューで気になったところ 探索について(2枚組ということもあり)期待していたのは独特な世界観のミッドガルを自由に巡るGTAVのようなものだったが、 我々がプレイできた範囲ではその印象は残念ながらなかった。 近いイメージでいうとYAKUZA(龍が如くの海外版のタイトル名)に近い。ジャンプアクションがなく、見えているところへ行けないもどかしさ、或いはマップの平面的な構造。 またスラムと呼ばれる地上部分については原作のFF7から時代が変化してしまったせいなのか、あの独特の雰囲気は損なわれてしまった。 たしかに龍が如くっぽいよな 八番街探索動画で市民の声が聞こえてくる感じとか、駅は路地の先の階段を上って……と説明されたあとに上る階段はほぼセレナに行くときの階段だしな だとすると「つまらなくないけど期待してたものと違う」ものになりそう つまらなくないレベルじゃ分作にした意味ない、北瀬の原作の衝撃を超える発言が嘘になる、パッケージ詐欺も許してもらえない >>605 昔と違って今の開発体制は肥大化してるから予算も人員も時間も調整するの大変ぽい ヴェルサスFF13→FF15の話やコナミのMGS5のゴタゴタ見てると普通に因果関係あるぞ この7リメイクだって上層部次第で次の7-2や3が本当にゲームとして出るのかすら分からんし あれから何回かやって、イージーを何とかクリア 1回バグって強制終了したけどな そんな事より目と頭が痛いし、気持ち悪い… >>525 6もビジュアルや演出などは大幅に進化したがゲームとしては停滞してると言われてたんだよ >>618 他にやることないからな システムを理解する上ではいいんじゃないの 15の時はバトル以外に釣りやジャスモンがあったけど 7Rはあれしかないからなあ >>614 ティファのオーバードライブくっそカッコいい 裏FF7ネタで1個くらいフェイの技とか出してくれたら最高 >>329 クラウドが魔法で攻めろ言うてくれてるやん… もはや知的障害があるとしか思えんわ バレット禁止笑った もうネタキャラ路線で突き抜けて欲しい >>620 道中のヴィジュアルはまんま現代日本の工事現場だからねえ 上層が新宿になってないか、それが心配ではある >>532 最初は俺も操作慣れなかったが何回もこなしていく内にスムーズに動けるようになるよ。 そんなおれも30代後半 あと発売まで1ヶ月あるのにスレ進行早いな 10日兄貴の結婚式なんだけど、腹痛いって仮病使って結婚式バックレようかな >>329 分かったわ おっさんって人の話聞かねーんだわ >>620 スラム行けたの?動画の奴だとスラムの部分は無いよな >>550 その辺の年代は結構頭が柔らかいからな 芸能人で言えば所ジョージや明石家さんまの年代だし 体験版が好評なので何年も前のレスを引用 FF15の3つ目の体験版、ジャッジメントディスクも当時の評判は悪くなかったぞ 簡単に言うとFF15の第1章をプレイできるんだけど、本編クリアした今見ると第1章だけちゃんと作ってるんだよ 例えば遠景の作り込みも全然違うし、歩いてていきなり巨大な敵が飛んでくるみたいな仕組みのイベントはそれ以降一切ない >>635 なんかメディアは1〜10章のうち好きな章だけ数時間遊べるみたいなことをしてたっぽい そんでレビューを書いてるから全編通してこれとは限らない 裏ダンで神羅ビル地下100階とかに行けたら最高だな >>633 蛭子能収じゃあるまいしちゃんと行けよw >>532 確かに過去にコマンド方式しかしていない人は最初は戸惑うかも 一応、ゆっくりやる人向けにクラシックモードもあるけど、意外と慣れるとアクションモードの方が昔の人でもバトルしやすいと思う >>644 DCの地下のソルジャーの設定持ってくるんだっけ 原作のミッドガルのあの雰囲気のまんまハイエンド化するってなると背景ビジュアルの指揮取ってる人間が化け物みたいに優秀じゃないと難しいと思う ある程度諦めてるわ コマンド方式でないと無理って還暦の爺かよw このスレ50代60代が多いんか?FF7が20年以上前の作品だから年寄りが多くても 仕方ないかもしれんが 今回のマテリアの成長要素ってなんだろ 倒した敵の数? クリアしたらしたで責められるのか… ガチ勢は怖いねw マテリアは使うと成長するらしい その通りであれば近いのはFF2だな みんな過去にやった事ある人ばかり? 新参のひといないの? >>618 むしろ海外のほうがRTAとか縛りは盛んだぞ 俺も暇つぶしにサソリで遊んでるうちに魔法・アイテム禁止でも倒せるようになったわ ちゃんと動けば回復なしでも簡単に勝てる >>615 レーザートラップはどんなにダメージ受けても1だったw ジェシーから色々と励ましの言葉「意外とかわいい」「ふざけているのよね?」 「バカと頑丈は紙一重」とか言われるw >>633 冠婚葬祭だけは行け。今後の関係に影響するぞ。 バックレたら兄貴の悲鳴が聞こえないか? 難易度ノーマルのガードスコーピオン戦 15分以上戦って瀕死でクリアする人もいれば ノーダメで3分くらいで倒す人もいるから 戦闘システムとしては幅があっていいんじゃないかと思う >>649 この人見ると年齢関係ないというか甘えにさえ思ってしまう 90歳ゲーマー pveのドーントレス実況 https://www.youtube.com/watch?v=HWNYgKF9RaM >>633 ゲームはいつでもできる 兄貴の結婚式は一度あるかないか 行った後悔より行かない後悔の方が大きいぞ ノーマルがクリアできんの 帰り道の途中でポーションなくなって死ぬわ 敵無駄に硬すぎね? >>556 戦闘関係のトロフィーがあってもたぶんレベルや装備でごり押しして取れるだろうけど ミニゲームのトロフィあったらちょっと怖いよな スクワットノーミスとかバイクとかね ミニゲームトロフィーはまじやめてほしい ダウンロード以外で、日付変わると同時にソフト手に入れる方法ってないかな? >>670 ガードを忘れないのが基本 あとは最適な倒し方があるからそれをやる クラウドのカウンターに弱いやつとかサンダーに弱いやつとか バレットの通常攻撃が有効なやつとか >>670 雑魚戦が強制イベントになってしまってるのもアカンわね △が調べるじゃなくモード切り替えになるから扉が開けられない 戦闘中かどうかはプレイヤーに決めさせてほしかったわ >>670 飛んでる敵はワッカの担当 機械は魔法のいかずちに弱い 素早い敵はカウンターで迎撃 これでわかるやろ? あとなんや?なにがわからん? >>666 12のヤズマットや13や15の亀みたいな敵がいるんだろうな あのバルタン星人みたいなのってどう戦うのが効率良いの? いつもブレイブのカウンターにしてる ps4で数年かけて作ってps5で全部入りの完全版出してきそう >>682 それが正攻法やろな 普通に剣で殴ると当たらん 確かバレットの銃か魔法でもいいはず >>592 エアリスやザックスのモデルをCCのものに変えたりもしてたね 神羅ビルから下界に戻るファストトラベルとかあるかな。実質ラスダンになって引き返せないとタイミングとしては早いよなぁ。 >>674 >>677 うむ アタマでは理解しているのだが FF13 15はすっ飛ばしてきたからシステムの複雑さに対応できてないわ まだeasyくらいの難易度じゃないと爽快感もないししばらくeasy周回するわ >>676 「にげる」コマンドほしいわぁ しかし体験版やり直すたびにOPムービーで震えるわ これだよこれ!って気分になる ノーマルクリアできねえとかガイジ過ぎやろw どんだけ脳味噌使うの嫌なんだ >>574 どちらにもいたけどFF15は正に10日前に離脱してたな デスストは発売日までいたけどネタバレの類には気づかなかった 昨日はぶつ森効果で尼ラン2位→7位まで落ちてたけど今日また2位まで浮上してるな 体験版効果すげえ バレット「おい、このビルには詳しいんだろ」 クラウド「知らない、そういえば本社に来るのは初めてだ」 クラウドは自称ソルジャークラス1stなのに支社勤務 この時点で記憶が怪しいことが分かる >>692 そんなこといわないでw おっさんの脳みそはまだ対応できとらんのよ >>697 サソリ固いもんね あれも魔法織り交ぜて上手いこと立ち回らないと てかAI仕事してなくない?ケアル持ってんだろお前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる