【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
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↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 原作のミッドガルのあの雰囲気のまんまハイエンド化するってなると背景ビジュアルの指揮取ってる人間が化け物みたいに優秀じゃないと難しいと思う ある程度諦めてるわ コマンド方式でないと無理って還暦の爺かよw このスレ50代60代が多いんか?FF7が20年以上前の作品だから年寄りが多くても 仕方ないかもしれんが 今回のマテリアの成長要素ってなんだろ 倒した敵の数? クリアしたらしたで責められるのか… ガチ勢は怖いねw マテリアは使うと成長するらしい その通りであれば近いのはFF2だな みんな過去にやった事ある人ばかり? 新参のひといないの? >>618 むしろ海外のほうがRTAとか縛りは盛んだぞ 俺も暇つぶしにサソリで遊んでるうちに魔法・アイテム禁止でも倒せるようになったわ ちゃんと動けば回復なしでも簡単に勝てる >>615 レーザートラップはどんなにダメージ受けても1だったw ジェシーから色々と励ましの言葉「意外とかわいい」「ふざけているのよね?」 「バカと頑丈は紙一重」とか言われるw >>633 冠婚葬祭だけは行け。今後の関係に影響するぞ。 バックレたら兄貴の悲鳴が聞こえないか? 難易度ノーマルのガードスコーピオン戦 15分以上戦って瀕死でクリアする人もいれば ノーダメで3分くらいで倒す人もいるから 戦闘システムとしては幅があっていいんじゃないかと思う >>649 この人見ると年齢関係ないというか甘えにさえ思ってしまう 90歳ゲーマー pveのドーントレス実況 https://www.youtube.com/watch?v=HWNYgKF9RaM >>633 ゲームはいつでもできる 兄貴の結婚式は一度あるかないか 行った後悔より行かない後悔の方が大きいぞ ノーマルがクリアできんの 帰り道の途中でポーションなくなって死ぬわ 敵無駄に硬すぎね? >>556 戦闘関係のトロフィーがあってもたぶんレベルや装備でごり押しして取れるだろうけど ミニゲームのトロフィあったらちょっと怖いよな スクワットノーミスとかバイクとかね ミニゲームトロフィーはまじやめてほしい ダウンロード以外で、日付変わると同時にソフト手に入れる方法ってないかな? >>670 ガードを忘れないのが基本 あとは最適な倒し方があるからそれをやる クラウドのカウンターに弱いやつとかサンダーに弱いやつとか バレットの通常攻撃が有効なやつとか >>670 雑魚戦が強制イベントになってしまってるのもアカンわね △が調べるじゃなくモード切り替えになるから扉が開けられない 戦闘中かどうかはプレイヤーに決めさせてほしかったわ >>670 飛んでる敵はワッカの担当 機械は魔法のいかずちに弱い 素早い敵はカウンターで迎撃 これでわかるやろ? あとなんや?なにがわからん? >>666 12のヤズマットや13や15の亀みたいな敵がいるんだろうな あのバルタン星人みたいなのってどう戦うのが効率良いの? いつもブレイブのカウンターにしてる ps4で数年かけて作ってps5で全部入りの完全版出してきそう >>682 それが正攻法やろな 普通に剣で殴ると当たらん 確かバレットの銃か魔法でもいいはず >>592 エアリスやザックスのモデルをCCのものに変えたりもしてたね 神羅ビルから下界に戻るファストトラベルとかあるかな。実質ラスダンになって引き返せないとタイミングとしては早いよなぁ。 >>674 >>677 うむ アタマでは理解しているのだが FF13 15はすっ飛ばしてきたからシステムの複雑さに対応できてないわ まだeasyくらいの難易度じゃないと爽快感もないししばらくeasy周回するわ >>676 「にげる」コマンドほしいわぁ しかし体験版やり直すたびにOPムービーで震えるわ これだよこれ!って気分になる ノーマルクリアできねえとかガイジ過ぎやろw どんだけ脳味噌使うの嫌なんだ >>574 どちらにもいたけどFF15は正に10日前に離脱してたな デスストは発売日までいたけどネタバレの類には気づかなかった 昨日はぶつ森効果で尼ラン2位→7位まで落ちてたけど今日また2位まで浮上してるな 体験版効果すげえ バレット「おい、このビルには詳しいんだろ」 クラウド「知らない、そういえば本社に来るのは初めてだ」 クラウドは自称ソルジャークラス1stなのに支社勤務 この時点で記憶が怪しいことが分かる >>692 そんなこといわないでw おっさんの脳みそはまだ対応できとらんのよ >>697 サソリ固いもんね あれも魔法織り交ぜて上手いこと立ち回らないと てかAI仕事してなくない?ケアル持ってんだろお前 >>697 ガードしてATBためて魔法かアビリティで攻撃 体験版だしエーテルも使ってしまう それで倒せると思うわ >>671 あー確かにミニゲームでトロフィー絡むのはキツイな 神羅ビルのかくれんぼとかあるかな あとはモーグリメダルだっけ?あそこら辺の探索関係か >>699 テイルズやスタオと違ってAIが役に立たないよな こっちで行動を指示してやらないと1人で戦ってる感じになる 製品版では設定でAIも積極的に攻撃するようにできたらいいが サポートAIだけはしっかりつくらないと後半インフレしすぎて前衛即死 プレイヤーはサポートに徹するとかならんといいがな SO3とかそれだったな >>704 原作みたいに指示して戦うゲーム性で作ってるんだから アクション操作は任せても指示はしろってモードまであるんだし >>702 やっぱりこのジェシーのブレストプレート作った職人は匠すぎる 今作内でのデートイベントが追加されてそう 20分選ぶとバレットの好感度アップだな しかし身内や仲間が死ぬっていうシナリオは安いC級映画でお涙頂戴にすらならんから 海外じゃ笑われてるぞ、これはリメイクだから仕方ないがもうちょっとマシなヤラれかたにしないと寒いだけ。 特に日本の映像、ゲーム作品は(仲間や家族の死、ヒーローの闇落ち)この手のシナリオ多すぎるってしょっちゅう指摘されてる。 ポジション的にクラウドがアタッカーぽいので ティファはブレイク溜めが得意とかか ジェシー生存ルートはあるだろうな ウェッジビッグスにはないけどな >>709 ヒスゴリと違ってもう少しデレ成分多めだった記憶 >>705 体験版やった感じだと前2人だと自分が操作してない方がすぐ殺されそうだな 切り替えまくるのも面倒だし前1人を自分が操作して後ろ2人にATBが溜まったら行動を指示する これが一番お手軽で安定しそう >>703 面倒なのが取り逃し要素が絡むトロフィー 難しいだけなら何度もやればいいだけだが 何時間もやり直しとかになったら悲惨 FFではわりとよくある >>670 まずeasyからやって慣れればいいんじゃね 体験版やし練習でいいんやで >>710 SWやXmenんほってる外人に言われてもなあ 操作キャラが狙われて、他は狙われずAIはガードに徹するから たぶん操作してるキャラほど死にやすいと思う まぁ、全体的なマップデータとかは既に出来ているんだろうから FF7R2は半年〜1年半以内にしてもらわないと・・・・何年で完結するんだかわからん カメラワークをもうちょっと改良してほしい 体験版がボス戦1回ってのは短いが、色々制約がある分まだ戦闘システムの本質がわからん >>710 日本の部分をアメリカに変えたほうがしっくりくるなあ >>716 >>719 2作目がカームの回想からクライシスコアのリメイクが始まってジュノン辺りで終わるまである >>693 デスストはヒデオが長時間レビューして貰うために早めにレビュー用のソフト配ったんだけど 丁度20日前にtwitchやdiscordでフラゲ配信が始まった。リーク早すぎだろって騒いでたのを覚えてる ただ3日後くらいにSonyが仕事し始めてyoutubeとかに拡散された動画を含めBANして行った 2部はミッドガル関わらないから時間的に厳しいんじゃないの ほとんど1から制作みたいなもんでしょ >>726 ザックスの存在自体が本筋のネタバレだからそんなことするかね >>724 198位さんはコレルプリズンで人気出るかも カメラの距離をもう一段階遠くに 設定できるようにして欲しい。 >>710 自国の分だけでも、もううんざりだっていう自虐じゃねw 戦闘は1人のゲージ溜まって技使ったらチェンジ、みたいにするとロスが少ない気がする えらく目まぐるしい動きになるんでこれを使いこなしたら俺KAKKEEEEってなる >>710 「ある愛の詩」って洋画はセカチューをはじめとする薄幸お涙頂戴映画のハシリだぞ 「駅馬車」もまた然りで「ロンゲストヤード」なんて殺された仲間の為にもチームが一丸となって最期に勝利を掴むからな あーゆーのは大体海外から始まってたりする >>725 クラウド「医者に行け」 さすがに2作目はゴールドソーサーくらいまでは行ってほしい… カメラといやあ、オブジェクトの透過がないよなデモ版 製品版でもこうなのかね。コナミ特許が切れて以降のゲームで透過してくれないのは珍しいぜ >>740 通り抜けバグあったん? ミッドガル周辺見れそう? >>738 3部作なら忘らるる都まで行って欲しいが 何部作ってきまってないんよねこれ・・・ オートケアルのマテリアをNPCキャラに装備して勝手に使ってくれるなら 回復はある程度自動で任せられるのかな オートアビリティやオート魔法とかもありそうではあるけど >>735 だからそれを日本がパクって量産してるから、自国のアイデンティティで良い物作れって事よ 日本ってアメリカの猿真似すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる