【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 難易度ノーマルのガードスコーピオン戦
15分以上戦って瀕死でクリアする人もいれば
ノーダメで3分くらいで倒す人もいるから
戦闘システムとしては幅があっていいんじゃないかと思う >>649
この人見ると年齢関係ないというか甘えにさえ思ってしまう
90歳ゲーマー pveのドーントレス実況
https://www.youtube.com/watch?v=HWNYgKF9RaM >>633
ゲームはいつでもできる
兄貴の結婚式は一度あるかないか
行った後悔より行かない後悔の方が大きいぞ ノーマルがクリアできんの
帰り道の途中でポーションなくなって死ぬわ
敵無駄に硬すぎね? >>556
戦闘関係のトロフィーがあってもたぶんレベルや装備でごり押しして取れるだろうけど
ミニゲームのトロフィあったらちょっと怖いよな
スクワットノーミスとかバイクとかね
ミニゲームトロフィーはまじやめてほしい ダウンロード以外で、日付変わると同時にソフト手に入れる方法ってないかな? >>670
ガードを忘れないのが基本
あとは最適な倒し方があるからそれをやる
クラウドのカウンターに弱いやつとかサンダーに弱いやつとか
バレットの通常攻撃が有効なやつとか >>670
雑魚戦が強制イベントになってしまってるのもアカンわね
△が調べるじゃなくモード切り替えになるから扉が開けられない
戦闘中かどうかはプレイヤーに決めさせてほしかったわ >>670
飛んでる敵はワッカの担当
機械は魔法のいかずちに弱い
素早い敵はカウンターで迎撃
これでわかるやろ?
あとなんや?なにがわからん? >>666
12のヤズマットや13や15の亀みたいな敵がいるんだろうな あのバルタン星人みたいなのってどう戦うのが効率良いの?
いつもブレイブのカウンターにしてる ps4で数年かけて作ってps5で全部入りの完全版出してきそう >>682
それが正攻法やろな
普通に剣で殴ると当たらん
確かバレットの銃か魔法でもいいはず >>592
エアリスやザックスのモデルをCCのものに変えたりもしてたね 神羅ビルから下界に戻るファストトラベルとかあるかな。実質ラスダンになって引き返せないとタイミングとしては早いよなぁ。 >>674
>>677
うむ
アタマでは理解しているのだが
FF13 15はすっ飛ばしてきたからシステムの複雑さに対応できてないわ
まだeasyくらいの難易度じゃないと爽快感もないししばらくeasy周回するわ
>>676
「にげる」コマンドほしいわぁ しかし体験版やり直すたびにOPムービーで震えるわ
これだよこれ!って気分になる ノーマルクリアできねえとかガイジ過ぎやろw
どんだけ脳味噌使うの嫌なんだ >>574
どちらにもいたけどFF15は正に10日前に離脱してたな
デスストは発売日までいたけどネタバレの類には気づかなかった 昨日はぶつ森効果で尼ラン2位→7位まで落ちてたけど今日また2位まで浮上してるな
体験版効果すげえ バレット「おい、このビルには詳しいんだろ」
クラウド「知らない、そういえば本社に来るのは初めてだ」
クラウドは自称ソルジャークラス1stなのに支社勤務
この時点で記憶が怪しいことが分かる >>692
そんなこといわないでw
おっさんの脳みそはまだ対応できとらんのよ >>697
サソリ固いもんね
あれも魔法織り交ぜて上手いこと立ち回らないと
てかAI仕事してなくない?ケアル持ってんだろお前 >>697
ガードしてATBためて魔法かアビリティで攻撃
体験版だしエーテルも使ってしまう
それで倒せると思うわ >>671
あー確かにミニゲームでトロフィー絡むのはキツイな
神羅ビルのかくれんぼとかあるかな
あとはモーグリメダルだっけ?あそこら辺の探索関係か >>699
テイルズやスタオと違ってAIが役に立たないよな
こっちで行動を指示してやらないと1人で戦ってる感じになる
製品版では設定でAIも積極的に攻撃するようにできたらいいが サポートAIだけはしっかりつくらないと後半インフレしすぎて前衛即死
プレイヤーはサポートに徹するとかならんといいがな
SO3とかそれだったな >>704
原作みたいに指示して戦うゲーム性で作ってるんだから
アクション操作は任せても指示はしろってモードまであるんだし >>702
やっぱりこのジェシーのブレストプレート作った職人は匠すぎる 今作内でのデートイベントが追加されてそう
20分選ぶとバレットの好感度アップだな しかし身内や仲間が死ぬっていうシナリオは安いC級映画でお涙頂戴にすらならんから
海外じゃ笑われてるぞ、これはリメイクだから仕方ないがもうちょっとマシなヤラれかたにしないと寒いだけ。
特に日本の映像、ゲーム作品は(仲間や家族の死、ヒーローの闇落ち)この手のシナリオ多すぎるってしょっちゅう指摘されてる。 ポジション的にクラウドがアタッカーぽいので
ティファはブレイク溜めが得意とかか ジェシー生存ルートはあるだろうな
ウェッジビッグスにはないけどな >>709
ヒスゴリと違ってもう少しデレ成分多めだった記憶 >>705
体験版やった感じだと前2人だと自分が操作してない方がすぐ殺されそうだな
切り替えまくるのも面倒だし前1人を自分が操作して後ろ2人にATBが溜まったら行動を指示する
これが一番お手軽で安定しそう >>703
面倒なのが取り逃し要素が絡むトロフィー
難しいだけなら何度もやればいいだけだが
何時間もやり直しとかになったら悲惨
FFではわりとよくある >>670
まずeasyからやって慣れればいいんじゃね
体験版やし練習でいいんやで >>710
SWやXmenんほってる外人に言われてもなあ 操作キャラが狙われて、他は狙われずAIはガードに徹するから
たぶん操作してるキャラほど死にやすいと思う まぁ、全体的なマップデータとかは既に出来ているんだろうから
FF7R2は半年〜1年半以内にしてもらわないと・・・・何年で完結するんだかわからん
カメラワークをもうちょっと改良してほしい
体験版がボス戦1回ってのは短いが、色々制約がある分まだ戦闘システムの本質がわからん >>710
日本の部分をアメリカに変えたほうがしっくりくるなあ >>716>>719
2作目がカームの回想からクライシスコアのリメイクが始まってジュノン辺りで終わるまである >>693
デスストはヒデオが長時間レビューして貰うために早めにレビュー用のソフト配ったんだけど
丁度20日前にtwitchやdiscordでフラゲ配信が始まった。リーク早すぎだろって騒いでたのを覚えてる
ただ3日後くらいにSonyが仕事し始めてyoutubeとかに拡散された動画を含めBANして行った 2部はミッドガル関わらないから時間的に厳しいんじゃないの
ほとんど1から制作みたいなもんでしょ >>726
ザックスの存在自体が本筋のネタバレだからそんなことするかね >>724
198位さんはコレルプリズンで人気出るかも カメラの距離をもう一段階遠くに
設定できるようにして欲しい。 >>710
自国の分だけでも、もううんざりだっていう自虐じゃねw 戦闘は1人のゲージ溜まって技使ったらチェンジ、みたいにするとロスが少ない気がする
えらく目まぐるしい動きになるんでこれを使いこなしたら俺KAKKEEEEってなる >>710
「ある愛の詩」って洋画はセカチューをはじめとする薄幸お涙頂戴映画のハシリだぞ
「駅馬車」もまた然りで「ロンゲストヤード」なんて殺された仲間の為にもチームが一丸となって最期に勝利を掴むからな
あーゆーのは大体海外から始まってたりする
>>725
クラウド「医者に行け」 さすがに2作目はゴールドソーサーくらいまでは行ってほしい… カメラといやあ、オブジェクトの透過がないよなデモ版
製品版でもこうなのかね。コナミ特許が切れて以降のゲームで透過してくれないのは珍しいぜ >>740
通り抜けバグあったん?
ミッドガル周辺見れそう? >>738
3部作なら忘らるる都まで行って欲しいが
何部作ってきまってないんよねこれ・・・ オートケアルのマテリアをNPCキャラに装備して勝手に使ってくれるなら
回復はある程度自動で任せられるのかな
オートアビリティやオート魔法とかもありそうではあるけど >>735
だからそれを日本がパクって量産してるから、自国のアイデンティティで良い物作れって事よ
日本ってアメリカの猿真似すぎ >>744
CCFF7だと一歩手前くらいの控え目な感じだったな
一方エアリスは完全に雌の顔してました ザックスとエアリスはラブラブだったぞ
中の人もそれで結婚したのかもな >>728
でも
キャラは出来てる
戦闘システムも出来てる
後は物量だけ 安価はつけんがこの手の自国コンプレックスわめきたてるキッズはわめく前に実際国出て色々見てみりゃいいのにと思うわ >>743
オート系はないと痛い全体攻撃などで手が止まっちゃうね
やはりガンビット 何となく2部は
オープンワールドにしてくる気がしてる
ノウハウは15であるし >>752
開発チームとエンジンが違うのにノウハウもクソもなくね スクエニのストアでフィギュアセット予約してるけどカーバンクルとチョコボもほしくなってきた
どうしたもんか ttps://i.imgur.com/kwPrGHU.jpg
マップからすると4部作が最適 カームから沼と山越えてダンジョン入るあたりはオープンぽくできるかもね
さすがに全域は無理だけど >>753
いろいろ聞いたりできるだろうし
資料やらデータやら技術やらの提供が比較的容易じゃないかなと
素人考えで思ってんだけど
チームが違うと難しいのかな ラブラブだったの?控えめだったの?
でもザックスって実家にガールフレンドが出来たって手紙送ってるんでしょ?
付き合ってたって事じゃないの? 常に興奮剤をクラウドとティファに飲ませまくるプレイは今回もできるだろうか 2の最初はキンハ2みたいにザックスでチュートリアルやりそう chapter1:壱番魔晄炉爆破作戦
chapter2:幼馴染ティファ
chapter3:伍番魔晄炉に待ち受ける罠
chapter4:美少女エアリスと揺れるクラウド
chapter5:女装、そして…
chapter6:列車墓場の冒険
chapter7:ジェシー死す
chapter8:本社へ
chapter9:見上げれば天国
chapter10:謎の生命体
chapter11:激震!新羅カンパニー
chapter12:盗んだバイクで走り出す
原作のままだと12までしかない
壱番と伍番以外の魔晄炉もストーリーに組み込まれるんだろうか? フラゲより先に
トロフィーバレがあるだろ
そこですでに阿鼻叫喚になるよ
ボリュームの少なさに震えると思うわ
そして海外フラゲバレで
「ラスボス戦」「ニブル回想が前倒しで入ってること」「サブクエは驚くほどつまらない」あたりがバレる
さらに国内フラゲで
「ディスク2枚目はほぼ神羅ビルだけ」「アバランチメンバーの死亡シーン改悪」「マップの狭さ、原作以上に行ける部分はほぼないこと」
あたりがバレる
本当に気をつけてほしい
少しも期待しないでほしい
FF15のマップは本編の10倍くらい広いと言われてた時代もある
FF13は重力を操り戦闘画面はまるでプリレンダみたいに動きまくると言われてたこともある
KH3も最後にはハッピーエンドで終わるに決まってると言ってた時代もあったんだ
ここの作品はそういう巧妙な詐欺的手法は当たり前
本当に信頼できるソースが来ない限り油断はしないでくれ
あれだけ賛否両論のデスストランディングだって本スレで攻略情報やストーリー考察ができてる
この本スレでは好意的なことは叩かれ、批判は無視
それがずっと続くだけ
頼む
まともに話をしたいから期待しないでくれ
そして裏切られても文句言うな
裏切る会社とわかって金出すのはあんたたちだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています