【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>329
クラウドが魔法で攻めろ言うてくれてるやん…
もはや知的障害があるとしか思えんわ バレット禁止笑った
もうネタキャラ路線で突き抜けて欲しい >>620
道中のヴィジュアルはまんま現代日本の工事現場だからねえ
上層が新宿になってないか、それが心配ではある >>532
最初は俺も操作慣れなかったが何回もこなしていく内にスムーズに動けるようになるよ。
そんなおれも30代後半 あと発売まで1ヶ月あるのにスレ進行早いな
10日兄貴の結婚式なんだけど、腹痛いって仮病使って結婚式バックレようかな >>329
分かったわ
おっさんって人の話聞かねーんだわ >>620
スラム行けたの?動画の奴だとスラムの部分は無いよな >>550
その辺の年代は結構頭が柔らかいからな 芸能人で言えば所ジョージや明石家さんまの年代だし 体験版が好評なので何年も前のレスを引用
FF15の3つ目の体験版、ジャッジメントディスクも当時の評判は悪くなかったぞ
簡単に言うとFF15の第1章をプレイできるんだけど、本編クリアした今見ると第1章だけちゃんと作ってるんだよ
例えば遠景の作り込みも全然違うし、歩いてていきなり巨大な敵が飛んでくるみたいな仕組みのイベントはそれ以降一切ない >>635
なんかメディアは1〜10章のうち好きな章だけ数時間遊べるみたいなことをしてたっぽい そんでレビューを書いてるから全編通してこれとは限らない 裏ダンで神羅ビル地下100階とかに行けたら最高だな >>633
蛭子能収じゃあるまいしちゃんと行けよw >>532
確かに過去にコマンド方式しかしていない人は最初は戸惑うかも
一応、ゆっくりやる人向けにクラシックモードもあるけど、意外と慣れるとアクションモードの方が昔の人でもバトルしやすいと思う >>644
DCの地下のソルジャーの設定持ってくるんだっけ 原作のミッドガルのあの雰囲気のまんまハイエンド化するってなると背景ビジュアルの指揮取ってる人間が化け物みたいに優秀じゃないと難しいと思う
ある程度諦めてるわ コマンド方式でないと無理って還暦の爺かよw
このスレ50代60代が多いんか?FF7が20年以上前の作品だから年寄りが多くても
仕方ないかもしれんが 今回のマテリアの成長要素ってなんだろ
倒した敵の数? クリアしたらしたで責められるのか…
ガチ勢は怖いねw マテリアは使うと成長するらしい
その通りであれば近いのはFF2だな みんな過去にやった事ある人ばかり?
新参のひといないの? >>618
むしろ海外のほうがRTAとか縛りは盛んだぞ 俺も暇つぶしにサソリで遊んでるうちに魔法・アイテム禁止でも倒せるようになったわ
ちゃんと動けば回復なしでも簡単に勝てる >>615
レーザートラップはどんなにダメージ受けても1だったw
ジェシーから色々と励ましの言葉「意外とかわいい」「ふざけているのよね?」
「バカと頑丈は紙一重」とか言われるw >>633
冠婚葬祭だけは行け。今後の関係に影響するぞ。
バックレたら兄貴の悲鳴が聞こえないか? 難易度ノーマルのガードスコーピオン戦
15分以上戦って瀕死でクリアする人もいれば
ノーダメで3分くらいで倒す人もいるから
戦闘システムとしては幅があっていいんじゃないかと思う >>649
この人見ると年齢関係ないというか甘えにさえ思ってしまう
90歳ゲーマー pveのドーントレス実況
https://www.youtube.com/watch?v=HWNYgKF9RaM >>633
ゲームはいつでもできる
兄貴の結婚式は一度あるかないか
行った後悔より行かない後悔の方が大きいぞ ノーマルがクリアできんの
帰り道の途中でポーションなくなって死ぬわ
敵無駄に硬すぎね? >>556
戦闘関係のトロフィーがあってもたぶんレベルや装備でごり押しして取れるだろうけど
ミニゲームのトロフィあったらちょっと怖いよな
スクワットノーミスとかバイクとかね
ミニゲームトロフィーはまじやめてほしい ダウンロード以外で、日付変わると同時にソフト手に入れる方法ってないかな? >>670
ガードを忘れないのが基本
あとは最適な倒し方があるからそれをやる
クラウドのカウンターに弱いやつとかサンダーに弱いやつとか
バレットの通常攻撃が有効なやつとか >>670
雑魚戦が強制イベントになってしまってるのもアカンわね
△が調べるじゃなくモード切り替えになるから扉が開けられない
戦闘中かどうかはプレイヤーに決めさせてほしかったわ >>670
飛んでる敵はワッカの担当
機械は魔法のいかずちに弱い
素早い敵はカウンターで迎撃
これでわかるやろ?
あとなんや?なにがわからん? >>666
12のヤズマットや13や15の亀みたいな敵がいるんだろうな あのバルタン星人みたいなのってどう戦うのが効率良いの?
いつもブレイブのカウンターにしてる ps4で数年かけて作ってps5で全部入りの完全版出してきそう >>682
それが正攻法やろな
普通に剣で殴ると当たらん
確かバレットの銃か魔法でもいいはず >>592
エアリスやザックスのモデルをCCのものに変えたりもしてたね 神羅ビルから下界に戻るファストトラベルとかあるかな。実質ラスダンになって引き返せないとタイミングとしては早いよなぁ。 >>674
>>677
うむ
アタマでは理解しているのだが
FF13 15はすっ飛ばしてきたからシステムの複雑さに対応できてないわ
まだeasyくらいの難易度じゃないと爽快感もないししばらくeasy周回するわ
>>676
「にげる」コマンドほしいわぁ しかし体験版やり直すたびにOPムービーで震えるわ
これだよこれ!って気分になる ノーマルクリアできねえとかガイジ過ぎやろw
どんだけ脳味噌使うの嫌なんだ >>574
どちらにもいたけどFF15は正に10日前に離脱してたな
デスストは発売日までいたけどネタバレの類には気づかなかった 昨日はぶつ森効果で尼ラン2位→7位まで落ちてたけど今日また2位まで浮上してるな
体験版効果すげえ バレット「おい、このビルには詳しいんだろ」
クラウド「知らない、そういえば本社に来るのは初めてだ」
クラウドは自称ソルジャークラス1stなのに支社勤務
この時点で記憶が怪しいことが分かる >>692
そんなこといわないでw
おっさんの脳みそはまだ対応できとらんのよ >>697
サソリ固いもんね
あれも魔法織り交ぜて上手いこと立ち回らないと
てかAI仕事してなくない?ケアル持ってんだろお前 >>697
ガードしてATBためて魔法かアビリティで攻撃
体験版だしエーテルも使ってしまう
それで倒せると思うわ >>671
あー確かにミニゲームでトロフィー絡むのはキツイな
神羅ビルのかくれんぼとかあるかな
あとはモーグリメダルだっけ?あそこら辺の探索関係か >>699
テイルズやスタオと違ってAIが役に立たないよな
こっちで行動を指示してやらないと1人で戦ってる感じになる
製品版では設定でAIも積極的に攻撃するようにできたらいいが サポートAIだけはしっかりつくらないと後半インフレしすぎて前衛即死
プレイヤーはサポートに徹するとかならんといいがな
SO3とかそれだったな >>704
原作みたいに指示して戦うゲーム性で作ってるんだから
アクション操作は任せても指示はしろってモードまであるんだし >>702
やっぱりこのジェシーのブレストプレート作った職人は匠すぎる 今作内でのデートイベントが追加されてそう
20分選ぶとバレットの好感度アップだな しかし身内や仲間が死ぬっていうシナリオは安いC級映画でお涙頂戴にすらならんから
海外じゃ笑われてるぞ、これはリメイクだから仕方ないがもうちょっとマシなヤラれかたにしないと寒いだけ。
特に日本の映像、ゲーム作品は(仲間や家族の死、ヒーローの闇落ち)この手のシナリオ多すぎるってしょっちゅう指摘されてる。 ポジション的にクラウドがアタッカーぽいので
ティファはブレイク溜めが得意とかか ジェシー生存ルートはあるだろうな
ウェッジビッグスにはないけどな >>709
ヒスゴリと違ってもう少しデレ成分多めだった記憶 >>705
体験版やった感じだと前2人だと自分が操作してない方がすぐ殺されそうだな
切り替えまくるのも面倒だし前1人を自分が操作して後ろ2人にATBが溜まったら行動を指示する
これが一番お手軽で安定しそう >>703
面倒なのが取り逃し要素が絡むトロフィー
難しいだけなら何度もやればいいだけだが
何時間もやり直しとかになったら悲惨
FFではわりとよくある >>670
まずeasyからやって慣れればいいんじゃね
体験版やし練習でいいんやで >>710
SWやXmenんほってる外人に言われてもなあ 操作キャラが狙われて、他は狙われずAIはガードに徹するから
たぶん操作してるキャラほど死にやすいと思う まぁ、全体的なマップデータとかは既に出来ているんだろうから
FF7R2は半年〜1年半以内にしてもらわないと・・・・何年で完結するんだかわからん
カメラワークをもうちょっと改良してほしい
体験版がボス戦1回ってのは短いが、色々制約がある分まだ戦闘システムの本質がわからん >>710
日本の部分をアメリカに変えたほうがしっくりくるなあ >>716>>719
2作目がカームの回想からクライシスコアのリメイクが始まってジュノン辺りで終わるまである >>693
デスストはヒデオが長時間レビューして貰うために早めにレビュー用のソフト配ったんだけど
丁度20日前にtwitchやdiscordでフラゲ配信が始まった。リーク早すぎだろって騒いでたのを覚えてる
ただ3日後くらいにSonyが仕事し始めてyoutubeとかに拡散された動画を含めBANして行った 2部はミッドガル関わらないから時間的に厳しいんじゃないの
ほとんど1から制作みたいなもんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています