【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part220【DQ3/ドラゴンクエスト3】
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今、アレフガルドの謎を秘め、かつてない壮大なスケールで
お送りするファミコン史上最強のロールプレイングゲーム! レムオル(透明)やめてヘンゲル(変化)を追加すればいいね!
ゆうたらアバカムも呪文としては要らんけど(あんなレベルまで最後の鍵取れない池沼おらんw) 志村がガールズバーで多数のギャルに囲まれて、デレデレしてる写真見たけど、これ堀井じゃんw >>758
最後の鍵とらないと商人の町の発展フラグ立たないらしいからまじで無用の長物やで 2の時は終盤アイテムを持ち切れなくなるのでアバカムが有れば金銀のカギなどを持たなくて良いメリットがあったが、3では不要か? アイテム欄があく
リメイクだと盗賊のカギ取らないで魔法のたまもらうときにメッセージあるんじゃなかったかな そもそもの話普通に考えて変化の杖が無くなったごときで買い物できなくなる店ってなんだよ >>753
2^16=65,536
2^24=16,777,216
これでわかるかな? >>761
FC版にはふくろはないからね
アバカムもレムオルも一応存在価値ありだ 装備が充実している課金組に、いまフレ申請が大量に届いているらしい >>768
でもドラクエ1のお金や経験は、65535までだったぞ 勇者いかりや
戦士たかき゛
僧侶なかもと
魔法使いかとう
商人しむら >>776
身体能力的にはなかもとは武闘家なきがする 孫悟空 しむら
三蔵法師 いかりや
沙悟浄 なかもと
猪八戒 たかぎ
カトー ちゃ >>757
モシャス「」
いや移動中のことだとはわかってるけどねw 戦士 かとう
勇者 いかりや
僧→賢 しむら
魔→武 なかもと
商人(バーク送り) たかぎ
でやってた
あらいは記憶に無いから使ってない タフガイ武道家
セクシーギャル遊び人→賢者
ダーマまで来たけどロマリア後がきつかった
無理やり魔法の鍵取ってからは少し安定
二人旅楽しい ロマリア到着後の自由度は船入手後に匹敵する解放感がある
通常危険とされるアッサラーム方面への直行もアリアハンで
もたついてレベルが足りてる人もいたり、そうでなくても敢えて
リスク上等で突っ込めば行けなくもない程度なのが絶妙だわ 俺が追加ダンジョンを作るなら、アレフガルドの海域に移動型ダンジョン(2台目の幽霊船)を出す >>789
アリアハンを抜けさえすれば、イシスを抜けてカンダタまで一気
船さえ取れば、さいごのかぎまで一気
最後の鍵があればボストロールまで一気
ボストロールはレベル上げないと勝てないからここでレベル上げ、だよな クイズの3択で映画のテンタクルズはどんな生き物?という問題に
ドラクエのテンタクルスでイカだと思ったら正解はタコなんだよなww リアルタイム初プレイはジャンプ全盛期だったから
戦もも
勇自分の名
僧とがし
魔とらまる
でやった 三国志好きなんでよく三国志の武将名でやったな
ジパングが卑弥呼の時代だから中国は三国時代に違いないと思いながら 男塾は四人パーティーの名前の宝庫だよな。
もも、とらまる、とがし、じぇい
だて、ひえん、げっこう、らいでん
じゃき、どくがんてつ、へんしょうき、でぃいの
えいけい、まんじまる、せんくう、らせつ
あかし、まつお、たざわ、ひでまろ バスタードの名前でやってたけど他人が見たら意味不明だったみたい
ああしえ るうしえ ようこ どし SFC版はクリアするまでの総プレイ時間が少しだけ速くなかったですか?比較的短時間で終わるような
それとも僕はらだやすゆきが天才だからなのかな?なんちゃってジョークです
冒険の書消えてるからまたやり直しだけど くにおくんシリーズ好きだったんで
くにお りき かずみ まみ
今に至るまで名前はこの4人ほぼ固定w その頃は厨二思春期真っ只中だったから、もっとカッコいい名前つけさせろよとか思ってた
「ばりーじゃない、ヴァリィだ」とかまさにエフエフ村の住人だった ダイの大冒険パーティ作ろうとしてポップとヒュンケルの名前が入らずいきなり挫折した子供達は多いはず >>797
後半、ちゃんとゲームで使える四文字名が全然ないやんw 勇 チリ 戦 ナミ 賢(元魔) アビル 僧 カフカ 装飾品は何も気にせず装備してもいいの?
レベルアップが近くなったら外したりした方がいいのかな >>798
なんで最後そいつなんだよw
だあしゅはダメだががらでもかるでもいけるだろ 「死人使い」って、あの頃はすごくカッコよく感じたんだ
暗黒の支配者とか爆炎の征服者とか。
それに比べて氷の貴公子はあんま中2の頃の俺の心に刺さらなかったんよなあ FC版でいきなりアッサラームは
かなりの度胸がいる すぎやまこういちはコロナで逝きそう
1日の喫煙本数✕年間の指数が2000を超えると
コロナで死ぬ確率が跳ね上がるらしい
志村けんは本人の話す喫煙本数から換算して、2000を超えていた 肺炎とタバコのコラボは本気でヤバいもんな
家の母親もそれで死にかけたし
志村は前回で懲りて健康にも気を使ってたらしいが数十年痛め続けた体は数年じゃ回復しないもんだ 3やるならDS、PS4、ケータイアプリどれがおすすめ? 勇者 おまえ
武闘家 しもん
僧侶 コイツ
魔法使い べるの せつくす
へらちお
くんに
ちくび
こういうのはいつから入力不可になったんだ? タバコでコロナや肺がんなら、
死んでも本人の責任としか言えまい
コロナで死んだ場合も、代わりに肺がんにかかっていたならほぼ助からなかっただろう
是非に及ばず 強くなったしそろそろ金策のために黄金の爪取りに行くかってタイミングでキャットフライがぬいぐるみ落とした
ありがたみがねえ… ノアニールの洞窟の最下層の端っこのところに宝箱を作り、
ぬいぐるみを入れといてほしかったっ ノアニールは洞窟クリア後の売り物を
さばきのつえとまほうのほういに替えてくれ リメイクはまだてつのやりとか落ちてたり
目覚めさせればブーメラン手に入るから無駄ではないけど
手間考えるとかわのこしまきと種だけ回収して終わりだよな ノアニール方面はほとんどスルーしちゃう人もいるのかな 敵の編成がかなり鬼畜だしねあの洞窟
FC版は特にリスクとリターンがまるで見合ってない
かといってアッサラーム直行は猫の洗礼が待ってるという
こっちの手札が乏しい時期だけに
このあたりの地域のバランス調整だけはちょっと不満がある スーファミ以降だとロマリアからいきなり東に行く、ってのも楽にできる
でもスーファミ以降はシャンパー二の塔飛ばせないんだよな >>813
装飾品による
性格が変わる装飾品とかね
あと星降る腕輪とかで素早さカンスト状態で素早さの種を使うと残念なことに >>833
飛ばせないの意味がいろいろあるとは思うが、シャンパーニの塔はいつもまほうのたて、銀の髪飾り、オルテガの兜を入手してから行くけど、それは飛ばしたことにはならんのか? >>824
すぎやま氏はタバコの力が無いとドラクエの音楽を作れないから
日本国民の大多数のドラクエ音楽好きの耳はタバコによって支えられてると思うと皮肉なもんだね >>836
その世代はタバコがあって当たり前の世界で生きて来て、
今急にタバコ辞めろタバコ迷惑!なんて言っても本人らどうしようもないしな
さらに上を行く依存性のヒロポンとか違法化された時は、喫ポン者みんなどうしたんだろ? 病気を治してる描写は無いし、怪我の治療が細胞分裂活発化させて傷口塞ぐとかだったらガンには効果的面だな
悪い意味で 初代の集英社攻略本にある「やくそう」の説明としては、
「すりつぶしたり煎じたりして傷口に塗って血を止める」みたいな記述を記憶してる。
いつの頃からかポケットから出した葉っぱ食べて元気になるようなイメージをみんなが持っててビックリした。
でもいま異世界ものとかで、そっちの描写の方が本流なんだよな スレイヤーズだったかな?回復魔法は自己の回復力を増進させてるのを知らずに夏風邪引いてる人に使ったら肺炎になった話があった ノアニールの洞窟に
火炎ムカデの集団が出たら
DQ2の悪夢の再来 >>841
ダイのポップが薬草食ってるのが初出説あるよ 盗賊から賢者に転職したのはいいけど、かしこさとMPが低くてイマイチ使いづらい
性格はセクスィーギャルからきれものへ変えてみたけどHPばかり上がってなぁ
吟味もしているだが… >>843
柴田の4コマで勇者が武闘家にクチャクチャ噛んだ薬草を食べさせようとしてたな >>846
ダイ大だったのか
俺はひょっとしてポパイのホウレンソウのイメージが受け継がれてたのかと思ったが、
ダイ大だったのか 食うほうが描写的にわかりやすく
スピーディーな演出ができるからな >>843
風来のシレンは飢え死にしそうな時は毒草も食べるからなwww 大器晩成って言うしな
言うほど大器じゃない、とか知らん 盗賊でステータスを伸ばしすぎたなら、
しばらくは賢者ではあまり伸びないかもな
そのレベルでのまずまずの強さまでなら伸びる DSにダウンロードしたし始めるかと思ったら主人公や仲間の名前で小1時間悩んでしまった
ようやく冒険がはじまりそう 賢者が賢さ伸び始めるのは20中盤からだからね
そこまでは体力の方が伸びやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています