【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>816
まぁ体験版やってもグラの良いゲーム止まりだろ
生まれた時からPS3があった今の子達には普通のゲームの1つでしかない
PS1の衝撃はアラサ―以上でしょう 神羅本社のデザイン最高だなー
色合いカッコよすぎかよ スパロボみたく安易な救済は必要無いと思うけど
意味ないただのお涙頂戴で死なされたんなら救済あっても良いかもしれないけどエアリスの場合EDに繋がるホーリーのとかストーリー上ある意味その死も理由が有ったからこそプレイヤーに色んな感情を残したのに
死んだから可愛そう救済しますだったらそれこそ世界救うのクラウド達以外の新キャラでも構わない寧ろバレット消して新しいイケメンキャラ出せって言ってる位無責任な事だと思うけど >>822
話題には確かになる
ただ、うまく出来てなかったら大批判しかされない諸刃の剣 >>816
親がPS4持ってるかだな
キッズはswitchしか持っていない でも、FF10プレイしたときの衝撃に勝てないな
あの当時は、何も情報ない状態からプレイしたから、小2だったけどゲームの進化に感動したのを覚えてる
その前は、PS64やってただけに尚更 FF10はポンと出てきた割にすごい進化だったな
FF9の後にあれはすごい エアリスの生死については結局、重視するのはストーリーかキャラなのかという違いだろうな
俺はFF7に限らずキャラの処遇を変えろ!みたいな主張するほど特定のキャラに執着した事ないからよく分からんが >>811
ティファのスロット揃いやすくて強くなかった? あれだろムービー全部見たら最期にオーイつってエアリス助かるんだろそんであれこれやって首が飛ぶ >>829
ポンとじゃないだろバウンサーで練習したんだろ 7当時のフィールドを7リメイクで作り直すと相当フィールドデザインに苦労するだろうなロケーション結構削除されてイベントも縮小されそう バトル中にカメラ動かす時に左手でR3ボタン動かしてるんだけど、みんなバトル中にカメラ動かす時左手でR3ボタン動かしてる? 1作目 FF7R+DLC1〜3
2作目 FF7R(2)+DLC1〜3
3作目 FF7R(3)+DLC1〜3
よしこれなら3作でいけるな(´・ω・`) 3作くらいでまとめないとさすがに半分くらいは脱落しそう >>835
8番街は広くなったし掘り下げられる部分と切り捨てられる部分があるのは仕方ないかなと >>839
ブレイブモードじゃない?
敵がよろけた時に一気に高ダメージ叩き込む
敵が近接攻撃をしたらガードしてカウンター 5作6作とかやってたら初週売上5万とか悲惨な数字になってそうだよな >>843
いやアサルトの方通常モードって行った方が分かりやすい? なんかデフォルトだとカメラ酔いすんな
アクションは面白いけど完全にアクションゲーになったよな
あとバレットがヒスゴリみたくうぜぇ >>848
アクションゲーに見えるけど実はコマンドゲーなんだよこれ
何周もすれば言ってる意味が分かるはず >>846
ttps://livedoor.blogimg.jp/ffnewa/imgs/1/e/1e5ac297.jpg
あれセフィロスの構えじゃね? >>814
スティック押し込み。
あんまりゲームやらない人なん? 製作費すごいならそんなたくさんは出せないだろうな
こういうのって売り上げどんどん減るし
2枚目のとこは大幅カットかな >>848
おまえいくつだよ
マテリアはどうした?
大事に持って歩くだけか?
命(エアリス)と引き換えに届けられたもんを眺めてるだけで使命が果たせんのか?
どこの世界にこんな情けねぇソルジャーがいる まあゲージ溜めて技なり魔法なりアイテムなりを使うって考えると実は割と普通のATBだよな
ゲージ溜めるためのアクションはほとんどおまけ >>854
噴いたけどクラウドが頭おかしくなった時は励ましたり心配してるしこう考えると普通にいい奴だけどなバレット
ヒスゴリってるのは最初のうちだけだから我慢してください バレットの話になるとグラディオネタの流れになるの吹く グラディオとノクトのケンカのシーン、中身の人達もあのシーンの収録中に喧嘩してたらしいなw
緊迫感すげーわ >>862
喧嘩シーンはガチで喧嘩して泣くシーンはガチで泣いて収録してるから圧はすごくなる 喧嘩シーンの圧はやりすぎだけど バスターソードをブンブン振り回すクラウドの動きは爽快感あっていいね バスターソード、武器としては弱いから
すぐ捨てる事になりそうだがw このパーティーだとバレットがギャースカ言わないといないもんな バスターソード改
真・バスターソード
真・バスターソード改 原作だとバスターソード売ろうとすると売れないんだっけ? バスターソードはザックスの武器受け継いだもんだからな…ストーリー上はデカい意味あるけど
多分、次回から改造とかあるんじゃね 武器成長システムあることだし直ちにお払い箱になるってことはないんじゃないか 新キャラでグラディオの人また使ってるし野村的には結構中の人気に入ってたのかな >>870
でもACでめっちゃ雑に扱っとったよなw
もっと大切にしろって心の中で突っ込んでたわw それぞれに特徴があってどれも強化すれば終盤まで使えるタイプかと思ってる
それでも最適解は出るし釘バットは弱いかもしれんが それぞれ武器は固有グラがあるっぽいから、
お気に入りの武器のみでもクリアできそうな予感はしてる。例えバスターソードオンリーでも バスターソードとか装備画面に熱くて臭い武器説明あるからな やっぱりリメイクで神羅ビルのダクトに侵入するときお前その剣どうするんだよ!という解答気になるかな。
まあ普通はトイレに置いてく何だろうが >>130
クラシックで難易度ノーマルだったら言うことないんだけどな。 >>873
ザックスの墓標にしてんのよ。戦士なりの手向けみたいなもんでしょ PS4 Pro、4K有機ELテレビがセットでもらえる! SIE「#プレイステーションからのサンキュー」キャンペーンを開催
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1239395.html >>749
今回は4人と1頭だけど2作目で新キャラ何人も出るなら結構手間かかりそうではあるね
戦闘バランスも考え直さないといけないし
まあ野村が一番時間かかったかもって言ってた、ATBゲージとアクションを組み合わせた戦闘システム自体は出来上がってるから使い回すなら良いけど FF7R2とFF7R3は実はもうそこそこ出来上がってる説ないの? >>873
クラウド、ACでバスターソード使ってないやん
バスターソードはザックスの墓標にして合体剣使ってましたがな
まさか墓標が雑扱いなん? >>884
中途半端に時間がかかると使い回せなくなる懸念
逆にKHくらい間を置けばノスタルジーで許せるが FFACの剣
分裂しなくて良いから装備で出ないかな、一番好きだわ リメイクだと、「更に闘う者たち」より「闘う者たち」の方がいいな >>885
スクエニにはそういう嬉しいサプライズはほぼないと思っていい >>885
それはない 去年のE3のタイミングで2作目の「企画」は既に着手してるというような発言をしてたからね
13の例から見ても大体2年に1作と考えるのが妥当だと思うよ >>887
2作目以降は前作買った層がやるから、時代が変わっても同じシステムで受け入れられるとは思うんだけどね
もし全作入りのパッケージが出ることになった場合(何年後か知らんがw)、戦闘システムが同じ方が一貫性あって良い気もする
10とか13みたいに続編ものでシステムが同じだった試しがないけど、今回はリメイクだし分からんなー 好きなキャラが出ないから2作目から買うって人もSNSで何人か見たけどついていけるんだろうか バレットはうるせえしティファは下手だしたまんねえな >>892
13と13-2はほぼ同じじゃね?
モンスター仲間に出来るシステムが入ったくらいで >>759
ラブラブだったよ
公式書籍にも2人が恋人だと記載されてるし
相関図で両方から矢印出てて好意と書いてある
その矢印が無印でクラウドには出ていないからザックスから
クラウドには乗り換えていないし
ACCラストでエアリスの教会にザックスの墓標であるバスターソードが
刺さっていることから2人はもう永遠に離れないという意味
ちなみにバスターソードを教会に移したのはクラウド
エアリスがザックスを想ってるなら傍にいさせてあげたいから無理に生存させる必要なし
ザックスも生存ならエアリスも生存がよいと思う思う クラウドの視線カメラ欲しいな。
ジェシーをずっと観察したい 味方のAIが15から全く進化してそうにないのがなぁ
なぜ瀕死なのに突っ込んでいくのか
自分で回復は絶対にしないしまた介護ゲーか
これ1人の戦力を3分割して面倒にしてるだけでパーティプレイって感じしないな
サポート重視とか回復重視とか命令できたらいかんのかよ グラディオラスの中の人は「キマリは通さない」で有名なビランの声もやってんだよな
よくよくFFと縁のある人だ FF15も中の人たちの演技は(一部を除いて)悪くなかったやろ 体験版をやっとやった。
まぁ面白かったな。
が、パレットってあんな
お間抜けなコント調のしゃべりの
ヤツだったか? >>889
ブリッジっぽくなってる「テーテーテーテーテーー」の最後の金管の音が何故か掻き消えてる感じになってるのが残念 いのちをだいじに、とかじゅもんつかうなとか命令させてほしいなw 悪くないけどおっさんにはガードすらうまくできなくて喰らいまくりだったわ
モンハンくらいが丁度いい AC見直したけど全員キャラ造形良いなあつくづくなんで変えたんだろ
あと戦闘もかっこいい
体験版で戦闘中だけでもジャンプ攻撃みたいなのして欲しかったなあ立体的な動きがあった方がかっこいいしそれこそアクションにする意味あると思うんだけど >>894
7Rは初期パーティーに愛着湧かなさそうだな
実質声もグラも完璧に仕上げてきたエアリスの一人勝ちになりそう ガードと時間経過でもゲージ溜まるんだから
下手くそでももしかしたらガードとコマンド選択だけでもクリア出来るんじゃなかろうか
(そこまでやるならクラシックで良いだろって話だが) >>908
ACは2年後なんだから見た目はいじるでしょ FF7原作をミッドガル脱出までやった
やはり神ゲーだわ
子供ころは馬顔のエアリスの魅力が全くわからなかったが、
大人になっていい女だなと感じた
ゲームを通じて自分の成長を感じれるなんて感動だわ 大人になってどこがいい女だと感じたんだ?
ほとんどセリフもないのに。
大人になるとか関係ないのでは >>911
見た目のせいでアクションゲー的な操作をしてしまいがちだけど
実のところATBのコマンドゲーなんだよこれ(13みたいな)
むやみに動くよりも冷静に一手一手を確実にこなすようにすれば
ボスもわりと簡単に倒せる >>914
一つ一つのセリフにクラウドを気遣った優しさがあるよね
はやく大人になれよ アクションっちゃアクションだけど
リアルタイムなコマンドバトルって感じある コマンドバトルとは違って自分でキャラ動かして剣ブン回してる感覚あるのがいいな
その辺12や13にはなかったし 体験版やって買わないと決めて
久しぶりにドラクエ3買ってやってるが
楽しくてしょうがない >>895
そうだったっけかスマン
今回ATBゲージ2個以上消費する技とかあるのかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。