【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured てきのわざとか使えるのかな
マイティガードのあのSEききてぇわ >>604
CC2開発時代のやつだし内製に切り替わってシステム変更されてるかもよ リアルタイムでFF7やってたけど、今、再プレイすると手榴弾の強さに草
RTAでも新羅ビルの敵は手榴弾投げまくりが正解なのか
いつも糞ダメージの魔法とか使ってたわ・ >>606
海外勢も似たような事やってた
バレット禁止、アイテム禁止、魔法禁止、RTAとか >>606
ttp://ge-soku.com/wp-content/uploads/2019/09/1J6gNzw.gif
どう見てもティファの方が強そうなんだ 戦闘時も移動時も非操作キャラの動きはもう少しどうにかならんかな
バレットがレーザートラップバシバシ食らってる絵面は間抜けなんてもんじゃない
罠に気をつけろと言いながらトラップ踏みまくる元ジャッジマスターさん思い出したわ >>603
あーうん、「外野が言ってる」って意味だったんだけど言葉足らずすまん
んで開発もそれ言われてるの知ってて7は両方良いと言ってもらえるよう頑張ろうとしたって話 バレットが後ろでレーザービーム食らってるのウザいね >>496
もう直良とか当時の美術班のメインどころがいないからね 多くの背景をデザインした草薙もサイゲームの子会社になっちゃって今回はノータッチだろうし 海外レビューで気になったところ
探索について(2枚組ということもあり)期待していたのは独特な世界観のミッドガルを自由に巡るGTAVのようなものだったが、
我々がプレイできた範囲ではその印象は残念ながらなかった。
近いイメージでいうとYAKUZA(龍が如くの海外版のタイトル名)に近い。ジャンプアクションがなく、見えているところへ行けないもどかしさ、或いはマップの平面的な構造。
またスラムと呼ばれる地上部分については原作のFF7から時代が変化してしまったせいなのか、あの独特の雰囲気は損なわれてしまった。
たしかに龍が如くっぽいよな
八番街探索動画で市民の声が聞こえてくる感じとか、駅は路地の先の階段を上って……と説明されたあとに上る階段はほぼセレナに行くときの階段だしな
だとすると「つまらなくないけど期待してたものと違う」ものになりそう
つまらなくないレベルじゃ分作にした意味ない、北瀬の原作の衝撃を超える発言が嘘になる、パッケージ詐欺も許してもらえない >>605
昔と違って今の開発体制は肥大化してるから予算も人員も時間も調整するの大変ぽい
ヴェルサスFF13→FF15の話やコナミのMGS5のゴタゴタ見てると普通に因果関係あるぞ
この7リメイクだって上層部次第で次の7-2や3が本当にゲームとして出るのかすら分からんし あれから何回かやって、イージーを何とかクリア
1回バグって強制終了したけどな
そんな事より目と頭が痛いし、気持ち悪い… >>525
6もビジュアルや演出などは大幅に進化したがゲームとしては停滞してると言われてたんだよ >>618
他にやることないからな
システムを理解する上ではいいんじゃないの
15の時はバトル以外に釣りやジャスモンがあったけど
7Rはあれしかないからなあ >>614
ティファのオーバードライブくっそカッコいい
裏FF7ネタで1個くらいフェイの技とか出してくれたら最高 >>329
クラウドが魔法で攻めろ言うてくれてるやん…
もはや知的障害があるとしか思えんわ バレット禁止笑った
もうネタキャラ路線で突き抜けて欲しい >>620
道中のヴィジュアルはまんま現代日本の工事現場だからねえ
上層が新宿になってないか、それが心配ではある >>532
最初は俺も操作慣れなかったが何回もこなしていく内にスムーズに動けるようになるよ。
そんなおれも30代後半 あと発売まで1ヶ月あるのにスレ進行早いな
10日兄貴の結婚式なんだけど、腹痛いって仮病使って結婚式バックレようかな >>329
分かったわ
おっさんって人の話聞かねーんだわ >>620
スラム行けたの?動画の奴だとスラムの部分は無いよな >>550
その辺の年代は結構頭が柔らかいからな 芸能人で言えば所ジョージや明石家さんまの年代だし 体験版が好評なので何年も前のレスを引用
FF15の3つ目の体験版、ジャッジメントディスクも当時の評判は悪くなかったぞ
簡単に言うとFF15の第1章をプレイできるんだけど、本編クリアした今見ると第1章だけちゃんと作ってるんだよ
例えば遠景の作り込みも全然違うし、歩いてていきなり巨大な敵が飛んでくるみたいな仕組みのイベントはそれ以降一切ない >>635
なんかメディアは1〜10章のうち好きな章だけ数時間遊べるみたいなことをしてたっぽい そんでレビューを書いてるから全編通してこれとは限らない 裏ダンで神羅ビル地下100階とかに行けたら最高だな >>633
蛭子能収じゃあるまいしちゃんと行けよw >>532
確かに過去にコマンド方式しかしていない人は最初は戸惑うかも
一応、ゆっくりやる人向けにクラシックモードもあるけど、意外と慣れるとアクションモードの方が昔の人でもバトルしやすいと思う >>644
DCの地下のソルジャーの設定持ってくるんだっけ 原作のミッドガルのあの雰囲気のまんまハイエンド化するってなると背景ビジュアルの指揮取ってる人間が化け物みたいに優秀じゃないと難しいと思う
ある程度諦めてるわ コマンド方式でないと無理って還暦の爺かよw
このスレ50代60代が多いんか?FF7が20年以上前の作品だから年寄りが多くても
仕方ないかもしれんが 今回のマテリアの成長要素ってなんだろ
倒した敵の数? クリアしたらしたで責められるのか…
ガチ勢は怖いねw マテリアは使うと成長するらしい
その通りであれば近いのはFF2だな みんな過去にやった事ある人ばかり?
新参のひといないの? >>618
むしろ海外のほうがRTAとか縛りは盛んだぞ 俺も暇つぶしにサソリで遊んでるうちに魔法・アイテム禁止でも倒せるようになったわ
ちゃんと動けば回復なしでも簡単に勝てる >>615
レーザートラップはどんなにダメージ受けても1だったw
ジェシーから色々と励ましの言葉「意外とかわいい」「ふざけているのよね?」
「バカと頑丈は紙一重」とか言われるw >>633
冠婚葬祭だけは行け。今後の関係に影響するぞ。
バックレたら兄貴の悲鳴が聞こえないか? 難易度ノーマルのガードスコーピオン戦
15分以上戦って瀕死でクリアする人もいれば
ノーダメで3分くらいで倒す人もいるから
戦闘システムとしては幅があっていいんじゃないかと思う >>649
この人見ると年齢関係ないというか甘えにさえ思ってしまう
90歳ゲーマー pveのドーントレス実況
https://www.youtube.com/watch?v=HWNYgKF9RaM >>633
ゲームはいつでもできる
兄貴の結婚式は一度あるかないか
行った後悔より行かない後悔の方が大きいぞ ノーマルがクリアできんの
帰り道の途中でポーションなくなって死ぬわ
敵無駄に硬すぎね? >>556
戦闘関係のトロフィーがあってもたぶんレベルや装備でごり押しして取れるだろうけど
ミニゲームのトロフィあったらちょっと怖いよな
スクワットノーミスとかバイクとかね
ミニゲームトロフィーはまじやめてほしい ダウンロード以外で、日付変わると同時にソフト手に入れる方法ってないかな? >>670
ガードを忘れないのが基本
あとは最適な倒し方があるからそれをやる
クラウドのカウンターに弱いやつとかサンダーに弱いやつとか
バレットの通常攻撃が有効なやつとか >>670
雑魚戦が強制イベントになってしまってるのもアカンわね
△が調べるじゃなくモード切り替えになるから扉が開けられない
戦闘中かどうかはプレイヤーに決めさせてほしかったわ >>670
飛んでる敵はワッカの担当
機械は魔法のいかずちに弱い
素早い敵はカウンターで迎撃
これでわかるやろ?
あとなんや?なにがわからん? >>666
12のヤズマットや13や15の亀みたいな敵がいるんだろうな あのバルタン星人みたいなのってどう戦うのが効率良いの?
いつもブレイブのカウンターにしてる ps4で数年かけて作ってps5で全部入りの完全版出してきそう >>682
それが正攻法やろな
普通に剣で殴ると当たらん
確かバレットの銃か魔法でもいいはず >>592
エアリスやザックスのモデルをCCのものに変えたりもしてたね 神羅ビルから下界に戻るファストトラベルとかあるかな。実質ラスダンになって引き返せないとタイミングとしては早いよなぁ。 >>674
>>677
うむ
アタマでは理解しているのだが
FF13 15はすっ飛ばしてきたからシステムの複雑さに対応できてないわ
まだeasyくらいの難易度じゃないと爽快感もないししばらくeasy周回するわ
>>676
「にげる」コマンドほしいわぁ しかし体験版やり直すたびにOPムービーで震えるわ
これだよこれ!って気分になる ノーマルクリアできねえとかガイジ過ぎやろw
どんだけ脳味噌使うの嫌なんだ >>574
どちらにもいたけどFF15は正に10日前に離脱してたな
デスストは発売日までいたけどネタバレの類には気づかなかった 昨日はぶつ森効果で尼ラン2位→7位まで落ちてたけど今日また2位まで浮上してるな
体験版効果すげえ バレット「おい、このビルには詳しいんだろ」
クラウド「知らない、そういえば本社に来るのは初めてだ」
クラウドは自称ソルジャークラス1stなのに支社勤務
この時点で記憶が怪しいことが分かる >>692
そんなこといわないでw
おっさんの脳みそはまだ対応できとらんのよ >>697
サソリ固いもんね
あれも魔法織り交ぜて上手いこと立ち回らないと
てかAI仕事してなくない?ケアル持ってんだろお前 >>697
ガードしてATBためて魔法かアビリティで攻撃
体験版だしエーテルも使ってしまう
それで倒せると思うわ >>671
あー確かにミニゲームでトロフィー絡むのはキツイな
神羅ビルのかくれんぼとかあるかな
あとはモーグリメダルだっけ?あそこら辺の探索関係か >>699
テイルズやスタオと違ってAIが役に立たないよな
こっちで行動を指示してやらないと1人で戦ってる感じになる
製品版では設定でAIも積極的に攻撃するようにできたらいいが サポートAIだけはしっかりつくらないと後半インフレしすぎて前衛即死
プレイヤーはサポートに徹するとかならんといいがな
SO3とかそれだったな >>704
原作みたいに指示して戦うゲーム性で作ってるんだから
アクション操作は任せても指示はしろってモードまであるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています